Entries



ハロウィンもやっぱりボルテージ一色

ハロウィンでっせー


全国の恋ゲーファンの皆様どうもこんばんは、イノウエです。
今日はハロウィンですね。
ハロウィングッズ・特にカボチャってすげーカワイイですよねー☆
この時期の雑貨屋さんとかを巡るのは結構好きです。
オレンジ×黒×紫などの彩りに包まれた店内ってキレイだし、
ラブリーなグッズばっかりで眺めるだけで癒されます(うっとり



かといって、イノウエは毎年何かをやってるワケじゃないんですけど、
今年のイノウエは違いますよ!
アプリゲーム「恋人は同居人」のハロウィンアプリを満喫してますよ!
同居人プレイヤーのみなさん・やりましたやりました!?



今回のシナリオ最高だぜ



体温あがりまくりだぜオイ!
特にみどーさんファンの私は、みどーさんシナリオがこの上なく鼻血モンでした。
「恋ホス」のシナリオチームが「同居人」も担当してるんですけど、
このチームが作るシナリオはとてもステキだと思います(はぁと
マサキ&マサヤの海賊姿たまんねぇっ!!

あんまり描くとネタバレになるので、ここまでで控えておきます。
あぁ、みどーさんみたいな男性がバラ持って迎えに来てくれないだろうか…(妄想突入


あとですね、「恋ホス」から初のキャラグッズ『ユウキネックレス』が発売されており当然買ったしもちろん『青城学園タオル』も買った私は親に「そろそろ結婚してくれ」と言われるイイ歳なのだが何か問題ありますか?



え?ありありですかそうですか






また「モテカワアイテム」って表記された箱が来るのかーorz






とにかく!今日はハロウィンです。
ちょっとしたお祭り気分を味わいましょー。
私は例のオタクバーに行って
「お菓子くれよ、おう!」と言ってマスターに殴られて来ようと思います。はい。



ときメモGS2MAD制作中

というわけで、現在ときめもGS2MADを制作しております。
前回は、×カウビのMADでハードボイルドチックでしたが、
今回は「癒し&なごみ」をテーマにし、前回とはまったく違うものを作ります。

→前回作ったものに関する記事





んで・素材イラスト制作中にボツ絵が発生しまして、
そのまま闇に葬るのももったいないので、そのボツ絵で
超ショートショート佐伯君ムービーを作りました。






ハイこれだけです



恋っていいよね(はぁと







そんなわけで、MADは10月末~11月頭に完成予定です。
ではでは完成をお楽しみに~ノシ


ジョジョの奇妙なMAD特集

ジョジョMADで、特にお気に入りのものを3本抜粋。








センスに脱帽でもはや何も言うことはないッ!
ジョジョ関連の職人さんは神多すぎグッド!

イノウエもいつか作りてええええええええええええええええええ



こんなにおもしろいとは思わなかった!!!中村光氏

今、イノウエが思いっきりハマッている漫画家さん。
その名は中村光氏


荒川アンダーザブリッジ 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
荒川アンダーザブリッジ 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)

基本はほのぼのコメディなんですが、この人のセンスがすばらしい!
ゆるーい空気での中でゆるーく読める漫画家さんなのかと思ってたら、
ゆるーい空気での中で爆笑を誘う漫画家さんでした。
「どう考えたらこんな風に笑いを展開できるのか!?」
と、私はこの方がうらやましいです。
そして某巨大掲示板臭+ヲタ臭がプンプンします(いい意味で
さりげなく大胆なパロディは、人目はばからず「ブフォw」と声が出てしまいました。



これは私の概念なのですが。
【パロディを描く】という事を2つに分けた場合、

1. 単に「おもしろいだろう」などでパロると、読み手は「パクリじゃん!」となる。
2. 「尊敬・思い入れ」などを持ってパロると、読み手は「すげーおもしろい!」となる。

というように、パロディする場合って・作者の技量はもちろんですが、
作者の【愛情】が大きく懸かってくると思うんですよね。
それは漫画を通して必ず読み手に伝わるものだと思います。

中村氏は100%後者の作家さんです。
ちなみに他の後者の例を挙げると、大亜門氏(『太臓もて王サーガ』)ですな。
この方のジョジョ愛には本当に感動したッ!!
以前記事で書いた木田康昭氏新井理恵氏もそうですね。
作品に対する賛否両論が多いとはいえ、【毒】という形で独自のマンガ愛を展開してます。


そして中村氏は笑いばかりではなく、
ちゃんと締めるところは締められる作家さんでもあります。
『荒川アンダー ザ ブリッジ』の巻末はカラー描き下ろし漫画が4Pほどがあるのですが、
めっちゃめちゃ深いです。深すぎてイノウエちょっと泣きました(感情移入しすぎ



というわけで、中村氏は
常に読み手と同じ目線でいたいと願っている
愛情と敬意に溢れた漫画家さん
なんだと私は思います。
そして人物・作品ともに人を惹きつける魅力に溢れた方だとも思います。
福岡にサイン会しに来ないかな~☆るん♪





【余談】

先日、後輩の結婚式に行って来たーという記事を書きました。
その時に書いていなかったエピソード。





披露宴の最中に、参列者全員でお祝いの言葉を色紙に書き、後輩夫婦にプレゼントをしました。
「おめでとう!」「お幸せに!」などなど
参列者からのたくさんのお祝いの言葉が並ぶ中、


アガペー!アガペー! by イエス


と書かれているのを見てビール吹きました




『聖☆おにいさん』読んでる人にしかわかんないネタな上に、名前を「イエス」と書いてるもんだから
後輩は、誰からのメッセージなのかがわからず・困惑しているそうです。

早く「それは俺だ」と名乗り出てやれタカナシさん(仮名)


アラシとお揃いネックレス&青城学園ソックス

すっかり遅くなってすみません~><
アラシとお揃いネックレス&青城学園ソックス
無事・届きましたー!



これがおそろいネックレスですー。
正直・値段があまりに安かったので期待してなかったのですが、
程よい重量感もあり、意外にもよくできておりましたぞ。
普通に使えるやんコレ♪

放課後の恋人/嵐とおそろいネックレス

装着状態で撮影すると、十字架部分がユラユラしてうまく撮れなかったので
テーブルにて撮影。
あ、アラシのサイン入りポーチ撮影すんの忘れた。ごめん。
十字架の裏には「A TERTIUM MILLENNIUM」と彫られています。
調べましたが、意味はわかりませんでした。テヘ。

装着すると、ミゾオチの5cm下くらいの長さどす(身長157cmの場合





あ、あれ・・・?なんだろう・・・
これを付けるとなんだか
アラシ心が繋がっているような気がs








そしてソックス。履き心地がとっても良いどすよ~☆

放課後の恋人/青城学園ソックス


あぁ、私の足が太いのは全然気にしなくていいから


現在、数量限定タンブラーが発売されておるみたいですが、
イノウエはタンブラーはあまり使用しないと思うので
こちらの購入予定はないでござんす。はい。









さてさて。
今までいくつかアイテムゲットしてきて、
ゲットするたびに思ってましたが。

私同様・放課後グッズをご購入された方は、
私の気持ちをわかっていただけるのではないかと思いますが。

今回は言わせていただきます。







送り主のところに
「モテカワアイテム」
と表記するのはやめてくれないかねボルテージさん







いやグッズ販売の運営してるのが
「モテカワアイテム」というショップだってのはわかりますよ?
でも、注文するのは若くてカワイイ子ばかりじゃないので
この表記だけはマジでカンベンしてくれっちゅーねん!
受け取りがすんげー恥ずかしいっちゅーねん!

この表記はホントに恥ずかしいので、
放課後2のドラマCDはアマゾンで買ってやるwwwwwうぇっwwwwww


ツボに入ったスレ9~⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto

今回のネタはカジ速さんから抜粋。


●やるおが日本橋に行くようです


まさかこんな逸材がいたとは!!!
凄すぎそして思い切りすぎwwwwwwwwwwww


やるおの顔作るのにどんくらい時間費やしたんだろうw


後輩結婚オメメタァ!&ボルテージ日記

はいどうも、ダメ人間イノウエです。今泥酔しております。
今回はプライベートも交えた記事でございます。




いやー先日・後輩の結婚式がありましてねぇ!めでてぇっすYO!
後輩よ。この度はマジでオメメタァーーーッ!!!




んで二次会で、以前の勤めていた会社の上司・ツェペリさん(仮名)とツーショットで写真撮りました。








どう見てもただの酔っ払いです本当にありがとうございました
結婚オメメタァ!!

あぁ、私の目隠しは『博多ぶらぶら』です。博多っ子だからね。うん。
上司の顔はいろんな意味でかなりヤバかったので、あえて自主規制します。はい。
鼻にタバコを突っ込んだ事は何も反省していませんが何か?

つか後輩本当におめでとうでした!
これからもYO☆RO☆SHI☆KUね!











そんでね、こっからボルテージのアプリゲーム話なんだけど。
若干ネタバレになりますので、ご注意ね?














「カフェ恋」の恭一さんシナリオやべーYO!!
ラストあのシーンは超胸☆キュンだったYO!!
恭一!お前こそ抱かれたい男NO.1だ!(べジータ風


あと「恋人は同居人」の御堂さんの
『シークレットシナリオ』って何だYO!!!
デートシナリオやりてぇから最初からやり直しだよ御堂さんだけ何で難しいのよもおおおおおおおおおおおおおおおおお!







というわけでイノウエは相変わらず二次元に恋してます(はぁと



でも父親に
「そろそろ結婚してくれないか・・・」
と真顔で言われた時に
「相手が大樹くん(「放課後の恋人」キャラ)だったら
 結婚するけどね~HAHAHAHA」
とはさすがに言えませんでした
とーちゃん心配かけて本当にすまんorz





あーそうそう!!
「放課後の恋人」のアラシのネックレス届きましたYO。
明日・明後日あたりに放課後グッズ全装着状態でうpします。
YO☆RO☆SHI☆KUね!





お詫び)
今泥酔状態なので、何を書いているのか自分で把握できてません。
記事がバラバラな上に、無駄にYO!が多くてごめんなさい。
そして勝手に画像うpしてすいません。でもこれっぽっちも反省はしていません>ツェペリさん(仮名)


イノウエin東京シティ~2日目:中野ブロードウェイ行ってきた!

1日目の東京ゲームショウ熱もまだ冷めないうちに迎えた2日目。
2日目は秋葉原に行こうと思ってたのですが、
「たぶんイノウエはこっちの方が楽しめるんじゃないか」という事で、
友人に中野ブロードウェイを案内してもらいました。
中野ブロードウェイって、名前からてっきり芸術劇場みたいなものかと思ってましたよ。
ショッピングセンターだったんですね。







なんと!!!
フィギュアだらけやないかこのビル!!!
めちゃめちゃえぇトコやんかここーーーッ!!!!!





撮影禁止のショップがほとんどだったので、写真はないですが、
膨大な商品量はもちろん、私の地元では拝めないであろう珍品・名品の数々に感動しました!
すげーよTOKYOシティ!!!
こんだけ広くてこんだけ商品が充実してたら一日中いても飽きないなー(うっとり

その中でも、印象に残ったのはこちら↓

中野ブロードウェイで印象的だった5点

あ~アイルーキッチンマグカップやっぱ買えばよかったなぁ~。すげープリチーでした。
そして誰かに巨大キューピーを買って欲しいです。怖くて夜眠れない事はガチです。





・・・そういえば。
あまりに楽しみすぎて、ジョジョ立ちするのをすっかり忘れてましたごめんなさいorz














でも・・・


















でもこんな収穫があったから許してねあははははは
中野ブロードウェイステキすぎのジョジョフィギュア3体
やべーマジかっけーーーーーーーーーーーー!!!
中野ブロードウェイばんざい


うあー絶対手に入らないと思っていた分、すげー嬉しい!!!
本来、スタンド使い×スタンドのセットで売られてた商品ではあるが、そんな事はどうでもいい!!
これらのものが手に入っただけでうれすぃー☆☆☆

何でも、福岡某所でもこのDXシリーズが手に入るという情報を聞きつけたので、
近々そこへ行ってみる予定です。
そこにあるのがもし承太郎×ザ・ワールド×スティッキー・フィンガーだったらもうカオスやねッ!


そして購入したものはもう一つ。
ゲゲゲの鬼太郎・目玉おやじまみれDXフィギュア21体セット

目玉おやじ

後ろから見るとこうなります。

目玉おやじ/後ろ



なんであたしコレ買ったんだろう




と冷静になるのはやめておこう。
ショップで、キレイにピラミッド型になっている目玉おやじを見たけど、
意外とピラミッド型にするの難しいぜこれ・・・店員どんだけ時間費やしたんだろうか。





というわけでっ!
想像以上に満喫したTOKYOシティ2デイズでした!!
おでかけ貯金とフィギュア貯金が貯まったら、また中野へGOしますウッホホーイ☆



イノウエin東京シティ~1日目:東京ゲームショウ行ってきた!

10/11・12の二日間、東京に行ってきました!
いやーもう楽しすぎたぜTOKYO


1日目は東京ゲームショウへ!
とにかくすんげー人ひとヒト!!!どこのブースも入場規制しまくりでしたよ~。
ゲームショウスタート!
本記事は画像が多いので、読み込み時間がやたらと長いと思いますがご勘弁を><
ではではゲームショウスタートです!



まず、入場するといきなりコーエーブースの大画面モニター。
ゲームショウ/コーエー
でけええええええええええええええ!!!すんげー迫力でしたよ。
今冬発売予定の『真・三國無双 MULTI RAID』 (PSP)は何と4人プレイが可能という事で
かなり期待大のACTです☆
コーエー30周年記念作品『采配のゆくえ』のプロモもガンガン流れておりました。
こちらは10/23発売ですぞー。
ゲームショウ/コーエー裏側


入り口付近の広いスペースを使っていたという事があり、
コーエーブースはゆっくり見れたのですが、ここから先はいろんなブースに長蛇の列・人込みが
できてて「通路は立ち止まらず進んでくださ~い!!」という指示が出てしまい、
ゆっくり見る事ができませんでした。
下図は、通りすがりながらも必死に撮ったブースの数々。ゆっくり近くで見たかったなぁ~><
ゲームショウ/各ブース



そしてやってきましたカプコンブース!


ゲームショウ/逆転検事

逆転検事キターーーーーーーーーーー!!






あっ
デジカメの電池切れた







まぁまぁ気を取り直して、携帯カメラで撮影しようかね。
「逆転検事」の体験プレイをするという目的で今回ゲームショウに参戦したのですが、
こちらも長蛇の列はもちろん、規制がかかっておりまして・・・しかたなく諦めましたorz

諦めたので、次のブースへ進もうとしたのですが、一向に流れない人の波。
「何だよこの付近に人集中してんのか?マジで人多すぎだよ-。
 体験プレイを諦めた私がココ(逆転検事コーナー)の前に長時間いるのは拷問ってもんだぜ・・・」
と思っていたのですが

ゲームショウ/逆転検事あきらめてたのですが



知らない間に体験プレイに並んでる事になってましたラッキー
たぶん私の前にいた人たちも「え?私たち並んでたの?」と思ったことでしょう。
勘違いしたカプコンスタッフに心から感謝する!!


人込みで全然見えなかったのですが、近づいていくにつれて明らかになる全貌。
プレイルームはなんとみっちゃんご愛用の検事室
逆転検事/プレイルーム
トノサマン像や検事局賞の盾など、見事に再現してて感激でした♪
体験版のクリアは残念ながらできませんでしたが、
タイホくんてぬぐい
タイホくんてぬぐいもらえてゴキゲンでしたーかーわゆーい(はぁと
来春の発売を楽しみにしてるぜ!>カプコン

ちなみに隣に「モンハン3」が展示されていたのですが、人が凄すぎて、
どんなデモが行われているのかさっぱり確認できませんでした。
モンハン人気すげー!「肉焼きが進化した」とういう話は聞きました。はい。



途中でレイヤー(コスプレをする人)の皆様がいらっしゃって、
いろんな所で撮影会が行われていました。
みんなレベルが高くてびっくりしました。さすがゲームショウ!ツワモノぞろいだぜ!

そんな中、『逆転裁判』のレイヤーさんを発見!!!
御剣検事・マヨイちゃん・冥ちゃん・みぬきちゃんのコスで全員女性。
うわー超可愛いー&かっこいー!!!これは撮影をお願いせねばっ!









あっ
携帯の充電切れた






orz






まぁまぁ。そんなこんなのゲームショウでした。すげー楽しかったです。
今回、コーエー・カプコン以外で私の中で注目したゲームは、
レベルファイブ×スタジオジブリ×久石譲の
超強力タッグゲーム「二ノ国」
(2009年発売予定)と、
ソニー・コンピュータエンタテインメントの
『勇者のくせになまいきだ(R)or2 』
(10/16発売)でした。
特に『勇者のくせに~』は「orz」と「or2」を掛けてるのがオサレですね。

来年もまたゲームショウに来たいです!!
そして来年は、予備電池の準備と携帯の充電を怠らないようにしたいと思いMASU!


奇跡の15000HITありがとうございます

まさかの15000HITありがとうございます!
それもこれもそれもこれもみーんな!
漫画好き・ゲーム好きの皆々さまのおかげでございます!!
近頃ぐだぐだ具合に拍車がかかり始めているにも関わらず、
いつも遊びに来てくださる方々がいらっしゃったり、
そっと拍手をくださる方々がいらっしゃったりと、誠に感謝感激でございます。




前回、
「『放課後の恋人2』の先生全員集合イラストを描こうかな~」
と書いたんですが、めんどくさ今回はちょっと工夫を凝らしてみようかと思い、
右メニューに『Clock』を追加して
放課後1&2キャラflash時計(ボルテージ非公認)を作ってみました。
もんのすごーく文字盤が見にくいのはご愛嬌という事でねHAHA!
右スミの『CHANGE』ボタンで、背景のイラストが変ります。
あせって作ったのでキャラに動きはついていません。

そういえばヘッダーのイラストが制作途中のままなので、
こちらもそろそろちゃんと作りこんでアップしたいと思います。
たいして変わらない気もするけど、まぁそれもご愛嬌という事でねHAHAHA!




えーと、何だかごあいさつもかなりぐだぐだで申し訳ないですorz
今後とも、このぐだぐだブログをよろしくお願いします!
このブログがあなたの息抜きになれれば幸いDEATH!
では、次回・20000HITでお会いしましょ~ノシ


神ムービー「爆発卵」

『探偵ナイトスクープ』の「爆発卵」をよーやく見た




ちょwwwバカスwwwwwwwwwwww






空気が読める卵なんて
生まれて初めて見ました







危険だからみんなは絶っっっ対にマネしないでね☆


逆転検事 IN 東京ゲームショウ

マジか!!
東京ゲームショウで体験版がプレイできるんか!
しかも「逆転検事オリジナル手ぬぐい」もらえるんか!!!
うわああああああああすっげー行きたい!!
予算と日程の様子を見て、検討してみよう。
・・・東京行きの時って、何かしら阻まれるからなぁ;
・・・行きたいなぁ・・・東京行ったらジョジョ立ちもしてぇなぁ・・・

現在「逆転検事」公式サイトが正式オープンしております。
システムの詳細も紹介されてて読んでみたけど、結構新機能がてんこもりなのねぇ。
RPG要素が搭載されてるみたいだし、
イトノコ刑事が真正面アングルじゃなくなってる
てっきりイラストは使い回しするかと思ってたよ(失礼
さすが・えらいなぁカプコン。

発売予定は2009年春。
あぁ~待ち通しいわぁぁ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*


●「CAPCON|逆転検事」公式サイト


追記を表示

奇妙で不条理なのに、つい最後まで読んでしまう「僕とフリオと校庭で」

結局9月はほとんど記事うpできんかったな~。
まぁ許してあげて。だってぐだぐだブログなんだもん(はぁと

というわけでイノウエです。
安野モヨコ著『監督不行届』内で、監督ちゃん(庵野秀明氏)が

まずは諸星大二郎全制覇する事が
オタクへの道である


と言っていたので、今回は諸星大二郎氏『僕とフリオと校庭で』を。



諸星氏は、主にSF+伝奇作品を描かれている、独特の世界観・観念を持った漫画家さんです。
この方の漫画はホラー要素が結構高いので、
恥ずかしながら私はこの短編集しか見てません・・・(ホラー苦手ッス
監督ちゃん的には、きっと私はオタク失格なんだろうなorz

初めて諸星氏の漫画に触れる方には、持ってこいのこの漫画。
この漫画一冊で「諸星大二郎の世界」を
たっっっぷり味わえます。



諸星大二郎氏/僕とフリオと校庭で
ぼくとフリオと校庭で (双葉文庫―名作シリーズ (も-09-01)) (文庫)



この漫画は短編集で、掲載作品のタイプが全部違っていて何度読んでも飽きが来ません。
短編集だから、もちろん一話完結のストーリーなんですけど・・・何と言いましょうか。
全ての話に【終わり】がないんですよね。
「今後どうなっていくんだろうか?」「この後は一体どうなったんだろうか?」
という、いわゆる【想像】や【結果の余地】や【感想】ではなく、
【奇妙】を残します。
だって、この方の漫画は、この後どうなったのかなんて想像できませんもの。
今後どうなるのかなんて全くわかりませんワカリマセンWAKARIMASEN。

うまい言葉が見つかりませんが、【異形】と【現実】は紙一重なんだと
私はこの方の漫画から感じました。
目に見えるもの・見えないもの。何が普通で何が普通ではないのか。
全ては紙一重で、これから先・何が起こるのか誰にもわからない。
そういう考えさせられる・・・いや考えさせられるというよりも、
【静寂の恐怖】【不安定さ】
目の当たりにすると言った方が良いのだろうか。

『ぼくとフリオと~』を読んだ後に、『新世紀エヴァンゲリオン』を観たんですが、
その時に、きっと庵野監督は「諸星ワールド」に衝撃を受けた人の一人なんだろうなぁと、
勝手に監督に親近感を持ちました。
その数年後、『監督不行届』内での上記の監督ちゃんの発言を目にして、
「おっ、やっぱファンだったんだ♪私のカンもなかなかのモンじゃね?」
と勝手にうぬぼれ、満足しました。
・・・・・まぁまぁ、私のこの勘違いっぷりは置いといてやって!


あぁ~!もう!! 文才ないと苦労するなorz
すいません。すんげーわかりにくいと思いますが、これが私の感想です。

あなたも思い切って触れると抜け出せない、奇妙で不条理な「諸星大二郎の世界」に堕ちてしまってはいかがですか☆


Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


