Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【TOKYOトラベル】最高に「ハイッ」ってやつだァァァー!!!【初日編】

だうもだうもイノウエです。
9/25~27の2泊3日で、大都会TOKYOへ遊びに行ってきました☆
むっちゃ満喫してきたので、初日編・二日目編・三日目編の三部構成
諸々のレポを書かせて頂きます。




初日はまず、中野区の『ジョジョ風バーDIO』に行って参りました!

中野ブロードウェイの近くという情報だけを頼りに、
歩き回ること約20分。

ジョジョバー看板

「ミツケタゾッ!」


すげぇジョジョや~マジでジョジョバーや~www
文字が全体的にジョジョっぽくて吹いたw


すんごい楽しみにしながら来たんだけど、
いざ着くとなんだか妙に緊張してしまい、若干ヘタれながら店内へ。






何 こ の 徹 底 ぶ り こ れ は す ご い

ジョジョバー店内の雰囲気

イラストは、イノウエの視点から把握できた店内の一部です。
一部でこれよ!? マジですげぇよwwwwww
お店に入った瞬間から、オーナーさんのジョジョ愛・敬意がガンガン伝わってきました。





だってメニューが
「ヘブンズ・ドアーを喰らった康一くんの顔」
なのよ?


ジョジョバーメニュー

アイデアがすばらしすぎです。
まさか康一くんの「記憶」からメニュー を選ぶコトになるとはw




んで、もちろんカクテルもフードもぜーんぶジョジョのキャラ名でした。
今回イノウエは

・空条承太郎
・2部ジョセフ
・ズキュウウウン
・バッド・カンパニー


の4種類を飲みました。
ズキュウウウンは見事に泥水イメージでした(カルアミルクみたいなやつ)。

どなたかが、カクテル「シーザー」を頼んだようで、
吉良ネクタイをしたオーナーさんが、カクテルを片手に
「シィィィザァァァァー!!!」
と叫びながらそっとテーブルに置いたのはマジでウケたwww







康一くんメニューを見ていたら『吉良の爪』というフードメニューを発見。
「『吉良の爪』って何ですか?」と尋ねたら、
「あ、食べてみる?食べてみる!? :*・゜(・∀・)・*:.」
とオーナーがキラキラした顔をされたので、何かわからないまま注文。








ジョジョバーフード

ビン詰めされた大量の「爪」が出てきましたぎゃあああああああああああああああああ


後ろで飲んでた学生さん団体もぎゃああああああああっと驚いてました。
「何ですかこれ?何ですか食えるんですか!?」
とガクブルしながら尋ねてきたので、せっかくだから食ってみ?とオスソワケして、
みんなで仲良く吉良の爪を食いました。

ちなみに中身は細かく切ったイカでしたイカウマー!(゚д゚)






まぁちょっとぶっちゃけますが、ワタクシ三十路越えなんですよ^^;

オーナーさんに客層について質問してみたら、
「来店される方は、男性は10~20代後半が多くて、女性は20代前半が多いよ」
という返答。

うおっ若い人ばっかじゃん!私いい歳して…何だか恥ずかしいな…と下を向いていたら、
オーナーさんが優しい声で
「歳なんか関係ないさ。いくつになっても楽しむ事を忘れちゃダメなのさ」
と励ましてくれました。

自分のオタさ加減を密かにずっと悩んでた私には、その言葉がとても嬉しかったんです。
嬉しさのあまり、思わずそっとオーナーさんの手を握ると、オーナーさんが爆発しました。


まぁさすがに爆発したのは嘘だけど、手を握ったってのは嘘。
でも自分のオタさ加減を密かにずっと悩んでた事だけは本当に嘘。
ただオーナーさんが励ましてくれた事は嘘。
私が三十路越えなのは本当。
助けてまだ見ぬ王子様。






…すいません、この日の夜・携帯で「笑えるコピペ」サイトを徘徊しており、
この「妄想系コピペ」(と呼ぶのかは知らない)が頭から離れなくてつい魔が差しました。
くだらん小ネタ入れてすまんかった今回は心から反省している。







まぁまぁそんな小ネタは置いといて!
楽しい時間というのはあっという間に過ぎ去るもので、
最終電車の時間になり、後ろ髪引かれる思いで退店。

帰りの挨拶はもちろん「アリーベ・デルチ!(さよならだ!)」でした。
しかも店内にいた見知らぬお客さんたちも「アリーベ・デルチ!」で見送ってくれました。
イノウエ超感激ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



最後の最後まで黄金の精神を忘れないオーナー、
そして集結していたスタンド使いの君達に敬意を表するッ!
夢のような時間をありがとう。
また逢う日まで アリーベ・デルチ!








ちなみに、このバーの近くのビジネスホテルの名前は「ワールド」でした。
できすぎwwwwwwwwww



スポンサーサイト

ツボに入ったスレ~イミフwwwうはwwwwおkwwww

久しぶりにVIPブログを徘徊!
そして「イミフwwwうはwwwwおkwwww」から下記を抜粋!



●ジブリの予告に「ッ!」をつけるとジョジョっぽくなる



39と119はリアルにオレンジジュース吹いた


海馬「オレはカードで死ぬなら本望だそぉぉぉいっ!」

うちからクルマで約30分(深夜運転時)の所に、行きつけの漫画倉庫があるんスよ。
ここはイノウエの深夜ドライブコースに入っておるのでしょっちゅう立ち寄っております。
品揃えもなかなか良く、イノウエお気に入りのお店ざんす♪

というわけで、昨日このお店に行ってきました。




遊戯王?




お、「遊戯王カードコーナー」には、遊戯王の手作りPOPがあるのね。
入ってから速攻フィギュアコーナーに向かうから、このPOPに全然気づかんかったわ。

ここのお店のPOPは、すんげー絵がうまい人が作ってるみたいで
POP見てるだけでも楽しくなっちゃうのよねー♪









遊戯王?








お?





気のせいか?
なんか違くね!?














遊戯王!?







微妙に遊戯王じゃない件


遊戯王はいつからうすた京介作品になったのか





POP担当の人・絵うますぎな上にセンス良すぎだろ!!!
リアルに吹いたわ才能にマジ嫉妬wwwwww




そして古本コーナーには、
うすた京介風ドラゴンボールPOP(しかもストーリー仕立て)がありました。

漫画が大好きで、特にうすた京介がとんでもなく好きなんだろうなぁこの人。
できればこの人と仲良くなりたいwww




次行った時には、新たな【うすた京介風POP】が飾られている事を期待してます。

待ってました「ゲームセンターCX DVD-BOX6」

わぁーい!
「ゲームセンターCX DVD-BOX6」が
12月18日に発売されるよーん!!!

首長くして待ってたよーぅ♪

ゲームセンターCX DVD-BOX6
→ Amazon.co.jp:ゲームセンターCX DVD-BOX6



この番組の中の人気コーナー「有野課長の挑戦」は、
有野課長がいろんなゲームに挑戦してエンディング画面を視聴者にお見せするという、
こちら(視聴者)はただただ有野課長のプレイを見るだけのコーナーなんだけど、
全然飽きないのよね~。爆笑と感動の嵐です。

今回のDVDは、
第3シーズン#13の「ときめきメモリアル」が収録されるとかされないとか。

ときメモと言えばあまりにも有名な恋愛シミュレーションゲーム。
高校生活三年間で、女の子の好感度を上げていくのが重要なんですけども
ってそうだそうだ!
ちょっと話ズレるけど、思い出したコトがあるわ。




一体どんなプレイをしたのかはわかりませんが、
女の子にやたら嫌わた人がいます
ものすごい嫌われっぷりです




この人です↓



詩織ちゃんが完全に別人と化しています。
あまりの嫌われっぷりが涙を誘います。
さらにタグの「俺たちのリアル」が切なすぎます。吹いたけど。




おっと話を戻して。
あ~DVD楽しみだわ~。
クリスマスはこのDVDと恋ゲーで過ごすことになるのは確定的に明らか。
全然さみしくねーよばかやろう^^

あ、つかむしろ誰かクリスマスプレゼントでこのDVDくれないかなくれないよなwww


→ ゲームセンターCX - フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)

SIDESHOW製限定スパイダーマンかっけえええええ!!!!!

うほほほほほほほどうもイノウエです☆

完全初回生産限定のスパイダーマンTM コンプリートBOX(6枚組)をゲトしまして、
SIDESHOW製限定スパイダーマン2体を手に入れましたうほほほほほほほ



スパイダーマン



は、はふぅっ!
カッコ良すぎ出来良すぎ(*´д`*)
完璧なまでの躍動感と重量感がたまりません




某リサイクルショップで、梱包を一切解いていない新品の状態にも関わらず、
通常じゃ考えられない激安金額で販売されてました。
いやーしかし超トクしたわうほほほほほほほ
♪パパがサニーを買いましたそーねそーだねトクしたね by 一色紗英
と思わず懐かしいフレーズが出てしまうくらいトクしましたうほほほほほほほ



制作は、Sideshow Collectiblesという、
アクションフィギュア(可動式フィギュアや縫製品の衣装を組み合わせたフィギュア)を
得意とするアメリカの企業です(Wiki調べ)。

この企業のサイトに行ったけど、すんげー高レベルなフィギュアばかりで驚きました!
「Sideshow フィギュア」でぐぐると
いーっぱいフィギュア画像や通販サイトが出てくるので、
興味がおありの方は是非ぐぐってみてください。







せっかくだからこの2体をうまく絡めて飾りたいなぁ~。
どう置こうかなぁ。












スパイダアッー!マン









スパイダアッー!マン










ウホッ!
いいスパイダアッー!















私は何やってんだ
せっかくのスパイダーマンを
阿部さんと道下くんにしてどうする












喜びすぎてわけのわからん事をしてしまいました。
調子こいてしーましェーン!!
普通にそれぞれを正面に向けて飾ります。




つかマジで出来いいよコレあたしゃ大満足だようほほほほほほほ

白騎士と神曲とネコ

さてさて、レベル5の超大作RPG『白騎士物語~古の鼓動~』

実際プレイしてみたら、まぁ超がつくほどではないや何でもないすまんかった。
でもグラフィックはすげーです。
景色の細部までに渡る細か~い作り込みはさすがだなぁと思いました。
でも防具のデザインは若干使い回いや何でもない本当にすまんかった。



まぁまぁ、そんな感じでいろいろ言いたい事もありますが気を取り直して。



OPテーマ「旅人たち」は神曲だと思います。
OPムービーとともにお楽しみください。





これカラオケ入んねーかなぁ~歌えないけど。

あと、騎士のデザインはかなり好きですね~!
白騎士状態のレナードと竜騎士状態のシーザーなら恋に落ちてもいいです。
あ、いやシーザーは変身前でもい(ry



来週から開催される「東京ゲームショウ」で
白騎士に関する最新発表があるらしいんですが、
たぶん2の発売時期関連の情報だと思うので期待してます。
これで「なんと!武器防具を大量追加☆」とかいう情報だったら怒るお>レベル5






















白騎士物語と平八

うわああああ平八どいてッ!
サークルで遊ぶのやめてッ!!
スロットが見えないでしょぉぉぉッ!!!










このあとコンボミスして氏にますた( ´ω`)

【叫ばずに】残念なお知らせ【いられない】

どうもこんばんはイノウエです
思いがけず本日2つ目の記事となってしまいました








携帯ぬっ壊れて
今までの恋ゲーでゲットしたメールが
ずぇーんぶ消えた










(´・ω・`)







(´・ω:;.:...







(´:;....::;.:. :::;.. .....















あたしがッ!
今までどんな思いでッ!!
数々のシナリオをクリアしてきたと思ってんだッ!!!





汚いさすが某携帯会社汚いうわああああああん。・゚・(ノД`)・゚・。




大事なメールや画像は、必ずSDカードへコピーする事を全力でオススメします
全国の乙女たちよ、イノウエみたいな目に遭わないように気をつけてねorz







数年ぶりにマジ凹みしたわもぅwwwwwwwwwwwwww

各恋ゲーと癒しボイス

ドラクエ9やらMGSやら鉄拳やら白騎士やらやりまくってて
ハートがすっかり少年になっており、
乙女の胸☆キュン感覚を完全に忘れてしまってて、すっかり恋ゲー放置してましたorz
あぁ都賀井センセはもちろん放置してたわよ^^
何回やっても私と恋してくれないんだモンフフフ……フゥ…

というわけで、久々に恋ゲーサイトの徘徊をしました。



イノウエの登録恋ゲー一覧

■恋人はNo.1ホスト
■カフェテラスの恋人(恋ホス2)
■放課後の恋人
■放課後の恋人2
■恋人は同居人
■恋愛上等!イケメン学園
■執事たちの恋愛事情




追加ボイス配信やらニューキャラ登場やらドラマCD発売決定やら、
しばらくプレイしてなかった分、新鮮な情報がいっぱいありましたわ~(はぁと
でも相変わらず「恋ホス」関係は動きがないなぁ。
タツミさん・花ちゃん・千秋くんが大好きな私はちょいとさびしいです。
あ、でも深國くんも好きだし御堂さんも好きだし龍海くんも好(ry



あぁそうそう。
ドラマCDで思い出したけど。
mixiに入ってるお方は、PCでドラマCD聴く時はお気をつけなはれ。







TOPの「最新のミュージック」や
各マイミクのTOP「マイミクシィ更新情報」で
ミュージック再生履歴のタイトルとして思いっきり



彩木嵐士の「癒してあげちゃうよ♪」



と晒されて結構恥ずかしいよ^^










私はmixiでは恋ゲーやってるって言ってなかったんでかなり恥ずかしかったです。
さらにmixiではほぼ歳バレてるので相当恥ずかしかったです。
それはそれは私の寿命がストレスでマッハでした。
でももう晒しちゃったから今更隠さないけどねうぇっwww

ちなみに、晒されたタイトルの中では個人的に
深國明彦の「癒しだけでい~の?」
がいちばん恥ずかしかったです。はい。





例えば、今度「イケメン学園」から出るドラマCDに・
そして「恋ホス」からドラマCDが出たとして、
「放課後の恋人」のような癒しボイスが入ってたとしたならば、
タイトルは

梅崎夏男の「あら、癒されたいの?」

とか

花房千紘の「癒してあげちゃうぞっ☆」

とか、こんなニュアンスになるのだろうか。
…これは逆にむしろ晒したい気がするw





そんな事を妄想しながら、各ゲームの新シナリオなどを楽しもうと思います☆

「ジョジョの奇妙な花闘~杜の花~」予約開始

百人一首を2つ出して落ち着いたかと思ったら
今度は花札かッ!!!



ジョジョの奇妙な花闘~杜の花~
ジョジョの奇妙な花札?「ジョジョの奇妙な花闘~杜の花~」登場 ~ ITmedia Gamez




しかも吉良邸の座布団付きだと!?

この座布団の上で爪の瓶詰めでもしろというのかッ!!





しかもしかもミキタカが変身したサイコロ3つだと!?

チンチロリンで奴に「オエェ…」と言わせろとでもいうのかッ!!








くそうバンダイめ次から次へと商品出しやがって…







買うしかないじゃないかッ!!





→ 公式サイト:ジョジョの奇妙な花闘(はなばとる)~杜の花~











ボルテージとバンダイの罠にはすぐハマるなぁ私^^

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。