Entries



世界でいっとー幸せな二人~みんなオメメタァッ!!~

ドラゴンボール好きの友人が、このたびめでたく結婚する事になりまして。
せっかくなので、ドラゴンボールでお祝いしたいと思いまして。
数年ぶりに鳥山センセ風イラストを描いてみました。


結婚おめ!/悟空&チチ



それにしても、いつ見ても
鳥山センセの絵のうまさと色彩センスは異常です。
鳥山センセは、イノウエにとってそれはそれはもうであります。
イノウエが絵の道に進む決断のきっかけとなったお方であります。



話を戻して。
友人や先輩や後輩etcからの「結婚します」って話は、いつ聞いても嬉しいものですな♪
まさに俺の喜びが有頂天。こちらまでしあわせな気持ちになります。

永井さん(仮名)カップル、ご結婚オメメタァッ! (*´∀`*)♪
そして昨日ご入籍された松田さん(仮名)カップル、ご入籍オメメタァッ! (*´∀`*)♪
















ええ、今回はオチはございません。
オチはございませんが、そうですね。
あえて余談をするのであれば








先日ヲタ仲間のS氏から
「エア彼女ができた☆」
との報告を受けました





オメメタァッ!









…で……いい……のか………?

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |


お前らはどんな「ときめきお前」なんだぜ?

これは男性にぜひやっていただきたい!

● ときめきお前リアル ガールズサイド

「ときめきお前リアル」ってネーミングがステキすぎるw
これはもうタイトルそのまんまです。
「女性向け恋愛シミュレーションゲーム(乙女ゲー)にあなたが出たらどんなキャラに?」
という、名前から判定するおもしろ系診断コンテンツです。



男性向けコンテンツですが、せっかくなのでイノウエも診断してみました。
渡しは一体どんな萌えキャラになって・どんな萌えゼリフを言うのかしら!?
超wktk!







ときめきお前リアルガールズサイド診断結果




「アニメが見えない」吹いた
確かに印象的だがこれは萌えない










…何だか悔しいので、本名でもやってみよう!









ときめきお前リアルガールズサイド診断結果






あぁんいやだ自分のセリフに萌えちゃった///





本名とHNは一文字も被ってないのに、遭遇場所はどちらも理科室なのねw
皆様もぜひ遊んでみてください☆

東京ゲームショウ2010のレポいただきました

先日、東京ゲームショウ2010:ビジネスデイに参加した友人・タカハシさんに
今年のゲームショウの模様を報告していただきました。
↓ゲームショウ詳細はコチラから

王家の食卓~~なんてついてないんだ~:東京ゲームショー2010でゴザイマス 。



タカハシさんからの報告でめっちゃ驚いたのが
『絶体絶命都市4』のPS3発売しかも3Dプレイ


まさかの新作!という事にも驚いたのですが、さらに今回は3DTV対応なのだそうです。



3DTV対応て、ぶっちゃけ売る気が感じられません。
さすが『スペランカー』を作った会社だけはあると言わざるを得ない。
でもまぁ普通のTVでも問題はないんだろうし、これは発売が楽しみですね。

→ 絶体絶命都市シリーズ公式サイト



そんでさらにさらに驚いたのが
無双シリーズ『トロイ無双』の発売


→ トロイ無双 公式サイト


無双はね?イノウエは『三國無双』から始まり、
戦国・ガンダム・北斗も絡めて、ずーっとやってるワケよ。
そのイノウエが個人的に思う事なわけだけど。
イノウエは基本的にあんまり酷評書くのは好きじゃないんだけど。







これは売れる気がしない






いやもう無理矢理【無双】って付けなくてもいいと思うのよね。
「トロイ」でいいんじゃね?と思うのよね。
うーん、でも映像技術は今までよかすごそうだから、期待してもいいのかなぁ。
イノウエ的には、【無双】と付いているがために・ちょっと難しい所です;




というわけで今回もさまざまなゲームが目白押しだったようです。
イノウエはひとまず10月発売の『バンキッシュ』を楽しみにしようと思います。


マジかよ「10月25日創刊の月刊コミックゼノンで連載を開始」

週刊少年ジャンプで、1981年から1984年にかけて連載されていた「北条 司」氏の漫画「キャッツ・アイ」が復活するらしい。
新タイトルは「キャッツ・愛」。原作は北条司さん、作画は週刊少年マガジンで「M.I.Q.」を連載していた阿佐維シン(浅井信吾)さん、シナリオは中目黒さくらさんが担当する。「北斗の拳」の作者「原哲夫」氏は新連載で「いくさの子-織田三郎信長伝-」を描く。

→ 月刊コミックゼノン 公式HP

「キャッツ・アイ」は、タイトル改め「キャッツ♥愛」での復活だそうです。



キャッツ♥愛
(公式サイトより抜粋)






なんだって!?
一番露出が少ないのが泪ねぇさんだと…!?






正直…リアルタイムで読んでいたイノウエは、北条氏の絵がいいんんスけどね( ´ω`)
個人的には、愛ちゃんはすっきりショートじゃないと違和感バリバリです。
(イノウエは愛ちゃんが好きで、一時期同じ髪型をしてました)

あぁ、北条氏はエンジェルハート2nd描くのね。



リアルタイム世代としては、この作家さん・絵は上手なワケだし、
この美人三姉妹を絵的はたまたストーリー的にどう魅せていくのかという所で
期待したいですね。
この作家さんも、相当プレッシャーだろうなぁ。

【フィギュア購入は】衝動買いは恐ろしいという例【慎重に!】

アテンションプリーズ、アテンションプリーズ。
猛暑にやられてしまった!という方は、迅速対応のK.Rチームにご用命を。

ジョジョ&パンダーZフィギュア

いやぁさすが承太郎。運ばれてても威風堂々だッ!



というわけでこんにちは、イノウエです。
病気のようにフィギュアを買い漁ってましたが、
自転車に乗り始めたのでパーツを購入する機会が増え、
フィギュア熱は少し落ち着いた感じになってます。

あ!購入といえばすっかり報告忘れてた!
吉良ネクタイゲットしましたよ!
ちょーかっけーっす!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

吉良ネクタイの記事はまた後日上げまするうひゃひゃひゃひゃhy



話をフィギュアに戻して。
そんな感じで最近は、漫画倉庫で月に1体買うか買わないかのペースになってます。

そういえば昨年、長崎ジョジョ立ち旅行(→詳細はこちら)に行った時に、
ブルース・リーのフィギュアを買いました!

いや~イノウエってばブルース・リーファンなんですよー。
『死亡遊戯』のトラックスーツフィギュアがありましてねぇ。
「旅行の時くらいフィギュアは自重しろ>私」と思いながらもつい衝動買いしちゃいました。
そのフィギュアがコレ!↓↓↓











ブルース・リーフィギュア










すごく…似てないです…









なんであたしコレ買ったんだろう
衝動買いってこわぁい







まぁまぁ、旅先の思い出というコトで良しとしよう。うん。

『逆転検事2』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

先日カプコンが、『逆転検事2』の公式サイトの公開や、
『東京ゲームショウ2010』へのプレイアブル(体感版)出展などを発表しました。

マジかよ!!!
てっきり『ゴーストトリック』はたまた『逆転裁判4』続編で展開していくのかと思ってた。
でもまたみっちゃんに会えるのはうれしいわ♪

→ CAPCOM:逆転検事2 公式サイト



ゲームショウでも出展するという事ですが。
残念ながら今年はイノウエは行けません。

だって約半年間・ほぼ働いてなかったから
飛行機代が準備できないんだもん(はぁと



orz




しかしながら、友人がビジネスディに行くという事で、
逆転検事2しかり他もろもろのゲームレポを期待する所存であります。







しかしこの…何と言いましょうか…
オドロキくんの立場がというかうんたらかんたら





オドロキくん/逆転裁判4


いや私はキミを応援してるぞオドロキくん





でもぶっちゃけナルホドくんの方が好ry


おひさでェーッす!!!いやマジ放置しっぱなですまんかったorz

それはもう放置しまくりでしたすいませんでした
だが反省はしてないやしてますorz


放置しすぎてブログ編集のやり方忘れてるしwwwうぇっwww


というわけで長い間の放置・大変失礼しましたorz
引っ越ししたんですけど、諸事情により引っ越しがやたら長引きまして;
先日よーやく引っ越しが完了したところです。
PS3もまだ繋がっていません。

放置の間もレスくださったみなさま、ありがとうございます!
近々必ず返信させていただきます!いつもいつもごめんなさい><;



というわけで近況。
なんかブログ見返したら、このところ近況日記しか上げてないけど気にしないで。


●mixiも放置してますorz
つーかアドレス変更たら、前のアドレス忘れてしまってインできんくなったwww
本日、前アドレスの確認ができたので近日中にインしますw
マイミクさんで、イノウエの誕生日の時に
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を贈ってくださった方がいらっしゃるんですけど、
その方たしか9月が誕生日だったんですよね…。

たぶん誕生日はすでに過ぎちゃってるけど、イノウエも贈り物させていただこうと思います。
いやぁイノウエのマイミクさんはホントいい人ばかりでね。みなさんマジですいませんorz
だが反省はしてないやしてます。


●モンハン2G、よーやく集会所上位に
主に太刀と狩猟笛を使ってます。
ソロでは太刀なんですが、モンハン友達と行く時・必ずイノウエが3死するので、
サポ役に徹するために狩猟笛を作りました。
みんなに迷惑かけない上に意外と楽しいw
12月発売の3rdはもちろん買いますYO!楽しみだなぁ♪

→ CAPCOM:モンスターハンターポータブル 3rd 公式サイト


●iPhone4にしたんですけど
某社の携帯を使ってたんですけど、一年に一度は必ず携帯が壊れるのでソフトバンクに変更しました。
(まぁイノウエの使い方も荒かった事も故障の原因なんだろうけども)
んで、iPhone4にしたわけですよ。



ボルテージの恋ゲーができんくなったorz



うわあぁぁああぁあ今までのデータがあああぁあぁあッ!!
iPhone4ご使用で、ボルテージのゲームやってる方。
ぜひイノウエに、ボルテージの恋ゲーダウンロード指南をお願いしますorz
うわああああんアッキーとか高良センセとか花ちゃんとかに会いたいよぅ 。・゚・(ノД`)・゚・。


●バンキッシュおもしろそうじゃね?
SEGA×プラチナゲームズが、10月21日にPS3ゲームを発売します。
シューティング・アクションのジャンルで、個人的にイノウエが注目してるゲームです。
トレーラー見る限りでは、すんげーおもしろそうっす。

→ VANQUISH -ヴァンキッシュ公式サイト | SEGA×プラチナゲームズ


●どっぷり自転車オタになりつつあります
先日ペダルをカスタムし、今月末にはサドルをカスタムします。
すんげー楽しいっすよ自転車!現在、どこに行くにも自転車です。
まさかイノウエにこんなヘルスィーな趣味ができるとは。
あまりに自転車にハマりすぎて、愛車が完全放置です。ごめんねピノちゃん。

しかしこのコピペはワロタ。イノウエは予算が少ない初心者です。
→よく調べない初心者が買うバイク・・・ルイガノ、Bianchi、GIOS、KUOTA
(アルファルファモザイクより)


うーん、このブログとカラーが違う気がするし、
やっぱ自転車に関しては別ブログを作ろうかなぁ。



というわけでイノウエは相変わらずです。
いまだに稲中卓球部・田中の
「君の熱視線のせいさ!」をやり続ける、
あいかわらず35歳の独身女DEATH
嫁に行く夢は捨てていないがどこもおかしくはない


君の熱視線のせいさ/稲中卓球部・田中



取り急ぎ「イノウエ生きてまァーッす!」報告でした。
ではではまた数日後に☆

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


