Entries



ハムかわいいよハム (*´д`*)ってなる漫画

本日は、大雪師走著『ハムスターの研究レポート』
作者とペットのハムスターたちの日常を綴った4コマ漫画です。
初めて読んだのは、高校ん時でしたねー。
先日マンガ倉庫に行ったら『ハム研』がセットで置いてあったので、懐かしくて迷わず買いました。
ちなみに、懐かしいついでに・一緒に『電影少女』も買いました。
あいちゃんの健気さがたまりません。

いや話を戻して『ハム研』。

大雪 師走著/ハムスターの研究レポート




なごむ (*´д`*)
ひたすらなごむ (*´д`*)





ただ可愛らしいだけではなく、ハムの習性がよく描かれていて、動物好きの方・
特にハム好きにはたまらない「ハムのあるある」が満載の良書です。

飼っていた立場として思う事は、漫画内であげてるエサやおやつが時々無謀だったりするので、
「育て方の参考漫画」とは言いづらいですw
(エサなどが時々無謀だったのは、作者が飼っていた当時は
ハムに関する専門書が少なかったためかと思われる)
なので、これからハムを飼おうと思っている方は、ちゃんと専門書を購入されてくださいねw
でも「ハムの習性を知る漫画」としてはかなり優秀です。



余談ですが。
『ハム研』でも描かれてたんですけど、
ハムスターは極度の近眼+物を立体的に見る事が苦手なので、
高い所(テーブルなど)からいきなり落ちるor飛び降りるなど、ヒヤヒヤが多いです。
お散歩中は、できるだけ目を離さないようにしましょうNE☆

イノウエんちにいたジミーちゃん(ジャンガリアン)は、自ら飛び降りるタイプの子でした。
テーブルの上でお散歩させてたんですけど、まぁもうよく飛び降りてましたよorz
下で散歩させればよかったんだけど、どっかの隙間に入って
出て来なくなっちゃった☆とかになってはたまらんので
お散歩場にテーブルを選んだのですが、あまりにも大ジャンプかますもんだから、
さすがにこのままでは危険だと思いまして。

ある日キャップを準備し、ジミーちゃんが飛び降りた瞬間に華麗にキャッチ!
いやだワタシ華麗すぎる…/// というくらい華麗でした。

それ以来、なぜかジミーちゃんは必ず同じ場所から何度も飛び降りるようになり、
その度にジミーちゃんのジャンプ位置にスタンバイし、キャップでキャッチしてました。
決まった場所からダイビングするようになったので、気持ちがだいぶ楽だったんですけど、
ハムスターのあの躊躇の無さは一体何なんでしょうか。

ハムスターのシャレにならん無謀ダイビング




以上、イノウエのハムスター研究レポートでした。





え?「話が漫画からズレてるやん」って?




それは言わぬが花。
英語で言うとIWANU-GA-HANA。


若本規夫の「妹系」ボイス

どもども、イノウエです。
恋ゲー復活してみたら、「~年後シナリオ」なるものが一部配信されてるじゃないですか!!!
この展開のさせ方はおもしろいねー!
みんな大人になってたり、学年上がって服装が変わってたりで、楽しみが拡がるわ~(*´∀`*)

一番驚く変貌を遂げたのが、『放課後』のののちゃん。(現在『放課後』はののちゃんのみ)
なにののちゃんの成長っぷりは!大澤センセに色気プラスしたみたいになっとる!
恋人というか、どちらかと言うと「弟キャラ」として人気だったののちゃんですが、
今後はその印象をガラッと変えていくかもしれないねー。




ホントしばらく恋ゲー系はご無沙汰だったので、
今どんなゲームが人気あるのかを把握しておこうと、先日携帯内をいろいろ徘徊しました。
戦国・幕末モノがめっちゃ増えてるね~!



気になったのが、『萌えきゅあっと』なる美少女ゲームサイト(総合サイト?)。
女性向けのゲームが多い中、なかなかいい順位にいたのでふらりと立ち寄ってみました。

んでその中に『アニメTVモバイル』なるコンテンツがあり、そこで若本規夫さんを発見。
若本ボイスはとっても和むので「なんかダウンロードしよっと♪」と素早くサイトへ移動。


そこのサイトでは、各声優さんの「ネタ系」「電話着信系」「メッセージ系」などの
平均5ジャンルのボイスがダウンロードできる(課金制)わけですが、
若本さんに至っては8ジャンルあって驚きましたw
「ぶるぁぁぁぁぁ!」「ちくしょう、ちょうくしょーーーッ!!!」など、
若本さんの声をたっぷり楽しめましたw





謎なのは若本さんのジャンルの中に「妹系」があった事です
サービス精神旺盛すぎるだろ若本さん






「妹系」と言えば・やっぱ萌え声なわけでしょ?「おにいちゃ~ん」とかなわけでしょ???
も、もしかして!? 若本さんって、石田彰さんみたいに女性の声が出せるのか!?
などと思いつつ、試しに1つダウンロード。











早く起~きてっ、いたずらしちゃ~うぞっ☆
CV:アナゴさん














ちょっと声高いだけじゃねーか
腹筋崩壊したわぶるぁぁぁぁぁ!















結局~イノウエは~「妹系」の若本ボイスを~ぅ
全部ダウンロードしちゃったのであ~る











いやーもう大好きっす、若本さん。
せっかくなのでメール着信音は「ぶるぁぁぁぁぁ!」にします。


3月に発売された「CEREVO CAM」欲しいw



すげぇw

今まで全然気付かなかったけど、
Googleで「AA」もしくは「アスキーアート」で検索すると、
検索結果画面のロゴがAA風になるのね!


Googleロゴ

さすがGoogle先生、マジでシビれて憧れた!!!
他にもこういう小ネタありそうなので、ヒマな時にいろんな検索かけてみますw

御堂さん「そろそろ戻って来られませんか?お嬢様」

御堂さん/恋人は同居人


全国のお嬢様、ご機嫌麗しゅうございますか?
御堂さんよか余裕で年上のお嬢様のイノウエです。



まだ夜は肌寒いけど、春っすね!
春っすよ!
春だというのに!
イノウエぜんぜん恋ゲーやってねええええええうわああああああ!!!



携帯ゲームでは最近脱出ゲームに夢中になってました…。
そして放置しすぎてて、全ゲームどこまでプレイしてたのかを
きれいさっぱり忘れてしまいましたorz
久しぶりにみんなに会いたいお><




この前ちょっと『放課後』の深國くんに会ってきました。
年末年始シナリオですかね?アレを少しプレイしました。


アッキーの無邪気さとオトナっぷりに終始赤面
やめてやめてこれ以上私のハートを打ち抜くのはやめてあげて



ひ・ひさしぶりにプレイすると、結構刺激が強いわね…///;
『放課後2』の高良センセんとこ行ったら、
血圧上がりすぎていろんなものが全崩壊する自信があります///;アワワワワ
うーん、リハビリの必要があるぞコレはorz



そうだなー。
『同居人』の御堂さんにまずは癒してもらおうかしら(はぁと
で・でもな~、御堂さんはもう名前みるだけできゅん☆きゅんしちゃうから、
ある意味心臓に悪いのよね///;

やっぱリハビリは『イケメン』の梅さんか、『恋ホス』の花ちゃんとこに行こう☆
あの2人は、女子高生のノリできゃっきゃと楽しめていいねw
花ちゃんは見た目も性格もどストライクなんだけどなー…オネェなんだよなー…w



というわけで各恋ゲー再開します。
携帯ぶっ壊れたから、地道にボイスダウンロードしなおしたいと思いますorz


マジで!? スネーク×モンハン神コラボ!!!

うわあああああああ
これは両方のファンにはたまらんッ!!!

4/29発売のPSPソフト
『METAL GEAR SOLID~PEACE WALKER~』で、
モンハン2Gとのコラボが実現!!



だんだんと戦争ゲームに化してたから、今回は買うかどうか悩んでたんだけど、
これは買う!!! 絶対買う!!!



↓先日東京で開催された発売発表会があり、その時に流れたトレーラーがアップされてます。
(下記はYouTubeから。公式サイト内にも他動画公開中)





スネーク「上手に焼けました」ワロタ
着ボイス配信全力で希望



あとはアイテムコラボの各会社のTシャツを着た兵士のフィギュアがゲットできるそうです。
うわーこれできれば全部欲しいなぁ~~~><;
まずは手っ取り早そうなローソンで、ゲーム予約するとするか。



→「メタルギア・ソリッド・ピースウォーカー」公式サイト


超像可動フィギュア【クレイジー・ダイヤモンド】発売決定ッ!

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
第四部フィギュアキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!




メディコスの超像可動フィギュアシリーズ
「ジョジョの奇妙な冒険」
第四部【クレイジー・ダイヤモンド】
3月下旬発売ッ!


クレイジー・ダイヤモンド/超像可動フィギュアシリーズ


おわああああああああああカッコ良すぎだろおおおおおおお
メディコスさんGJだろうがぁーーーッ!!!

【頭部パーツ】
・通常顔
・「ドラァッ!」の顔
【付属パーツ】
・11種のハンドパーツ
・『虫食い』との戦いで使用した「ライフル弾」
・吉良に撃ち込んだ「ガラス片」+擬音文字プレート「ドララララララララ??ッ」

【発売スケジュール】
3月:第四部『クレイジー・ダイヤモンド』→現在予約受付中
4月:第三部『ザ・ワールド・セカンド』→現在予約受付中
5月:第四部『東方仗助』 →現在予約受付中
6月:第四部『キラークイーン』
7月:第三部『ジョセフ・ジョースター&イギー』
8月:第四部『吉良吉影』
9月以降↓
第三部:『DIO 覚醒版』
第四部:『虹村億泰』
第四部:『ザ・ハンド』
第四部:『岸部露伴』
第四部:『空条承太郎(四部用新規造形)』
第四部:『スタープラチナ(四部用新規造形)』



うわ~これはもういよいよ置くスペースなくなるぞぉ(はぁと
いいフィギュアケースがあったらぜひ教えて下さい^^



現在のイノウエのジョジョ生活報告
●再販の吉良吉影仕様ネクタイ「KILL・A’s tie」予約済み。
「Rohan au Louvre(ルーブルの露伴)」日本語版発売待ち。

今後結婚式は、絶対に吉良ネクタイを巻いて参列します。



【関連・詳細記事】
→@JOJO
→メディコス・エンタテインメント 公式サイト

カネゴンさんまたですか

今年もカネゴンがやってきたよー☆


カネゴンの78ちゃんねるまとめブログZ
カネゴンの78ちゃんねるまとめブログZ



エイプリルフール時期の円谷プロはスゴイですよね。
スタッフのテキトーっぷりと徹底ぶりとネタの仕込みっぷりは本当に笑える。
「円谷ッター(ツブッター)」の発想はワロタw



Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


