Entries



今さらですが、奇跡の10000HITありがとうございます

あああああああああっ!
いつの間にか10000HITになってた!!むしろ超えてた!!!
ありがとうございます~!!!
ヘッダーで承太郎・DIO様・ジャガーさんがおっしゃってる通り、本当にぐだぐだなこのブログ。
見てくださってる・そして見てくださった皆々さまに感謝感謝でございます♪♪♪

前回の5000HIT御礼時に
「10000HITいただいた暁には、喜びのあまり『ジョジョ全員集合』イラストを描く」
と描いていたのですが


→前回の5000HIT御礼記事


すみません今回も間に合いませんでしたorz


というわけで、今回は『ジョリーン風イノウエ』イラストで御礼申し上ます。
ずびまぜん;;;

1000HIT記念ジョリーン風イノウエ

こんなに顔もスタイルも良ければいいなぁ~と
ジョリーンやトリッシュを見るたびに、物思いにふけるイノウエであります( ´_ゝ`)
まぁ外見は無理だとしても・せめて。せめて!!
スタンド使いになりたいです。

次回は15000HITで考えておるのですが、
現時点で検索件数が一番多い「放課後の恋人2」の先生全員集合イラストを
描こうかなと思っております。

ジョジョは・・・20000HIT時に!!
もう今から構想して準備しておこうと思います^^;

というわけで。
皆様ありがとうございました!これからもぐだぐだブログをよろしくお願いします!!



くだらなさが笑いを誘う「食べれません」

風間やんわり先生著「食べれません」は、
デビュー作にして、現在もなお連載中(連載約13年)という長期4コマ漫画です。
私の大好きな「不条理系4コマ漫画」です。


食べれません 1 (1) ヤングマガジンワイドコミックス
食べれません 1 (1)   ヤングマガジンワイドコミックス


「不条理系」の漫画を紹介する時って、「シュール」「独特」など、
表現が結構被ってしまうので、うまい例えというのが難しいのですが。



例えば。
榎本俊二氏の「ゴールデンラッキー」が「は?えぇっ?」という笑いであるとして。
新井理恵氏の「×ーペケー」が「おいおいおい!」という笑いであるとしたら。
「食べれません」は
「ちょwwwおまwww」という笑いです。


的確かどうかはわかりませんが、
私自身は「あたし今すげーうまい事言った!」と思ってます(満足



読んだ事がある方はおわかりでしょうが、
あの「人間テトラポット」の
くだらなさと言ったらwwwwwww



だがこの『くだらなさ』が「食べれません」なのです。
くだらない故に、笑いのレベルがかなり高く、
ある意味、一度ハマるともう後戻りできませんwww

こんな漫画を10代の頃から描いてるってすごいよなー。
個人的に「疑問系で告白をする」というネタが一番好きです^^
たまに下ネタもあったりしますが、ヘタウマな絵が下品さを和らげているので
意外と女性ファンは多いんじゃないかと思います。



ちなみに。
やんわり先生はまだお若く(1977年生まれ)、なかなかのプリティフェイスです。
先生自身も、自分をネタにしていろんな事をされております
やんわり先生がどんどん脱いでいく
「脱衣パラパラ漫画(つか写真)」が忘れられません。
この人は、やっぱり「食べれません」の作者さんだなーと思いましたwww


↓やんわり先生のWEBサイトはこちら
●風間やんわり Official Web site


ミスター・アンデルセン

昔、私が住んでる地区で「キャンディ・キャンディ」「タイムボカンシリーズ」とともに
死ぬほど再放送されていたのが「アンデルセン物語」。
主題歌のインペクトはかなりのもんでしたよ。
一度聴いたら忘れることができない曲です。


↓埋め込み無効なのが非常に惜しまれます。Youtubeです。
●アンデルセン物語 - ミスターアンデルセン








♪お話ちょっぴ~り狂ってる ウフッフ~
♪世の中ちょっぴーり狂ってる アハッハ~







よく採用されたなこの歌

今だったら大問題ですよコレwww


作詞は、なんと井上ひさし氏(代表作「11ぴきのねこ」)でした。
さすが井上ひさし!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる! あこがれるゥ!



昔のアニソンって、おもしろいものがたくさんあったような気がしますねぇ。
(ミスター・アンデルセンはカオスすぎて別格だが)
しかし、コレがうpされてるとは思いもしませんでした。
うp主はえらすぎると思います。





♪みんなみんなあつまれーッ!




だが断る



それにしても「・・・ーッ!」を荒木先生よりも前に使っていたとは!!
さすが井上ひさし!おれたちにできない事を平然とやっ(ry


RA-MEN ROPPAI ハハのん気

飲み屋に行ったら、会社の上司・部下らしき男女がいて、
血液型のお話で盛り上がってました。

隣の席だったし、割と静かな店だったので、会話がモロに聞こえるんですね。
聞くつもりはなかったんですけど、あるキーワードが出てきたので、
ついつい聞き耳を立ててしまいました。





上司「君は●型のわりには話がハチャメチャだよねー」
部下「えー!?そうですか??どんなところがハチャメチャですか??」
上司「どこがって言うか・・・いきなり話が飛んじゃうところがハチャメチャだなーって思う」
部下「でも性格はハチャメチャとかじゃないんですよー」
上司「性格はハチャメチャだとは思わないけど、話はハチャメチャだよ」
部下「えーだからどこがどういう風にハチャメ(ry













影山ヒロノブ以外の口から
「ハチャメチャ」という言葉を聞いたのは
実に約10年ぶりです

いや、それ以上か?






それからもお隣さんは、この言葉のフレーズが2人とも気に入ったのか何なのか
しばらくの間「ハチャメチャ」を連発しておりました。
おかげで昨日から『ドラゴンボールZ』の歌が離れません。




個人的に、「ハチャメチャ」という言葉が世界一似合うのは
誰が何といおうと・影山ヒロノブだと思います。


いや誰も何も言わないだろーし、私の燃える思いなどどうでもいいんですけどね。
うん。



べジータ


恋ゲーとか恋ゲーとか恋ゲーとか

いやー記事が恋ゲーにかたよっててごめんね?
ビッグウェーブ期間中、夜中にひたすら恋ゲーやって気分転換してたからさウフ。
忙しい時には、こういうプレイ時間限定タイプのゲームはちょうどいいですな。



■放課後の恋人
しばらくサイトに行ってなかったから知らなかったけど、ボイスドラマが配信されてました。
とりあえず小早川くんは「ボケ担当」という認識でいいんですね?
着せ替えツールも配信されていたけど、私の携帯は対応していませんorz
画像見てええええええええええええええええ

■放課後の恋人2
うおっ!こっちもボイスドラマがスタートするんですな!!また罠にハマれと!?
・・・・・私の携帯がどんどんボルテージ一色になっていくwww

■カフェテラスの甘い恋
千秋くん・まこっちゃん・歩くんシナリオをグッドエンドで攻略し、
現在タクマさんシナリオ配信を待ち中です。
恋ホスメンバーにここでも会えるのが嬉しいね!
まこっちゃんシナリオの時は「あんた花ちゃんに向かってなんて事言うのよっ!」と
花ちゃんに同情しました。でも花ちゃんは大人でした。あんな女(?)になりたいです。
クリアすると、サイトのキャライラストがクリア絵になるってシステムおもしろいね。
ヤマダサクラコ氏の絵はやっぱり好きだなー。

■恋人は同居人
キャラ紹介のイラストが変わってた。瞬くんが首かしげてたよ。
個人的に、ストーリーの組み立て方はこのゲームが一番おもしろいかも。
ただ、この兄弟の妹・姉という設定は・年齢的にかなり厳しいですorz
シュウイチにーちゃんよか余裕で年上じゃっ!
現在、マサヤ・マサキのシナリオをオールクリアしてて、シュウイチにーちゃんシナリオです。
7月末の配信アプリ楽しみですね。

■恋人はNO.1ホスト
今配信されてるミカド×ジン対決アプリは、
ケンカするきっかけがあまりにも大人気なくて笑いましたwww
一番笑ったのは、やはり右京。右京のキャラは立ちすぎてて、もう出てくるだけで笑うwww
愛すべきキャラですね彼は。
あと、マンガが今夏に発売されるそうです。うん、もちろん買うよ?
マンガでのストーリーがどーなってるのか、とても気になります。



というわけで相変わらず
ボルテージの罠にハマってますよ



でもこれ以上はもう増やしません。
夢だけ見てしか生きていけなくなりそうなので。





ボルテージ以外の恋ゲーだと・・・。
あ、そうそう。
ときめもGS2って、佐伯くん(1だと葉月くんポジション)の全体パラの条件が
1よか優しくなってる分、他キャラが難しい気がするのは気のせい???
志波くん・氷上くんがなかなか上がらないんですけどorz
まぁ私は佐伯くんとハリーが好きですよ。
セリフは、文化祭時(二年目だっけ?)の佐伯くんの悪者ゼリフ
「運のいい奴め・・・覚えてろ!」が最高です。




さて、明日明後日は「風雲幕末伝」「鉄拳5」をがっつりやります。
幕末伝はね~・・・とにかく5章の特命任務「薩摩藩邸潜入」から進めない・・・orz
誰か今すぐブチャラティ呼んで来てッ!!!!
スティッキー・フィンガーズがあれば一発でクリアできるだろこの任務!





はい。オチは全く無い今日の記事でした。

脳内メーカー

まぁコレは私の脳内メーカーの結果なのだが。





脳内メーカー結果






泣いてもいいか


承太郎フィギュアゲット記念ジョジョ立ち

待ってたよー会いたかったよー承太郎ーーーッ!!!



というわけでお久しぶりです。イノウエです。
荒波を乗り越えてまいりました。
いや私の事などどうでもイイッ!

承太郎来ましたよ承太郎!
限定承太郎ゲットしましたよォォォーッ!!!


フィギュア:空条承太郎

このフィギュア、表情といい筋肉具合といい流動具合といい、
すっげー完成度が高いです!
かっこよすぎるってコレ!!!

なので、承太郎と共にイノウエ感激のジョジョ立ち!!

ジョジョ立ち/承太郎ポージング

クママスクはあっち向いてるけど、顔はちゃんとカメラ目線です。
毎日承太郎を眺めながらご飯食べてますよウフフフフフフ


このポーズ・シンプルだけど意外にもめちゃくちゃ難しかったです。吐きそうです。
人間・身体の限界にチャレンジしようとすると、吐き気をもよおすんですね。
一つ賢くなりましたよ。
大人になった今でも、まだ登る階段があるなんて、
私もまだまだシンデレラなんですね by H2O


かなりフィギュアが増えてきて、置くスペースがなくなってきたので、
ちゃんとフィギュアケース買おうと思います。
好きなものに囲まれてジョリーンしあわせ(はぁと
あとは王子様が迎えに着てくれたらカンペ(ry



ブログ放置状態の間に、ゲーム購入&クリア・諸々の出来事などがあったので、
追々アップしていきまーす。

やっと自分の時間ができたので、
もうとにかく今日は
承太郎にシビれて憧れておきます











とりあえずちょっと吐いてくるorz

おすすめリンク

おすすめリンクです!是非ご覧ください~。

【ブログならココ!】

● VIPウダムのわんだほ~ぅデイズ 管理人:ウダムさん
  日常・漫画・ゲーム・イラストなど幅広いジャンルで日記を書かれています。
  恋ゲーのおもしろさは、この方に教えてもらいました。イラストめっちゃうまいです!

●世界の中心でコマンタレヴ~ 管理人:ヴーさん
  ウダムさんの娘さんです。中学生とは思えないシュールさです。
  アイマスネタが中心で、この才能はずっと失わないでいて欲しいと思っています。
  
●ハジログ 管理人:ハジハジさん
  ご家族との日常・音楽や勉学に関してほのぼのと書き綴られていて和みます。
  奥さま思いの素敵な旦那様です。ブログのデザイン制作をさせていただきました♪

●ぶらうんしゅがぁー 管理人:タルカスさん
  音楽中心のブログで、とても勉強になります。漫画の目の付け所も渋いです。
  アーティストとスタンドを掛け合わせたイラストが素敵すぎます。

●ドラ猫が魚屋からアジの干物をルパンルパーン! 管理人:梅もなかさん
  ゲームや日々の生活などを綴られたイラストブログです。柔らかく優しいタッチな上に、
  色使いがもんのすごく絶妙で美しいです。甘寧のイラストを描いていただきました♪

●riverk活動報告 管理人:riverkさん
  福岡を拠点に活動されているイラストレーターriverkさんの活動報告ブログです。
  アメコミタッチでド迫力のイラストを描かれています。私の元上司の方です^^

●王家の食卓 -なんてついてないんだ- 管理人:o-summerさん
  彼がいる場所では必ず何かが起こる・・・。知る人ぞ知るo-summerがついにブログ開始しました。
  オタ友で仕事仲間のo-summer。これからも色々笑わせてください(本人の意思は無視
  
●★9614blog★ 管理人:9614blogさん
 市販のリボルテックを改造して、ジョジョフィギュアを制作されています。
 クオリティ高すぎます。まさに芸術です。商品化を激しく希望!



【ジョジョネタならココ!】

● 『ジョジョの奇妙な冒険』ジョジョ立ち教室
●~ジョジョ立ち教室・プレゼンツ~ジョジョの奇妙な冒険・感涙名場面50選
↑どちらも「文芸ジャンキー・パラダイス」のコーナーです
●@JOJO - アットマーク・ジョジョ
●ジョジョの奇妙な脱出ゲェーム



【漫画ネタならココ!】

● ゴルゴ31
● まんが天国
● カフェオレ・ライター~誰も書かなかった映画レビュー~
● ASAME GRAPH


【2ちゃんネタならココ!】

● なんたらかんたら
● イミフwwwうはwwwwおkwwww
● ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto


追記を表示

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


