Entries



ツボに入ったスレ~もみあげチャ~シュ~

こやつらの連携プレイは、いつ見ても笑える。
「N→A→V→I→~」の方は、>>1が細かく突っ込んでてエラいと思ったw


●N→A→V→I→G→A→T→I→O→N完成でハイパーレディナヴィゲッションイヤフレッタイム

●ウルトラソウッ!!して20分以内にハァイ!!されなかったら夢じゃないあれもこれも



ジョジョ立ち in 山口県下関市~唐戸市場~

こんにちは。先日友人に
「脳ミソがスポンジみたいだね^^」
と笑顔で言われ、言い得て妙だと思わず納得してしまったイノウエです。



そんなイノウエ。
唐戸市場にて『キラークイーン』絶賛発動中!

ジョジョ立ち新レベル9~キラークイーン立ち


というわけで、先日約20名のオタクバーの面々と共に
山口県下関市の観光市場・唐戸市場へ海鮮飯を食いに行き、
佐賀県で失敗したジョジョ立ちをリベンジしてきましたイヤッホオオオオオオウ!!!

コレ実際にやり始めてわかったけど、さすが「新レベル9」としか言いようがない。
上半身と左足の角度決めるのがすげー難しかったっす。
どんなポージングもビシッと決めてしまう鬼教官はマジですげーわビシュン!!

え?イノウエの足が太い上に短いって?
ちっ違うの若干上から撮ってるからそう見えるだけなのであっていや足が太くて短いわけじゃn





唐戸市場では、多種多様な海鮮飯が楽しめ、四方に広がる海景色も楽しめ、
さらに近くに水族館もあるので、ファミリーはもちろんデートスポットにもおすすめです。
山口県へ遊びにいかれる方は、ぜひ立ち寄ってみてください☆
イノウエもこんな所でデートしてみてぇなあああああ(トオイメ





さてさて。
昨年買ったジョジョメットですが。
バイクの免許もないのに買ったジョジョメットですが。

バイク乗りのマスターに被ってもらって
ついにメットデビューし、
さらに「やれやれだぜ」をやってもらいましたヒャッホウ!!




バイクの片手運転をさせてしまうので、周囲の安全を十分に確認。
撮影前に入念に打ち合わせもしたし、デジカメの準備は万端だぜ!

よし、今だマスター!
ポージングだドッギャァーーーン!!!






ジョジョ立ち新レベル4~「やれやれだぜ」





ちょっと待って何このイケメンバイカー画像




どうしてあんまりジョジョ知らないマスターの方が
イノウエよかカッコ良く写ってるんですか
普通に悔しいんですけど




私のポージングってさ……。
一生懸命やってるんだけど何だかその……ちょっと…アホっぽいでしょ?(言いながら涙目
…だから…ジョジョ立ち知らないマスターの場合は…もっとアホッぽくなると思ってたのよ…。

なのに何なのこのイカした感じはwwwイラッとするわwww

仕方がないのでこの画像を元にした2011年カレンダーを抽選で10名様に差し上げますウソです。
つかこのメット・すげー遠方でもわかるくらいめちゃくちゃ目立っててワロタ。


半ば強引に「やれやれだぜ」を仕込んだ上に、半ば強引にジョジョメットを被らせたけども、
快く私の『黄金の精神』引き受けてくれたサービス精神旺盛なマスター。
しかも顔の加工無しでブログにうpしてOKと言ってくれた太っ腹のマスター。
マジ感謝っす!ディ・モールト グラッツェ!!
マスターにだったら『オラオララッシュ』をかまされても構わないッ!!
と言ったら本当にかまされそうなので先に言っておきます、言葉の綾(あや)です。
大事なことなので二度言います、言葉の綾(あや)です。





さーて次回は、久しぶりに白熊マスク被ってポージングしちゃうよーん。

自転車選び

自転車デビューを決意してから、早速友人の影千代先輩(仮名)に相談。
関係ないけど、ジャガーさん映画版の影千代先輩役が板尾創路に決まった時はワロタ。


話を戻して。
ワタクシ何と言っても、自転車に関してはまったくのド素人なもので、
彼に相談して「初心者向けの自転車」を教えてもらい、
さらに大量の自転車雑誌を貸してもらいました。

いやぁ~・ロードバイク、クロスバイク、MTB、ピストバイク…とまぁいろんな種類があるのねー!
こんなにいっぱいあるとは知らなかったわ!
すんげー読んで、何となーく各種自転車の区別はつくようにはなったけど、
さすがにメーカーの名前までは覚えきれませんorz
何とか覚えたのは、GIANT・コルナゴ・ビアンキ・FUJI・ルイガノ。
まぁおいおい覚えていくのかなーこういうのは。



影千代先輩のアドバイス&自身でいろいろ探してみた結果

種類:クロスバイク
メーカー:GIANT ESCAPE R3.1/ライトブルー


→ メーカーのサイトはこちら

に決定!
うわーブルーがキレイだわ~夢が広がっちゃうわ~!!!
なんだかオラわくわくしてきたぞ!!!



ただ、自転車にはSとかMとかLとかサイズもいろいろあるようで。
影千代先輩曰く。

「実際に自転車に股がるなどして、ちゃんと合うものを買わないと後々大変だと思うよ」

なるほど、勉強になります先輩。


身長もサイズ選びの一つの目安らしいので、ひとまずは正確な身長を測ることにしました。
いやいや、イノウエは157cmだって前から言ってるじゃん。
わざわざ計んなくてもいーよwwwもうわかってんだからさwww




ずっと157cmだと思って生きてきたのに
実際に計ってみたら155.5cmでした
結果的に1.5cmもサバ呼んでた私ハズカシス


憎い縦に成長させてくれなかった私の成長ホルモンが憎い






XXSサイズ=150 -160cm / XSサイズ=155 -165cm

なので、身長を考えるとXXSサイズがたぶんぴったりなんですが、
「慣れてくるとちょっと大きめの方がよくなる」らしいので、
XSサイズを検討する方向に決定。


あとは後日ショップに行って股がってみて考えます。はい。

ジョジョ立ち in 福岡県糸島市…のはずだったんだけど…

先日、仕事の先輩たちと福岡県糸島市へ小旅行に行ってまいりまして、
久々ジョジョ立ちをやって来ました!







が、足場が悪くて失敗orz






足場の悪い中・結構がんばってみたんですけど、納得いくポージングができませんでしたorz
撮影に協力してくださった先輩方々、ご協力ありがとうございました!


失敗はしたけども、強風に煽られてバランス崩した際に
一枚・なんとなーくジョジョっぽい感じの写真が撮れてたので、
効果音つけてさらにそれっぽくして、今回は誤摩化す事にしますね^^

ジョジョ立ち失敗


誤摩化しニュアンスポージングで本当にすまんかったorz

文字で隠れちゃってるけど、右側の白い「ド」の所に漁船があるのわかります?
先輩の話によると、その漁船に乗ってたおっちゃんたちが、イノウエのポージングを
「なんじゃアレ ( ゚д゚ ) 」って顔でこっち見てたそうです。
こっち見んなwwwと言いたい所だが、まぁ見るわな。





来週はオタクバーメンバーと山口県下関市へ行く予定があるので、
そこでリベンジするぜやれやれだぜ。

そしてこの日は、
オタクバーのマスターにジョジョメット被ってもらいます。
ジョジョメットを買ったはいいものの、バイクの免許を持っていないイノウエ。
ようやくちゃんとメットとして活躍できそうで嬉しいぜドッギャーーン!!

そしてちょっとしたポージングをやってもらおうと、現在マスターにポーズ仕込み中です。
次回のジョジョ立ちうpをお楽しみにッ!!

御堂さんからクマさんもらったよ~(はぁと

恋ゲー「恋人は同居人」で、
西園寺家に初めて来た日に御堂さんがくれた
クマさんのぬいぐるみ
です!

恋人は同居人/御堂さんからもらったクマさん

素材がふわふわしてて触り心地がよく、可愛くてステキな出来ですぞコレは!
公式サイトでアップされてるクマさんよか、目が少し離れ気味ですけど
それがまた可愛さを増しています。
【完全オリジナル生産】という事で、これはいい「贈り物」でした。

リボンに書かれている「Life with sweet hearts」が乙女心をくすぐります。
んもぅっ!これから毎晩クマさん眺めながら、
ふわふわの甘~い夢を見て眠りについちゃうんだからっ!///








まぁ置き場所が置き場所なんで
甘い夢は見れない気もするけどな


恋人は同居人/御堂さんからもらったクマさん

余談ですが、先日は『鋼の錬金術師』のリンと、
ただひたすら家々の屋根の上を走りまくるという、色気もクソもない夢を見ました。

なーんかイノウエが見る夢って、せっかく好きな人や好きなキャラが出てきても
一緒にキャベツをひたすら剥くとか空中ブランコの練習するとかそんなんばっかなんだけど、
よく考えたら、私自体が恋愛とか色気とかに縁がない上に、
「ライフワークは何ですか?」と聞かれたら「ジョジョ立ちです^^」
と答えてるような女だからしょうがないか☆












. .: : : : : : : : :: :::: :: :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: .:::::::::::::::::::  もうすぐ35歳。
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::   フェロモンってどうしたら出るんですか。
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

自転車デビュー

自転車デビューしますた。

デビューつってもまだ手元に自転車はないんですけどね^^
なので言い直します。

自転車デビューします。



イノウエはフリーランスで仕事をしていて、
基本的に家に引きこもって生活しているので、完全に運動不足なわけですよ。
身体は完全になまってる上に、30越えて痩せにくくなってしまいましてね…フフ…

やべーなぁ…コレはマジで身体動かさないと…orz
つっても、ジムとかに定期的に通うのは面倒だしなぁ。
日常的にかつ気軽に身体を動かせて、さらに趣味的なものにしていけるような、
そんな何か良いモノが何かないだろうか?

と考えた結果、自転車に辿り着きました。
自転車だったら・幸い詳しい友人が数名いるので、
いろいろ教えてもらったり、そのうち私が慣れてきたら、
その友人たちと一緒に遊んだりもできるしね☆



そんな感じで、これからは自転車でステキに日々を過ごすことを決意!
自転車に関しては別ブログにしようと思ったんですけど

別ブログ作るのメンドクサス

てな感じで、このブログで新たなヲタジャンルとして
書いていくことにします。





まぁ挫折するかも分からんけどね





まずは自転車購入編からスタートということで。

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


