Entries



拝啓 ボルテージ様【ネタバレ注意】

あ、これはこれはボルテージ様。
いつも楽しくゲームをさせていただいております。
まぁまぁ。粗茶ではございますが、お茶でもどうぞ(つ^ω^)つ旦
あ、ボルテージ恋ゲーファンの皆様。
少々ネタバレが含まれておりますので、ご注意くださいませ。



ボルテージ様。
今日は少々お願いがございまして。



「恋愛上等!イケメン学園」なんですけども。
メール配信サービスが開始されましたよね?
今、佑くんシナリオやってるんですけど。


















誤字大杉





誤字例↓

・オレのこと信じてくれておありがとう

×→おありがとう  ○→ありがとう

・ブロッサムの声援で緊張がふぐれたよ

×→ふぐれたよ  ○→ほぐれたよ





台無しすぎて吹いたwwwwwwwww





たぶん、すでに全国の「イケメン」ユーザーからのご意見があったと思うので、
今は校正されてるんだとは思うけど。
他のキャラも誤字が多かったりするんかな?
前にプレイした龍海くんの時は、まだメール配信は無かったからねぇ。
きっと、メール配信希望の声が多かったから、
早く期待に応えよう!と思って慌てちゃったのかもね^^;
まぁ…他の恋ゲーでもちょいちょい誤字脱字があいや何でもない。



拝啓 ボルテージ様。

ボルテージ恋ゲーの1ファンのワタシからのお願いです。
新サービス配信は全然ゆっくりで構いませんので、
リリース前には、できるだけの文字校正&最終チェックをお願いします(はぁと

敬具


【決戦は】PSP『鉄拳』顔面落書きマッチ!結果報告【昨日の日曜日】

昨日、マホちゃん(仮名)のバースデーパーティーで、オタクバーに行ってきました。
先日の記事で告知していたバースデーイベント"『鉄拳』顔面落書きマッチ"
カワちゃん(仮名)と因縁対決してきましたYO!

ルールは「3戦マッチで、勝った方がドラえもん・負けた方がピッコロ」だったんですが、
少し変わって「負けた方がドラえもん」のみになりました。
(あれ?勝った方も落書きだと、勝った意味がないよなぁ・・・と・よーやくマスター気付いてくれました)

使用キャラはそれぞれ

カワちゃん→ドラグノフ(格闘スタイル:コマンドサンボ)
イノウエ→ペク・トー・サン(格闘スタイル:テコンドー)


で、バースデーケーキの登場前にいざ対決スタート!!!
さぁ、勝負の行方は!?


























イノウエ圧勝

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


うわあああんよかったよおおおおお勝てたよおおおおおお!!!
いつもはニーナを使っているのですが、前回ニーナで負けてしまったという精神的ダメージがあり、
今回どうしようかと悩んでいたら、マスターのアドバイスで急遽ペクに変更し超練習しました><
マスター!ジョジョフィギュアといい『鉄拳』といい、重ね重ねディ・モールト グラッツェ!

とはいっても、カワちゃんはワタシよか全然『鉄拳』歴が浅いんで、
「なんだか本気で練習して申し訳ないなぁ・・・」と心が痛んだけど・・・・
ま・しょーがないよねっ☆勝負の世界は厳しいんだもんっ☆☆☆(勝者の上から目線
しかも前回は逆にフルボッコにされたしねorz
でも、後で聞いたのですがパーティーに来られてた方のほとんどが
【100%イノウエが負ける】と思ってたらしいです。
ちょwwwひでぇwwwww

マホちゃんもかなりゲーム好きで、この対決を本当に楽しみにしてくれてたみたいで
「二人とも私のためにありがとー!!^^」とすごく喜んでくれました。よかった~!








というわけで







ドラえもんになったカワちゃん(もうすぐ三十路)です
リアルドラえもん
原型まったく留めてません。
つか青いシャンプーハットとか準備良すぎ
もしワタシが負けてたらワタシがこうなっとんたんだな・・・と思うと恐ろしかったですwww
写真掲載&年齢公開は本人の許可済みです。サービス精神旺盛だぜカワちゃん。

あと本人から・これも載せてくれとの要望があったので載せておきます↓
3回目のお色直し
この日、彼は3回ほど顔をキャンバスにされました。
体(顔?)を張って、みんなを大いに笑わせてくれたカワちゃん、サンクス&お疲れ様!
そしてマホちゃん、ハッピーバースデー!
マホちゃんにとって、よい歳になりますようにっ☆








ちなみにバーからの、マホちゃんへのバースデープレゼントは
よりによってあの伝説のゲーム「たけしの挑戦状」でした。
しかもジェネレーションギャップで、マホちゃんこのゲーム知りませんでした。



マホちゃんがんがれ超がんがれ!! いやマジでマジで!!


ゲームとかフィギュアとか対決とかもろもろの近況報告

どうもどうも。イノウエです。
2~3月はお仕事のビッグウェーブシーズンで、
まめに記事があげられないかもしれんなので、ひとまず近況報告でもさせていただきます。
ハシャいでるので、ちょっと記事が長めっすあひゃひゃひゃひゃ!!


■「白騎士物語」超おもしれぇYO!
いやーとうとうPS3&「白騎士物語」買っちゃいましたよあひゃひゃひゃひゃ!!
ストーリーとオンラインを平行してやってるんですけど、おもろいねーこれ。
騎士のデザインがすげーかっこいい!変身シーンはマジでたまらんっす!!
んでオンラインは、これが初めてのオンラインゲームなので、毎回緊張しまくりです。
やり方とかコツとかアイテムとか全然わかんねぇよみんなすげぇよ^^;
いろいろ手ほどきしていただきながら、なんとかプレイできとる状態ですわ。
ま・とにかく仕事落ち着いたらがーっつりプレイしまくるんだもんねーあひゃひゃひゃひゃ!!


■MHP2もおもしれぇんだYO!
集会所の★7になって全く進めねぇぞあひゃひゃ・・・ひ・・・・・(涙目
いかんせん素材が足りないので、ちょっと素材集めに集中せないかんなぁ・・・。
ちょいと心が折れた&白騎士ゲットしたので、現在少々お休み中☆


■ジョジョフィギュアでUHAUHA!
オタクバーのマスターが、中古おもちゃショップでまた発見してくれて
「コトブキヤ ARTFX 空条承太郎&スタープラチナ」をゲット!!
そしてさらに先輩から連絡をいただき、さっそく注文して
メディコス・超像可動「ジョジョの奇妙な冒険 第三部」
第一弾:スタープラチナ
ゲット!
こちらのフィギュアは、毎月1アイテム発売です!うっはーたまらんたまらん!
マスター・先輩!提供&情報・本当にありがとうございます!!
撮影したら、後日カテゴリ「フィギュア日常」でうpします。おったのしみに~っ☆



というわけで、ビッグウェーブ中にも関わらず・すんげー心満たされております♪
いやーすんげー仕事がんばれるわwww自分にご褒美ありまくりだものwwwww




ただね、あんまり笑えないことも・・・あるのよね・・・↓



■【決戦は】PSP『鉄拳』顔面落書きマッチ開催!【日曜日】
今度の日曜日は、いつものバーでバー友達・マホちゃん(仮名)の
バースデーパーティーがあるんですが。
以前、ゲーム記事で「初心者と『鉄拳』やって負けた」という内容を書いたんですが。
マスターや常連さんの提案で、なぜかバースデーイベントとして
その時の対戦相手・カワちゃん(仮名)と、再び『鉄拳』対決することになりました。





負けた方は罰ゲームとして
顔面をピッコロorドラえもんにされるそうです






誰だよこんな提案したヤツ





カワちゃんとイノウエは、このバーではいつのまにか「顔に落書きされる係」になってます。
今までは「額に肉」とか「鼻毛」とかカワイイもんだったんですけど、
顔面緑色はやべぇってwwwリアルドラえもんなんてかわいくねーしwww
あ、「いい大人の女が顔面落書きってどーよ」という疑問はとりあえず横に置いといてください^^;

マホちゃんがこの対決をすげー楽しみにしているので、
「ここで逃げては男が廃るぞ!」とマスターに挑発され、カワちゃんともどもOKしました。
つかマスター、ワタシは女ですorz
「まっまぁ勝てば落書きは免れるワケだしね!まっ負けないんだから!」
とお互い威嚇し合ってたら、マスターが一言。











「あ、違う違う。勝った方がドラえもんで、負けた方がピッコロね」










(゚Д゚)







・・・勝負の意味が全く無いんだが・・・・・・いや、ま・・・まぁ対決頑張ります・・・うん・・・
・・・・・・・・・・・後日、この勝負の行方をうpしますね^^;



どーせなら当日ノーメイクで行こうかなもぅwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ザ☆ワールド一周年&よっしゃイイ感じだぜMHP2!!

遅ればせながら報告を。
この「ザ☆ワールド」も2月1日に一周年を迎えました!
飽きっぽいワタシがよくもまぁ一年も続けられたもんだ。

20000HIT記事の時に「ヘッダー部分のリニューアルでも」と書いて、
今回、ちゃんとヘッダーをリニューアルしました。
リニューアルというより、単に画像を作り替えただけですけどエヘ。
さらにイラストの半分が使い回しになってるけどまぁ気にしないでエヘへ。
今回もサイト訪問時にランダムでヘッダーが表示されるというものにしてます。
ヘッダーは4パターン準備。何が出るかはその時次第という事で☆
今後もパターンを増やしていきます(気が向いた時にエヘへへ



さてさて、現在ずーっとがんばっている、
PSP「MHP2(モンスターハンターポータブル2)」ですが

ようやく集会所上位の仲間入りしましたよー!!!
あぁHR4の文字がまぶしい☆☆☆


いや~ティガレックス・リオレウスでめっちゃくちゃ苦労したけど、
悔し泣きながらプレイした甲斐がありました(いい大人なのにマジで泣きました
★5緊急クエスト「迫り来る仙高人」は、大砲とかの使い方が全く分からなかったので、
ひたすら直接攻撃で撃退しました。怖かったです。

●CAPCOM『モンスターハンター』シリーズ公式サイト

「モンハン」「逆転裁判」「ストリートファイター」「ロックマン」などなど、
カプコンは良ゲームが多いよなぁ~、うんうん!(イノウエはカプコン贔屓
あぁ…今年も東京ゲームショウ行けたらいいなぁ~。
人多かったけど、すっげー楽しかったもんなぁ(n´∀`)η



話は戻ってMHP2。現在のステータスは

武器:鬼斬波(太刀)
防具:レイアヘルム・レックスメイル・レックスアーム・レックスフォールド・キリンレガース
体力:110 スタミナ:100
攻撃力:748(力の護符所持) 防御力:327(守りの護符所持)
スキル:自動マーキング・体力+10


という感じです。自動マーキングは超便利やね~~~!
キリン防具を頑張って作って、聴覚保護の石付けたらさらに良い感じになるのかしら?
ちなみに村長クエストは★6(緊急クエスト)で、残り3クエストです。
集会所クエストはまだまだ先は長いし、村長クエストもきっと大変だろうけど
ガンガン進めていきたいなっ☆




その前に仕事終わらせますね。

「放課後」シリーズ&「同居人」グッズが届きましたぬん

誰かワタシとタオル交換して伝説を真実にしませんか

青城学園指定タオルセット

タオル交換の相手を随時募集中のイノウエです。
あ、交換した後はちゃんと夕方のグラウンドで一緒にフォークダンスしてくださいね。
(放課後プレイヤーにしか通じないネタですスマソ)



恋ゲーグッズをまとめ買いしちゃいましたよ~(はぁと
懐具合もあるので、いろいろ我慢しながら厳選し、今回は3品注文!
まず一品目は「放課後の恋人/青城学園指定タオルセット」
キレイなブルーでイイ感じですぜ。ハンドタオルも普通に使えるなこれは♪



そして2品目&3品目は
「恋人は同居人/御堂さんの4ストーンプレートネックレス」
「放課後の恋人2/高良先生パープルストーンクロスリング」です。

御堂さんネックレス&高良先生クロスリング

同じ箱だがまぁいいか

まぁ制作の予算の都合もあるだろうし、ワタシも同じゲーム会社の
各恋ゲーグッズをいろいろ買いあさってるし、まぁまぁこういうコトもあるわな。

どちらもシンプルなデザインでカワイイですぞ^^
石のさりげない存在感が上品で、とてもよろしいです♪

そんで、サイトの商品紹介を見ていた方はきっと気になっていたであろう・
ケースに書かれている直筆メッセージ!
わーい御堂さんと高良先生のメッセージがいよいよ拝めるじょー!( ゚∀゚)o彡°
どんなコト書いてあるのかwktk♪



写真では暗くて見えにくいのですが(↓ネタバレなので反転で見てね)

高良先生「俺のものになれ。心も身体も…」
御堂さん「大切なあなたに捧げます 御堂 要」


と書いてあります。

うぅ~ん♪御堂さんメッセージは御堂さんらしくてステキですね☆
高良先生もいかにも高良先生らしいメッセージで、「…」が妙にエロいですブフォー///

それぞれの直筆メッセージということなのに
同じ書体なのだがまぁいいk




まーまー!そんな細かい事は気にせずね!
早速、高良先生リングを装着~♪もちろんく・す・り・ゆ・び・にっ☆





















orz
いや違うのあたしの指が太いわけじゃないの
ほらアレよ深夜だからむくんでるだけなのよ
もしくは高良先生ドSだから入らないと知っていて
コレをくれたのよきっとそうよ










ピンキーじゃあデカすぎるし、このリングはチェーン準備してネックレスにしようかね( ´_ゝ`)








今度は何のグッズを注文しようかねぇ。
それでは、次回のグッズゲット報告をお楽しみに!

今度何かのグッズリング買った時は、ちゃんとワタシの指に入りますようにwwwwwwwww






【拍手コメント御礼!】こちらからどうぞ↓

追記を表示

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


