Entries



デビルマン「ザンニン」フィギュア +。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.

韮沢靖デザイン「デビルマン」フィギュアの「ザンニン」
(フューチャーモデルズ/トイザらス限定版)
をゲトしました。

韮沢デザインデビルマン/ザンニン

何じゃこりゃやっべえぇぇええぇぇ
超かっけぇぇえぇぇぇ!!!



これはザンニンにあるまじきかっこよさ!
まさかこんなにかっこよくなるとは一体誰が想像したであろうか。
韮沢氏が手がけるとこんなふうになるのか!
単行本「デビルマン」は実家にあるため、原作版のザンニンをお見せできないのが残念です。






こんなフィギュア大好きなワタシだけど…
もしもワタシだけの王子様が現れたら、
いつしか「あなた色」に染まって、
いつしかフィギュアを買わなくなる日が来るのかしらね…




















ねぇな( ゚д゚)






つかむしろ王子出現がそもそもねぇか( ゚д゚)、ペッ













orz


イノウエと携帯ストラップ

韮沢デザイン「デビルマン」フィギュア・ザンニンを手に入れ、
ますますおにゃのこに嫌がられる部屋にしてしまったイノウエですヽ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ
ザンニンフィギュアの詳細はまた後日。

でもテーブルは、オサレに白いテーブルにしたのよ?
汚れてるけどねフフ




そうそう、オサレといえば。
現在イノウエの携帯には、
友人がお土産にくれた「ひこにゃん」ストラップがついてるのですが、
もうひとつオサレなストラップをつけようかと思いましてね。


ひこにゃんストラップ

今ってかわいいストラップっていーっぱいありますね~!
ビーズだったりお花だったりなんたらストーンだったり。
友達のストラップとか見てて、

「ヲタでガサツな私だけど…携帯くらいには『本気の女性らしさ』を出しちゃおっかな☆」

と思いましてエヘへ

「ひこにゃんがいない方がオサレな感じになるのでは?」
という一部のウワサもあるが、そこはあえて外さない!
ひこにゃんファンの私は外さない!
それがイノウエクオリt





そんなわけで、ルンルン気分でお買い物行ってきました~♪



























ジャガーさんストラップ

ジャガーさんストラップ買っちゃったそぉいっ!





『本気の女性らしさ』あたしにゃナシな上に無理wwwうえっwwwww



でもかわいいよねコレ(はぁと

『Black or White』

いやぁ何と言うか。
MJの突然の死には本当に驚きました。



学生時代、洋楽はMJばっか聴いていて、
特にアルバム『Dangerous』はめっちゃハマりましたわ。
カセットテープ派だった私はコンポを持っていなかったので、
当時お付き合いしてた彼氏の家にCD持って行って、
わざわざカセットテープにダビングしてもらったことを覚えてます。
彼は元気にしているのだろうかいやそんなメモリーは横に置いといて。

数ある名曲の中で、私は『Black or White』が一番好きっす。
思春期に聴いたこの歌の歌詞は、あまりにも深くて今も強く心に響いています。
色々あったけど、この人の一貫した音楽性と生き方は、やっぱ凄くてカッコイイです。
早すぎる死が惜しまれます。



King of Popよフォーエバー。



アルバム『デンジャラス』
アルバム『デンジャラス』

【カワちゃん】ピッコロさぁーーー……ん…? 【再び】

さてさて、私がキン肉スグルになってから早々と
ドラえもんになった男・カワちゃんのバースデーがやってまいりました!
オタクバーで盛大にパーチーしましたよパーチー!



今回ももちろん顔面キャンパス
有無を言わさず顔面キャンパス
本人の同意があろうがなかろうが、マスターの意思ひとつで顔面キャンパス

でも私は諸事情により、今回の顔キャは免れましたばんじゃいばんじゃいばんじゃーいヽ(´∀`)ノ
一応ノーメイクでお店に行った私はエラいと思うよ。






今回のテーマは「ドラゴンボール」のピッコロ

ピッコロさん

私、ドラゴンボールではピッコロさんが一番好きなんですよね~(はぁと
ピッコロさんはマジかっけーっすよ。

「きさまとの数ヶ月、悪くなかったぜ。死ぬなよ、悟飯」

のシーンはもう名シーンっすね!
ピッコロさんになら魔貫光殺砲されても構わない!!

しかも意外とピッコロって、本気出したらリアル実現は可能な気がするのよね。
やべーよリアルピッコロやべーよ
もうwktkが止まらない(*´д`*)ハァハァ
早くピッコロさん完成しないかなぁ(*´д`*)ドキドキ














あっ



ピッコロカワちゃん



できた!? ねぇピッコロできたの!!?
( ´∀`)ピッコロさん早く明るい所で顔見せてくださいよピッコロさんピッコr























ピッコロカワちゃん





















きさまは何者なのだ















あやまれっ!ピッコロさんにあやまれっヽ(`Д´)ノウワアアアン!!






しかし見事な緑っぷりにビールふいたw
そして絵師であるマスターの全力の出し方の方向性が明らかに間違ってる件。
大きな意味でこれはひどすぎるwwwww
ピッコロといいキン肉マンといい、今考えたらドラえもんが一番まともだw
つかよくみたら目玉・前回の使い回しじゃねーか
若干ガチャピンぽくて私のキン肉マンよか可愛いらしいじゃねーかばかやろう




そんなこんなで、カワちゃんは身体(顔面)を張ってめでたく三十路を迎えました!
カワちゃんおめっと~&おちゅかれ~!!!
絵の具落とすの、かなり大変だっただろうなw

もしかしたら、カワちゃんは来年地元に帰らねばならんかもしれないので、
福岡でわけのわからんいい思い出をたくさん作ってほしいっすね。






ピッコロカワちゃん







さっさと電子ジャーに閉じ込められてしまえばいいと思うよ



ジョジョヘルメット発売中&可動式フィギュア収集状況

ジョジョグッズは一体どこまで広がっていくんだw

というわけで、現在ヘルメット発売中のようです。
しかもこのヘルメット、シリーズ販売らしいですぞ。




もちろん注文しました
バイク乗らないのに注文しました


ジョジョヘルメット

→ジョジョの奇妙な冒険 Adventure's-jet(空条承太郎)
※画像は上記サイトから抜粋

このメットシリーズはこれが第一弾みたいだけど、
どこまで出すつもりなんだろうか?まだ情報が足りないなぁ。




ちなみに、可動式フィギュアシリーズは現在
承太郎・スタープラチナ・ポルナレフ・シルバーチャリオッツ・
ハイエロファントグリーンの5体があり、順調に集まってきておりますエヘ☆

ただ、フィギュアの数に対して
フィギュアを置くスペースが無くなってきちゃってね~;

本棚とかフィギュアケースを買うまでは、
とりあえず箱入りフィギュアは箱から出さずに
壁に飾ることにしたんですよこんな感じにねウフフ

ジョジョフィギュア

これがなかなか私的には正解だったのよ~☆
好きなモノにあらゆる所から囲まれてて、もうワタシしあわせですウフフ(*´∀`*)










でも遊びに来た友達ドン引きしかも

「もっと女らしい部屋にしないと男が引くよ^^」

なんて助言されちゃった\(^o^)/





















貴様に俺の心は永遠にわかるまいッ!


ドアラ「負けたー!」

ちょwwwドアラおまえ自由すぎwww



サイレントだから余計にウケたwww

「放課後の恋人2」各ED感想 【09/07/07:七夕の夜に響先生と未来を誓う】

アプリゲーム「放課後の恋人2」の全員のシナリオをクリアしました。
イノウエが迎えたエンディングをつらつらっと書きたいと思います。
あくまでエンディング結果と感想のみですが、若干ネタバレが含まれるのでご注意を。

【攻略に関して】…詳しくは追記をご覧ください。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【09/07/07】

響 冬真

↓前回までの結果
放課後の恋人2/響冬馬
信頼ルートグッドエンド:メール計0個 スチル2枚
信頼ルートハッピーエンド:メール計1個 スチル3枚 【攻略メモあり】
↓今回の結果
恋愛ルーハッピーエンド:メール計1個 スチル3枚【攻略メモあり】

きたああああああああああああああ!!!!
七夕の日にめでたく恋愛EDにたどり着いたあああああっ!!!!

マジで長かったwww響先生むずかしかったーorz
信頼ルートばっかりに進んでたのは、私の2話と3話の選択がまずかったみたい。
恋愛ルートは、神楽坂先生の次になかなか衝撃的な展開でしたわ。
ラストに一通だけ来た響先生のメールは、響先生らしくて個人的に一番好きな内容でした。
私も先生の未来を守りますっ!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて。
響先生に続き・恋愛の「れ」の気配がまったく感じられない都賀井センセの出番ですよー。
都賀井センセお願いだからあっさり私に恋してください.
もう信頼ルートはいらないよぅ~(ノД`)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


都賀井 滋

放課後の恋人2/都賀井滋

信頼ルートハッピーエンド:メール計3個 スチル3枚
信頼ルートグッドエンド:メール計2個 スチル2枚 【攻略メモあり】

ちょっと滋!!!
一体私を何度信頼EDにいざなう気なのよォーッ!!!

信頼ハッピーに至っては、同じエンディングばかり迎えすぎて、もう何回プレイしたのか覚えてないよ!! 結構気をつけながらやったんだけどなぁ~~~~~orz
都賀井センセと私相性悪すぎwwwwwwwwwwww
大澤センセは全然苦労しなかったのに;

ちょっと頭を冷やしたいので、後々またプレイしたいと思います。
次回こそは私と恋に落ちてくださいくれぐれも頼みますよ!>都賀井センセ

神楽坂真尋

放課後の恋人2/神楽坂真尋

恋愛ルートグッドエンド:メール計1個 スチル2枚
恋愛ルーハッピーエンド:メール計2個 スチル3枚【攻略メモあり】

ままままひろさぁぁぁぁぁん!!やっと私の気持ちに気づいてくれたのねぇぇぇっ!!
恋の寸止め攻撃ばかりだったせいか、EDはとっても感慨深かった&胸☆キュンでしたわ。
まさに「美しいバラにはトゲがある」というお人でしたね。ストーリーおもしろかった!
神楽坂先生、これからは光の下で・愛に包まれて生きていきましょうね。私と共に・・・///


不動幸太郎

放課後の恋人2/不動幸太郎

信頼ルートグッドエンド:メール計0個 スチル2枚
恋愛ルートハッピーエンド:メール計1個 スチル3枚 【攻略メモあり】

長かったああああああああ!4回目にしてよーやく恋愛ハピエン!! 自分で自分をほめてあげたいです(有森裕子
10日目から「あれ?何か今まで見て来たストーリーと違うぞ?」と思ったらイヤッホオオイ!!でした。早く卒業して、オープンに不動先生とおつき合いしたいです(はぁと
ただ、気になったのは…ラストのスチルのアップの顔がちょっと違いや何でもないゲフゲフンッ!
あ~リアルでもこんな男に惚れられたいぜ…(ついつい出てしまった心の声


大澤 駆

放課後の恋人/大澤駆

恋愛ルートハッピーエンド:メール計3個 スチル3枚
てっきり10話シナリオと思ってたので、11話目があってビックリしました。
大澤先生に下の名前で呼ばれた時、ウルトラ胸☆キュンしちゃいました。
胸キュンポイントが結構多かったです。何だかんだ言っても、やっぱり優しい先生でした。
恋人にするなら大澤先生がいいです。ウフ。

高良 聖仁

放課後の恋人2/高良聖仁

恋愛ルートグッドエンド:メール計2個 スチル2枚
恋愛ルートハッピーエンド:メール計3個 スチル3枚
いょっしゃー!箱の謎解けたぁぁぁ!異例の連続プレイをしてしまいました。
発言は過激なものの、そのギャップがたまらんとゆーか何とゆーか!!
なかなか重い過去背負ってらっしゃいましたねー。
高良先生シナリオは難しかったです。やりがいがかなりありました!


追記を表示

ただいま鉄拳6&モンハン3発売心待ち!

おおお!ついに鉄拳6が今秋発売(予定)決定か!!
待ってたぜ~ヽ(゚∀゚)ノ

まぁ、いうほどイノウエは鉄拳うまくないんですけどね…フフ…
一応ニーナとペクを使ってはいるんですけど、
やればやるほど下手になっていくのはなぜなんだぜ?

だが発売っちゅーことで、がぜんやる気が出たぜ!
PS3版買ってめっちゃくちゃ練習してやんよ!

→ TEKKEN OFFICIAL :: TEKKEN 6 for PLAYSTATION 3 / Xbox 360 / PSP








あっ


でもそのまえに、モンハン3が8月発売じゃん!

今Gやってるけど、Gには太刀がなくてすんげー苦労してるんですよね;
3では、変化自在の斧が追加されるという事で、新たな武器に期待がかかります。

→ カプコン|モンスターハンター3(トライ)


これは下半期もゲーム三昧になりそうだ。
またブログ放置しないように気をつけなきゃ^^;
どちらも発売がかなり楽しみだ~♪

新しい観点から戦国時代と人の【己(おのれ)】を描く「へうげもの」

今回は、現在イノウエが大ハマリ中の山田 芳裕氏著「へうげもの」

へうげもの

戦国時代という「武」の時代に、「美」という要素を取り入れ、
【戦国は「武」と「美」の戦いであった】
という大きなスケールの中でストーリーが描かれています。

ただスケールが大きいだけでなくて、
登場人物の心理描写や、先の歴史へ繋げていく伏線が
ものすごく細かい
んですよ。
実際の「武」の歴史と、山田氏が描く「美」の物語の繋げ方があまりにも自然で、
「この戦いがあった時に、こんな裏舞台が本当あったんじゃなかろうか」
と、思わず「本当の戦国時代」として読み入ってしまいます。

それに加えて、このストーリーとこの方の絵がすごく合ってるのよね~。
味のある絵とダイナミックな構図、そして大胆なコマ割りが、
物語をすごく引き締め、かつ迫力あるものとしています。



いっぱい話したい事あるんだけど、この漫画のすばらしさを
うまく伝えられる言葉が見つからないから、あとは実際に読んでみてください。
(記事書くのに手を抜いてるわけじゃないからね;)

この作品は、
読んで終わりではなく、読んだ読み手を「次」へ動かす漫画
だとイノウエは思ってます。
うまく言えないけど、読み手が【それに関して興味を持つ漫画】ではなくて、
読み手が【それに関して考えるきっかけをくれる漫画】
って言うのかなぁ。

例えるならば、あまり漫画を読まない方に友人に
「『へうげもの』に関しては『ただのマンガ』というふうには見て欲しくないんだ!」
と熱く語ってしまう感じかなぁ。

…すごく考えて例え話をしてみたけど、何か例えがズレてるような気が…
………………ま、まぁいいか;

とにかく、人の「己」と向き合う姿に心が揺さぶられる、
漫画の枠から大きく飛び出した素晴らしい作品
です。
個人的には、海外にもすごく広がっていってほしい漫画ですね。



あっ
そういえば私、「己」に関する話を書いてない…。
ま、まぁ漫画読んでみてください^^;





えーと。
今回は、まとまりのない記事になってしまい、お詫び申し上げますorz
イノウエの現在の文章能力で「へうげもの」について書くのは早すぎたようです。
いつもは反省しないけど、今回は心の底から反省しますorzorzorz

「デカスロン」以来、この方の作品をずっと読み続けてますけど、
どんどん磨かれていく山田氏の作家としてのスケールには感服です。


Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


