Entries



「ディアボロの大冒険」以外はどうでもいい本日の記事

うわーもう9月も終わりですよ!
「ディアボロの大冒険」の配布も、あと2日で終了ですよ!
ジョジョファンの皆様、ダウンロードを忘れずにッ!!


→ ∞回死ねるRPG「ディアボロの大冒険」ダウンロードサイト







いやー先日さぁ、後輩に
「イノウエさんは何で彼氏ができないんですか?」
と聞かれちゃいましたよ



バカヤロウそういう時は
「イノウエさんは何で彼氏を作らないんですか?」
って聞くんだよ「できない」と「作らない」とじゃ全然意味合いがちげーんだよしかも「何で?」とか聞くなスタープラチナで奥歯ガタガタいわすぞてめぇ(゚д゚)










  / ̄\  漫画オタでゲーマーなの   / ̄\
  |/ ̄ ̄ ̄ ̄\           / ̄ ̄ ̄ ̄\|
 |   /V\\\          |  /V\\\ 
 | / /||  || |           | //|   || |
 | | |(゚)   (゚)| |           | | (゚)   (゚) /|
ノ\|\| ( _●_) |/           \| ( _●_) |/|/\ そして特技は「妄想」なの
 彡、   |∪|  、` ̄ ̄ヽ    /彡、   |∪|  ミ  \
/ __  ヽノ   Y ̄)  |   (  (/     ヽノ_  |\_>
(___)       Y_ノ    ヽ/     (___ノ
     \      |       |      /
      |  /\ \     / /\  |
      | /    )  )    (  (    ヽ |
      ∪    (  \   /  )    ∪
            \_)  (_/


     / ̄\
     |/ ̄ ̄ ̄ ̄\
   (ヽノ// //V\\ |/)
  (((i )// (゜)  (゜)| |( i)))   あたしのロメオはい・ず・こ☆
 /∠彡\|  ( _●_)||_ゝ \ 
( ___、    |∪|    ,__ )










ごめん。このAAが使ってみたかっただけなんだいや本当にすまんかった


「ディアボロの大冒険」ダウンロードをお忘れなく!!



ギターで演奏できるかな(西原理恵子風

ぐだぐだブログへお越しの皆様・こんにちは。
おひさしぶりです、ビッグウェーブを乗り越えたイノウエです。
今月のビッグウェーブはかなりの強敵でした。
9月の更新記事の少ないこと少ないこと・・・orz



あ、青城学園☆ソックス届きましたよ~!

え?
「前に『バッグ&ソックス装着状態で報告する』って言ってたじゃーん」
だって?

そう思ったアナタ、イイところに気づかれました。
装着状態は、まだもうちょっと先になりそうです。





だって
【嵐士とおそろいロザリオネックレス】
買っちゃったんだもん






全身『放課後グッズ』で身を固めて画像うpしようと思うので、お楽しみにぐへへへへ







というわけで本題。
ワタクシ何を思ったのか、アコースティックギターを始めることにしました。

んで、ギターの種類とか、最初に何を揃えれば良いのかとか、なーんもわかんないので
オタクバーのマスターに相談しに行ったんですが、ラッキーなことに
マスターからギターをいただいちゃいました。

若かりし頃に使っていたギターで、今は別のギターを愛用していて
「使わないのはもったいないな~。誰かにあげようかなぁ?」と、
ちょうど思っていたところだったそうです。
マスター!
ディ・モールト!ディ・モールト グラッツェ!!


座右の銘入りギター

マスターの座右の銘入りギターです。

「Where there is a will, there is a way」(意志があるところに、道はある)
「The heart is your strongest ally」(心こそ最強の武器)


とってもマスターらしいです。さすが幕末オタク(←褒め言葉
「RYOMA☆LOVE」とか入ってなくてよかったです。




そんなわけで、イノウエのギターとの格闘の日々をシリーズ化します(長期な上に超不定期
現在、ひたすらコード練習をしています。指イタイです。
1ヶ月くらいギター触ってみて、慣れてきたら何かの曲にチャレンジしたいと思います。



マジ指いてぇwwwwwwwwww


イノウエ☆石垣トラベリング【体験ダイビング編】

というわけで、2泊3日で石垣島に行って来ました!
向こうはまだまだ真夏でした。


突発的に開催された「イノウエ☆石垣トラベリング」。まず、結果として



すぅーんげー楽しかった!!!!!



めっちゃいいリフレッシュ休暇になりました。
今回の旅行で、【ダイビング】と【水牛車】を堪能してきたわけですが、
今日は体験ダイビングレポートを。


ダイビングねー、相当おもしろかったよー!!
海中では酸素ボンベだけが頼りだから、ちゃんと息ができるのか・
ちゃんと潜れるのか、などいろいろ不安でしたが、
深呼吸または腹式呼吸の要領でゆっくり呼吸すればノープロブレムでした。
耳抜きに関しては、幼い頃から素潜りなどをやってて慣れていたのでCHARA-HEAD-CHARAでした。

石垣島の海

キレイな海を満喫し、色とりどりの魚たちと戯れ、イノウエとっても幸せでしたウフフ。
初心者なので、水深5m?付近の浅瀬(私には深い)での散策だったんですが、
それでもどーよ・この海中の美しさといったら!!
さらに潜ったら、一体どんな景色が見れるんでしょうね~^^



参加者のうちダイビング経験者が3人、初心者は私ひとりだったので、
インストラクターさんが下図のように、
私にピッタリと寄り添うような形で、海中を案内してくれました。

体験ダイビングの雰囲気

このインストラクターさんがすげーイケメンだったんだよコレが!
おおおお!イケメンとこんなに密着する機会なんてほぼないに等しいから
こ~れはたっっっぷり堪能しておかないとムフフ








と、海に潜る前までは思っていたのですが。







石垣島出発の前日に、私「ときメモGS2」やってたんですよね。













はい。
ときメモGSプレイヤーの皆さんは、もぅ薄々お気付きかと思います。
















海に入った瞬間から脳内デートが始まりました

ときめもGS2の佐伯くんと脳内ダイビング






えっ!? 近いよ佐伯くん!
海中事故チューなんてロマンチックで
スーパー胸キュンしちゃうじゃないハァハァ


















オッス!オラ悟空!!
よいこのみんな!イノウエみたいなおとなになっちゃDAME-DAMEなんだぜ?(野沢雅子








2日間、ダイビング&シュノーケルを楽しんだわけですが、
せっかくのイケメンインストラクターはそっちのけで、私の頭は佐伯くん一色でした。
せっかくのイケメンインストラクターだったのに、佐伯くん一色だったため・顔すっかり忘れました。

アレやね。旅行前に「ときメモ」はするもんじゃないね。
プレイヤーの皆さんも、海トラベルの際は気をつけようね☆



というわけで。
まったくレポートになっていないイノウエの石垣ダイビングレポートでした。
「ダイビングやってみたいな~」という方は、ぜひ石垣島で体験ダイビングしてみてください^^
石垣の海はすげーいい思い出になりますぜ☆


ではまた後日水牛車レポートをうpしたいと思います。
こっちはちゃんとしたレポートになると思います。





たぶん。


ジョジョ立ち in 石垣島

沖縄県石垣市の石垣空港でレベル1
ようやく外デビューしますた



ジョジョ立ち/レベル1


お外でジョジョ立ちしたはいいのだが。



この日が石垣最終日で、疲労困憊のためキレがない上に、
マスクの顔パーツの配置の事をまったく考えてなかったので
「あらあらまぁまぁ」ポーズになってしまっている件orz
(口のところが目なのよ・口のところが)



マスクの視界が狭いので私は気づかなかったのですが、
若者たちがすっげーこっち見てたそうです。
空港にこんなヤツいたら、そら見るわな。
別にヘンな人じゃないから安心してね!>見知らぬ若者たち

次回は熊本~大分あたりで、もっとキレのあるジョジョ立ちをしてきます。はい。


まぁまぁナニハトモアレ石垣空港でレベル1してきました。
早く鬼教官の域に達したいです。


後日うp予定の記事「イノウエ☆石垣トラベリング」をお楽しみにNE!


孤高の天才・木多 康昭

新連載を開始するたびに「待ってました!」という声が多々起こる漫画家。
そしてその期待を裏切らず、常にマイペースを保ち続けている漫画家。
その名は木多 康昭(あえて敬称略

「幕張」「泣くようぐいす」「平成義民伝説 代表人」「喧嘩商売」の作者さんです。
「幕張」は、男性漫画ファンの方はほぼご存知なのではないでしょうか。
『孤高の天才』という称号がピッタリの漫画家さんです。

あらゆる漫画からのパクリパロディネタ
打ち切りを恐れないブラックユーモア
さらに青年誌に移ってからもう止まらなくなった全開の下ネタ
本人の許可を取っていない暴露ネタ


笑い殺す気か木多wwwwwwwww


幅広~く漫画を読んでらっしゃる方、ニヒルな笑いがおわかりになる方には
持ってこいの作家さんじゃなかろうか。



「幕張」(連載誌:週間少年ジャンプ)の登場は、
その当時、良くも悪くもあらゆるところで波紋を呼びました。
ジャンプ出た次の日は「幕張見た?見た?」と、私の周囲でもいろんな意味で大人気でした。
「オッス!オラ悟空!オラ腹減ったオラ腹減ったオラ腹減った・・・」とループし続ける
アノ人形を、実際に販売して欲しかったですwww

幕張 1 (1)
幕張 1 (1)


そんでしばらくして打ち切りになってしまい、心の底から残念がっていたら
「泣くようぐいす」(連載誌:週間少年マガジン)で見事復活。
「幕張」時代は連載誌のジャンプからのパロディに限っていたのですが、
この作品では連載誌に限らず、ライバル誌やら青年誌やらいろッんなところからパロッてました。
やwwwりwwwすwwwぎwww
第一話の始まりがいきなり「寄生獣」のパロだったので死ぬほど笑いました。

泣くようぐいす (1) (少年マガジンコミックス)
泣くようぐいす (1) (少年マガジンコミックス)



だがこちらも最終的に打ち切りとなってしまい、またもや残念がっていたら
数年後、ふと立ち寄った本屋で「喧嘩商売」(週間ヤングマガジンで連載中)を発見。
うおー木多の漫画やん!そっかぁ今は青年誌で描いてるんやー!と速攻単行本買いました。

喧嘩商売 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
喧嘩商売 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)



青年誌なので下ネタも大人ネタも十分OKなんですけれども





アンタいきなりしまぶー出したのかよwwwwwwwしかも女子高生ハンターってやめれwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

※しまぶー→島袋光年:「世紀末リーダー伝たけし」の作者。詳しくはググってみましょう。
 ちなみに島袋氏は木多氏と仲良しという事もあり、自身をネタにされる事を快くOKしています。



「木多康昭に反省なし!」
「描く漫画家が悪いのか?それとも載せる編集部が悪いのか?木多康昭についてまわる永遠の論争についに終止符が!?」

のように、帯も文句も逸脱してますwww



「喧嘩商売」になってからは大きな話の脱線も無く、ストーリーも
なかなかおもしろいので、順調に連載が続いているみたいです。
単行本での描き下ろし(という名の木多康昭の心の叫び)は、人気が高く、
この描き下ろしが読みたいがために単行本を買われている方も少なくないです。


いろいろ叩かれたりもされがちな作家さんですが、
漫画を読んでてわかることは、三度の飯より漫画が大好きだという事と、
意外にも(?)いろんなことを真面目に考えている方だという事です。
おもしろおかしくパロってるだけでなく、それを通して今の漫画制作現場への批判・
社会に対する痛烈な批判など、木多康昭のメッセージが多々見られる場面もあります。
いい意味で、読み手の気持ちを無視して思いっきり自分を出しているので、
この人のスタイルにはちょっと憧れます。


もちろん「漫画がおもしろい」という前提でイノウエのまとめを書きますが、
帯も文句からもお分かりのように漫画が注目されているというよりも、
漫画を通して見える作者自身が注目されているという、
珍しいケースでの人気も誇っている漫画家さん
だと思います。
久米田 康治氏(「さよなら絶望先生」など)も、こういうタイプの漫画家さんになるのかも。


しかしこの人はホント懲りないというか何というかwww
昔から変わらぬこの『木田節』は、
これから先もずっと変わることはないと思います。

『孤高の天才』は、今でもやっぱり『孤高の天才』でした。
ただ、もう4度目の打ち切りはナシにしてくださいね☆




※「平成義民伝説 代表人」は「喧嘩商売」の前に連載されていた漫画なのですが
 恥ずかしながらイノウエは読んだ事がないので、これに関するお話ははぶいています。


Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


