Entries



もう休めスネーク…『MGSV』プレイ感想(役立ち度0)

ほんの少〜しだけネタバレありまふ。




MGSVメインストーリークリアしました!

今回の作品は次回作のための・いわゆるプロローグ(序章)的ゲームで、
メインストーリーは1作戦のみのショート・ショートとなっております。
ストーリークリア後には、サイドオプスが楽しめる形です。

今回は…なんかいろんな意味で衝撃的でしたわ…。
グロい上に救われん…。

イノウエのプレイ後の様子をイラスト↓で表してみました。
マジでこんな反応でした。


MGS5



スネークの運命に号泣する38歳恥ずかし乙女
いつになったらこの男は救われるのか


3のザ・ボス戦〜EDは、ただただ切なくて苦しくて涙ボロボロだったんですけど、
今回はもう…ハラワタが煮えくり返るといった感じでしょうか。
常に絶望と隣り合わせにいる男の孤独はとても計り知れず、
プラス憎悪と怒りでぐちゃぐちゃの涙
でした。
(イノウエは感情移入しやすいので、漫画&ゲームではすぐ泣きます)


次回作の『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』(発売日未定)で、
少しはスネークの心は救われるのかなあ。
救われてほしいなぁ。

…でも救われたらシリーズが終わるだろうから
「まだ救われないで!まだがんばって!」と思ってしまう悪循環w



もし、もしもよ…?
スネークと承太郎に同時に求婚されたら
私どうしたらいい…?

ふえぇ…どっちも選べないよぅ…!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


という妄想が最近のもっぱらの楽しみの来月39歳恥ずかし乙女。
今週末はサイドオプスを楽しみたいと思います。


「待たせたな」←イノウエ発狂の呪文

いやっほーう
『大逆転裁判』サイトができとるよーん!!!


→ CAPCOM : 逆転裁判 新プロジェクト

明治時代という事で、図柄や音楽がレトロ調になっててステキックス☆
「元祖×先祖」の「先祖」は、ムービーに出てくるこの女性の事だと思うんだけど・
綾里家の先祖になるのかな?
それとも「御」がついてるから御剣くんの先祖かしら??
あぁっ!これからの動向に目が離せないィーーーッ!!!



そして昨日、ついに
『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』
を購入しました!




スネーク「待たせたな」

うぎゃああああああああああかっこいいいいいいい相変わらずかっこいいいいい
うん!待ってたよ超待ってたよスネーク!
スネェェーーーク!!
スネエェェーーーーークゥ!!!
スネェェエェエ(しばらくお待ちください




PS4になって、さらにリアルになったMGS5。
せっかくだからサウンドもよりリアルに楽しんで、映画のようにゲームを楽しみたい!!
そしてスネークをより身近に感じたい!!

というわけでついでにシアターバーも買っちゃいました
あってよかったハードオフ(はぁと

imgres.jpg

スネークのおかげで、ゲーム環境が一気に充実してまいりました!
DVDもレンタルしまくっちゃいそうだなぁ!
イノウエってば調子づいて・夏には大画面TV買っちゃいそうです!!




一番の問題は
ちゃんとゲームクリアできるかどうかでスorz
好きなんですけどプレイは超ヘッタクソなんス私orz




シリーズ全部なんとかクリアしてきましたが、
とにかく隠れるのがヘッタクソで、すぐ見つかってスネーク無双になっちゃいがちでして。
このゲーム本来の楽しみ方をほぼできてないと思うんですよね…。
今作はちゃんと潜入したいなぁ…。

もうしばらくバタバタした日が続きますけど、
時間をなるべく作って地道にプレイしていきたいと思います!

巧舟氏を迎えて『逆転裁判』新シリーズ!!!

『逆転裁判』新シリーズキターーー!
しかも巧舟氏帰ってキターーー(゚∀゚)ーーー!!


その名も『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒険-』


→【3DS】逆転裁判シリーズ最新作『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒険-』が発表!
 舞台は明治時代!〜「ゲーム情報!ゲームのはなし」さんより〜



ハードは3DSで、明治時代を舞台にした逆転劇になるそうです。
主人公はナルホドくんのご先祖の「成歩堂龍ノ介」

何よりも巧氏が帰ってきたのがうれしい!
かなり期待しちゃいます!!
今年の冬あたりに出ないかなぁ〜出てほしいなあああああ!!!

先日3DSのHDリマスター版も出たし、ようやく3DSもゲットしたし、
せっかくだしこっちも買ってみようかな。

三島平八マジかよwww

ちょwww平八若返っとるwwwwwww

TEKKEN TAG TOURNAMENT2/三島平八
(C)NAMCO BANDAI Games Inc.

→ 鉄拳タッグトーナメント2 公式サイト

ジョジョゲーの流れで久々鉄拳情報仕入れに来てみたらNANTE-KOTTAI!
えっ?今こんな風になってんの!?
平八髪フッサフサなの!?
6から引退して以来、鉄拳に関しては完全にノーチェックでしたわ!!!






TEKKEN TAG TOURNAMENT2/三島平八
(C)NAMCO BANDAI Games Inc.

平八?






TEKKEN TAG TOURNAMENT2/三島平八
(C)NAMCO BANDAI Games Inc.

マジで三島平八?






TEKKEN TAG TOURNAMENT2/三島平八
(C)NAMCO BANDAI Games Inc.

いやいや平八マジで誰だよwwwww




うへー今年はビックリする事が多いなぁー!!!


『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』発売決定!

お金払うから抱いてッ!

承太郎コラ画像


→ ジョジョの実写風コラ画像作ったったwwwww~アルファモザイク~

どうもこんばんは、上画像にメロメロのイノウエです!!
すんげーよくできてますよねこのコラ!! コラ職人ってマジすげぇ!
この承太郎にならオラオラされても血液のビート刻みまくるッつーのまくるッつーの!!! ハァハァ




てなワケで

ジョジョ格ゲーキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!




→ ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル | バンダイナムコゲームス公式サイト

かっけえええええええええ!!!荒木絵まんまじゃん!
今回は、第一部~七部(SBR)までを網羅した構成のようですね。
ジャイロの歯がいいなぁw
これ露伴先生も出るのかしら?
他にどんなキャラが登場するのかが気になりますね~!
発売元はバンダイナムコなのですな。
てっきりカプコンからかと思ってました。

バンナムは『鉄拳』シリーズで大変お世話になりました。ヘタだったけど。
(あまりのヘタさに現在引退中orz)
すなわち、ジョジョゲーも確実に絶対的にヘタだという事ですorz
格ゲーに関しては本当にセンスないんだよなぁ私…。
かと言って他ジャンルがうまいわけでもないけど…。

………冷静に考えたら得意&うまいゲームってねぇわ私orz


そんなワケでイノウエは絶望的に格ゲーがヘタですが、これは買わざるを得ません。
PS3は数年前にお亡くなりになってしまったから、発売に併せて買わなきゃ。


あと10月にアニメ化も決定しましたね!
でもまさかの第一部!四部じゃないのかよッ!!
いやーこれは予想外でしたわ。四部が一番アニメとして成り立ちそうですけどねぇ。
一部のみをアニメ化するのか、それとも波紋→スタンドの流れを汲んで
一部~三部までをダイジェストっぽく展開させるのか。
詳細はまだ不明ですが、ぜひ観たいと思います。


ところで荒木先生はいつになったら歳を取るんですかね^^;

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


