Entries



鳥肌モノの【一夜限りの物語】~ゴーストトリック

6月19日に発売されたDS『ゴーストトリック』(CAPCOM)
プレイしました。

"私"は何故殺されたのか?"私"は誰に殺されたのか?
そして"私"は一体誰だったのか?
街の片隅で命と記憶を奪われた"私"が繰り広げる、【死】から始まる新感覚ミステリーです。
デイレクターは『逆転裁判』シリーズでおなじみの巧舟(たくみ・しゅう)氏!



今回のゲームも『逆転』のように、非常に個性的で魅力的なキャラクターが揃ってますが、
「キャラゲー」の位置に持ってくるにはあまりにも惜しい。
このゲームは、言うなればゲームという名の『短編小説』です。
ゲーム自体の面白さはもちろんですが、
"謎"が"謎"を呼び、ようやく"答え"に辿り着いたと思ったら、
さらに不可解な新たな"謎"が生まれ全てがゼロにもどってしまうという、
知的好奇心をくすぐられざれるを得ない・この全体構成は見事
です。
制作側は、文章の読ませ方や見せ方にかなり凝ってると思われます。
さすが『逆転』制作メンバー!そこにシビれる憧r(全員『逆転』制作メンバーなのかは知らん


綺麗にまとめられたこの【一夜限りの物語】は、本当に素晴らしかったです。
先日近況報告記事でちょこっと書きましたけど、イノウエ・最終章では鳥肌立ちまくりでした。

でも、【一夜限りの物語】にしとくには惜しいゲームだなぁ~。
本当に綺麗に終わっちゃったから、シリーズってのはちょっと難しいかもしれないけど、
次なる『短編小説』に期待したいですね。
ぶっちゃけ、だいたい続編って滑りやすかったりするけど、巧氏ならきっとやってくれるはず!
やってくれますともッ!! シャキーン



このゲームはマジでおすすめです。
トリックスター・巧氏の、
「逆転の発想」に見事に嵌められてください。










ちなみに。
このゲーム、SEがもろに『逆転裁判』でした
これはちょっとうっとりしたwユーモアがあって非常によろしいw


→ CAPCOM:ゴーストトリック 公式サイト


ご無沙汰ですぅ><

お久しぶりです&放置しててごめんなさい!イノウエです><
ブログ更新してない間に、ゲームやったり漫画読んだり
自転車乗ったりといろいろやっておりました。



6月から全然働いてません
完全ニート状態です\(^o^)/




まぁまぁ。夏はもともとお仕事が暇になる時期なのでね。
この時期を利用して思いっきり楽しもう!と思ったら、
いろいろ楽しみすぎて記事がまとまらず、現在記事を整理しておる所です><;
ひ、ひとまず近況でも…!


■このゲームやべぇ!
何のゲームかと申しますと、DS『ゴーストトリック』(CAPCON)。
このゲーム、超おもしろかったよ!!! 鳥肌立ちました!
監督は『逆転裁判』シリーズの巧舟氏。
※後日、記事上げます。

■ FFデビューしますた
PS3で今更ながらFF7やってます。
ドラクエと違って、FFって全滅するとゲームオーバーになるのね…。
てっきりセーブポイントに戻るもんだと思ってたから、
全力でうわああああああああああああああああってなったわorz

■アイシールド21読み返してみた
おもろしね~この漫画。んでこの人って絵うまいよねー!
近所のローソンに、作画の村田雄介氏のサインが飾ってあってビビったw
もしかしてこの人・福岡出身なのか!?と思って調べてみたら、宮城県の方でした。
どうやってサインをゲットするに至ったのかを、今度そのローソンに行って質問してみます。

■自転車ライフ楽すぃぃぃぃいいぃ
ロードバイク初心者ですが、すっかり自転車にハマってます☆
これから夏本番なので「日焼け&汗だく」コース必須ですが、
そんなの気にせず乗り回したいと思いますうひょひょひょひょっ(*´∀`*)
※後日、記事上げます。


そんな感じでイノウエは今日も元気DEATH☆
あ~早く白騎士2買いてぇぇぇぇぇっ!

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


