Entries



大人の会話

昨日はふと思い立って、近所のバーにふらりと行ってきました。
友達と2~3人でよく行くお店なのですが、
私は、その店の人とはお話をした事が全くなく、
しかも1人で行くのは初めてだったので、ちょっと緊張しながらドアを開けました。

収容人数20名くらいの小さな、お洒落なお店で、
マスターと従業員さんの2人で経営しています。
昨日はGWという事もあって、私しかお客さんがおらず、
従業員さんもお休みだったみたいで、
思いがけず、マスターと二人きり。


あれ?これってなんだかステキなシチュエーションじゃない?
お洒落な場所で男女がふたりきり・・・。
今日はちょっと・・・
大人な会話なんか楽しんじゃったりしちゃおうかしら・・・
今日のイノウエ・ちょっと大胆・・・・・・・?ウフフ・・・























ゲームネタで
ものっすごい盛り上がっちゃったYO!









何がきっかけだったか忘れたけど「戦国無双」というキーワードが出てきて、
それから、ファミコンの「レッキングルー」(超初期のマリオブラザーズ)の
話にまで話題がおよび、二人でブフォブフォ吠えまくってました。


マスターは、落ち着いた大人な雰囲気とは裏腹に、
大のゲームオタク&幕末オタクでした。
「無双OROCHI」の次回作には、
ぜひ坂本竜馬を出して欲しい

と、熱く語っていらっしゃいました。

怖い系+グロイ系のゲームは苦手なので
「バイオハザード」は少ーししかやった事ないんですけど、
マスターが「バイオハザード」の良さを、講義してくれました。
すみません。あんまり聞いてませんでした。


従業員さんも、戦国無双・真田雪村使いなのだそうです。
「使い」って何だよ「使い」って。
何なんだこのオタクバーは。




今日は
「ゲームの話も、一種の大人の会話である」
という事を学びました。
えぇ、どんな色っぽい会話よりもとってもとっても楽しかったです。
人が少ない日を狙って、またこのバーに立ち寄り、
またゲーム話で盛り上がりたいと思います。



【心】を育んでくれる名作 「Papa told me」

今日は榛野なな恵著「Papa told me」(集英社)です。
いつもの如く、長文ご勘弁を。


やさしいパパと二人で暮らしている、
ちょっと大人びた小学生・知世(ちせ)ちゃんの視点を通して、
どこにでもある日常を描いた漫画です。
めっちゃかわいい絵ですが、内容は男性も読める漫画です。

Papa told me―完全版 (1)
Papa told me―完全版 (1)


そのどこにでもある日常は、
優しく柔らかいながらも、とても鋭い角度で描かれています。
そして、鋭い角度の日常は、子ども視点という事もあり
疑問・不満をストレートにぶつけてきます。


セリフや内容はちょっとうろ覚えになりますが、下記のこの話が印象的でした。


「大きくなったからいらない」という理由で、
ある男の子(とその家族)が、一匹の犬を捨てます。
ゴールデンレトリバーだったかな?
その犬を知世ちゃんが発見し、学校帰りにパンをあげるなどして、
しばらくご飯を食べさせたりとお世話をしていました。
(知世ちゃんの家はペットNGだったので連れて帰れなかった)

ある時、捨てた男の子と偶然出会い、
男の子とその家族は逃げるように車を走らせます。
だけど、その犬は再会を喜ぶかのように、
どこまでもどこまでも車を追いかけていきます。

知世ちゃんは、元飼い主への怒りと、捨てられたにも関わらず
迷わず車を追いかけていった犬の気持ちを理解できず、
ボロボロ泣きながらパパに問いかけます。


「わからないよ!
 そんなひどいことをする人たちを、
 どうして追いかけるの!?」



ある日、パパは男の子に会って、優しく話をします。



「このコ(犬)はただ、
 君と一緒にあそびたいだけなんだよ。
 ただそれだけなんだよ。」




その後男の子は、ひたすら純粋な犬を思い反省し、両親を説得して、
ワンちゃんは無事、大好きなともだち=男の子と、
再び一緒に暮らせるようになりました。




このワンちゃんの話は、数ある話の中でも
知世ちゃんの叫び=作者の気持ちが一番全面的に出ていた思います。
全体的に、鋭くてもほんわか読める心地よい漫画なんですが、この話だけは、
知世ちゃんのあまりにもストレートな問いかけに、滝涙になりました。
「動物と一緒に暮らすということ」を改めて考えさせられたのと同時に、
「動物と一緒に暮らすということ」を、子どもの視点から教えられました。



「Papa told me」は漫画でありながら、
光村図書発行の、ある国語教科書で書籍紹介されているそうです。
さすが【国語教育の光村】と呼ばれるだけの事はある。

この漫画は、私たちに【心】を創ってくれる、
そして【心】を育んでくれる名作
です。
この作品を生み出してくれた榛野氏に「ありがとう」と言いたいです。



ところで知世ちゃん。
君のパパのお相手に、私なんてどうだろうか。


追記を表示

System of a Down



久々Youtubeに行ったら、音のいいライブムービーが上がってた。

System of a Down
アメリカの変態メタル(ハードロック)バンドです。←最高級の褒め言葉
1stアルバムは正に変態でした。

活動再開を切に願う。






ちょっとカッコつけて音楽カテゴリ作ってみたけど、
アップの頻度的に、このカテゴリいらねーなw。
むしろ「恋ゲー」のカテゴリを作った方がいいような気がしてきた。





いや、「ジョジョ立ち」カテゴリはいるよ絶対にいるよ?

葉月くんと氷室先生

昨日はちょっくら実家に戻っておりました。
そんでDS持っていって、
ひたすら「ときめきメモリアル~Girl’s Side 1st Love~」をプレイしてました。



一番強敵を思っていた葉月くん氷室先生
思いがけず攻略してしまいましたヤッホイ!!!!!!




葉月君のエンディングは泣きました。感情移入しすぎだ私。
氷室先生の、お化け屋敷スチルはビックリしたwwwwwww

そういや・和馬くん。
シャウトした時の声がすっげー聞き覚えがあるなぁと思ってたら
「無双」の伊達政宗の声だったんですね。

いや~これはかなりやりがいのあるゲームだぜ。
無事エンディング迎えたとはいえ、まだまだ出ていないスチルもあるしね。
これは夢中になるよ。













夢中でプレイしすぎたみたいで
本命バレンタインチョコが作れなくなくなりましたorz












バレンタインデーになると、本命チョコを作るというミニゲームが発生し、
タッチペンを指定された方向にクルクル回しながら上手にチョコを作って、
できたものを本命のお相手にプレゼントするんですけど。
感度がすげー鈍くなってしまったみたいで、正しい方向に回しても
「逆方向だよ!」と怒られ、すんげー不味いチョコしか作れなくなりましたorz
まぁ高級チョコでも大丈夫そうだからいいけどさ・・・。
「ゼルダ」をプレイする際に、この感度の鈍さが影響しなきゃいいが;;;



せっかく実家に帰ったにも関わらず、ゲーム三昧になってしまったので、
GWは、再び実家に帰って親孝行してきます。
またゲームにかかりっきりになってはいけないので、DSは置いていくかもしれない事もないような気がしないでもないと思われる気がすると思います(意志薄弱


今日届いたモノ~その3:ジャガーフィギュア2体

そしてこれが最後。
本日届いたモノの3発目。

ジャガーフィギュア2体


ピューと吹く!ジャガー「音の洪水」

ピューと吹く!ジャガー「素敵なお兄さん・・・」


画質悪くてごめんね。
このフィギュアに関しては、もう二言だけで。






いい意味で予想以上にヒドイwwwwww
ピヨ彦怖えぇwwwwww







あと2体、まだ在庫あるかなぁ。これは何が何でも揃えたいぜ。


↓キレイな画像・この他の商品は下記のサイトでご覧ください。
●ART STORM : ピューと吹く!ジャガー デラックスヴィネット




というわけで。
今日は欲しかったものが一気に届いて、とっても素敵な一日でした(はぁと
趣味に節操がないのは・ほっといてあげてください。

今日届いたモノ~その2:「CHICKEN SKIN MUSIC」RY COODER

本日届いたモノ2発目。

「CHICKEN SKIN MUSIC」RY COODER

「CHICKEN SKIN MUSIC」RY COODER


これは、タルカスさんの所でレビューされていた作品です。
この方、まだ学生さんでお若いのに・聴いてる音楽がめっちゃ渋いです。
60~70年代の音楽に詳しくない私は、とても勉強になってます。

こちらの作品に関してのレビューは、タルカスさんのブログをご覧くださいませ。
私は感想のみを書かせていただきます。








これぞ「アメリカン・ミュージック」と呼ぶにふさわしい







歌詞見たら、結構ハードな事書いてあるんですけど、
それとは裏腹にすんごい癒されます。
何て言うんかな?本当に「音を楽しんでいる」という印象を受けました。
なんかね、こっちまで楽しくなるっつーかなんつーか。
純粋に「音」が「楽」しいんです。(同じこと二回言ったけど気にしないで
「音楽」とはよく言ったものだ。

「CHICKEN SKIN MUSIC」=「鳥肌モノの音楽」という意味を持たせたこのタイトル。
タイトルそのまんまの作品だと思います。
聴き手側の老若男女は、一切問わない作品です。



これ買ってよかったです。



↓「CHICKEN SKIN MUSIC」をレビューされたタルカスさんのブログ
●ぶらうんしゅがぁー


今日届いたモノ~その1:「ときめきメモリアル ~Girl's Side 1st Love~」

やっとドラマティックモードに上田城出た!!
上田城出すまでが、相当長かった~orz
甘寧・張遼・小太郎チーム・全員Lv.99てかなり辛かったんですけど。

本日はいろんな所からいろんなモノが届きました。
本当にいろんなものが届いたので、小分けにして書きます。


まず一発目。

「ときめきメモリアル ~Girl's Side 1st Love~」。

恋愛アプリゲームにハマっている私に、PS2(PS?)のゲームでいいモノがあると、
いつもお世話になっているウダムさん()からご紹介いただき、速攻で注文しました。








ときめきメモリアル ~Girl's Side 1st Love~ DS版

間違えてDS版買った






DS持ってるからよかったけど;
移植版があるゲームは、ちゃんと詳細をよく見て買わんといかんね。うん。
移植版という事は、DS独特の機能がついてるって事だよね。
電源入れたときに、時間帯に合わせて起動時のセリフが変わるっていうのは
DSオリジナル??

恋愛シュミレーションにおいて、特に発揮されていると思うのが、
「好きな絵ではないはずのに、必ずハマる」というこの不可思議さ。
シナリオ・声優の魅力ってのはスゴイですね。

私知らんかったけど、恋愛モノに出ている声優さんというのは、
恋愛ジャンルにおいてかなり需要があるんですね。
「放課後の恋人」で出演されてる声優さんが、このゲームと3名いらっしゃいました。
恋愛モノ+BLモノでご活躍されてる方で、全員共通してるのが
「耳障りが良い」、いわゆる「女性が好む声」ですよね。
耳障り良すぎてどの方のお声も耳から離れませんあばばばばばばばば



えぇもちろん即ハマりました
あたし和馬くんと一緒にアメリカ行きます




えぇ本日一日・何時間もかけて和馬くんをオトしました。
いやいやちゃんと働いてますよ?やる事はやってますよ?(強調


ウダムさんの推奨どおり、今度攻略本買いに行かなきゃ。
このゲーム難しすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



↓紹介してくださったウダムさんのブログ
●VIPウダムのわんだほ~ぅデイズ


ツボにはまったスレ4~なんたらかんたら

どうでもいい事で盛り上がる。それがVIPクオリティ。
下記スレははまさにそんな感じです。


●聞いただけで何故か笑ってしまう日本語の表現
 我慢していたが、201でとうとうコーヒー吹いた。
 201はないわぁー。

●チュ・・・・チュ・・ンチュ・・チュンチュ・・・
 平和的カオススレ。こういのうの好きだ。平和だなぁ~(ほのぼの


「漫玉日記」シリーズ~桜玉吉

さっき、初めてMac/Safariでこのブログ開いたら、タイトル周りがぐだぐだになってた;
CSS調整しました。Macでご覧いただいていた方・すみませんでしたorz



さて。桜玉吉
この方は、個人的に「氏」などの敬称はつけない方が、
この方の漫画の良さが伝わるような気がしたので、敬称略で。

桜玉吉とは、ファミ通を読んでた方はご存知でしょうが
「しあわせのかたち」を描いてた漫画家さんです。
そんでイラストレーターさんでもあります。

私はこの人の「漫玉日記」シリーズ(コミックビーム)が好きです。
現在「防衛」「幽玄」「御緩」の3シリーズ出てます。
ちなみに「防衛漫玉日記」は、ここ最近・再販されております。
初期代表作:「しあわせのかたち」
後期(中期?)代表作:「漫玉日記」シリーズ
といった所でしょうか。

防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)※再販版です
防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)


これらのシリーズは「日記スタイル」です。
「ああああんたそこまで晒さんでも!」というくらい、
日常を赤裸々に描いてて・描きすぎてて笑えます。
過激な妄想でさえも、離婚話でさえも、持病の鬱病の話でさえも、
何もかもユーモラスに描いてしまう超自虐的な漫画家さんです。
また、アーティスティック&詩的な感性をお持ちの方で、
「幽玄漫玉日記」において披露した表現手法は、一部に高い評価を得ています。
玉吉は小説を書いてみてもいいんじゃなかろうか。

読んでると、この方はどうも・180cmの長身イケメンらしく、おモテになるようで
玉吉を取り巻く女性たちのお話も多いです。
罪作りな男だぜ玉吉。でも全部うまくいってないのが悲しい。



基本は「コメディ漫画」なのですが、
この方・先ほどもちょっと書きましたが鬱病を患っており、
鬱の具合が、絵でわかるんですね。
その影響が漫画全体に漂っているのでしょうか。
「今日はちょっと気分が優れないなー」という状態の時に「漫玉」を読むと、
こっちまで鬱になります。
「昨日読んだ時は笑えたのに、今日は何故笑えないんだ」と悩んでしまった方は、結構いるんじゃないかと思われます。




こんな風に、
読み手側の気分で
漫画の見え方・内容の伝わり方が全然変わってしまう、明&暗の二面性を持った不思議な漫画です。

そして、内容は内輪ネタが多いので、最初読んだ時は「ふーん」って感じですが、
読み返してる内に、じわじわとおもしろさが滲み出てくる漫画です。


桜玉吉。また漫画描いて欲しいなぁ。


幽玄漫玉日記 (1) (Beam comix)
幽玄漫玉日記 (1) (Beam comix)

御緩漫玉日記 (1) (Beam comix)
御緩漫玉日記 (1) (Beam comix)


【神MAD】と呼ぶにふさわしい神MAD

私とした事が!これ紹介するのすっかり忘れてた!!



というわけで、本日はこのニコ動。



観ていただけると、もうおわかりですね。
シンクロ率が異常です。
ものすごく完成度高いです。高すぎです。
神MADです。


さらに驚くのが









これ
約10年前に制作されたMADアニメです









PC98で作ったとは思えないこのクオリティ。





当時、このMADを発見した時は、あまりのかっこよさにアゴが外れるかと思いました。
他のMADと比較しても、抜群のアニメーション&センスでした。
10年前でこのクオリティはヤバイ。今見てもかっこいいってスゴイよ。
なので、ニコでこれを発見した時は、も~懐かしいやら感激したやら。


「MADアニメ」という特殊ジャンルにも関わらず、
10年経っても、なお愛され続けているなんて、なんかすごいよなぁーステキだなぁー。
オラぁわくわくしてき(悟空自重


このMADがきっかけでGロボを観たという方が多いようです。
このMADがなかったら、「少年忍者」の存在なぞ、今誰も知らなかったでしょうなぁ。



うp主にマジ感謝ッ!!!!!!!!!!


やっべぇよ!!!!!!!!!

コレ・ちょっと書かずにいられなかったの。
日記連投ごめんね。



最近私が入れ込んでいるアプリゲーム「放課後の恋人」なんですけど、
昨日、緒方くん(声:緑川光氏)のショートボイスドラマがアップされてて
ダウンロードして聴いてみましたが








   。 。
  / / ポーン!
( Д )





やべーってコレマジでやべーって!!!!!!!!!!









これがウワサの【耳○○○】というヤツかッ・・・・・・!!!
マジでビックリした;;;
現在、深國くん・彩木くん・野ノ原くん・緒方くんの4名のボイスドラマがアップされているのですが
「うっぎゃああああああああ度」は、緒方くんがピカイチです。
ネタバレはさすがにまずいので書きませんが、緒方くんがピカイチです。


えええっ?
緒方くんってこんなキャラだっけ!?
舞い上がりすぎだぞ緒方ぁッ!!!!!



あぁごめんすっかり取り乱しちゃった・・・。
・・・・なんか一気にいろんなものを吸い取られたような気分だ;
はうううううっ!


スパイダーマンフィギュアGET

ちゃくちゃくとフィギュアショップを開拓しているイノウエです。
今日は画像が(無駄に)多いです。

先日、隣の市にできた「おもちゃ倉庫」なる所へ行き、
スパイダーマンフィギュアを買いました。
スパイダーマン

このお店・なかなかよかったよ。
あんまりお目にかかった事がないフィギュアがいっぱいあった!


スパイダーマン買ったのはいいんだけど。
この画像だとちょっとわかりにくいんですが
スパイダーマン

顔にビニールがモロにかかってて苦しそうなんですよ・・・スパイダーマン。
リアルだと、確実に窒息コースの勢いです。
ビニールのせいで体曲がってんじゃねーのか?という勢いです。

足台がないので、できればビニール取りたくなかったんだけど、
仕方なく取って、呼吸をラクにしてあげました。
よかったね、スパイダーマン。


そして、背面にポスターを貼っているので、テレビの上に飾ってみた。
スパイダーマン

うん、イイ感じ。

今週~来週頭には、心待ちにしている”あの”フィギュアが届きます。
うへへ早く来ないかな~♪




それにしても

コレクション

自分で言うのも

コレクション

アレだけど

逆転裁判4限定版


部屋から女性臭が微塵も感じられない件


遊びに来られた方に「あれ?男と住んでるの?」と、よく聞かれます。
いいえワタクシ一人ですがそれが何か?


唯一の救いは、玄関に置いてあるパンダーZフィギュアとダンボーフィギュアです。
こんな家でよかったら遊びに来てください。以上。


深國くん王子バージョン描いてみた。

ちょwww今日日記3つ目wwwww



さてさて。
先日「放課後の恋人」の深國くん描いてみたわけですが。
今回は、イベントアプリ・青城学園祭の「コスプレ演劇」で披露された、王子様姿を描いてみました。
断トツで深國王子がかっこよかったです!!
なんか気合い入ってたよね・あの立ち絵。
ヘアスタイルもちゃんと変えて描いてたし。でかしたボルテージ。







あの立ち絵がそのままスチルになっていればさらによかったぜ。ボルテージ。







というわけで、深國くん・王子コスプレバージョン。

深國明彦/王子バージョン

眩しいよ深國くん眩しすぎるよ







アキヒコ、お前がナンバーワンだ。
by べジータ






前回「肩のイノウエが邪魔である」とのご意見を頂いたので(笑)
深國くんオンリーで描きました。
ちなみにこの衣装を作ったのは、姫川くんです。

本日で、姫川くんシナリオ8日目でございます。
本編では深國くんは、5人全員をクリアしたら出てくる隠れキャラのようです。
そこに辿りつくまでが&全コンプまでがものすごい長いんですが。
一人10日間のシナリオとして?1日1プレイだから?
毎日プレイしたとしても



5人シナリオ×10日間+深國シナリオ10日間=60日間



1日1プレイでは、長すぎやしませんか?
「恋ホス」みたいに、チケット制を導入してくれないだろうか。

深國くんの新しいバージョンが出たら、また描いてみようと思います。
そんでいつか1回くらい、立ち絵参考で全員集合イラスト描いてみようかね~。
アベさんもあの時、これくらい気合い入れて描いてあげればよかった。
とは微塵も思っていません。

↓あの時のアベさんイラスト。まったくやる気ナシ
阿部さん

→「あの時」参照記事



つーか、別人スチル絵を本当になんとかしてください。ボルテージすゎん。


「靴のビョウ」事件

「め組の大吾」は、幅広いジャンルで活躍した漫画でしたねぇ~。
この漫画は有名すぎるので、特に語りはしません。
胸の奥から熱いものが込み上げてくる、そんなハートを揺さぶる漫画でした。

め組の大吾 (1) (小学館文庫)
め組の大吾 (1) (小学館文庫)


この漫画は、確か私が短大の時に連載が始まって、
「この漫画おもしろいねぇ」と、友達とサンデーを回し読みしてたんですけど。




その中に、現役消防士の友人がいたんですけど。
彼がある回から、突然「大吾」を読まなくなりました。



その回というのが

大吾が消防士になって、初の出場指令が流れ、五味隊長とともに出動。
住宅地の一軒家でのガス自殺未遂事件が発生。
火は出ていないものの「まだお父さんが中にいる」との事。

家の中はガスが充満していて、ちょっとした火花で着火する状態。
五味さんは、大吾に「窓を開けて換気してこい。鍵はゆっくりあけるんだぞ」と指示。
急いで立ち上がろうとした大吾に
「バカヤロウ!靴のビョウで火花が出るだろうがっ!」
と怒鳴りつける五味さん。

この緊張状態の中、何とか無事にお父さんを発見し、一件落着、というお話だったんですが。
これは作中で、人気を誇るシーンの一つだと思います。



現役消防士という事もあって、
大吾ファンの中でも、彼が一番入れ込んでたから、この突然の豹変ぶりには驚きました。
この消防士とは、二人で会う機会が多かったので、
その時に彼に・何故読まなくなったのかを尋ねてみました。











-------------以下から夢をぶっ壊す恐れがあるのでご注意--------------------














イノウエ: なんで急に読まなくなったわけ?

消防士 : えー・・・・・聞かない方がいいと思うよ。

イノウエ: いやーだって、何か(豹変振りが)急だったじゃん。気になるぜよ。

消防士 : うーん・・・じゃあ聞いた後で「夢壊すな!」とか文句とか言うなよ?



      だって














    靴にビョウなんか付いてねーもん。
    あのシーンで何か萎えた。


















           夢
           壊
           す
           な
           よ
           お
           前
           orz










もちろん死ぬほど文句言いました。←理不尽
何だか、私だけがその事実を知っているという事が悔しかったので、
その時の回し読みメンバー全員に、この事を伝えました。
今度は私が死ぬほど文句言われました。うへへ。



「真実は一つ!」とコナン君は言ってますが、
真実に到達しない方がいい場合もあるという事を、私は「大吾」から学びました。
でも漫画自体は、すんごい好きですよ。
おもしろいもんは、やっぱおもしろいもん!






聞かなきゃもっとハマれたけどねorz






あ。
ちなみに、この消防士と二人で会う機会が多かったのは、
二人ともカラオケでの選曲がマニアックすぎて、人前で歌えなかったので
私とコヤツで「マニアックカラオケ大会&普通の歌練習会」をしていたためです。
おかげで普通の歌のレパートリーが増えました。
敬具。


初めてのバトン

ウダムさんの所からいただいてきたバトンです~。
ウダムさんは、ブログをきっかけにすんごい仲良くさせていただいてる女性です。
ご家庭をお持ちの方で、お話していて・幅広い範囲でとても勉強になるし、
私のヲタっぷりに対する許容範囲がめちゃ広くて、私にとってものすごくありがたい方です。
いつも本当にありがとうございますw

●VIPウダムのわんだほ~ぅデイズ



では開始させていただきますぜヤッホイ!




1・胸キュンするポイントは?

何のジャンルにおいても、いい意味でオタクな人はたまりません。
話してるとむっちゃ楽しい!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・土田好きです(結局ウダムさんと被るwww


2・憧れの胸キュンシチュエーションは?

デビルマンに「地獄へ堕ちろ!人間ども!!」と言ってもらう

もしくは

承太郎に「やれやれだぜ」とため息をついてもらう


3・胸キュンする言葉は?

「野郎ども!祭りだぜぇっ!!」
(「無双OROCHI 魔王再臨」参照)

あと

「そおおおおおい!!」
(「ピューと吹く!ジャガー」参照)


4・聞くと胸キュンする曲は?

INCUBUSの「DRIVE」やね。
うおーギター弾きてー。もう今は弾けないが。

●INCUBUS「DRIVE」~youtube

5・胸キュンドラマは?

アプリゲーム「恋人はNO.ホスト」のシナリオ。よくできてます。
あ、テレビドラマはまったく見ません。はい。


6・胸キュンする有名人は?

ガチで空条承太郎
あれはかっこよすぎて反則。


7・今まで生きてて一番の胸キュンは?

リアル話してもいいっすか?

逆転裁判友達のコに
「イノウエにとってのナルホドくんにはなれないけど、
 イノウエにとってのオドロキくんにはなりたい」

と告られた事。
これは逆裁ファンにとってはたまらん!!!
が、申し訳ないが丁重にお断りさせていただきました。本当にすまんかった。


8・胸キュンに仮に名前をつけるとしたら?

パイルドライバー(「キン肉マン」参照)


9・胸キュンした時に心でする音は?

ズッギュウウウウウン

または

ドドドドドドドドドドド

(「ジョジョの奇妙な冒険」参照)


10・バトンをまわす人、胸キュン経験がききたい5人は?

もうご自由に、お暇な方はどうぞw






読み返してみたら、私うっぜーwwwwwwwwwwwww


生きていく上でまったく知る必要のないBLの世界

●「カフェオレ・ライター~誰も書かなかった映画レビュー~」というブログがあるのですが。
映画・漫画・ゲームなどのレビューがいっぱい書かれているんですけど、
着眼点が非常におもしろいです。



このブログは、BL好きの友人から去年教えてもらいました。
私は、BLはあんまり詳しくなくて、
この友人から色々話を聞かせてもらってお勉強させてもらってました。
私はどちらかというと、アベさんとか雄臭い世界の方がいや何でもない。

この方の下記のレビューを読んで、「BLの楽しみ方」という点で目からウロコが落ちました。
読んでください。とにかく読んでください。
おもに、本の帯のネタが中心のレビューです。







●生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情まとめ







BLって奥深けええええええええええええええええええええええええwwwwwww




ちなみにこのブログを運営されてる方は20代の男性です。
最初は「映画ブログ」だったのですが、今じゃすっかり「BLブログ」として有名なようです。
私も「BLブログ」かと思ってましたw
おもしろすぎますBLの世界www



そして偶然にもこの方も「漫画レビュー」の方で、平松伸二氏をレビューされていました。
図付きなので、余計に笑えましたw





生きていく上でまったく知る必要はないBLの世界ですが、
知っていると日常生活が何倍も楽しくなると思います。




私 は な り ま し た








余談ですが、最近は例のアプリゲームで「声」の凄さというものに目覚め、
ニコ動でいろいろ聴いて遊んでますwww
結構BLアニメとかゲームでご活躍されてる著名人の方って多いんですね!
知らなかった!恐るべしBL。
緑川光氏はたまらんですな。
OROCHIでは甘寧しか見えてなかったけど、これは早速明智に会いに行かなきゃ明智に!
「放課後の恋人」では、緒方杏平くん役です。



おまけですが、
「放課後の恋人」で彩木嵐士くん役の石田彰氏の「1人7役」ムービーです。
これは神ムービーです。




NANIKORESUGEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!




どうでもいいけど留守電長すぎwww


深国くん描いてみた

どうもどうも。
アプリゲーム「禁断★放課後の恋人」で萌え死んでるイノウエです。
タイトルがちょっと恥ずかしい件。
いやぁ今日は2つもブログ書いちゃったよ。


携帯恋愛シュミレーションゲームは、
各キャラクターからメールが届いたり、
ゲームを進めていくといくつかの選択肢が出てきて、
その選択が正しい方向に行くと、各キャラクターのスチル絵をゲットできたりします。






そこで一つだけ言わせて。









ゲーム内キャラ絵とスチル絵が違いすぎますボルテージさん








「恋ホス」も「なんか違うな~・・・」と思ってたけど、
「放課後」は・・・あまりにも・・・・・・・・・・・いや何でもない。




とりあえず、その違いすぎるスチルの中でも、
完全に別人スチルになってしまっている深国くんを描いてみました。はい。
キャラ絵はすんげーいいんだけどなー。
下図はキャラ絵を参照してます。
あの別人スチル絵よりかは似てると思(省略

放課後の恋人/深國明彦


しかし、「国」の字が出らんなぁこのマシン。イラストの方の字が正解です。
アッキーは私と同じ双子座です。うん、そんな事はどうでもいいね。
ごめん、ちゃんと仕事するよ。うん。




なんだかんだ言いながら、
今日「放課後」のドラマCDが届き、このブログ書きながら聴いている私ですorz

着ボイスは声がこもってたけど、CDだとクリアーで・またイメージが違ってました。
クリアだと、みんなイメージピッタリでござんしたよ☆
とりあえず妄想の世界にでも浸ります。






え?



現実世界はどうなのかって?










よしきた!
おいきた!



それごらんの通り!!


by 北島マヤ



今更だけど「VOODOO KINGDOM」

楽曲は、SOUL’d OUTの「VOODOO KINGDOM」です。
ちゃんと日本語訳テロップ付きで親切です。



この曲は、劇場版アニメ「ジョジョの奇妙な冒険~ファントム ブラッド~」の主題歌で、
ジョジョファンであるSOUL’d OUTが、作品をイメージして書き下ろしたものです。

おージョジョの世界が出てるなーと思ってたけど、
英語を何とか解読したら、その世界観のスケールに何だか鳥肌立ちました。
このニコ動テロップの方がちゃんとカッコよく訳してました。
いやぁ英語って難しいね。フフ。



SOUL’d OUTがどんだけジョジョファンなのかわかる一曲、
そしてジョジョラーには、たまんない一曲です。








最高にハイッてやつだ!







そしておまけ↓


ホットペッパーCMシリーズの「ピアノ編(と呼ぶのかは知らん)」MADは、大概みんな可哀想だけど、
ダービーのこの可哀想っぷりは異常wwwww

ケーキなり


パンダーZ

突然のケーキの登場に大喜びするパンダーZメンバー。



たまにはこういうケーキをいただくのもよろしおすな。


そうそうフィギュアといえば、
「ピューと吹く!ジャガー」のフィギュアが今月末には届く予定ざんす。
うへへー楽しみだぜ♪

ボルテージの罠にハマリ中・・・「禁断★放課後の恋人」

「恋人はNO.1ホスト」のエタニティ2号店オープンまで首を長くして待っているイノウエです。

オープンを待つ間、何かおもしろそうな携帯ゲームはなかろうかと
ゲームメニューをうろうろしてたら、あるゲームを見つけました。
「禁断★放課後の恋人」です。


なぜこれに目が止まったかというと、
「アドベンチャー/ノベル」ジャンル全44サイト中
2位だったんです。

ちなみに1位は「逆転裁判」です。

(iアプリ調べ)
「逆転裁判」に次いで、この明らかに恋愛シミュレーションのゲーム&
あやしげなタイトルのゲームが2位とはすげぇなと興味を持ちました。





制作会社はやっぱりボルテージ(通称モルテージ)でした。





このアプリゲームは、先生&生徒の恋愛というベタなストーリーです。
私的には絵と設定があんまり好きじゃないのよね~。
でも2位という人気のゲームっぽいし、
まぁ「恋ホス」のゲーム配給までのヒマつぶしにちょっとだけやってみっかねー。



とまー人気への興味100%+ゲームの中身への興味5%くらいで開始したわけですが。












ごめんめっちゃ胸☆キュン










姫川ハルカシナリオ4日目です。
イベントアプリは全てプレイしました。
姫川くんと深國くんが好きです。はい。




しかもこちらのゲーム、声優付きです。
なんとボイスドラマCDまで発売しています。

禁断☆放課後の恋人 ~始まりのチャイム~
禁断☆放課後の恋人 ~始まりのチャイム~

声優陣ですが

岸尾だいすけ氏 :犬夜叉(白角)・ヒカルの碁(伊藤)・おおきく振りかぶって(葵・涼、宮川)
山口勝平氏 : 犬夜叉(犬夜叉)・らんま1/2(早乙女乱馬)・ONE PIECE(ウソップ)
緑川光氏 : SLAM DUNK(流川楓)・新機動戦記ガンダムW(ヒイロ・ユイ)
置鮎龍太郎氏 : SLAM DUNK(三井寿)・テニスの王子様(手塚国光)
石田彰氏 : 新世紀エヴァンゲリオン(渚カヲル)・NARUTO -ナルト-(我愛羅)
諏訪部順一氏 : テニスの王子様(跡部景吾)・GTO(藤吉コージ)




何この豪華キャスト



金かけたなボルテージ。
でも金かけただけの事あって、ちゃんとキャラクターのイメージにも合ってるし、
特に深國くんやべーよ深國くん!!
さすが諏訪部氏「エロボイス」と評されるだけの事はある。

普段携帯ゲームはしないという人たちも、このゲームのユーザーとして引っ張っています。
なおかつ、あまりアニメを見ない・声優は知らないという人たちも、
ゲームの見事なキャラ立ちのおかげでCD購入へと引っ張っています。
これはボルテージの戦略勝ちですな。





えぇすいません私もCD注文しましたorz
いいトシこいてこのドラマCD注文しましたorz







またボルテージの罠にハマってしまったorz






エタニティ2号店オープンマダー?


●禁断★放課後の恋人 公式サイト

ジョルノ誕生日おめでとう!

4月16日は、ジョルノ・ジョバァーナの誕生日。



このジョルノ・ジョバァーナには『夢』がある!



日本名は「汐華初流乃(しおばな・はるの)」くんです。
この日本名をもじって、イタリアでは「ジョルノ・ジョバァーナ」と呼ばれています。
DIO様の息子とは思えないあの優しさはステキックス。



ギャングスターとゴールド・エクスペリエンス・レクイエムに乾杯!


「ぶっ飛び」スタイルの平松伸二氏

平松伸二氏との出会いは
「ドーベルマン刑事」でした。

ドーベルマン刑事(デカ) (1) (集英社文庫―コミック版)
ドーベルマン刑事(デカ) (1) (集英社文庫―コミック版)

当時子どもながらにも、加納刑事の江戸弁が不思議でなりませんでした。
しかし、大人になってこの不思議さは解決されました。



平松伸二は、バイオレンス&ハードボイルド&社会風刺が特徴の漫画家さんです。
が。
ただのハード系の作家さんではないんですねこの人。
表現がぶっ飛びすぎです。
巷では、この人の作風は「ぶっ飛び」スタイルと呼ばれています。(たぶん)





「マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ」
少年ジャンプで連載されていた平松氏作「ブラックエンジェルズ」と、
スーパージャンプで連載されていた、こちらも平松氏作「マーダーライセンス牙」の競演漫画です。
とりあえず、説明なぞ必要ないわかりやすいタイトルです。
どちらも「必殺仕事人」の現代版のような漫画でした。

マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ 3 (3)
マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ 3 (3)

ブラックエンジェルズには、松田さんという
松田勇作がモデルと思われる元刑事さんがいらっしゃいます。

んで、「牙&ブラック」はスーパージャンプでちょいちょい読んでまして、
今でも忘れられないシーンがあります。








国会議事堂に突っ込んでくる飛行機を
松田さんが真正面から素手で阻止しました














平松先生
松田さんは元気玉でももらってるんですか










もともと超人化してたので、もう何があっても驚かないと思ってたけど
これは心の底から驚いた。
コーヒー吹くかと思った。




そんで「嗚呼 どす恋ジゴロ」
恋吹雪という力士の相撲人生&彼を取り巻く(恋吹雪が落とした?)女性たちの物語です。
よい子のみんなは大人になってから読もうね(はぁと

どす恋ジゴロ 1 (1)
どす恋ジゴロ 1 (1)

この漫画の番外編で、恋吹雪の高校生時代の話があるんですが。
高校時代の彼はどうしようもない不良で「相撲なんざとんと興味ねーやー」という少年でした。
その彼が相撲界に入るまでを描いた話でござんす。


まぁ恋吹雪の、いわゆる一夜限りの恋のシーンなんですけど。
ベッドに横たわる女性を目の前に「よーしがんばるぞー」という気合いで、
思わずしてしまった事があり、それを女性に突っ込まれます。
正確なセリフは覚えてないのですが、90%下記のセリフです。







女性:
やだぁ、シコなんかふんじゃって。
お相撲さんみたい~(笑


恋吹雪:
オレとした事が・・・
ついシコなんかふんじまった・・・
どうかしてるぜ・・・










こんな時に”つい”シコ踏むヤツなぞいませんよ
嗚呼どす恋どす恋










この出来事がきっかけで「オレは本当は相撲が好きなのか?」と自分自身に問い始め、
徐々に相撲に目覚めていく・・・という大事なシーンなんですけど。
こんな時に”つい”シコ踏むヤツなぞい(略





このように、平松氏の漫画はどれも突っ込み所満載です。
加納刑事の江戸弁も、この人のスタイルを把握して納得いきました。





まぁ突っ込んでばかりではありますが、平松氏は偉大です。
この人がスゴイのは、
漫画家人生約30年間、
全くスタイルを変えない・スタイルが変わっていない

という所です。
平松氏のいろんな漫画読みましたが、全く変わっていません。
どんな漫画でも常にこのスタイルなんです。
これを偉業と呼ばずになんと呼ぶのか。


いわゆる「古き良き時代の漫画」を書いてらっしゃった方で、
そして今でも、「古き良き時代の漫画」を書き続けている、貴重な漫画家さんだと思います。
この人が今でもちょいちょい紙面に登場するのは、
このようなスタイルで漫画描ける作家さんは他にいないというオリジナル性と、
また、「あの頃(少年ジャンプ時代)と変わってなくて、何だか懐かしい」と感じている、
または「この人のぶっ飛び具合がおもしろい」と感じている、
根強いファンが多くいるからではなかろうかと。



いつまでもこの「ぶっ飛びスタイル」を保ち続けて欲しいですな。
平松氏の漫画スタイルを確立させるきっかけを作った武論尊氏を、
私は確信犯だと思っています。うん。


逆転裁判シリーズ 新作はなんと「逆転検事」!!

「検事は法廷で被告人を有罪にするために闘うもの。
 だが・・・私はそれだけが全てだとは思わない。」




逆転裁判シリーズですが、最新作の発表がありました。


なんとなんと!!!!!!!!!!
今度の「逆転」は、ミッチャンこと御剣怜侍検事が主人公ですよ!

御剣怜侍

(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


「推理アドベンチャー」というジャンルで、検事側から事件の真相に迫っていくというもののようです。
「法廷バトルアドベンチャー」というジャンルではないから、
舞台は法廷じゃないのかな?
いやでも法廷じゃないと話にならないよなぁ。言い方変えてるだけかな?
そんで、この上記のセリフからするに、今回は御剣検事が『無罪』を主張するのかー。
ナルホドくんは出るのかな??



発売日・内容の詳細はまだ明らかではないですが、
一味も二味も違った「逆転」が楽しめそうですイヤッホイ☆


●CAPCOM公式サイト 「逆転検事」

無双OROCHIよーやくプレイ

おひさしぶりですイノウエです。
よーやく本業の波を越えました。
まだまだ波乗り中ですが、ビッグウェーブは越えました。
ふーよかったぜ。


さてさて。
早速ですが「無双OROCHI 魔王再臨」をやっとの事プレイしましたぜ。




むちゃくちゃおもしろいぜ




もうその一言に尽きる。




いやーもちろん・甘寧を速攻出して速攻第4武器取って速攻Lv.99にしましたよ。
もう愛やね愛ウフフ。

現時点で、今回多用しているのは、長宗我部元親(ちょうそかべもとちか)です。
三味線攻撃はツボにはまりました。この人の技はむちゃ便利です。
好みとしては前田利家なんだけど、この人はまだ使っていないのでね。これから使ってみます。
利家はやっぱどうみても5の甘寧なんだけどないや何でもない。

やっぱり「ガンダム無双」と「真・三国無双5」は
ホントに【前振りゲーム】だったんじゃなかろうかねぇ。
ちょっと処理落ちが気になるが、まぁまぁそこは「真・三国無双2」と思えばね。うん。
いやそれよりも何よりも気になったのは












なんで邪馬台国の卑弥呼が関西弁なんだ











まぁこういうツッコミを狙ってるんでしょーけどねコーエーさん。
見事に釣られてやったぜコーエーさん。


まだまだたくさん書きたい事はあるけれども、今日はこの辺で。
では再びプレイ再開といきますかね~☆



無双OROCHIやりてーよぅ><

やぁみんな!こんばんは!








てかいつの間にか朝じゃないか!








ワタクシ、ただいまお仕事の方でかーなーりーテンパっております。
無双OROCHI買ったのに、全くゲームする時間がございませんorz
ポップアップカレンダーの感想も書きたいのに、まだ見れてませんorzorz
9~10日まで、ブログ更新ができないかもしれませんがお許しをorzorzorz



とりあえずオープニングだけ見たんだけど






相変わらず人がぶっ飛びすぎだ






来週の今日は、ゲーム三昧できますよーに><




あ、あと4月4日はジョナサン・ジョースターの誕生日でした。
君がッ!泣くまでッ!殴るのをやめないッ!乾杯ッ!!!!!

ツボにはまったスレ3~なんたらかんたら

久々「なんたらかんたら」に行ってきました。



いつもは3つピックアップするんだけど、今回はこれのみ!これだけで十分!
これは断トツにおもしろかった!これはかなりの良スレです!!



●「~と~」の「と」を「VS」に変えて一番見たい作品にしたやつが優勝
 私は156がツボでした。つか全部笑えますw


エイプリルフールだけども

だうもだうも。
今日は思いっきりプライベート書きます。




今日はエイプリルフールですね。
そして新年度でござんすよ!










失恋しましたorz










いやマジでorz










まぁしょうがないっす。
私も大人気ないものでね。ついムキになってしまいました。



でもまぁ、思ったよりダメージ少なかったので
新年度という事で、新たなスタートを切りたいと思います。
しばらくは甘寧と脳内結婚しときます。はい。




さて今夜は「エタニティ」にでも行って、タツミさんと昆虫談義でもしようかね。

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


