Entries



思いがけぬ所で波紋攻撃

とりあえず一番のラッシュを終え、ちょいと休憩中ざますよー。
月曜日までがんがれ私超がんがれ!



ヲタ友のがめんださんは、漫画だけでなく、自転車ヲタクでもあり、
自転車レースに関するブログ・コラム・レポートなど、さまざまな現場で活躍されています。
彼女が書く記事は、ファンの目線で書いており、
時には「自転車業界における萌え要素」を全面に出して書いたりと、
自転車やレースに詳しくない人にも内容がわかりやすく、とても楽しめます。
イラストもさわやかで、いい感じです!似顔絵が超うまいです。^^

現在「ツール・ド・コリアJAPAN 2008」
レポート記事を書いているのですが、これまたわかりやすい。
全然レースとかわかんなくても「一度見てみたいなぁ」と思ってしまいます。



●ツール・ド・コリア―ジャパン2008 九州初!国際ステージレースにインコも燃える!



下図は上記サイトの・彼女のレポート記事へのコメントなんですが

コメントwww





なんで自転車レースのレポート内で
ジョジョネタが繰り広げられているんだwwwww







ジョジョネタなぞどこにも書いていないにも関わらず、この連携ジョジョネタ。
がめんださんの文体からは「ヲタ臭」か何か滲み出てるんでしょうか。


このコメンテーターさんお二人に
「黄金の精神」を見ました




これからも血液のビートを刻むような記事を書いてくださいね>がめんださん



しばらく放置状態になります^^;

私があと4人いればいいのに


そんな感じのイノウエです。



恋ゲーいろいろ進んでるし、ジョジョフィギュアのことやら何やら、
いろいろ書きたいのですが
コメントのお返事すら書けない状態です。ごめんなさい!!!

来週のどこかでゆっくりできそうだから、
申し訳ないですがちょっと待ってくださいね!



サ、サボってるわけじゃないんだからねっ!



バタバタの報告記事でした^^;




シブイねェ…まったくおたくシブイぜ

何これ超かっけー超うめぇ!!!!!!!!!!!

そして何コレ発売してよこのゲーム!!!!!!!!!!




開いた口が塞がらないとは、
こういう場合にも使うものなんだね!





思わず全部デカ赤文字になってしまった今日のニコ動。




友情のバトン

某SNSのお友達から頂いたバトンです。
ゆでたまご著「キン肉マン」に関するバトンざんすキャッホイ!



●正・悪超人バトン規則に則ってください。

はーいノシ

●以下の質問に答えて下さい(理由があればそれも書いて下さい)

はーいノシ

●基本的に初代、∥世、漫画、アニメは問いません。

はーいノシ

●回す人はフリーですが、「この人こそキン肉ファンだ!!」という方なら何人でも回して下さい。

へのつっぱりはいらない人たちへ捧げます

・・・・・・・・・お暇な方はどうぞwww


●正義超人で一番好きなキャラは?

ブロッケンJr.


●「キン肉マン」の中の敵(残虐、悪魔、完璧、時間、その他どれでも)で一番好きなキャラは?

初期のラーメンマンはヒドかったね~。
VSブロッケンマンの回はいまだにトラウマ。
「男はだまってざんこくラーメン」って何だよw


●一番好きな技は?

ベルリンの赤い雨!


●一番好きなタッグは?

テガタナーズ(ブロッケンJr.&ジェロニモ)と言いたいところだが
はぐれ悪魔超人コンビ(アシュラマン.&サンシャイン)。
つかコンビ名合ってる??ほとんど忘れてしまった^^;


●好きな合体技は?

サンシャイン・マグナム!


●もしあなたが超人なら誰とタッグを組みますか?

ウォーズマン。
「コーホー」という息遣いをいつも間近で聞いていたい(うっとり


●「ゆでたまご」は「ゆで」と「たまご」どっちが好き?

どっちがどっちかわかんねぇっす。


●「ボクの考えた超人」を出すとしたら何マンを送る?

それはもちろん「スター・プラチナマン」でしょう!


●額に文字を刻むとしたらどんな文字がいい?

「恥」
まさに私の事ですね



●あなたが知ってるキン肉トリビア(ゆででも可)

吉野家のCMソングを元に・キン肉マンの名ギャグを作ったゆでたまご氏だが、
実は吉野家の牛丼よりも「なか卯」の牛丼が好きだった。


●あなたの「キン肉マン」に関する自慢話

キン肉マンDVD-BOXのパッケージデザインをしたのは、私の短大時代の友人です。
関係者価格という事で、安く売ってくれないものだろうか。


●「キン肉マン」の中で一番好きな名台詞は?

「だってオラは人間だから」 by ジェロニモ
最終的には憧れの超人になれてよかったね!ジェロニモ!!(´;ω;`)ブワッ


●初代派?∥世派?

初代ですなー。


●初めてキン肉マンを見たのはいつ?

小学校の時。
どうしたらブロッケンJr.と恋に落ちる事ができるのかを
真剣に考えてた。





「神谷明」と聞いて「毛利小五郎」と答える人は個人的に許せない!
(冴羽僚は、世代的にセーフ)
そんなイノウエの友情バトンでした。

表紙超カッコイイんですけど!キン肉マン画集「筋肉画廊」
「キン肉マン」画集「筋肉画廊」



ツボに入ったスレ7~なんたらかんたら

ヤムチャ大人気(いろんな意味で)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



●ヤムチャを名言やことわざの一部にいれると弱々しくなる



最初は強かったのにねぇ~
いつからこんな扱いにwww


官能の世界と女性の【顔】を描く~竹崎真実版「金瓶梅(きんぺいばい)」

今回は「官能系」をいきたいと思います。

「金瓶梅」とは、
中国四大奇書(しだいきしょ:中国の元~明の間に書かれた四つの優れた長編小説)
のうちの一つで、作者は笑笑生です。ペンネームふざけすぎです。
でも、小説の概要を把握していくと、このペンネームはふざけているのではなく、
皮肉の意味が大きいのかなーと思いました。

「水滸伝」に登場する西門慶と、その妾たちの酒池肉林の日々を綴ったもので、
過激な性描写ゆえ発禁本とされ、今でも中国では、一部でタブー視されているようです。
いやぁ・・・こんな昔からこんなプレイがあったのかと驚きましたぜwww

『古典エロ小説』と見られがちな作品ですが、
現在、この作品に貫徹する批判精神に富んだリアリズムを以って
「中国近代文学のさきがけ」と高く評価されておるそうです。
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照)



さて、こっからが本題。
おすすめ漫画は、竹崎真実版「金瓶梅」
「まんがグリム童話」の看板漫画です。
この系の雑誌って、表紙に書いてあるコピーはかなり過激ですが、
内容自体はそこまで過激なものではなく、普通に面白く読めますよ。
あんな表紙なもので、レジに持っていくのをちょーっとためらいますが^^;


男性向けになりがちな小説を女性向けにして、竹崎氏が漫画化しております。
夫を殺して、晴れて西門家の第5夫人になった潘金蓮(はん・きんれん)を中心に
女性同士のドロ沼劇・自分を貶めようとする輩たちへの制裁劇・
旦那さま(西門慶)との愛の日々などが描かれています。

もちろんエロありです。初期はエロ描写ばかりだったような・・・アワワワ
でも、連載が続くに従って、
官能部分は残しつつの痛快漫画になりました。
読んでてスッキリします。

まんがグリム童話 (金瓶梅)
まんがグリム童話 (金瓶梅)

金連はプライドが高く、強欲でわがままで・・・
リアルにいると、それはそれはとんでもない女性なのですが、
決して何者にも屈しない、我が道を貫くその姿は、
見ていてカッコイイです。金蓮姉さんカッコイイよ金蓮姉さん!

彼女のその「まっすぐに見つめる横顔」は、
何となく現代女性にも通じている
気がします。
だから、竹崎氏が描く『潘金蓮』という女性は人気があるんでしょうね。
いやぁ姉さん。瓶児(へいじ)は本当にイヤな女ですね。わかります。

この漫画は、
女性のいろんな【顔】を描いている作品だと思います。
時には甘美であり、時には剣であり、時には鳳凰であり。
最初は「絵が苦手だ・・・」(ファンの方ごめんなさい)と思ってましたが、
くるくると変わる登場人物たちの【顔】に、あっという間に引き込まれました。
強気な金蓮姉さんも、旦那さまの前だと・ただのカワイイ女性です。
「好いた男の前にいる女性の【顔】って、すげーカワイイなぁ」と思いました。

金蓮姉さんの復讐劇で、ターゲットが男性の場合は、
仕打ちが相当ひどいので、男性はあんまり読まない方がいいかもです。
旦那さま以外の男性は、ほとんど金蓮姉さんと大奥様により「消え去って」おります。



小説の話に戻ると、「金瓶梅」は「裏・水滸伝」とも呼ばれておるので、
併読すると、この小説の面白さが倍増すると思います。


大変残念なお知らせ







ジョジョフィギュアの発送が遅れています




うおおおーーーーいッ!!!
何のための配送日指定やねーんッッ!!!!!!!





まぁ・・・限定フィギュアにはありがちな事なので、
おとなしく配達される日を待つ事にします。



早く配達してねorz


張遼は大変なものを山田ああああ!

張遼「お主ら、こんな言葉を知っておるか?」
甘寧「魏に張遼あらば、呉に甘寧あり!」
張遼「教えてやろう。すなわち…」
甘寧「お前ら全員、あの世行きってこったぁーっ!」


~無双OROCHI・魔王再臨イベントムービーより



あああああカッコイイよカッコよすぎるよお前らああああああああっ!!!
今日も「合肥の戦い」に行くよおおおおっ!





とりあえず、コレ。
笑いすぎてよだれ出た



山田最高 !!!








※「山田って何じゃい?」という人のための解説

山田=張遼です。
張遼のセリフで「邪魔だーーーっ!」というのがあるのですが、
これが空耳で「山田ーーーっ!」と聞こえるため、
一部で張遼は『山田』と呼ばれております。

ちなみに「邪魔立ていたすと容赦せぬ」というセリフは
「山立ていたすと容赦せぬ」と聞こえます。


張遼自体はすげーかっこいいです。はい。


誕生日オメメタァッ!> イノウエ

不動先生シナリオが思ってもみないルートでエンディングを迎え、
だいぶ落ち込んでるイノウエです。
緒方君分も合わせて、明日結果アップします。
アップが遅れててごめんなさいorz

そして最近、プライベートばっか書いててごめんね。
ネタはあるんだけど、先日までの怒涛の日々の名残が残ってて、
まだ頭の切り替えがうまくできとりませんorz




そーんな感じで
オレ誕生日オメメタァッ!

ケーキ準備してくれたー


オタクバーで誕生日を迎えてきましたよ~ん。
マスターがケーキとシャンパンを準備してくださって、
みんなで楽しんできました。
とりあえず、思いっきり本名晒してるけど気にしないで。
加工がもう面倒だったの。うん。
ケーキは、私が希望していたチョコベースのケーキです。

そんで、マスターと常連のポギーさん(仮名)の、
ギター&ボンゴの生演奏を聞かせて頂きましたよ。
めっっっっっちゃカッコよかったです。
カッコいいマスターの姿を初めて見たいや何でもない。


マスターは現在「坂本竜馬」の歌を制作中だそうです
それどこで披露するんですかマスター





今日来てくださったみなさん。
本当にありがとうございましたー!!!




そうですね。
御年は恋ゲーばかりではなく、リアルでも恋の花を咲かせたいと思います。
咲くといいよねゲフゲフンッ!!








あ、今思い出した。



ツェペリさん(フィギュア)をバーに連れて行くの忘れてたorz
ごめんねツェペリさん。





さーて明日からまたがんばんべー☆(上地雄輔風

それすらも日々の果て by 一条ゆかり

はぁ~い
あたしアタシA☆TA☆SHI!

怒涛の日々がよーやく終わりを告げたので、早速・携帯恋ゲー三昧のイノウエです。

「それすらも日々の果て」は一条ゆかり氏の漫画です。
タイトルがすげーかっこよくて、好きな漫画です。
一条先生の漫画って、「愛の眩暈 恋の傷」とか、タイトルかっこいいの多いよね。
「こいきな奴ら」はちょっと笑ったけどいや一条先生すみません。
「こいき」大好きです。

それすらも日々の果て (集英社文庫―コミック版)
それすらも日々の果て (集英社文庫―コミック版)





さてさて。「放課後の恋人」シリーズですが、
緒方くんシナリオをクリアましたよーん。
いよいよアッキーこと深國くんシナリオでござんすうへへへへへ。
不動先生シナリオが今日エンディングの予定なので、
明日、緒方君と共に感想記事あげます。
クリアした人にしか不明なことを言うけど、そうかー不動先生だったのか~!
私は不動先生が一番好きかもしれん。うん。

あ、あと「カフェテラスの恋人」・千秋くんイイねっ!
眼鏡モエステラモエスヤッホイ!!!
↑開放された喜びで無駄にテンション上がり気味

「恋ホス2」という肩書きだけど、「恋ホス」と全然関係ないやん。
と思っていたのだが、「恋ホス」メンバーが、シークレットキャラとして
それぞれのシナリオで登場するんですね!
違う形でみんなに会えて嬉しいぜ!!

司くん・ジンさん・花ちゃんとかは普通にお話できたのに、
タツミさんだけ「たまたまいた客」の設定で、
すっごい向こう側にいてワロタwwwwwwwwww
現在、マコっちゃんシナリオでやんす。一緒にカーテンの下敷きなりたいです(ネタバレごめん



そして、勘違いしててうpできなかった記事を。
てっきり誕生日は6月9日かと思ってたけど、6月5日でしたorz

プッチ神父&ウェザー、誕生日オメメタァ !!
二人とも6部のキャラクターなんだけど、部の中で誕生日が被るって珍しいよね。

そうそう。
無料動画サイトで下記の番組を発見!
ジョジョファンの方、ぜひご覧ください。荒木先生は吸血鬼確定です。
47歳に見えません若すぎです
そしてテンション上がりまくりのしょこたんに、ドン引きしている姿が見ものですw

●世界一受けたい!!「ジョジョの奇妙な…」授業

しょこたんに一言。
貴様にッ!承太郎はッ!渡さないッーーーーー!!!


あーもう書きたかった事一気に書いたので、内容バラバラです!ごめんやし!
では、みなさん。よい夜をお過ごしください♪


私も今ヘンなテンションになっているので、少し下げてきますwww


もしくはジョルノに構築し直してもらおうか

昨日、ある出来事があり、それでいろいろ思い出してきたので
本日は私『個人』について書きます。



まずですね、先にいろいろ解説しておくと。

ファッションは、いつも男性ファッション誌を参考にしてます。
身に付けるアクセサリーも基本的にメンズです。
そんで、お年寄りから見ると、私すんごい若く見えるみたいなんですね。
さらに私の声は低く・その上男顔なわけですよ。









道を聞いてきたおばあちゃんに、男子中学生に間違えられました
実に12年振りに、年代&性別ワンセットで間違えられました




「いやいや女子ですよ~女子なんですよ~」と言ったら
「あれまぁ!紛らわしい!(笑」と言われました。
そして「男の子やったらよかったのにねぇ~(苦笑」と言われました。

昔は毎日のように性別間違えられてたから、慣れてるのでそこは全然いいんですけど。

おばあちゃん。
苦笑いしながら性別否定するのは、
リアルな感情がこっちに伝わり過ぎるのでやめてください。

なっ何よ!いらないわよ同情なんてっ!
よっ余計なお世話なんだからっ!!







でも・・・そんな私だけど、中学の時はモテたわよ?
ウフフ・・・






体育祭の応援団で学ラン着てたら、
他校の女子達に男と間違えられて、
「一緒に写真撮ってください~^^」と声かけられまくったわよ?
ウフフフ・・・・・・






フゥ・・・・・・・・




その様子を見ていた友達Aは、おもしろがって
ご丁寧にシャッター切りまくってくれました。
他校の女子は160cm以上の子が多く、(私は150cm台)
「身長のバランスを考えて撮った方がいいな」と、私に足台まで持ってきてくれました。
この時初めて、こんなに機敏なAの姿を見ました。つか余計な事すんなw

体育祭の時期は毎年こんな感じだったので、
「イノウエ、お前絶対生まれてくる性別間違えたよなブフォw」
と友達しかり・先生方にまで毎っっ年言われました。
「人生においてモテ期が3回ある」とよく言いますが、
この体育祭の3回だったらどうしましょうかねーイィヤッハー!(DSマリオ風










もう私アナスイ目指しても構いませんねッ!
ドドドドドドドドドド



誕生日の予定

明後日までバタバタ気味のイノウエです。
ヤバスヤバスいろいろヤバスwww



15日はワタクシの誕生日で、ジョジョフィギュア到着以外の予定はなかったのですが、
急遽予定が決定しましたよ。



オタクバーで常連さんたちと一緒に、
14日~15日にかけて宴会する事になりましたYO!




マスターが、私のケーキの好みをやたら聞いてくるので
「何でやろ?メニューにケーキでも追加するんかいな?」と思ってたら、
「イノウエさんの誕生日にケーキ準備するんだよ^^」と、常連さんが教えてくれました。
えええええええっ!? それマジすか!?? それは超ありがてぇ!!

誕生日アピールをしとけば、カクテル一杯くらい奢ってくれるかもという
軽い気持ちで「15日誕生日なんすよー」と、先日マスターに言ってたんですね。
でも、まさかこんなに本格的に考えてくれていたとは、夢にも思ってませんでした。



「なすびのように狂喜乱舞した」とか
カッコ悪い面ばっかり書いてごめんねマスター
でも反省はしてないよ




いやーしかし。類は友を呼ぶって本当ですね。
マスターのオタクぶりは坂本竜馬に限らず、幅が広いので、
このお店の常連さんは、漫画・音楽・映画・車などの各ジャンルのオタクさんが多いです。
各ジャンルのオタクさんが一斉に集まって飲むという機会もなかなかないので、
全開で楽しませてもらおうと思います。
そしてみなさんに「誕生日オメメタァ!」と言ってもらおうと思います。

その日は、ネオカラー「ジョジョ」フィギュアのツェペリさんと、
デビルマンフィギュアのどれかを連れて行く予定です。



あ、そうだ。
マスターの携帯画像を無理矢理見せられた見せてもらったのですが、

例の坂本竜馬フィギュア、
マスター宅にてスゴイ奉られ方をしていました


写メを貰えたら、ココに載せようと思います。はい。


板垣氏にしか生み出せなかった漫画「メイキャッパー」

今日は板垣恵介氏の「メイキャッパー」を取り上げます。


メイキャッパー 1 (少年チャンピオン・コミックス)
メイキャッパー 1 (少年チャンピオン・コミックス)


「メイキャッパー」は、板垣氏のデビュー作です。
魔法のようなメイクテクニックを持って、あらゆる人物の人生を大きく変えていくというストーリー。
あえてジャンルを分けるのであれば・・・「メイク・バトル漫画」でしょうか??


目や口の中に指を突っ込んで・脳や骨格からメイクをするというメイクテクニックや、
「メイキャップ・ファイト」などの単語において、
おおよそ【メイク】という言葉からは想像できない、かなり奇想天外な作品です。
あまりにも奇想天外すぎて、真面目なのかギャグなのかがわかりません。
全くもって不可思議です。

が、その不可思議さが板垣クオリティ。
板垣氏が手がけたからこそ世に生まれた漫画であり、
板垣氏ゆえのオリジナル性が非常に高い作品
です。
この人以外、こんな漫画描けません(断言


板垣氏といえば「グラップラー刃牙」などの「バキシリーズ」
『漢(おとこ)の世界』を描き続ける作家さんですが、
「メイキャッパー」では、テーマが【メイク】なので、女性が多々登場します。
そういった意味では、板垣氏の作品の中では異色な漫画だと思います。

でも、内容においてはやっぱり『漢の世界』です。
すごいです。女性的なテーマでも、この人が描くともうそれはそれは『漢』です。
格闘シーンはないに等しいものの、ストーリー全体から、それが感じられます。
いやもぅ読めばわかります。すごいです。


そういえば、この「メイキャッパー」。
2008年冬に実写映画化されるそうです。
これ1989~1991年の作品なので、なぜ今頃!?と驚きましたが、
映画化を決定した人たちの目の付け所は、なかなかいいと思います(上から目線すまんかった
この漫画の特徴である、あらゆる奇想天外なメイクテクニックを
実写でどう表現するのかは、注目に値すると思います。
ちなみに、映画のメイク指導担当はIKKOさん。
IKKOさんの手は「悪魔の手(デビルハンド)」に成り得るのか、という所も要チェックですな。



「メイキャッパー」は、
「板垣恵介という作家は、
いつでも何においても全力である」
という事がものすごく伝わる漫画
ですね。
何事においても研究熱心で手を抜かない、
とても真面目な、非常に一貫性のある作家さんだと思います。

もちろん「バキシリーズ」の方が知名度もあり、作品自体も面白いのでオススメですが、
単行本を揃える手軽さ・板垣氏のルーツという意味において、私は断然こちらをオススメします。
明らかに絵が女性向けではないので、女性はちょーっと抵抗あるかもしれませんが
板垣氏が編み出したメイク方法などは、結構興味深いですよ。
(実践できる・できないは置いといて。つかほぼ実践はできませんw)


この作品は「隠れた名作」の一つだと思います。
ご興味のある方は、ぜひこの漫画で『板垣ワールド』にどっぷり浸かっちゃってください。


ツボに入ったスレ~なんたらかんたら

こういう流れが最高に好きです。


●壊れるほど愛しても1/3も伝わらないんだが


「なんたら」さんは、毎度毎度良スレをよく見つけるなぁと感心。


どこまでもオタクバー

一昨日、いつもお世話になっている先輩・Tさんと、
例のオタクバーに行ってきました。

いつもの如く、無双話で盛り上がってたのですが、
ゲームをしないTさんは、たぶん話が分からないから困ってるだろうなぁと思い、
「あ、そういえばマスターは坂本竜馬オタクなんですよー」と話を振りました。



Tさんは江戸オタクです。
江戸時代に関する書籍・画集・フィギュア・ビデオなどをめちゃめちゃ持ってて、
江戸の歴史・文化・裏話に異常に詳しいです。
女性では珍しいタイプのオタクではないでしょうか。

Tさんは「隠れオタク」で、最初は自分のオタクっぷりを晒す事に
抵抗があったようなのですが、マスターの竜馬オタクっぷりに感化されて
オタクスイッチが入り、そこからは
ノンストップ江戸オタク状態でした。
二人とも・幕末の裏話知識が凄すぎて驚きましたwwwwwwwwwwww


そんで、マスターが一番喰い付いたのが、Tさんのこの一言。




「私、完全生産限定の坂本竜馬フィギュア持ってますよ」




マスターの口から、光の速さで「譲ってください!!!」という言葉が出ました。




話を聞くと、Tさんは高杉晋作ファンで、
坂本竜馬にはあまり思い入れがないらしく(なのに何故フィギュアを買ったのかは謎)
「本当に好きな人の手元にあるのが一番いいだろう」という事で、
この坂本竜馬は、マスターの元へのおムコ行きが即決定しました。
そんで、Tさんの家はこのバーの隣のマンションなので、一度家に戻って、
早速フィギュアを持ってこられました。






「電波少年」のなすびの勢いで狂喜乱舞するマスター
フィギュアGET後、全く働かなくなったマスター
マスター喜びすぎだよマスター






それはそれはいろんなお客さんに見せびらかせてましたよ。
もう一人のバーテンさん(戦国無双の真田雪村使い)も、その様子を見て笑ってました。
あまりマスターと突っ込んだお話をした事がなかったというTさんですが、
今回の出来事で大層マスターを気に入り、
次回も歴史について熱く語り合いたいとウキウキ状態でした。
「隠れオタク」の殻を破ってあげたマスターGJ。




コーエーさん。
マスターのために「幕末無双」をマジで検討してください。


Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


