Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROOKIES (ルーキーズ)ドラマ化

CMでパッと映った佐藤隆太を見た瞬間に「川藤幸一」だとすぐわかった私はエライ。

いや、結構わかった人多いんじゃないかな?
イメージ合ってるって事なんだろーね。こりゃ驚いた。



森田まさのり氏の漫画はいいっすね。
一人一人がすごいカッコ良くて好きです。
「ろくでなしブルース」の兵ちゃんが、ラストの方で初めて【男】を見せた時は
「お前最高にカッコイイぜええええええええ」と泣きました。


「ROOKIES」は、作者の急病(腰痛で入院だったかな?)で、
ラストが急展開で終わってしまったのですが、
急に最終回に持っていった割にはいい終わり方でした。
森田まさのり"らしい"野球漫画で、とても好きです。

ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)
ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)



さてドラマに話を戻しましょう。
佐藤隆太を見て驚いた私でしたが、それ以上に驚いたのは公式サイトのトップ見た時です。











今岡がそのまんま過ぎwwwwwwwwwwwwwww











この人は今岡役をやるためにいたんじゃないのか?とつい錯覚してしまう位、ハマりすぎw


でも、新庄は「金髪」というとこしか合ってねーじゃねーか。
なんでこんなイケメンなの?;
赤星は出ないのかなぁー。



まぁまぁまぁまぁ。
ドラマ「有○倶楽部」と違って、原作イメージをなかなかいい感じに保っているので、
このドラマには期待してみましょう。


●TBS 『 ROOKIES (ルーキーズ) 』 公式サイト


スポンサーサイト

つくろう!逆転裁判

「つくろう!逆転裁判」にハマってます。
これは、自分だけのオリジナル「逆転裁判」シナリオが作れるコンテンツです。
これ結構おもしろいよ!

●「つくろう!逆転裁判」サイト

「逆転裁判」シリーズは、すっごい大好きなゲームです。
5の発売発表はあったのですが、まだいつ発売されるのかはわかりません。
あぁ、待ち遠しい・・・!!


そんで、私もシナリオ作ってみました。
友人に「なんかゴールデンラッキーの香りがする」と言われました。









さて。みなさんはいくつ元ネタがわかったかな?(クイズ風
時間できたら、また何かシナリオ(とは呼べないシロモノ)を作ってみます。
皆さんもぜひ、自分だけの「逆転裁判」を作ってみてください☆


逆転裁判4(通常版)(特典無し)
逆転裁判4(通常版)(特典無し)

ガンダム無双 Special

先日、先輩から「ガンダム無双 Special」をいただきました。
先輩は「ビミョー」という感想だったのですが、実際プレイしてみると









うわぁビミョー








コーエーさん完全にやる気がございません。
「モチーフがガンダムなのに、全然話題にならんなーこのゲーム」と思ってたんですが、
これはならんはずですな。
シナリオ少なすぎそして性能レベルの上限設定が低すぎそして性能変化なさすぎ。
無双ファンには、相当物足りない仕上がりです。
あ、無双OROHI続編もうすぐ発売ですねウフ。


ガンダムファンには割といいゲームなんじゃないかな。
私は全シリーズは見てないですけど、
歴代のガンダム・パイロットを堪能できるのはファンには良しでしょうな。
そして名台詞を楽しめるのもまた良し。



私は『機動武闘伝Gガンダム』が好きだったので、
ドモン=カッシュシナリオで、ゴッドガンダムでプレイしてます。
むしろドモンシナリオしかやってません。




「俺のこの手が真っ赤に燃えるぅ!
 勝利を掴めと轟き叫ぶぅ!」

「ばぁぁぁぁくねぇつ!
 ゴォォッドフィンガーーーーーーーー!!」

「ならば、流派東方不敗は!王者の風よ!!
 全新!系列!! 天破侠乱!!!
 見よ!! 東方が赤く燃えているぅぅぅ!!!」






うははははははははははこれはたまらん!!





『Gガンダム』は今までの『ガンダム』とは全く違うので、賛否両論あるのですが、
私は、やたらめったら「熱い」のが好きでしたねー!
キャラデザイン協力に、島本和彦氏(「炎の転校生」「燃えよ・吼えろペン」の作者)がいて
吹きました。
ただでさえ熱いのに、この人の存在でなんだか余計に熱さが増しましたwww





というわけで。
私は『Gガンダム』のセリフが聞きたくて「ガンダム無双 Special」やってます。


まぁアレだよね。
『Gガンダム』の最強のセリフは、やっぱこれだよね。







「だぁぁからお前はアホなのだぁぁっ!!!」 by 東方不敗





アホですいませんでしたぁぁぁぁぁぁ師匠ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

本日は康一くんの誕生日です。

ヴーさんからいただいたコメントで思い出しました。



今日は広瀬康一 くんの誕生日です。




ジョジョの奇妙な冒険:第4部「ダイヤモンドは砕けない」のキャラですね。
3体もスタンドを持っているという、当時は極めて珍しい「成長型」スタンド使いでしたな。
康一 くんの存在は、その後のスタンド概念の幅に大きな影響を与えました。


康一 くん!おめでとう!
トニオさんの店で乾杯しようぜ!


ヴーさん・思い出させてくれてありがとうwwwwwwww
もうダメなようだ私の脳みそはorz

色ゼロ発色 ぬるぽ

昨日から、この空耳が離れません。
懐かしい上に、やっぱおもしろいなこれwwwww




あと、下記はAmeba Visionで見つけたんだけど、すっごいおもしろかった!
こんな事一度はやってみたいwww

→[面白・お馬鹿] 街中でマトリックスごっこ[アメーバビジョン]

使ってみたいけどなかなか使う機会がない名台詞~漫画偏~

もし俺の鼻からマシンガンが出てきたら
ムラなくお前を蜂の巣にして
異空間に葬り去ってやる所だが
残念ながら俺にはそんな能力はない。
命拾いしたな。

・・・・・・・・前野/行け!稲中卓球部



お前は今まで食ったパンの数を覚えているのか?
・・・・・・・・ディオ・ブランドー/ジョジョの奇妙な冒険・Part1 ファントムブラッド



いちからか?いちからいわなきゃだめか?
・・・・・・・・小岩井よつば/よつばと!



俺の名前を言ってみろ!!
・・・・・・・・ジャギ/北斗の拳 または 三井寿/SLAM DUNK



ドストエフスキッス☆(あいさつ)
・・・・・・・・ビューティー田村/ピューと吹く!ジャガー



話の流れで強引に言えそうな気もしない事もないけど、
元ネタがわかる人との会話で、上記のセリフ言える流れに持ってかないと無理ですなー。



特に「ドストエフスキッス☆」は、
「何かヘンな事言い出したよこの子~!!(ゾ~ッ!!!←効果音)」と思われる事ガチ。

ハッピーバースデー!

あああああああああああああああ
あたしとした事がッ!!!












3月25日はアバッキオの誕生日でした











アバ茶で乾杯!!!!

「×~ペケ~」新井理恵氏

「×~ペケ~」(全7巻:別コミフラワーコミックス・スペシャル)は、高校時代に読みました。
一言でいえば





すごかった。





何がすごいって






少女誌に載せる漫画じゃねぇよコレ。






暴力だわ下ネタだわ毒吐きまくりだわパクってるわ何じゃこりゃwwwwwwwwww
そんな4コマ漫画ですw
まぁこういうスタイルなので、ちょいちょい青年誌の方でも4コマ描いてましたね。

今現在の少女漫画の中では、こういう傾向の漫画かなり多いのでもう珍しくもないのですが。
少女漫画でのタブーを打ち破り、
今の4コマギャグ少女漫画界の基盤を作ったのが
新井理恵
です。
断言でもオーバーではないと思ってます。
彼女は「少女漫画界のタブー」を確実に浸透させました。させてしまいました。




少女漫画はほとんど読まないに等しい私だったのですが、
偶然目に入った「×~ペケ~」というこのタイトル・ユニコーンの楽曲「ペケペケ」を思わせるような
このタイトルに惹かれて、この漫画を手に取りました。

当時私はすごいユニコーンファンで、この漫画買ったのも「こじつけな理由」だったのですが、
読んでみたら、実はまんざらこじつけでもなくて、
新井氏もかなりのユニコーンファンで、「ペケペケ」からタイトルを拝借したそうです。
あたしすげぇwww



オムニバス4コマ漫画で、それぞれの4コマの見出しタイトルに沿って、
それぞれの登場キャラクターが出てきます。

例) タイトル「高校落書」「ほかほか家族」→山本晃司・城司などを中心としたストーリー
   タイトル「イナバ」→因幡浩・晃などを中心としたストーリー
   タイトル「君の瞳は10000ボルト」→白鳥瞳・出川俊夫を中心としたストーリー

私は「僕の保健室へようこそ」が好きでした。
主人公の保健医がやたら性欲全開で、明らかに少女漫画向けじゃありませんでしたwww
でもメガネ+白衣の保健医はかっこよかったです(ワタクシ若干メガネフェチです




この漫画はめちゃくちゃおもしろかったです。
うすた京介氏に代表される「解説型ツッコミ」を、いち早く取り入れてた作家さんです。
4コマなのにやたら字が多く、しかも難しい漢字使ったり、回りくどい言い回しを多用するので
なんだか妙に文学的です。
「え~少女漫画なんて恋愛話ばっかりで、笑いもヌルイじゃ~ん」
と思っていた私の見方を、180度変えてしまった漫画です。
ジャンルは何であれ、おもしろいもんはおもしろいんだよね。私が悪かった。


ただ残念なのは、終盤の方で作者が壊れてしまいました。
いわゆる「ギャグ漫画の呪い」にかかってしまったようです。
4コマ漫画家なのに4コマ漫画描いてませんw
これだけが非常に残念です。


当時、そのタブーの打ち破りっぷりがやはり話題になり、
4コマなのに巻頭カラーだったり表紙飾ってたりと、
4コマ漫画家とは思えない、華々しいご活躍をされておりました。
この漫画はぜひおすすめしたいです。
新井氏の荒唐無稽っぷりをお楽しみください!









え?どんな荒唐無稽さかって?








少女漫画なのに、
リアル描写で思いきり男性自身を描いてしまうという
荒唐無稽さです。







新井理恵暴れすぎ





×(ペケ) (1) (別コミフラワーコミックス・スペシャル)
×(ペケ) (1) (別コミフラワーコミックス・スペシャル)

緑男

鬼畜ヒーローシリーズの「グリーンマン」です。
これ見て納得。そら打ち切りにもなるわぁ~ヤバイだろこの戦いぶりはwww



♪どけっどけっどけっどけー







♪失せろっ











なんだこの歌wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

無双orochi 魔王再臨 4月3日発売

「無双orochi」の続編が発売決定らしいですね。
元上司に教えてもらいました。最近情報入手が遅くていかんいかん;
というわけで、遅ればせながらコーエーのサイト行ってきました。


●KOEI 無双orochi 魔王再臨


おぉ!伏犠と女カが復活してるやん!
二人ともずいぶん仙人ぽくなったねー。
特に女カ。伏犠はなんとなーく面影があるから「あぁ伏犠だ」ってわかったけど、
女カは全くわからんかった!やけに色っぽいなぁ。
ちょっと性格悪い設定になっててワロタw


つかちょっと待って?孫悟空て何!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁなるほどね、伏犠たちと同じ仙界の住人って設定なのね。
また強引に押し込んだものだなぁ;


前田利家がちょっとイイかも ///キャッ
つかこれ金髪にしたら、ほぼ「三国無双5」の甘寧になるんじゃないのか?






平清盛が三島仁八に見えるのは私だけでしょうか。






ナニハトモアレ。
「三国無双5」みたいな妙なモデルチェンジはないみたいだし、発売がめっちゃ楽しみです♪
何よりもちゃんとPS2で発売ってのが一番うれしい♪

無双OROCHI 魔王再臨 特典 ポップアップカレンダー・ボールペン付き
無双OROCHI 魔王再臨 特典 ポップアップカレンダー・ボールペン付き

リサとガスパール

先月、とても大好きな人にチョコレートを郵送しまして、
ホワイトデーにお返しをいただきました。デヘ。
「リサとガスパール」のティーセットです。
ホワイトデーの存在をすっかり忘れていたので、めちゃサプライズでした!

リサとガスパール


リサとガスパールは、フランスの絵本シリーズのキャラクターです。
5~6年くらい前かな?
ネットで偶然見つけて一目ぼれしたキャラクターです。

絵を描いているのは、ゲオルグ・ハレンスレーベン氏という絵本画家さんで
リサガス以外では、コアラのキャラクターの「ペネロペ」が有名です。
こちらはテレビアニメ化もされました。
この作家さんの優しい絵がとても好きです。



昔、学校の卒業課題があって、テーマは自由だったので。
「雪が降る町」というタイトルの絵本を作りました。
ユニコーンファンと一発でわかるタイトルですな。

内容は、一度も雪が降ったことがないある小さな町で
子どもたちが何とか雪を降らそうと、試行錯誤して最後に奇跡を起こすという話でしたね。
私の心も当時は、この子どもたちのように美しかったですよ。うん。
絵は、確か水彩と色鉛筆で描きました。
最初の見開きの町並みと、ラストの雪が降り積もった町並を同じ構図で描くという・
ちょっと洒落た事もしましたよ。エヘ。

この絵本が意外にも評判が良くて、先生に奪い取られました。
卒業生の制作作品として今も学校にあるそうです。
ありがたいです。
ありがたいんですが、ものっすごい思い入れで作った本だったのでちょっと切なかったです。



というわけで。
私の夢のひとつに、絵本を出版するというものがあります。
リサガスみたいなあったかい絵を描いて、夢いっぱいの話書いて
子どもたちに楽しんでもらえたらいいなぁ~と思います。
いつか必ず実現してやるぜー。



●リサとガスパール オフィシャルサイト


さてさて。
このティーセットをくれたピヨ彦さん(仮名)ですが、
私がこのキャラが好きだとは全く知らなかったんですよ。
ピヨ彦さんが偶然見つけて、ピヨ彦さんの感性でいいなと思ったもの
送ってくださりました。

ここら辺の感性が合う人ってなかなかいないと思うので、
今私は、勝手に運命を感じています。デヘ。
結婚するならピヨ彦さんと結婚したいです。デヘヘ。
年内とかー遅くても来年春までにはー押しかけたいですデヘヘヘヘ。





ピヨ彦さんの気持ちは丸無視だぜイヤッホイ!


恋人はNO.1ホスト~ネタバレ注意

携帯アプリゲームの「恋人はNO.1ホスト」
ミカドシナリオもクリアし、全キャラシナリオコンプリートしました。
二度目のコンプリートです。
ミカドの謎解きシナリオ内容は、すっかり忘れてました。

恋人はNO.1ホスト

左からミカド・ユウキ・ツカサ・右京(座ってる人)・タツミ・ジン


ミカドの本名・アレはないわぁー。
苗字は普通にミカドでよかったんじゃないのか?モルテージ。
あと右京は謎解きというか、おまけで謎解きがあった感じだね。
なんで一人だけ話の質が違うんだと、あれはあれでおもしろかったけどw


サブキャラ攻略の花ちゃんシナリオは・・強引だったなぁーwwwwwwwwww
でも「クリームが付いた【私】の指を、花ちゃんが『もったいない』と舐める」シーンは
鼻血が出るかと思ったぜ。
花ちゃああああああああああああああんそんな事したらだめでしょおおおおおおおおおおおお


翔夜シナリオは、ラストの翔夜の表情がエロくて吹きました。
どっからどーみてもエロいです本当にありがとうございました。




恋ホスメンバーでは、断トツでタツミさん(右から二番目)が好きです。
花ちゃんも大好きなんだけど、ある意味同性なのでとりあえず置いといて。

タツミさんがリアルでいたら、きっと私はストーカーになってた事でしょう。
知的でトボけた感じがたまりません。
タツミさんに昆虫について熱く語ってもらって、時折蝶の例え話でうっとりさせてもらいたいです(はぁと




来月あたりかな?
エタニティの二号店でカフェがオープンし、新キャラが増えるみたいです。




でもタツミさん以上の人は現れないと思うけどねっ!

デビルマンフィギュア

中古のおもちゃ屋で購入して、袋から出すか出すまいか約一ヶ月悩んだ末、
出す事を選び組み立てたこの2体。

出して正解~超イイ感じ~(うっとり

デビルマン


韮澤氏のデザインは好きなんだけど、
「韮澤デザイン」と呼ばれるデビルマンシリーズはあんまりスキじゃないのよね。
かっこよすぎちゃって何か違う。
あくまで永井豪氏が描く無骨なデビルマンがスキだから、
どちらかと言うと海洋堂とか、いかつい・ゴツゴツしたデビルマンの方が好ましい。



でも、魔王ダンテのフィギュアは韮澤デザインがイカしてるんよね。
これは、私の作品への思い入れの違いなんだろうな・きっと。



この二体も、スペース作ってデビルマンコーナーに飾ろうかね。

ジョジョフィギュア予約中

6月発売のジョジョフィギュアを予約したぜぇぇぇぇぇッ!!!
6月はイノウエの誕生日があるんですよ。
ちゃんと誕生日の日に届くように、配達予約しました(はぁと
こいつはしなやかでグレートだぜ。

●超像Artコレクション ジョジョの奇妙な冒険 空条承太郎 by HOBBY STOCK


あと、ジャガーさんのフィギュアも欲しいのよね~。
これはもう発売開始してるっぽいから、近々ゲットしようと思います。

●ピューと吹く!ジャガー フィギュアシリーズ by ART STORM

渡久地 東亜(トグチ トーア) ~ONE OUTS~

こんばんは。
持病の腰痛が発生し、しばらく床に伏せていたイノウエです。
いやー今回は早めに回復してよかったぜ。
週末は奈良へ旅に出る事になっているだが、
「ジョジョ立ち in 奈良」はちょっと厳しいかもだなぁ・・・;




伏せってる間「ONE OUTS(ワンナウツ)」読んでたんですが、
いやー話わかってても、ついハマっちゃうねコレ。

リカオンズ退団の危機を背負った菅平が、
「神様!!俺を生かしてください!」と、神頼みをしていると
それに気づいたトーアが声をかけ、その言葉によって、菅平は自分自身で奇跡を起こすのね。
その時のトーイの名言。
私は、このシーンが一番好きなんよねー。
そして私が「もうダメだ」と思った時に、必ず思い浮かぶセリフっす。



 菅平っ!!



 神など いない。








 お前を救うのは神じゃない。






 お前自身だ。



ONE OUTS


トーアの言葉は説得力あってかっこいいわぁ~!


ONE OUTS 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
ONE OUTS 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)

ハーメルン~上田現さん永眠~

レピッシュの「ハーメルン」は
切なくて詩的な美しい世界観が、とても現さんらしい楽曲でした。
この曲好きで、今でもカラオケで時々歌ってます。




歌ってるのはMAGUMIですよ。念のため。

中学~高校くらいの時の楽曲なんですが、
いい曲っていうのは、いつまで経っても錆びれないものですな。




現さんのご冥福をお祈りします。



●上田現さんオフィシャル・サイト

ひぐらしのなく頃に

をやってみたいんですけど。
前からずっとやってみたいゲームなんですけど。



サウンドノベル系のサスペンス・ホラーってむちゃくちゃ苦手なんですよね。
ただでさえ怖いのに、テキストってのが余計に怖さをそそるひいいいいいいいいいいいいい!!!



携帯配信されているのでアプリダウンロードしてから、そのままのノンプレイ状態ですorz



だが「ふなむしのなく頃に」は死ぬほどワロタwww
ハマーのKYぶりがこれでもか位出ていて、この作者すげーと思いましたw



●オヤシロさまドットコム─「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

「ぼくんち」西原理恵子氏

すっごく毒舌吐きまくりで、すっごく下品で、すっごくめちゃくちゃ。
だけどすっごく心あたたまる。

それが西原作品の特徴だと思ってます。

私は西原理恵子の漫画がむちゃくちゃ好きです。
いろんな作品について書きたいのですが、内容が膨大になってしまうので、
その中から、特にお気に入りの「ぼくんち」(スピリッツとりあたまコミックス:全3巻)について
熱く語ってみようと思います。



以下ネタバレ--------------------------------------------------------------



「ぼくんち」は、「山と海しかないしずかな町」で、とても幸福とはいえない環境の下で、
それでも笑顔で日々をすごす三兄弟姉妹・そして兄弟姉妹の周囲の人たちを通し、
「しあわせ」とは何なのか、「しあわせ」とはどこにあるのかを、
西原流に問いかけ、西原流に答えを書き綴った漫画です。


いや。
この漫画は【漫画】というジャンルを逸脱していますよ。
かわいらしい絵に反して・すんごい荒々しい表現が多い漫画なんですが、とても詩的なんですよね。
文芸作品を読んでる気分になります。
ちなみに、第43回文藝春秋漫画賞受賞作品です。



連載初期の方で、おかあさんがこの三兄弟姉妹を捨てて出て行っちゃったんです。
まだ幼い次男の二太くんは「かあちゃんは僕たちを捨てたの?」と当然号泣するんですね。
その時に、長女のかの子ねえちゃんが、二太くんをバッシバッシと鼻血出るまでビンタを喰らわして


「二太、ええかぁ、
 泣いたら世間がやさしゅうしてくれるかぁっ。
 泣いたら腹がふくれるかぁ。
 泣いてるヒマがあったら笑え!!」



と、ビンタされながら「ねえちゃんのゆうことがもっともだと思った」と、
二太くんは鼻血出しながら笑います。





そしてラストシーン。
この三兄弟姉妹は、それぞれの人生を歩んでいくことになります。

二太くんは、親戚の優しいおじいちゃんの所にもらわれて行きます。
おじいちゃんの船は「山と海しかないしずかな町」からどんどん離れて行き、
離れていく町を、船の上から二太くんは見届けます。


そして二太くんは、おじいちゃんに向かってこう言いました。








「じいちゃん。ぼく知ってんで。


 こうゆう時は笑うんや。」










このラストは圧巻でした。
西原氏は「しあわせ」についてだけではなく、
一人の男の子の「精神的な成長」まで描いてました。


大好きな人たちのために、強くなる事を決意した二太くん。
大人になった頃、彼は自分自身で『ぼくんち』を築き、
今度は自分自身で『ぼくんち』を守っていく事でしょう。




もうね。
この漫画涙ナシでは読めないのっ(´;ω;`)ブワッ
ある一つの問題定義や問題に対する答えというのが直接的な表現ではないから、また素晴らしい!

「あぁ。どんな境遇にいても、それでも生きる・生きているという事は、なんて素晴らしいことだろう」
と素直に思えます。
そしてあたたかい・優しい気持ちになれます。


「ぼくんち」は、世界中の人にぜひ読んで欲しいと思う漫画です。
もぅおねいちゃん目から鼻水が止まらないよう(´;ω;`)ズビズビ
また機会があったら、西原作品について書きたいと思います(´;ω;`)ズビー

ぼくんち―スピリッツとりあたまコミックス (1) (スピリッツとりあたまコミックス)
ぼくんち―スピリッツとりあたまコミックス (1) (スピリッツとりあたまコミックス)


ジョジョ百人一首ゲット!!!

配達お届け票に「ジョジョ百人一首」と思い切り書いてあったので、
佐川の配達の若いおにいちゃんに「いいですね。うらやましいです^^」 と羨ましがられた
・・・いや笑われたイノウエです。


ジョジョ百人一首/箱

DIO立ちを上げっぱで忘れてた;
心待ちにしていた「ジョジョ百人一首」が届きました。 箱むちゃくちゃカッコイイぜ!
携帯画像なので、画質が悪くて申し訳ない><

ジョジョ百人一首

上の句・下の句のCD2枚と、百人一首しおり・カード発売の宣伝広告が 一緒に入ってました。
句の読み上げはケンドーコバヤシです。まだ聴いてないけど。

ジョジョ百人一首/かるた

かるたの方は、もったいなくて梱包のビニール袋からまだ出せていません。
箱開けたらいきなりメーーーン!が飛び込んできてワロタwwwwwwwwwwww


友達と熱く百人一首バトルを繰り広げたいと思いますワッホイ!

BLANKEY JET CITY

BLANKEY JET CITYを久々聴いた。
「Ice Candy」が一番好きっす。
浅井さん若けぇー。



「クリスマスと黒いブーツ」がカラオケに入っていない件。
ちくしょう。

ジョジョ百人一首ゲット記念DIO立ち

ジョジョ立ち/ディオ立ち

ジョジョ百人一首が届いた喜びで思わずDIO立ち。


そして2枚目。
足元に承太郎(犬:生後40日)がいたらしく、
思いがけずいい写真が取れちまったぜやれやれだぜ。

でも一人で撮影するのって相当大変だったよ・・・。
次は、大宰府のリベンジも兼ねて(すでに思い出したくない記憶)、
青空ジョジョ立ちやりたいので、写真が趣味の某夫妻に撮影をお願いしたいぜ。

ジョジョ立ち/ディオ立ちスタンド発動


PCテキスト変換2





「会社概要」と打ったら












「会社が異様」











と変換されていた事に気づかず、そのままクライアントに書類を送った私は
いろんな意味でもうダメかもわからんねorz









ゲームの登場人物で見る異性の好み

ゲームキャラまたは漫画キャラに恋をするという事は、多々ある事だと思います。
恋まではいかなくても「こういう傾向の人物が好きだ」みたいな、
2次元の世界に登場する人物において、自分の好みの傾向を把握できる事があります。



そんで、さっき気が付いた。



・甘寧 (三国無双/PS2など:コーエー
・成歩堂くん (逆転裁判/NINTENDO DSなど:カプコン

 →短髪で髪の毛立ってて、ちょっとお間抜けだが人情の厚い・熱い性格

----------------------------------------------------------

・タツミさん (恋人はNO.1ホスト/携帯シミュレーションゲーム:ボルテージ
・花ちゃん (恋人はNO.1ホスト/携帯シミュレーションゲーム:ボルテージ

 →メガネで切れ長で、ちょっと変わってるが落ち着いた大人の雰囲気



リアルだとあんまり自分の好みのタイプってよくわかんないんだけど、
2次元だと好みがわかりやすすぎてワロタ。

たぶん、2次元の人物というのは、リアルほど人格が複雑ではないからでしょーね。
わかりやすいし、把握しやすいですもんね。
ある意味、自分にとって「完璧な人」だから、それをリアルに反映させようとすると難しいわなぁ。



仮に、異性と話してて・異性の好みを聞かれたときに
2次元キャラを例えに出すとたぶん引かれるんだろーけど。
しょうがないよねーゲームも漫画も好きだし。
それを受け入れてくれる異性がイイってもんだ。




何度か、異性と二人きりで会ってイイ感じになった事はあるけれども、
つい「デビルマン」について熱く語ってしまい、何度も諸々のチャンスを潰したのは私です。
いーんだよ熱く語れて満足したから。





●GAME CITY(コーエー情報サイト):真・三国無双シリーズ・無双OROCHI
●逆転裁判公式サイト
●株式会社ボルテージ:恋人はNO1ホスト










以下「無双OROCHI」若干のネタバレ注意----------------------------------------






話ズレるけど、
「無双OROCHI」の呉シナリオ・孫策と大橋の再会には泣いた。
愛し合うってなんて素晴らしい事なんだ!

前田慶次は、一人2コンプレイでよーやくゲトしました。
ゲトしたけど、何だか寂しい気持ちになったよ。うん。

服部半蔵は、強くなるとすごいおもしろいね!
「戦国無双」でもこういう感じなのかな?戦国やってないからわからん。


Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。