Entries



愛すべきバカども

イケメンが好きです
眼鏡執事が好きです
知的青年が好きです
ツンデレ男子が好きです





でも愛すべきバカはもっと好きです(褒め言葉





というわけで、ニコニコからイノウエの「愛すべきバカ」2名様を紹介☆

腹筋崩壊ガチです
くれぐれの口に何かを含んだ状態で見ないように




や り す ぎ て て ふ い た 

もう最後は感動すら覚えたわwww




シュールすぎてもうかわいいです
タグに「決めなくていい覚悟」ってのがあってワロタw


「大切なこと」を教えてくれる漫画『瞬きもせず』

たまには少女漫画をピックアップ。
紡木たく氏『瞬きもせず』です。

紡木たく著/瞬きもせず

瞬きもせず (1) (集英社文庫―コミック版) (文庫)




平凡な高校生の男女の平凡な恋を描いた物語なのですが、
この平凡さが「等身大の恋」として
「あぁ、あるあるこういうこと」「あぁ、あったあったこういうこと」
と読者の確実に心を掴みます。

そして誰にでも起こりうる&考えうる、
恋や日常生活での葛藤・焦燥・絶望・夢・期待などを
純粋で多感な高校生の視点と感覚で描いています。

紡木氏の作品では、イノウエはこの漫画がいっちばん好きです。
もともと「若者の葛藤」を描く事に定評のある作家さんですが、
この作品は「どこにでもいる高校生」が主人公であったことにより、
より身近に感じられ、より感情移入できました。
『ホットロード』が【火】の漫画とするならば、
『瞬きもせず』は【水】の漫画
だと思います。




相手を想いすぎてしまい、辛くなってしまって「いっそ別れてしまおうか…」
と考えた事ってありませんか?
イノウエはありましたねぇ~。
恋してる時って、誰でも一度はこういうこと考えちゃうんじゃないかなぁ。


主人公のかよちゃんも紺野くんも、相手の事を想いすぎちゃって
すーんごい遠回りしちゃうんですよ。
お互いに失いたくない、とてもとても大切な存在だとわかっているのに。
そして時として、自分の進む道を見失い、相手を必要以上に傷つけちゃうんですよ。
お互いに傷つけたくない、ずっとずっと守りたい存在だとわかっているのに。


ただただ相手の事が好きだという精一杯の想いが、
この二人にとっては『遠回り』という形になっちゃった
のよね。
計算も打算も何も無い、まっすぐな純粋さゆえなんですよね、きっと。
「ばっばか!なんでそこで別れを選択するんだァーッ!!!」
と思いながら、当時読んでました。



でも遠回りをしながらも、少しずつ二人の心が重ね合わせていく姿は、
すっごく胸が締め付けられます。
平凡な小さな恋のはずなのに、いや、
平凡な小さな恋だからこそ涙止まりません

涙が止まらないのは、
かよちゃんと紺野くんの姿に「自分自身」を見て、
自分自身にとっての「大切なこと」を、
改めて「大切だ」と素直に感じることができるから
なんだと
イノウエは思います。


イノウエを泣かせたい方は、この漫画を差し出してください。
基本的に恋愛モノはあまり読まないのですが、
この『瞬きもせず』だけはどこでもいつでも何度でも泣きます(´;ω;`)ブワッ





これは男女ともに読んでいただきたい漫画ですねぇ~~~!!!
もう20年くらい前の漫画ですけど、
学生さんには、かよちゃんや紺野くんと一緒に
「気持ち」を共有して読むことができる漫画だし、
大人の方には、自分の思い出を見ているような、
懐かしくも甘酸っぱい気持ちがいっぱいに広がる漫画
です。

それにしてももう20年も経つのか!!
そらあたしも歳(ry




恋ってステキです。

シャアザクさんがナンパに挑戦してみるそうです

本日、オタクバーにめでたくシャアザクさんが来店されました。
どうやら初めてのナンパに挑戦されるそうです。
スピーディーなテクニックを期待せざるにはいられない!

シャアザクさんに今日の意気込みを聞いてみました。


「援護しろ」

リアルシャアザク

全力で断る

あ、ちなみにデコには「シャア専用」と書かれています。
かなりうさん臭いです。

ではではシャアザクさん、はりきってどうぞ~!












一人飲み中の女性を発見
早速ナンパしてみた


リアルシャアザクのナンパ1











華麗に撃沈

リアルシャアザク

「一撃で…一撃で撃破か!?」
















隣のカップルを羨むシャアザクさん

カップルが気になるシャアザク





男性の方に話しかけてみた
「オレ赤いから三倍の早さで動けるし」


カップルに話しかけるシャアザク

シャアザクさん、余計な会話しないでもらえませんか
少年は明らかに敵意ムキ出しですよ














気を取り直して再びナンパ

リアルシャアザクのナンパ2











再び華やかに撃沈。

リアルシャアザク

「ええぃ!連邦軍のモビルスーツは化け物か!
 これだけの攻撃でも!」



落ち着いてくださいシャアザクさん
その女性は『連邦の白い悪魔』じゃありませんよつかこっち見んな












というわけで。
シャアザクさんの初めてのナンパは、非常に残念な結果に終わってしまいました。
初めてのナンパのご感想はいかがだったのだろうか。









リアルシャアザク

「戦いは非常さ。そのくらいのことは考えてある。」




なかなか強がりなお方ですねつかこっち見んなって



まぁまぁシャアザクさん、本日はどうもお疲れさまでした。
また懲りずにご来店くださいね(私の店じゃないけど






















いやメイクを変えてみても無駄だから

しつこくナンパするカワちゃん











出演:顔面キャンパス隊・隊長カワちゃん
特別出演:アムロ&セイラさんカップル、ウィスキーを楽しみに来店されてたおねぇさん
撮影:マスター、ブロッサム☆イノウエ
実況:ブロッサム☆イノウエ


※出演者の皆様には掲載許可いただいております。
 皆様ご協力ありがとうございました(人´∀`)

































落ち込むカワちゃん


早く帰れ


S.O.アッー!

昨日友人♂とカラオケに行ったら「ヤラナイカ」を歌ってくれました。
死ぬほどワロタwww










「ヤラナイカ」を歌える男性は
みんな無駄にいい声という事はよくわかった





というわけでニコニコ座の怪人・みどーさんVerです。



みどーさん、ケッコンしてください。

30000HITありがとうございますぅぅぅ!

30000HIT御礼

ぬおおお30000HITディ・モールト グラッツェ!!!

ホントにいつもこんなぐだぐだブログを見てくださって大感謝です!
通りすがりの方も、通りすがっていただけるだけで大感謝でございます!
目を通してくださったみなさんに「なんじゃこりゃw」と楽しんで頂ければ、
それがホントに嬉しゅうございます!




えーと今回は、いろいろ謝罪をさせていただきたいと思います。



すみません、いつもの如く30000HITに全く気づいておらず・御礼が遅くなりました。
ド、ドラクエ9ばっかりやってました…。

すみません、いつもレスの返信が遅かったり
みなさんの所に遊びに行かせて頂いてるのですが、なかなかレスできていません。

なんかもう、ブログだけでなく私自体がぐだぐだで申し訳ないです。すみませんorz



そしてすみません。
前回御礼時に「ジョジョでなんか作る!」と予告していたので、
「あるモノ」をせっせと制作しおりましたが、間に合いませんでしたorz
だってプログラムがわけわかんないんだもんorzorz

40000HIT時にこそ、ジョジョの「あるモノ」をアップしますwww
次は必ず間に合わせますごめんなさいwww

だって私自体がぐだぐだなん(ry




ぐだぐだとしぶとく続けておるこのブログ。
これからさらにぐだぐだに精進して続けて行きたいと思います。

えぇ、なんかもうすみません。
マジでぐだぐだですが今後ともよろしくお願い致します!











あぁそうだ。


さっき「リアルキン肉マン」で画像検索したら
14番目にイノウエの画像が表示されたよ
しかもほぼ顔バレの方がね


→ リアルキン肉マン参考記事:【主役は私】バースデーパーティ in オタクバー【のはずなのだが】





\(^o^)/嫁に行けないフラグ確定ふいた\(^o^)/

世界陸上のテロップがウホッ!な件

1256241390_75_20090816035713.jpg









あぁなんだ


「タイソン・ゲイが4組目に登場する」


って意味だったのか












な、なんですってー!? ゲイが4組も!? (*゚∀゚)=3





とがっつり食いついた私はいろんな意味でもうだめみたいです本当にありがとうございました

メタルギアソリッド3クリア&ほかゲーム事情

今さらながらですけど、「MGS3」クリアしますた。
クリアといっても、モードはVERY EASYですけどねうふふ^^

MGSシリーズは、初めてプレイしました。
このゲーム昔っからいろんな友人に薦められてたんだけど、
コレはみんなが薦めるだけあるわ~!!!
小ネタ多すぎそしておもしろすぎwww

でもストーリーは、そんじょそこらのドラマとか比べ物にならんっすわ。
もうね、スネークとザ・ボスの男女を超えた関係がステキすぎるわ
ザ・ボスの「女」としての気持ちが泣けるわ
戦争って何なんだよ…(´;ω;`)って大まじめに考えさせられるわ
ゲームしながら一本の映画観てるみたいでした。
約10年前にすでにこのスタイル確立してたんだからねぇ~。
発想だけでなく、この当時に形にしたんだからすげぇよな。

メタルギアソリッド3

制作者全員の「全身全霊」が伝わってくる、かなりの良ゲーでした。
もっと早くプレイしてみればよかったわ。
シリーズ全部やってみよっと☆

ちなみに私の今の携帯待ち受けはオセロット&山猫部隊です。
携帯開いた時に、思わず例のオセロットポーズをやっちまいます^^
知らない人が見たらただのイタい大人ですテヘへ^^



それから「逆転検事」もクリアしました(プレイ期間2日
逆転シリーズを初めてプレイする人にもわかりやすい、親切な設計になってます。
今までの逆裁シリーズを考えると、 ちょっと盛り上がりに欠けるかな?という
印象ではあったけど、 懐かしい面々に再び出会えたりしておもしろかったです。
オバチャンとヤハリはもう欠かせない人物ですなw

ただ、「逆転裁判4」や今回のゲームをやってみて思ったんですが、
シリーズの方向性にやや迷いを感じられます。
「新」で行くのか「旧」で行くのかを絞れるようにがんがれカプコン超がんがれ!



さてさて以前から騒いでいたモンハン3ですが、
これはPSP版が出るまでガマンする事にしました><
そうなると、モンハン3のために買ったWiiがいらなくなるのだが……
Wiiのムービーで「Wii版ゲームセンターCX」が観れるのよ~!
できれば今年は東京ゲームショウで有野課長に会いたいなあ~(はぁと

…まぁWiiでは、なんかヨガでもやります^^


あと今悩んでるのはドラクエIX~星空の守り人~
周りでやってる友達あんまいないから、ワイヤレスプレイできないしなー。
でも元々一人でやるゲームだしねぇ~。
つかなんのかんの言ってたぶん買うと思うわ、うん。



恋ゲーは……
今言える事は……たったひとつだぜ
「放課後の恋人2」
たったひとつの単純(シンプル)な答えだ………




『都賀井先生なんて大キライ!!』。・゚・(ノД`)・゚・。




クリアさせろってばもおぉおおおぉぉおぉおぉおおぉおッ!!!!!
都賀井先生クリアしないと、ゆっくり他の恋ゲーができませんorz
ううう深國くんやみどーさんに会いたいよぅ…

都賀井先生あきらめてもいいですか^^

暑中お見舞い

やぁみなさん初めましてです。
現在うちに居候しているぬこ・平八(通称へーちゃん)です。
由来はもちろん鉄拳王・三島平八です。
うちに来た当初、弱りまくってたので
強い男になれよ!という意を込めてこの名を授けました。
あんなビジュアルになってほしいわけではありません。



へーちゃんは今ミルク飲み中です。
もっと哺乳瓶を斜めにしないと飲めないんですが、本人満足そうなのでこのまま放置します。

ミルク飲み平八

カワユスなぁ(*´∀`)
まだ生後約50日くらいなんですよ。
9月に友人夫婦のところへ里子に行く予定なんです。
あぁイノウエの部屋が汚いのは気にしないで。

ひたすらミルク飲み平八

あっという間に大きくなるから、今この状態を楽しめるのも今だけですね。
一番可愛い時期を育てさせてもらってます(*´∀`)

ずっとこのまんまでいればいいのになぁ。
このまま時が止まればいいのになぁ。
ホント止まっちゃえばいいn













背後を狙うザ・ワールド




にげてぇぇぇぇぇぇッ!!
へーちゃんにげてぇぇぇぇぇぇぇッ!!!











ザ・ワールドに気づく平八


( ゚Д゚)ハッ!











暑中お見舞い申し上げます。

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


