Entries



御堂さんシナリオ待ち遠しいです「恋人は同居人」

「ミドウさん」と聞いて
ニコニコ座の怪人みどーさんを思い浮かべたアナタはニコ厨です。
執事の御堂さんを思い浮かべたアナタは恋ゲー厨です。
私はこの両方ですけど何か?
え?どうでもいいですか?そうですか。



はい。
というわけで今日もぐだぐだのイノウエです。
携帯アプリゲーム「恋人は同居人」御堂さんシナリオがいよいよ配信されますね。
この日をどんなに待ち望んでいた事か!!!
イベントアプリでの登場は、かなり嬉しかったです。
シュウイチにーちゃんと同級生だったんですね。これにはすげービックリした。

ちなみに通常の恋愛アプリの方は、現在シュンくんシナリオをやってまして
もうすぐエンディングを迎えるところです。
シュンくんがんがれ超がんがれ!

恋人は同居人/御堂要

いやーしかし、こんな執事さんマジで欲しいー!且つ恋人だったらたまんねっす!
プライベートの顔とお仕事の顔が見れるっていいよね~。
海アプリでの御堂さん・すげーステキだったなぁ・・・(すでに現実で生きれなくなっているイノウエ



あ、もちろんこのゲームもボルテージです。
今プレイしてるゲームは全部ボルテージなんですよね。
なんだかんだ言って私はボルテージのゲームが大好きなようです。
そうか私はツンデレだったのか。



話を戻して。
はてさて御堂さんシナリオはどんな展開になるのやら、大期待のイノウエでござんした。



「ジョジョの奇妙な百人一首 ドゥーエ」予約開始ヤッホイ

ちょっと情報が遅れましたが、
ジョジョ百人一首第2弾「ジョジョの奇妙な百人一首 ドゥーエ」が登場!
今回は、4部~6部の百人一首です。
心打たれる名台詞が多い4部~6部。あの名台詞たちがついに百人一首になりましたぜ。
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


「幹部」のつらいところだな


ぼくの名前はエンポリオです

も、そしてもちろん

だが断る

もありますよォーーーッ!!!!!(※→Grara.comプレスリリースより抜粋)
もちろんイノウエはすでに予約済みです。第1弾とともに家宝にしたいと思いMASU!

今回も読み手はケンドーコバヤシ。オフィシャルサイトで、10月7日まで予約受付中です。
トップページでは、仗助・ジョルノ・ジョリーンの誰かがお出迎えしてくれて、
荒木先生の描き下ろしイラストが楽しめますよん♪

→「ジョジョの奇妙な百人一首ドゥーエ」オフィシャルサイト


ジョジョグッズと放課後グッズに関しては、ものの見事に罠にハマってますけど


構いませんねッ!


由花子さん「ぶっ殺すわッ!康一君!」

今日は【今夏、一番怖かった出来事】について書きます。
記事が長くなりますけど許してくださいね。


先日、お世話になっている営業さん・康一さん(仮名)と飲みに行った時の事です。
バーで飲んでたら、康一さんが女性に逆ナンされたんですよ!
ストレートボブでスレンダーな美人さんでした。
あまりに積極的な女性だったので、邪魔するのもアレだなーと思い、
とりあえず私は、隣に座った見知らぬにーちゃんとぼちぼち話をしてました。
にーちゃんに曰く。
「あ、お隣(康一さん)はお連れさんだったんですね!一人で来られてるのかと思ってました」
・・・・・・この状況を見たら誰だってそう思うわな。うん。



よく考えたら、一緒に女(私)がいるのに、
逆ナンしてくるっておかしな話ですよね。

酒が入っていたから、そんな単純なことに気づいていませんでした。
そう。私たちは、ここで何だかおかしいという事に気づくべきだったんです。







バーに来てから約二時間半が経過したところで、「そろそろ帰りましょうか」と
康一さんに声をかけようとしたら、その女性が一言。


「あ!あたしたち付き合うことになりました(はぁと」


は?出会って約一時間でそんな話になったの?
何だよ康一さんスミにおけないな~と思って、
由花子さんがお手洗いに行っている間に
「マジで付き合うンすか~?ニヤニヤ」と聞いたら、康一さん顔面蒼白。



「ただ話をうんうんと聞いてたら、いきなり
 『じゃあ付き合うってことで』って言い出したんですよ!
 びっくりして否定したら『何!?遊びなの!?』とか
 わけわかんない事言ってキレ出して
 もぅとにかくすっげー怖いんですorz」












リアル山岸由花子か

リアル由花子さん2


そうなんです。彼女はリアル由花子さんだったんです。
付き合う発言の後に、由花子さんと少し会話したんですけど、
「横取りしないでね」「私たちの邪魔をしないでね」
みたいな事ばっか言われました。

このオンナ・・・確かにキケンな匂いがプンプンするぜぇーッ!!



と冗談は置いといて。
再び由花子さんがお手洗いに行った時に、
彼女が戻ってくる前に店を出る事にし、バタバタお会計を済ませたのですが
私たちがお店を出る前に、由花子さんがお手洗いから出てきてしまいました。

いやあああああああ帰ろうとしている私たちをもンのすごい形相で追いかけて来ちゃったよ怖えぇよリアル由花子さんマジ怖えぇよ「ラブ・デラックス」でも出された日にゃマジでヤバイぜこれ

「イノウエさんすいません!酔い潰れたフリしてください」
と康一さんにとっさに言われ、とっさに口を押さえて壁にしなだれかかる私。
1秒で「酔いつぶれた私をタクシーで送って帰る」というシナリオができました。
自分で言いますが、かなりの名演技でしたよ。
いや、どうでもいいかそんな事は。



由花子さん「何!?私を置いて帰るの!?」
康一さん「いや~この子が酔いつぶれちゃったから送ってあげないと・・・ブルブル」
イノウエ「オエウイア~(←酔いつぶれた演技中)」


普通なら「あら・・・大丈夫?じゃあ送ってあげて」という状況のはずなんですよね。
















由花子さん
「何よ!やっぱり私の事は遊びだったのね!?
 私よりその子の方が好きなのね!?
 この嘘つきがぁーーーッ!!!」

















ヤンデレワッショイ




ええええええええええええええええっ!?
オエウイア~って言ってんじゃん!何でそんなドロドロな方向に辿り着くのさ!?


リアル由花子さん3


さっきまで一緒に飲んでいた見知らぬにーちゃんも、これはヤバイと思ったんでしょうね。
怒りまくる由花子さんを捕まえて「早く帰ってください」と私たちに促してくれました。
お店を出た瞬間にダッシュで別々のタクシーに乗り(お互い家が逆方向なので
おのおの無事に家に着きました。
見知らぬにーちゃん、助けてくれてありがとう。
速攻ドアを開けてくれた店員さんもありがとう。

おかげ様で康一さんは、すでに『由花子ショック』から立ち直ったようです。
だけどトラウマがデカすぎて、私らはもうあのバーには行けませんすいません。




山岸由花子さん自体はすごく好きなんですけど、
リアル由花子さんは心の底からいただけないっすorz
いくら美人だろーがいくらスタイルがよかろうが、すっげー怖いです怖かったですorzorzorz






月影先生!あたし・・・
「酔いつぶれた人」の仮面を見事に被りきりました!
でも無駄でした!! DIO様もビックリの無駄演技でした!!!








うん。話の締め方が全然ワカンネ。
まぁ男性のみなさんは、リアル由花子さんに気をつけましょうねって事でね。うん。


「放課後」シリーズもろもろ配信&販売

「放課後」シリーズ・校外アプリが配信されましたね。
今回のアプリは『水族館デート』なるものです。

生徒に対してはプレイヤーは【先生】、先生に対してはプレイヤーは【生徒】なんですが、
私の生徒時代は遠い遠い昔のことなので、先生という立場の方が感情移入しやすいわけで


深夜・生徒たちに萌えまくった萌えまくった
ご近所の方すいません


きんどーイノウエ


いやーイベントアプリは楽しいっすね(はぁと


そして先生たちの自己紹介ボイスが配信されましたね。
みんな大人だからでしょうか。全体的に声がセクシーな気がしますハァハァ
神楽坂先生の声が、まさに私のイメージどおりだったのでちょっと感激しました。
アナゴさんの起用には驚きましたが、ある意味嬉しかったです。


そんでさらに。
「青城学園グッズ」シリーズ第二弾が販売開始されております。
今回は青城学園ソックスですって。

前回はまんまとバックを買わされたけど(→過去の記事参照
そうそう釣られてたま














すでに2足注文済みです





月末に到着予定らしいので、届き次第
バック&ソックス装備状態でご報告させていただきます




き・・・きめぇとか言ったら泣いちゃうんだからっ!


あなたの秘密は何ですか?「秘密~トップ・シークレット~」

なんか見たことある名前と絵だな~と思ってたら「月の子」の作者さんだったんですね。
読んだ事はなかったのですが、キレイな絵と惹きつけられるタイトルで記憶に残ってました。

というわけで、読んでみました
清水玲子氏「秘密~トップ・シークレット~

秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))
秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))



簡単に概要を説明すると、
生前の脳が記憶している『視覚』を映像を再現する、MRIスキャナーを使った捜査で
事件の真相を追究していくというお話です。
そして、一貫しているテーマは、タイトルの「秘密」。
うん。ものっすごい簡単でゴメン。


「ん?捜査モノか?捜査モノの漫画ならもういくらでもあるじゃん・・・」
「美少年モノ?・・・う~ん美少年モノはちょっと・・・」
なーんて思ってしまわれた方。








それは大間違いだ
とんでもないバケモノ漫画だぞこれは!!!!!
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル











『清水玲子の最高傑作』と謳われている漫画ですが
いっそ『少女漫画界の最高傑作』と言ってもいいと思います。
いろんな想いが溢れすぎて、どこをどうどう説明していいのやらさっぱりわかりません。
百聞は一見にしかず。実際に読んでみてください。




この作品は本当に素晴らしいです。
こんな奇才がいらっしゃったとは、思ってもみませんでした。
大胆な発想・緻密な心理描写・完成された絵などが共鳴し合って
漫画という名を借りた「世界」が繰り広げられています。

もしもこの漫画が、この漫画を構成している要素の
どれか一つでも欠けている漫画だったとしたら、
ここまでの傑作にはならなかったんじゃないでしょうか。




この漫画には、いろーんな『死体』がでてきます。
私はホラー&スプラッター系は全くダメなんで、最初に『死体』を見た時は、当然ビビりました。
が、その恐怖は一瞬でした。
こういう事を書いていいのかどうかわかりませんが、恐怖が一瞬でなくなった後、
その死体を「美しい」と思ってしまいました。
でも、その美しさが逆に、心の中に【狂気】と【恐怖】を強く印象付けるんですよね・・・。
・・・この人の画力は底知れない・・・と思いました。




「近頃なんだか漫画がおもしろくなんだよね~」という人には、マジでおすすめです。
男性も、すごくハマれる漫画です。
いや、この作品は「おすすめ漫画」というよりは「死ぬまでに読むべき漫画」ですね。
何度も言いますが、実際に読んでみてください。





【秘密】を基に交錯するいろんな人たちの想い。
時には喜びであり、時には悲しみであり、時には希望であり、時には絶望であり。



あなたは他人の【秘密】を知りたいと思いますか?それとも守られるべきものだと思いますか?


ツボに入ったスレ8~なんたらかんたら

久々に「なんたらかんたら」さんに行ってきました。
シュールなAAネタがすごく増えてました。
その中から、わかりやすいネタを。

●ジョルノのAA出来たwwwwwwwwww

透明の赤ちゃんの発想はなかったわ~
これはかわいいし、ジョジョファン内で普通に使えそうだ!



だがセリフがないと誰が誰やらわからんw


暑中(残暑?)見舞い申し上げます

暑中見舞い/高良先生

と高良先生が申しております。
夏バテに気をつけて、残りの夏をしっかり満喫しましょー!


葛飾署勤務だったのに、どうも転職されたと思われ

毎年恒例のお盆ラッシュが終了して、落ち着きを取り戻したイノウエですよー。
「カフェ恋」は、琢磨さんシナリオがよーやく配信されましたね。
本当に琢磨さんと千秋くんがいたら、私はどちらを選ぶんだろう・・・などという、
「私のために争わないでぇぇぇ」妄想に取り付かれております(二人の気持ちは丸無視




「高速回転ドラ○もん」「エセジョジョファン業者」に引き続き、
今日も【めっさ驚いた】お話です。




お仕事でお世話になったり、一緒に酒飲んだりしているフリーの制作チームの所に、
今度新しいメンバーが入るという事で、ご紹介いただきました。

チームリーダーさんのカジワラさん(仮名)が言うには、
その新メンバーの方は「こち亀」の両津勘吉にそっくりとの事。

<ななななんですってー!? それはぜひ会いたい!
会って、どれくらい両さんに似ているのかをこの目で確かめたい!!

というわけで、そのチームが飲んでいる居酒屋まですっ飛んで行きました。





ふぅ、やっとお店に着いたぜ・・・。
あ、カジワラさんたちいたいた!
お、見たことない後ろ姿があるぞ?たぶんあの人が新メンバーの人だな。





こんばんは~初めまして~!
ブロッサム☆イノウエと申します~。


















両さん









あなた両さん本人ですよね





写真を掲載できないのが本っっっっっ当に残念です。
マジで両さんでした両さん少年期の輪郭で両さんのお顔でしたそれはもう両さんでした。
秋本先生もラサール石井氏もビックリですよ。この人メイクなしで舞台に立てます。
初対面にも関わらず、二言目に
「うおっ!マジで両さんっすねブフォwww」
と吹いてしまった私を許してください。





さてさて。
両さんを紹介していただいてから、すでに二週間くらい経つのですが、
あまりの『両さんインパクト』だったため
その方の本名をキレイに忘れてしまいました



「両さん」と呼んでも怒らない人なので(すでに呼ばれなれている)、
しばらくは「両さん」と呼ばせていただく所存です。
両さん。これからお仕事&飲み共々よろしくお願いいたしますー。





つかもう本名自体を「両津勘吉」に改名した方がいいと思う(←だいぶ失礼


忘れててごめんない不動先生

あたし何か忘れてると思ってたら


不動先生シナリオ進めてなかった


「放課後2」で見に来てくれてる方々ごめんなさいorz
今日から恋愛ハッピー目指してがんばります。





そういやボルテージは、近頃一気にゲームサイト作りすぎじゃないか???
サイト増やす前に、まずは現存のゲームの新シナリオ開発&配信に
力を入れて欲しいな~と私は思うのだが思うのだが思うのだが。
「恋ホス」なんて、ほぼ放置状態になっているぞー。
小説のNEWって去年のまんまじゃん。




先生たちの着ボイス楽しみだなー(うっとり


ジョジョファンを装った業者

こんにちは。
「女性らしさに欠ける」と巷で大評判のイノウエです。

orz

いやそれは置いといて。
私は某巨大コミュニティに入っておるのですが、
今日は最近起こった【ジョジョファンを装った業者】の話を。



私はこのコミュ内で『ジョリーン』と名乗っております。
コミュ内のお友達は、見事にジョジョラーが中心です。
なので、会話やメッセのやり取りはジョジョ語がメインで、
日記の内容もひたすら漫画ネタばかりなので、
漫画を読まない方は全くついていけないような状態になっています。
でもこれが功を奏して、業者メッセが一切来なくなったのですよ。
これは思わぬ収穫でした。

でも、ある日ディアボロの名を語る人から
被ってるコミュニティもなければ何の絡みもないのに、
いきなりフレンド申請が来たんですね。
このぶしつけ具合は明らかに業者なのですが、

「でも、ジョジョキャラの名を語る業者は珍しいなー。
 もしかしたら業者じゃなくて、本当にジョジョラーなのかもしれない・・・」

と思い、一応申請コメントの内容を見てみました。




コメントは
「娘よ・・・・・・・・・・・」









× 娘=ジョリーン
○ 娘=トリッシュ










お前100%業者じゃないか
ジョジョ五部六部読んで
もっかい出直して来い










と思ってたら
どうやら業者も痛恨のミスに気が付いたらしく
後日「承太郎」として出直して来ました
コメントは再び「娘よ・・・・・・・・・」でした




新しい形での勧誘で努力しているのは認めるが、
せめてコメント内容も変えて来いって!!
思い切りコーラ吹いたやないかwwwwww


とりあえず、君のがんばり具合には敬意を表する(棒読み
もし3回目が来たら「ロメッチュ~」と返信しようと思います。



最近はこういう、何かを装った業者が多いみたいですね。
漫画好きとかゲーム好きとかオサレ好きとか云々。
でも内容が浅はかすぎるから、すぐバレるみたいだけど。
みなさんも「装い業者」には気をつけまSHOW!


お前すげーいいこと言った

めがね萌えの主張
(C)YOUNG KING COMICS

この信念消えるのは私の命が消えた時!!




なんていい言葉なんだ!
ちなみに南雲鏡二くんの信念は「めがねっ娘LOVE」 です。








ごめん、何のオチも話題もなく話が終わってしまったYO!






いいじゃない
人間だもの

by みつを



妄想戦士ヤマモト 1 (1) (ヤングキングコミックス)
妄想戦士ヤマモト 1 (1) (ヤングキングコミックス)


スーパー高速回転ドラ○もん

さて昨日は、佐賀県・呼子までイカを食いに行ってきましたよ。
イカの天ぷら超うまかったっす(はぁと
景色もよくて最高でしたぜ。

そんで呼子の港では、いろんなお店がたーくさん出店してて、
一夜干しのイカを販売してるんですよ。
私がイカを食べたお店も出店しているらしく、
食事している時に、お店の女将さんらしき方が声を掛けてこられ、
出店の案内をしてくれました。




女将さん曰く
「~というわけで、お帰りの際に是非お立ち寄りくださいね~♪
あ、うちの(一夜干しイカ販売の)お店では
ドラ○もんがぐるぐる回ってますので
それが、うちのお店の目印になります~」





お店でドラ○もんがぐるぐる回ってる???





・・・よく意味がわからんが、
その『ぐるぐる回るドラえもん』がすごく気になるし、まぁ港に行ってみんべーか。






















回っておったああああああああああ
お店の前でドラ○もんが全力でイカを乾かしておったあああああああああああああああ


高速回転ドラ○もん

あまりの回転スピードに携帯カメラではうまく撮影できなかったので、
写真4枚でGIFアニメ作ってみたけど、いや~すんごい回ってました。
表のドラ○もんはニッコリ笑顔だが、裏のドラ○もんの目は回っているという、
ムダに細かい作りの一夜干し機に・職人の底力を見ました。
絵もやたらうまいので、作者はかなりのドラ○もんファンだと思われます。
この際、ゲフゲフ著作けゲフンゲフン!とか細かい事はもぅ言いっこナシです。うん。




というわけで、佐賀県呼子へ行かれる際は、
ぜひ高速回転ドラ○えもんに会いに行ってみてください。
すごい勢いで迎えてくれますYO!

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


