Entries



私のライフはとっくに0ですよ\(^o^)/

こんばんは、絶賛ブログ放置中のイノウエです\(^o^)/



書きためてた記事も全部アップされたコトだし、よっしゃ新しい記事書くじょー☆
と思った矢先、ちぃーとお仕事がえらい事になりましてorz
漫画もゲームもフィギュアもなぁーんにも好きな事ができていない状態ですorz

来月でブログ2周年を迎える事だし、
今月末までにはいろいろ落ち着つかせて、また遊びに遊んで記事うpしていきます。

コメントくださってる皆様。
レスがまったくできてなくて本当にすみませんorzorzorz
落ち着いたら必ずレスさせていただきまする~><





うわあああああああああああああああああああああ
遊びてぇええええぇぇえぇええええええええええええ
(禁断症状発病中










田の中さん、郷里さんのご冥福を心からお祈りします。
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




ツボにはまったスレ~にゅーそくちゃん

今回は「にゅーそくちゃん」から。

これは単純におもしろかった!
74は懐かしくて思わずニヤリとしました。
みなさんは何個当てる事ができましたか?

● マンガで学んだ知識を披露して作品名を当てるスレ


哀愁たっぷりのギャグ漫画「俺はまだ本気出してないだけ」

完全に『タイトル買い』をしました。
青野春秋(あおの・しゅんじゅう)氏「俺はまだ本気出してないだけ」

青野春秋/俺はまだ本気出してないだけ


会社を辞めた40代のおっさん・大黒シズオが「自分探し」という名目で、
何となく漫画家を目指すという物語です。
シズオさんが見事なまでにダメ親父です。

シズオさんは漫画家を目指してはいますが、この漫画は
「編集王」「吼えろペン」のような漫画家の現実・熱い情熱を描いているモノではなく、
【何となく漫画家を目指すオジさん】を中心とした日常を描く、まったり系ギャグ漫画です(たまにシリアスあり
ヘタウマな絵で作品全体の哀愁を引き立てながらも、悲壮感は一切ありません。
シズオさんのキャラの立ちっぷりが素晴らしすぎます。
彼の前向きっぷり(勘違いともいう)は見習いたいものがありますいやマジで。



さて、このシズオさん。
ダメ親父ではあるんですが、彼の知らない所でひっそりと、娘やバイト仲間・編集者etc
いろんな人の力になってます。
シズオさんの全く意図していない所で、いろんな人の心を強くしています。

これは勝手に私が感じた事なんですが、作者はこの冴えないおっさんを通して、
どんな『誰か』でも、
気付かないうちに必ず『誰か』の支えになっているんだ

という事を、読者に伝えているような気がします。

あと、コマ割りのウマさは異常だと思う。
すごく読みやすいし、何だか妙な臨場感を感じます。



狙っているのかいないのかはわかりませんが、
基本はギャグだけど、小さな所にメッセージが鏤められた漫画・あるいは
桜玉吉作品のような「読み手の気分で内容が変わる漫画」だと、イノウエ的には思います。
(でも玉吉作品ほど、気分は落ち込みはしないのでご安心を^^)

→ 桜玉吉作品について知りたい方はこちら



これは30歳以上の方に読んでいただきたい漫画ですね~。
自分なりに夢に向かうシズオさんの姿に「おいおいw」って笑ったり、
「あー自分もこんな事で悩んだりしたなぁ」と突っ込んだり、
そんで不思議と「うん。なんかがんばろう」って思えます。

いくつになっても夢があるっていうのはステキな事やね。

これはすげぇw

「吹いたら負け」タグからコレに辿り着きました。







吹いたくやしいwwwww


2010年到来!新年のご挨拶

2010 ジョジョ年賀


ハッピーニューイヤァーッ!!!ズッギュゥゥゥン!!

本年もよろしくお願い致しまする~!
3部の全員集合描きたかったけど、下準備がまったくできてなかったので
承太郎からのお年賀というコトで。

本年もぐだぐだで行かせていただきや~す( ^ω^)ノ

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


