Entries



新しく恋ゲー始めました

ただでさえ引き篭もり生活なのに、先週から特に引き篭もり状態になっているイノウエです。
アレやね、モンハンばっかやってたツケがきたって感じやね。ワタシのバカバカッ☆
だがかなりクエストは進んだので、反省はしていない!



いやすいません反省しますごめんなさい一生懸命お仕事頑張りますorz





さーて。
「放課後2」メンバーがなかなか恋に落ちてくれず、結構イジケてしまったので、
気分転換に新しい恋してやる!と、アプリ恋ゲーを新しく2つ始めました。
※「放課後」「同居人」「恋ホスシリーズ」はコンプリートしたので、次シナリオ&ボイス待ち状態。



■恋愛上等!イケメン学園

・・・・・・・・・・もっと他にもいいタイトルあったんじゃないのかwww
仮に「恋ホス」のように単行本化されたとして、書店に行って
「あの・・・探してる本があるんですが。『恋愛上等!イケメン学園』っていうマンガなんですけど・・・」
と店員さんに質問する勇気はワタシにはナッシング。

このブログではすっかり御馴染みのボルテージのゲームです。
同じ寮にいるイケメン高校生と恋をするというものです。
コレこのまんまDSに移行できるんじゃね?という画面クオリティです。
スチルがひじょーにキレイ!
現在、龍海くんシナリオをやっててもうすぐED迎えそうなんですが、
遊園地デートのスチルにらぶ☆ずっきゅんしました。
あの顔は良すぎだろ反則だぜ龍海!///

ただ、ボルテージはすごい勢いで新ゲーム開発している一方で、
前からある一部のゲームの更新を怠りがちになってる気がします。
「カフェ恋」なんて去年から更新されてないしorz
そろそろ新シナリオ作ってくれーい。


■執事たちの恋愛事情

アプリ恋ゲーでは、初めてボルテージ以外のゲームを登録しました。
「恋人は同居人」のみどーさんの影響で、執事という響きに魅かれました。
現在、真壁さんシナリオをプレイ中です。

制作はStyleWalkerという会社で、スクウェアエニックスが設立した合弁会社らしいです。マジか!!
絵はキレイだし、音楽流れたりアバター作れたりと、なかなか質は高いです。
サイト内に「男性がプレイする執事恋愛レポート」なるコーナーがあるのですが、
これは読んでてかなり楽しいですよ。
ワタシは真壁さんシナリオを担当している乙男(オトメン)・次郎正宗氏が大好きです。

まだよく調べてないけど、この会社が作ったアプリ恋ゲーはこれだけなんかな???
スクエニ系列という事で、今後期待したい会社です。
→このゲームの公式サイトはこちら



こうしてどんどん現実から目を背けていっているが、
バーチャルでステキな人とたくさん恋に落ちていってるから,、ま・いっか☆
(↑親が聞いたら泣くなこのセリフ)



【恋人はNo.1ホスト】やっと手にしたぜえええええええええ

恋人はNo.1ホスト単行本ゲット
というわけで!
このたび単行本『恋人はNo.1ホスト』を購入しました!
都会に行く用事が会って、その帰りに巨大書店・ジュンク堂に行って来ました。
探しても探してもなかなか発見できなかったのに・・・さすがジュンク堂だぜ!!



司君がエタニティに入店するところから、物語がスタートします。
アプリゲームの方では見られない、エタニティの日常風景やキャラの表情がいっぱいで、
ストーリーもすごくおもしろかったです。
つかニヤニヤしながら読んでる私はとってもキモイと思いましたHAHAHA



恋人はNo.1ホスト/エタニティのワンシーン
花ちゃんのおやつを勝手に食うホストの面々。
タツミさん「激烈」出ましたー!!



恋人はNo.1ホスト/貴重なコスプレ姿
ハロウィンパーティー時のジン・タツミ・右京の貴重なコスプレ姿。
衣装・メイク担当の花ちゃんに完全に遊ばれて、イケメンホストも形無しです。
だが、こんな時でもタツミさんは全く動じません。



恋人はNo.1ホスト/ミカドの分もありました
まさかのミカドの分もありました。



ゲームのキャラが漫画になると、また新鮮な気持ちになりますね~ウットリ
『カフェ恋』の妙子さんが出てたのには驚きました。
ちょいちょいゲームの方に繋がるネタも盛り込まれてて、
「む・・・お主やるな」的な内容になってます。
恋ホスファンはぜひ読んでみてくだしあ!


ヤマダサクラコ先生最高


『恋ホス』でまた漫画描いてほしいなぁ~。


「青年誌連載で、主人公が女の子」のお気に入り3作品

というわけで、「青年誌連載で、主人公が女の子」の漫画で、
イノウエお気に入りの3作品をピックアップ☆



●『あずまんが大王』あずまきよひこ氏
あずまんが大王/あずまきよひこ氏

いわずと知れた「萌え4コマ」の代表的作品。
AAも多数存在していて、[おとうさんAA]を見つけた時は、リアルに吹きました。
6人の女子高生の高校生活3年間を描いた、さわやか&シュールなギャグ漫画です。
イノウエが無人島に持って行きたい漫画の一つです。
あずま氏作品では、現在連載中の『よつばと!』もかなりオススメ!
よつばちゃんの可愛さにす~んげ~癒されます *:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。..。.:*


●『みなみけ』桜場コハル氏
みなみけ/桜場コハル氏

南家の3姉妹の、平凡な日常生活を描いたショート・ショートコメディ。
本当に平凡な日常を描いてるので、決して大笑いができる漫画ではないのですが、
この3姉妹の個性が、この【平凡】において非常に際立っていて、
ほのぼのとした気持ちにさせてくれる良作となっています。
ちなみにイノウエはチアキちゃんが好きです。
お茶を飲みながら、の~んびり読める漫画です。


●『B型H系』さんりようこ氏
B型H系/さんりようこ氏

「夢はセクフレ100人!」という夢を掲げる美少女高校生・山田の恋と野望を描いたラブコメ4コマ。
山田は・・・とにかくHの事しか考えてません。
だけどそんな野望とは裏腹に、いざフタを開けてみたら
とってもオクテで純情ですんげーカワイイ女の子で、思わず胸☆キュンしちゃいます。
山田の恋を応援せずにはいられません。
初恋を懐かしみたい&胸☆キュンしたい時に読みたい本です。






いやー、女の子っていいですね!


ゲーマー終了のお知らせ

逆転シリーズ『逆転検』5月28日発売決定っすよ!

サイトから流れてくる、オーケストラの音楽がカッコイイっす^^
今回のディレクターは巧舟さんではなく、山崎剛さんですね。
山崎さんは、逆転シリーズ『蘇る逆転』から参加されている方で、荒木飛呂彦氏のファンとの事。
荒木先生好きというところですでに親近感ありありです(はぁと

限定版の内容はまだ未定なので、発売までサイトから目が離せません☆

●CAPCOM|推理アドベンチャー|逆転検事






という発売決定報告から始まりましたが、久々にオタクバーの話でも。

オタクバーでは相変わらず『鉄拳』やってて、
昨日もPSP持って挑戦状を叩きつけたのですが、やっぱり負けましたorz
マスター強すぎだコンチクショウ!!!やってもやっても全然勝てんわ!!
・・・つかもう私自体が基本的に格ゲーに向いてないんだろうね。



「うわ~ボク・鉄拳するの今日が初めてですよ~」
という常連客のコに負けたしねwwwうぇっwwwwww




負けた瞬間、マスターがリアルでこんな顔になってました→( ゚д゚)

いやいやいやいやいや!
そのコ、確かに『鉄拳』は初めてだったけど、
『ストリートファイター』シリーズはすごくやり込んでたらしいし!
ほら何て言うの!? コツ掴むのが早かっただけなのよ、うん!(言い訳
ちなみにそのコには以前、レーシングゲームでも負けましたorz



そして、もう一人のゲーマーバーテンダー・悠ちゃん(仮名)には
よく『モンハン2』のペイントボール貰ってます。
私ボール投げるのが超ヘタで当たんなくて、すぐ無くなるんですよ;
ボール恵んでもらうのは今回で2回目で、今回も99個もらいました。
あぁ情けない本当に情けないorz



あぁそうそう!そーいや私
アイルーキッチンで飯が食える事を昨日知りました
(開始からすでに3ヶ月)




すげーびっくりして、すげー感激したんですが、
「今更ですか!?説明書に書いてますよ!?」と悠ちゃんは思いっきり呆れ顔。
だってめんどくさくて説明書読んでなかったんだもの;;;
「何やってんですか!それがアイルーキッチンの醍醐味ですよ!!ヽ(`Д´)ノ」
と10分くらい怒られましたはいはいごめんねごめんね~☆



帰り際にマスターから
「ブロッサムさんはゲーマー失格っすねm9(^Д^)ブギャー」
というありがたい一言をいただいた、そんな昨日という日でした。














. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


ツボに入ったスレ10~なんたらかんたら

ガンダムネタは良スレ多し。

●機動戦士お米
●PC関連の単語にガンダムを付けるとカッコ良くなる


奇跡の20000HITありがとうございます!

ときメモGS2で20000HIT御礼

御礼が遅れて申し訳ございませんorz
まさかまさかの20000HITです。ありがとうございます!
誠に感謝感激雨あられでございます♪
いつもぐだぐだ&暴走気味の記事を読んでくださって、ありがたい次第です。

えーとですね、ついさっき、20000を超えてる事に気がつきまして;
今回は、バタバタと準備した「ときメモGS2」メンバーで御礼申し上げます。
ちなみにこのイラスト・すでにお気づきの方もいるかもしれませんが
現在制作中のMADアニメ用素材です。
MADはまぁぼちぼち制作が進んでます。が。いやぁなかなか完成できないっすね~。
似せて描くって難しいなと、改めて実感しておりますorz

それはさておき、御礼イラストが使い回しという
とんでもない手抜き状態になってしまってすみませぬ;
なぁーんにも準備してなかったです;;;
もうすぐこの「ザ☆ワールド」も、めでたく開設一周年を迎えますので、
その時に、ちゃんと何かするので許してください(たぶんリニューアルだけだが



というわけで、カンタンな挨拶ではございますが、
今後とも、このぐだぐだブログをよろしくお願いします!
このブログがあなたの息抜きになれれば幸いでっす!

では、次回は25000………………いや30000HITでお会いしましょ~ノシ



5000HITの度に何かを作るという事は、意外と大変だという事に気づいたので、
今度からは10000HITごとというコトで!テヘ☆

…次回こそマジでジョジョ描きたいですorz



てめえらの血は何色だーっ!!

貴様は最初から死神(ジョーカー)をひいていた!
北斗の拳フィギュア

というわけで、我が家にケンシロウレイ(と牙一族)がやって来ました♪
言わずと知れた「北斗の拳」です。
この前の正月に実家から持ってきましたよ~。
何度読んでもラオウvsトキのシーンは泣くわ(´;ω;`)ブワッ

このフィギュアは、海洋堂リボルテック【レボリューション】シリーズです。
オタクバーのマスターが、近所の中古ショップで販売してるのを発見し、
買って来てくれました♪(もちろん代金は払った
マジであざーす!>マスター

左下の牙一族は、レイの方にセットで付いてたんですよ。
通常は交換用の顔パーツがあるんですが、レイは顔の変わりにコイツが付いてました。

「なんでレイの顔パーツなくてコイツなの?よくできてるけど正直コイツいらねーわぁ」

って冷めてたんだけど、この牙一族・実はBefore/Afterを再現してたんだぜ!?



牙一族Before
→画像の通りの立ち姿

牙一族After
→頭~肩~腰が右側にスライドされ、「輪切り」の状態になる



うおおおおまさかの南斗水鳥拳やべぇwwwwwww


なるほど、だからレイとセットだったのかwww
つか箱に輪切り状態の牙一族写真が載ってたわ。
全然気付かんかった・・・・・箱もちゃんと見とけ私w

本当は白髪状態になったレイの顔パーツが欲しかったんだけど、
こんな細かい演出してるんだし、まぁいいか☆
輪切り状態を撮りたかったけど、ピントがうまく合わなかったので撮れませんでした><



しばらくいろんなポーズをさせて遊んだ後、
ケンたちをフィギュアコーナーに飾り、上の写メを撮って
北斗ファンor海洋堂ファンの友人に送りまくりました。

「うわーすげーカッコイイ!」とか「いいな~うらやましい~><」とかの
羨望に満ち溢れた返信を期待し、こんな顔して返信待ってたんですが→(n´∀`)η









全員から
「後ろのデビルマン怖えぇ」
という返信が来ました









そっちじゃねぇYO









まぁ確かに怖いけどさ……頭だけしかないしね…
でも期待してたのは…なんていうか…そんな言葉じゃないんですよね…フフ……




というわけで・うちのフィギュアコーナーに「北斗の拳」コーナーが新設されました!
ちなみに左がデビルマンコーナー、右がジョジョコーナーです。

これからフィギュア写真を撮る時は、背景にも配慮したいと思います。はい。


最近の恋ゲー状況まとめ

近頃、どっぷり男子向けの記事だったので
久々に恋ゲー話でもして、私自身の空気に華を持たそうと思いますw




■放課後の恋人1・2

「クリスマスにデートするなら」ランキングで、今回も深國くんの圧勝でしたね。
すでに最下位がデフォとなってしまっているののちゃんが、いつか1位になる事を祈ってます。
「弟にしたい」ランキングならダントツ1位だろうけど、それは
ののちゃんにとっては、先生(プレイヤー)に弟と思われるわけで、結構不本意と思われ。

ところで、1月に重大発表があるって言ってたけど、それは一体何だろうかと予想してみる。

1) DSかPS2でのゲーム化
2) アプリフルボイス配信
3) ボイスCD第二弾発売
4) 放課後キャラとラブラブ会話が楽しめるSNSの設立


4はないと思うけど、こういうSNSも最近人気らしいからねぇ。
1だとすげー嬉しいんだけどな~!私どっちも持ってるよ・ボルテージさん!!

「放課後2」のクリスマスアプリでは、年が近いせいなのか・はたまた私もドSだからなのか、
高良先生のドSっぷりにちょっとマジギレしましたwww大人げねぇな私wwwwwww
だが、あんなお仕置きなら何度でも受たいDEATH(うっとり


■恋人は同居人

うおおおっ!そうかボイス配信決定か!!!
うわぁ誰がみどーさんの声するんだろ~☆ワクワク

ヒイラギさんのキャラがイマイチ掴めないねぇ。
「西園寺家の食卓」で、根っから真面目でちょっと天然だという事はわかった。
そのうちシナリオ配信される事になるだろーね。
そして次回アプリは、イギリス公爵の息子も登場するらしいし、
なんか配信メンバーが増えていきそうだね。



・・・お父さんシナリオが配信されたらどうしようwww
仮に配信されたら、「ときメモ2」の天○橋先生以上にヒドイコトになるぞ。


■恋人はNo.1ホスト&カフェテラスの恋人(恋ホス2)

妙子さんシナリオは、全員勢ぞろいなのですんげー楽しかった♪
タツミさんは、いい加減にした方がイイと思うwww
ただ、グッドエンドスチルがミケーレさんメインだったのは予想外でした。
いや別にいいんだけど。うん。
ちなみに現在の携帯の待受けは、誠くんカレンダーです。
今年の恋ホスのカレンダーは、めっちゃめちゃキレイでいいね!
絵よし・デザインよしで言う事ないDEATH☆

あ、やっべ。恋ホスのマンガ買うの忘れてた;;;


■その他のアプリゲーム

他になにか私の心に響く恋ゲーがないかと、昨日深夜にゲームサイトを散策しまくりました。
そして、心に響くサイトを見つけ・新たにマイメニューに登録しました。





「脱出ゲームの匠」という脱出ゲームサイトにね




いやー気が付いたら当初の目的を忘れて、普通にゲーム散策してしまいました。
ちなみに、普通のゲームサイトでは「カプコン」と「逆転裁判」に入ってます。

ここのサイトの「訪問」って脱出ゲームをプレイしたんですけど、
ミステリー要素を含んだゲームだったんですね。
ある部屋を空けると、目の前に死体が飛び込んできました。
ただ脱出すりゃいいと思ってたから、心臓が飛び出るほどビビりました(ノД`)
しかもラストは殺さてしまいました(ノД`)(ノД`)(ノД`)ウエエエン
バットエンドだったようなので、もっかいやってみます。


それはさておき。
他の恋ゲーサイトも、結構ボイス配信に力を入れてるみたいで、
いろんなところで諏訪部さんの名前を見かけました。
すげー深國くん大活躍!!!
ぶっちゃけ・あの声は反則だよね。ハァハァ



まぁそんなこんなで。
私はボルテージが大好きだということでね、うん


追記を表示

オンリーワンな漫画家・漫☆画太郎

私たちの世代では『珍遊記』
若い世代では『マキシマムザホルモンのCDジャケット』じゃないでしょうか?
漫☆画太郎を初めて知ったきっかけは。



ざっとこの方の作風を説明しますとですね。






●絵が汚い
●とにかくコピーの嵐
(一話まるまるコピー画だったコトしばしば)
●破天荒すぎ







テキストで見る限り・全くいいとこ無しですが、
このスタイルでこそ漫☆画太郎なのです。

ほとんど絵を描かず、コピー画で終わらせてしまうギャグ漫画のスタイル、いわゆる
【コピーギャグ】を確立したのは漫☆画太郎です。
でも、このスタイルで良しとしてもらえるのは、
漫☆画太郎だけ
でしょう。
別の漫画家さんがこんなスタイルで、毎回作品を世に出してたら相当叩かれると思いますwww

一部で「奇才・天才」との呼び声が高い漫画家さんでもあり、
著作である『地獄甲子園』などが過去に映画化され、今年2009年には
『珍遊記』・『地獄甲子園』・『世にも奇妙な漫☆画太郎』がアニメDVDで発売されます。



『珍遊記』の連載開始当時、イノウエは週間少年ジャンプを毎週買ってまして。
いや~・・・『珍遊記』を見た時は本当に驚きましたよ!!!
つかジャンプ買ってた人は、みんなびっくりしたと思うよ!?
絵が汚い上にわけわかんねぇしwwwwwwwwwwwww
いや~・・・もう説明のしようがないですよこの心境は・・・w

先ほどから「絵が汚い」と連呼しておりますけれど、
漫☆画太郎は、漫画家になる前は、
スタジオジブリに入社希望をしていたという過去があり、
そこから考えて、かなりの画力の持ち主なんじゃなかろうかと・私は想定しております。
実際、ちゃんと絵を描いた時の描き込み具合はスゴイです。
ちなみに、スタジオジブリ入社に燃えていた頃と、現在のタッチは全く別物らしいです。



というわけで、今回イノウエが漫☆画太郎でおすすめする漫画は、
漫☆画太郎著『世にも奇妙な漫☆画太郎』(あえて敬称略)
漫☆画太郎/世にも奇妙な漫☆画太郎
世にも奇妙な漫☆画太郎 (ヤングジャンプコミックス) (コミック)




すげーおもしろいっすよコレ!!!
名作の予感がプンプンするぜ
(イノウエ嗅覚結果)

タイトルどおり、奇妙な話が満載(オムニバス形式)で、
笑いアリ・エログロアリ・破天荒アリでめちゃめちゃだ!!といったいつもの一面と
なんだかハートフルアリ・日常で起こりうる恐怖アリと知的な一面も垣間見え、
ブチャラティばりにアリアリづくしの内容で、
作者のアイデアと発想に満ち溢れた作品となっています。

ただ、何と言っても汚い絵なので、
「心の底から読んでみたい!!」という方にだけおすすめしますw



現在5巻まで発売されてます。
非常に良い作品なので、できるだけ長期連載してくれる事を祈ります!


【ジョジョ立ち番外編】Googleでジョジョ立ちコラボ

「ジョジョ立ち」で画像検索したら、
1ページ目に自分のDIO立ち画像が出てきて泣いた


(09/01/08時点のGoogle画像検索結果画面)
思いがけず荒木先生とジョジョ立ちコラボ



うわー上はしょこたんだー!
しょこたんとこんな所でジョジョ立ちコラボしちゃっt





つかちょっと待って!?





隣の画像は荒木先生ではないか!!!




うっひょおおおおお荒木先生と
ジョジョ立ちしちゃったああああ(妄想開始


















えぇ私はだいぶアフォですが何か?


ユニコーン再結成キタ-ーーーー(゜∀゜)━━━━━━. !!!

ユニコーン再結成ktkr

あたしゃデビュー当時からの大ファンなんですよ!!!
正直「再結成ってどーなのよ?」という、【復活】をあまり歓迎できないタイプなのですが
ユニコーンは別なのです!!
最終形態の4人ではなく、5人揃っての復活というのが
何よりも嬉しい!!!


再結成早々、アルバム発売&ツアーという活動開始でございますよオホホホホ
チケット争奪戦がものすごい事になりそうだが、ぜってーチケット取ってライブに行ってやるぜ!

祝・ユニコーン再結成!!!


【ユニコーン豆知識】
てっしー発案の「ユニコーン」という名前でバンド名は決定したが、
他のバンド名候補には「メシア(救世主)」という名前があった。
もし「メシア」で決まってたら、一体どんなバンドになってたのだろうかと、ふと思う今日この頃。


まさかのドラマ化「銭ゲバ」

1月17日(土)から日テレで『銭ゲバ』(土曜21時)がスタートするんだってね。



















銭ゲバ/蒲郡風太郎

いいのマツケン?
原作の主人公こんなんだけどいいの!?
















とは言ってみたものの、
ジョージ秋山氏の漫画はおもしろい
プラス
主役は「カメレオン俳優」の異名を取る松山ケンイチなので
個人的に、期待大のドラマです。
ただ、あの漫画をそのまんまドラマにする事はないだろーから、どうアレンジするのか、
そこが気になるところです。
・・・・・・・・・・・・よくドラマ化したな日テレ。



私がジョージ秋山氏の作品で初めて読んだのは
『海人ゴンズイ』でした。
この作品は幼少の頃に読んだんですけど、あのグロさはハッキリと覚えていますよ。えぇ。
『ゴンズイ』で感じた恐怖が原因で、しばらく他の秋山作品を読む事ができませんでした。
私にとって、軽くトラウマな漫画です。はい。

↓下記サイトが『ゴンズイ』を非常に分かりやすく解説しているので、
 ご興味のある人はどうぞ。
→a Black Leaf:幻のトラウママンガ 「海人ゴンズイ」





話がそれましたが『銭ゲバ』。
現代版&TV版として一体どうアレンジされているのか、観てみようと思います。





そして『海人ゴンズイ』は、
決してドラマ化されないようにと強く願っています。



ゴンズイ怖えーんだってマジで(´・ω・`)




2009年・新年のご挨拶、ご挨拶ゥーーーッ!!!

2009ジョジョ年賀


今、一瞬自宅へ戻って来ているので、取り急ぎご挨拶を。
コメくださってる方、お返事は明日になりますですすみません~><

皆さんの今年の目標はなんですか?
イノウエはもちろん・オタクに磨きをかけていきたいと思っています。
もう婚期も逃してるしねいや何でもないあばばばばばばばばばばばばば



2009年が、皆さんによって良いお年になりますよーに!
今年もよろしくお願いします!



追記を表示

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


