Entries



お前らはどんな「ときめきお前」なんだぜ?

これは男性にぜひやっていただきたい!

● ときめきお前リアル ガールズサイド

「ときめきお前リアル」ってネーミングがステキすぎるw
これはもうタイトルそのまんまです。
「女性向け恋愛シミュレーションゲーム(乙女ゲー)にあなたが出たらどんなキャラに?」
という、名前から判定するおもしろ系診断コンテンツです。



男性向けコンテンツですが、せっかくなのでイノウエも診断してみました。
渡しは一体どんな萌えキャラになって・どんな萌えゼリフを言うのかしら!?
超wktk!







ときめきお前リアルガールズサイド診断結果




「アニメが見えない」吹いた
確かに印象的だがこれは萌えない










…何だか悔しいので、本名でもやってみよう!









ときめきお前リアルガールズサイド診断結果






あぁんいやだ自分のセリフに萌えちゃった///





本名とHNは一文字も被ってないのに、遭遇場所はどちらも理科室なのねw
皆様もぜひ遊んでみてください☆


御堂さんからクマさんもらったよ~(はぁと

恋ゲー「恋人は同居人」で、
西園寺家に初めて来た日に御堂さんがくれた
クマさんのぬいぐるみ
です!

恋人は同居人/御堂さんからもらったクマさん

素材がふわふわしてて触り心地がよく、可愛くてステキな出来ですぞコレは!
公式サイトでアップされてるクマさんよか、目が少し離れ気味ですけど
それがまた可愛さを増しています。
【完全オリジナル生産】という事で、これはいい「贈り物」でした。

リボンに書かれている「Life with sweet hearts」が乙女心をくすぐります。
んもぅっ!これから毎晩クマさん眺めながら、
ふわふわの甘~い夢を見て眠りについちゃうんだからっ!///








まぁ置き場所が置き場所なんで
甘い夢は見れない気もするけどな


恋人は同居人/御堂さんからもらったクマさん

余談ですが、先日は『鋼の錬金術師』のリンと、
ただひたすら家々の屋根の上を走りまくるという、色気もクソもない夢を見ました。

なーんかイノウエが見る夢って、せっかく好きな人や好きなキャラが出てきても
一緒にキャベツをひたすら剥くとか空中ブランコの練習するとかそんなんばっかなんだけど、
よく考えたら、私自体が恋愛とか色気とかに縁がない上に、
「ライフワークは何ですか?」と聞かれたら「ジョジョ立ちです^^」
と答えてるような女だからしょうがないか☆












. .: : : : : : : : :: :::: :: :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: .:::::::::::::::::::  もうすぐ35歳。
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::   フェロモンってどうしたら出るんですか。
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

若本規夫の「妹系」ボイス

どもども、イノウエです。
恋ゲー復活してみたら、「~年後シナリオ」なるものが一部配信されてるじゃないですか!!!
この展開のさせ方はおもしろいねー!
みんな大人になってたり、学年上がって服装が変わってたりで、楽しみが拡がるわ~(*´∀`*)

一番驚く変貌を遂げたのが、『放課後』のののちゃん。(現在『放課後』はののちゃんのみ)
なにののちゃんの成長っぷりは!大澤センセに色気プラスしたみたいになっとる!
恋人というか、どちらかと言うと「弟キャラ」として人気だったののちゃんですが、
今後はその印象をガラッと変えていくかもしれないねー。




ホントしばらく恋ゲー系はご無沙汰だったので、
今どんなゲームが人気あるのかを把握しておこうと、先日携帯内をいろいろ徘徊しました。
戦国・幕末モノがめっちゃ増えてるね~!



気になったのが、『萌えきゅあっと』なる美少女ゲームサイト(総合サイト?)。
女性向けのゲームが多い中、なかなかいい順位にいたのでふらりと立ち寄ってみました。

んでその中に『アニメTVモバイル』なるコンテンツがあり、そこで若本規夫さんを発見。
若本ボイスはとっても和むので「なんかダウンロードしよっと♪」と素早くサイトへ移動。


そこのサイトでは、各声優さんの「ネタ系」「電話着信系」「メッセージ系」などの
平均5ジャンルのボイスがダウンロードできる(課金制)わけですが、
若本さんに至っては8ジャンルあって驚きましたw
「ぶるぁぁぁぁぁ!」「ちくしょう、ちょうくしょーーーッ!!!」など、
若本さんの声をたっぷり楽しめましたw





謎なのは若本さんのジャンルの中に「妹系」があった事です
サービス精神旺盛すぎるだろ若本さん






「妹系」と言えば・やっぱ萌え声なわけでしょ?「おにいちゃ~ん」とかなわけでしょ???
も、もしかして!? 若本さんって、石田彰さんみたいに女性の声が出せるのか!?
などと思いつつ、試しに1つダウンロード。











早く起~きてっ、いたずらしちゃ~うぞっ☆
CV:アナゴさん














ちょっと声高いだけじゃねーか
腹筋崩壊したわぶるぁぁぁぁぁ!















結局~イノウエは~「妹系」の若本ボイスを~ぅ
全部ダウンロードしちゃったのであ~る











いやーもう大好きっす、若本さん。
せっかくなのでメール着信音は「ぶるぁぁぁぁぁ!」にします。


3月に発売された「CEREVO CAM」欲しいw



御堂さん「そろそろ戻って来られませんか?お嬢様」

御堂さん/恋人は同居人


全国のお嬢様、ご機嫌麗しゅうございますか?
御堂さんよか余裕で年上のお嬢様のイノウエです。



まだ夜は肌寒いけど、春っすね!
春っすよ!
春だというのに!
イノウエぜんぜん恋ゲーやってねええええええうわああああああ!!!



携帯ゲームでは最近脱出ゲームに夢中になってました…。
そして放置しすぎてて、全ゲームどこまでプレイしてたのかを
きれいさっぱり忘れてしまいましたorz
久しぶりにみんなに会いたいお><




この前ちょっと『放課後』の深國くんに会ってきました。
年末年始シナリオですかね?アレを少しプレイしました。


アッキーの無邪気さとオトナっぷりに終始赤面
やめてやめてこれ以上私のハートを打ち抜くのはやめてあげて



ひ・ひさしぶりにプレイすると、結構刺激が強いわね…///;
『放課後2』の高良センセんとこ行ったら、
血圧上がりすぎていろんなものが全崩壊する自信があります///;アワワワワ
うーん、リハビリの必要があるぞコレはorz



そうだなー。
『同居人』の御堂さんにまずは癒してもらおうかしら(はぁと
で・でもな~、御堂さんはもう名前みるだけできゅん☆きゅんしちゃうから、
ある意味心臓に悪いのよね///;

やっぱリハビリは『イケメン』の梅さんか、『恋ホス』の花ちゃんとこに行こう☆
あの2人は、女子高生のノリできゃっきゃと楽しめていいねw
花ちゃんは見た目も性格もどストライクなんだけどなー…オネェなんだよなー…w



というわけで各恋ゲー再開します。
携帯ぶっ壊れたから、地道にボイスダウンロードしなおしたいと思いますorz


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!「ときメモ Girl's Side 3rd Story」

全国の乙女たち!ついにきたよ!
「ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story」製作決定だよ!!!
情報ありがとうございますー!>かりんさん:かりん Island







今度は「危ない不良王子」だぜ!

ときメモ Girl's Side 3rd Story

乙女のための最強ゲーム誌『B's LOG』で、
「自由王子」「日本男児」「生徒会長」の3キャラが紹介されております。

葉月くん・佐伯くんときて、これはまた王子イメージをガラッと変えましたなぁコナミ。
GS1の天堂くんっぽい雰囲気ですね。
天堂くんは金髪と黒髪が楽しめて好きでしたね(はぁと
この王子は一体どんな夢を見せてくれるのでしょうか!?ハァハァ




さてお次は「日本男児」キャラ。



ときメモ Girl's Side 3rd Story

なんと!これはいいイケメン!!!

イノウエ的には、GS2のハリーと「放課後の恋人」の小早川くんを足して2で割った雰囲気かな?
シリーズ物で一番怖いのは【劣化】だけど、なんだよGS3クオリティ高けぇなぁオイ!!!(大興奮







そしてラストは「生徒会長」。






な…なにィッ!?





ときメモ Girl's Side 3rd Story




ぎゃああああああああああああああああああああああああイノウエのどストライクktkr




私のために作られたキャラなんじゃないかと思わず錯覚してまうわ!
これは花ちゃん(恋ホス)・千秋くん(カフェ恋)をしのぐメガネ男子!!
やだときめきが止まらない毛穴の開きが止められない!! ///
私絶対部活は「生徒会」にする!(生徒会が部活なのかはよくわからんが

「まぁね。でも、たまにこうして風を切りたいときがあるんだ」だと!?
私も一緒に風切るっちゅーねん私がお前の風になるっちゅーね(テンション上がりまくり中




ちょっと私のために早く発売してあげてコナミ






対応機種はDSで、もちろんフルボイス!
ただ、発売は現時点では2010年予定としかわかりません><
彼らに早く会える事を、超期待しましょう!!!
→ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト

掲載画像はこちらのときメモスレから拝借。
→【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)



あ~久々に恋ゲー記事書いたわーw


Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


