Entries



ゴールド・エクスペリエンス発動!!

もはや不可能と思われていた・
8月発売のジョジョゲー初回限定BOXの予約が、
近所のゲームショップで取れたァーッ


黄金体験BOX予約完了/ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

初回特典もつくから
吉良義影もる使えるぞヒャッハー!!

→ ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル | バンダイナムコゲームス公式サイト




この上なく嬉しいので
久々にジョジョ立ち in 福岡タワー


ジョジョ立ち

しかも初の二人立ちという事で
最高に『ハイ!』ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ
本当にありがとう松五郎&RYOさん!!!(仮名のような実名のような仮名)
君達の黄金の精神にボクは敬意を表するッ!



ちなみにジョジョ立ちレベル5:5巻のポージングなんですが↓

ジョジョの奇妙な冒険5巻


どちらかというと鬼教官のポージングに近いですね。うん。
あ〜鬼教官、福岡来てくんねぇかな〜><;

鬼教官&ジョジョ立ちレベルの詳細はこちら → 「『ジョジョの奇妙な冒険』ジョジョ立ち教室」


というわけで、イノウエは相変わらずです。

良い子のみんな!こんなオトナになっちゃDAMEだよ☆
わりとマジで困るぞ(はぁと



早く来い発売日の8月29日、29日ッ


ジョジョ立ち in 鏡山

先日、佐賀の鏡山に行きまして・初めて100kmライドに挑戦してきました!
その山頂にある鏡山展望台にて、久々ジョジョ立ちしてきました!!

ひさびさのジョジョ立ちは
なんと右手と左手を間違えたぜやれやれだぜ


ジョジョ立ちin鏡山

ジョジョリオン3巻早く読みたいな~(はぁと





ジョジョ立ち in 山口県下関市~唐戸市場~

こんにちは。先日友人に
「脳ミソがスポンジみたいだね^^」
と笑顔で言われ、言い得て妙だと思わず納得してしまったイノウエです。



そんなイノウエ。
唐戸市場にて『キラークイーン』絶賛発動中!

ジョジョ立ち新レベル9~キラークイーン立ち


というわけで、先日約20名のオタクバーの面々と共に
山口県下関市の観光市場・唐戸市場へ海鮮飯を食いに行き、
佐賀県で失敗したジョジョ立ちをリベンジしてきましたイヤッホオオオオオオウ!!!

コレ実際にやり始めてわかったけど、さすが「新レベル9」としか言いようがない。
上半身と左足の角度決めるのがすげー難しかったっす。
どんなポージングもビシッと決めてしまう鬼教官はマジですげーわビシュン!!

え?イノウエの足が太い上に短いって?
ちっ違うの若干上から撮ってるからそう見えるだけなのであっていや足が太くて短いわけじゃn





唐戸市場では、多種多様な海鮮飯が楽しめ、四方に広がる海景色も楽しめ、
さらに近くに水族館もあるので、ファミリーはもちろんデートスポットにもおすすめです。
山口県へ遊びにいかれる方は、ぜひ立ち寄ってみてください☆
イノウエもこんな所でデートしてみてぇなあああああ(トオイメ





さてさて。
昨年買ったジョジョメットですが。
バイクの免許もないのに買ったジョジョメットですが。

バイク乗りのマスターに被ってもらって
ついにメットデビューし、
さらに「やれやれだぜ」をやってもらいましたヒャッホウ!!




バイクの片手運転をさせてしまうので、周囲の安全を十分に確認。
撮影前に入念に打ち合わせもしたし、デジカメの準備は万端だぜ!

よし、今だマスター!
ポージングだドッギャァーーーン!!!






ジョジョ立ち新レベル4~「やれやれだぜ」





ちょっと待って何このイケメンバイカー画像




どうしてあんまりジョジョ知らないマスターの方が
イノウエよかカッコ良く写ってるんですか
普通に悔しいんですけど




私のポージングってさ……。
一生懸命やってるんだけど何だかその……ちょっと…アホっぽいでしょ?(言いながら涙目
…だから…ジョジョ立ち知らないマスターの場合は…もっとアホッぽくなると思ってたのよ…。

なのに何なのこのイカした感じはwwwイラッとするわwww

仕方がないのでこの画像を元にした2011年カレンダーを抽選で10名様に差し上げますウソです。
つかこのメット・すげー遠方でもわかるくらいめちゃくちゃ目立っててワロタ。


半ば強引に「やれやれだぜ」を仕込んだ上に、半ば強引にジョジョメットを被らせたけども、
快く私の『黄金の精神』引き受けてくれたサービス精神旺盛なマスター。
しかも顔の加工無しでブログにうpしてOKと言ってくれた太っ腹のマスター。
マジ感謝っす!ディ・モールト グラッツェ!!
マスターにだったら『オラオララッシュ』をかまされても構わないッ!!
と言ったら本当にかまされそうなので先に言っておきます、言葉の綾(あや)です。
大事なことなので二度言います、言葉の綾(あや)です。





さーて次回は、久しぶりに白熊マスク被ってポージングしちゃうよーん。

ジョジョ立ち in 福岡県糸島市…のはずだったんだけど…

先日、仕事の先輩たちと福岡県糸島市へ小旅行に行ってまいりまして、
久々ジョジョ立ちをやって来ました!







が、足場が悪くて失敗orz






足場の悪い中・結構がんばってみたんですけど、納得いくポージングができませんでしたorz
撮影に協力してくださった先輩方々、ご協力ありがとうございました!


失敗はしたけども、強風に煽られてバランス崩した際に
一枚・なんとなーくジョジョっぽい感じの写真が撮れてたので、
効果音つけてさらにそれっぽくして、今回は誤摩化す事にしますね^^

ジョジョ立ち失敗


誤摩化しニュアンスポージングで本当にすまんかったorz

文字で隠れちゃってるけど、右側の白い「ド」の所に漁船があるのわかります?
先輩の話によると、その漁船に乗ってたおっちゃんたちが、イノウエのポージングを
「なんじゃアレ ( ゚д゚ ) 」って顔でこっち見てたそうです。
こっち見んなwwwと言いたい所だが、まぁ見るわな。





来週はオタクバーメンバーと山口県下関市へ行く予定があるので、
そこでリベンジするぜやれやれだぜ。

そしてこの日は、
オタクバーのマスターにジョジョメット被ってもらいます。
ジョジョメットを買ったはいいものの、バイクの免許を持っていないイノウエ。
ようやくちゃんとメットとして活躍できそうで嬉しいぜドッギャーーン!!

そしてちょっとしたポージングをやってもらおうと、現在マスターにポーズ仕込み中です。
次回のジョジョ立ちうpをお楽しみにッ!!

ジョジョ立ち in 長崎県(おまけ画像あり)

長崎で久々のジョジョ立ちイヤッホオオオオオオウ!!!!
外でジョジョ立ちしたの、もしかして今年入って初めてじゃないか?

先日、オタクバーの友人と3人で長崎へ一泊二日の旅へ行ってきました。
長崎は見所満載だから、とても充実した旅になりました☆

今回、熊マスク忘れたので顔晒した状態でのジョジョ立ちです。
私の顔が丸いのは気にしないで。






まずは長崎新地中華街・桃華園前にてギャングスター立ち

ジョジョ立ち/ギャングスター立ち

なーんか立ち具合がおかしいなぁと思ったら、
腰の入れ方が逆になってたorz
まぁアクティブさは出てるからいいかw

自動ドアの向こう側にいらっしゃる女性は、全く見知らぬお方です。
お嬢さん大丈夫ですよ、怪しい者じゃないですよ^^




お次はグラバー園・グラバー邸前にてナランチャポージング

ジョジョ立ち/ナランチャポージング

ニット帽が思いがけずナランチャっぽくなって、イノウエ満足です。
ちなみに周りはカップルだらけでした。
カップルの皆さん大丈夫ですよ、私の頭は正常ですよ^^







いい歳こいて何やってんだ私…と時々ふっと我に返りますけど






我に返ったら負けだと思ってる
どこもおかしくはない





















【おまけ画像】

こちらスネーク
大佐すまない、ターゲットを見失った


MGS/スネークポージング

現在、MGS2をプレイ中。
大統領はもう目の前なのにニキータが言うこと聞きません誰かボスケテ。



Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


