Entries



『動物のお医者さん』的なイノウエ家の風景

うーん。




カゴ3つ準備してんのにお前らときたら
何故わざわざギュウギュウ詰めになるのかね


猫ぎゅうぎゅう詰め

名前は上から右回りでクマ・クロ・モモです。
意味はありません(ネーミングセンス0のイノウエ家
お前ら三兄弟は、オトナになっても(現在全員6歳)ホント仲がいいなぁ。



親父様と私には「捨て猫・捨て犬を見たら連れて帰る」という習性があり、
気がついたら合計10匹になってました^^;
もうこれ以上は厳しいから拾わないようにしよう!
と親父と固い約束を交わしました(`・ω・´)キリッ







にもかかわらず親父拾ってきやがりました11匹目

猫のロク

名前はロクです。意味はありません(ネーミングセンス0のイノry
犬の散歩コースである近所の山で発見し、死にかけてたので放っておけず拾ってきたそうです。
まぁそれは確かに放ってはおけんな。

この画像は、それから3ヶ月後の現在の状態(生後約4ヶ月)です。
死にかけてたのがウソなくらい、やんちゃに育っております。
まったく物怖じしない・なかなか肝の座ったコに育ちつつあります。
あ。今更ですがワタクシ諸事情により・今は実家住まいをしております^^;


私がDIO立ちした時に登場した犬・承太郎と一番仲がいいです。
サイズも生物分類も全然違うんですけど、よく遊んでますねぇ。
うちのコたちは幸い・犬VS猫でのケンカがないので安心してます。
→承太郎・子犬時の画像。だがほぼ写っていない



せっかくなので、二匹の仲良しっぷりを激写ッ♪









ロクと承太郎



承太郎おまwwwwwwやめwwwwwww





じゃれ合いなのもわかるし甘噛みなのはわかるけど、ビジュアル的に怖いわッ!!
ロクもちょっとは避けろwwwww
この後すぐ、二匹でじゃれ合って遊んでました^^;


あ~しまったなぁ…、ロクと承太郎が同時にうちに来ていたら、
セッコチョコラータもしくはハムテル二階堂って名前にしたのに。





【おまけ】

平八はめっちゃでっかくなりました!

ふてぶてしい平八

うちの猫の中で一番でかいです。つか長いです。
見た目とは裏腹に、声がか細く可愛らしいです。
……子猫の時と顔変わったなぁお前w
「平八」という名前がだんだんしっくりしてきた気がします。
→平八・子猫時の画像

でもこの平八。
親父様はラグ(ラグドールという種類っぽいので)と勝手に名前付けて呼んでます。
あんたは西根タカかと。


【若干】ジョジョの奇妙なセリフ付き亀キーホルダー【下ネタ】

いええええええいジョジョ五部キーホルダーゲットしたッス!
正式な商品名は
「ジョジョの奇妙な冒険 台詞プレート付フィギュアキーホルダー
 ~第五部~Vol.3(バンプレスト/全5種)」

でございます。



先日、チャリ友とサイクリングに行き、その途中でゲーセンに行きまして。
UFOキャッチャー(でいいのかな?引っかかってるヤツを持ち上げて落とすアレ)の景品で
ジョジョ五部キーホルダーが全種類ありまして。

イノウエ早速チャレンジしたわけですけども、
まぁ何と言っても…過去のUFOキャッチャーゲット数はZEROでしてね…フフ…
そんなイノウエにはゲット不可能だと途中で判断し、
友人にジャンピング土下座でお願いして、2つ取ってもらいました!マジありがトン!!>友人



まずはアバッキオ。アバッキオktkr!

ジョジョの奇妙な冒険 台詞プレート付フィギュアキーホルダー~第五部~/アバッキオ


正直、顔は似ていない!だがこのセリフは名ゼリフでいいですな!!
ボスに付くか?それとも俺に付いてボスと戦うか?をブチャラティが問いた時に、
アバッキオが答えたセリフです。
くぅーかっけー!!! この後のナランチャのセリフはこれまた涙腺崩壊モノでしてね (´;ω;`)ブワ

アバッキオは個人的に紫のイメージがあったんだけど、赤もいいね♪





お次は

ジョジョの奇妙な冒険 台詞プレート付フィギュアキーホルダー~第五部~/亀

おーちゃんと『鍵』がハマってるねー。のちのちポルポルになっちゃう亀。
あれ?そういえば亀の意識ってどこに行ったんだっけ…?
まぁ後で五部を読み返してみよう。

ところで亀って、当然亀なわけだから、発したセリフってなかったよね?
それともこれはポルポル後の亀なのかしら?
セリフが気になるなぁ♪
















ジョジョの奇妙な冒険 台詞プレート付フィギュアキーホルダー~第五部~/亀












アレか?私の想像力が豊かすぎるんか?










何だかすごく卑猥な件










何このイミフなクオリティwwwこれはダメだろバンプレストwwwwwww
バンプレストはあきらかに狙ってこのセリフを選んだだろ。
誰だってそー思うオレだってそー思う。

ちなみにジョジョを読んだ事がない友人は、この亀キーホルダーのセリフを見た瞬間、
こんな顔になっててウケました→ (゚゚;)エエッ

元はブチャラティのこのセリフ↓

ジョジョの奇妙な冒険 台詞プレート付フィギュアキーホルダー~第五部~/亀の元ネタのセリフ








いかん元のシーンも卑猥に見えてきたが
私がエロイとかそんなチャチなことじゃあ断じてねぇ









このシリーズ、せっかくだから全種集めたいな~。
またあのゲーセンに行ってみよっと☆そしてまた友人に取らせよう←自分でがんばる気ナシ

つかここ最近、福岡でもジョジョグッズがかなり増えてきました!
ベネ!ディ・モールトベネ!!(大変良し)

【ケッコン】ピューと吹く!うすた先生【メデタイ】

ずいぶんと遅くなったけど、改めまして!

うすた先生ご結婚おめでとうございます!!∩( ´∀`)∩



→【漫画家】うすた京介が少年ジャンプ現役連載漫画家と結婚~はちま起稿~



つかまだ独身だったことに驚いた。意外だ。
『ジャガー』もだいぶヤバイ感じがしてるなぁと思ってたら最終回を迎えたし、
めでたく結婚もしなさった事だし。
またうすた節バリバリの、シュールな新連載を楽しみにしております!




全く関係ないけど上記リンクの420の荒木先生んちすげぇ。
さすが先生、オレには住めないようなお家に住んでらっしゃる!そこにシビれる、憧(ry

【ナルホド】『レイトン教授VS逆転裁判』発売決定!【復活】

CAPCONの『逆転裁判』と、レベル5の『レイトン教授』が
まさかのコラボ!

そしてまさかのナルホドくん復活ktkr
うわあああナルホドくんが動いてるよおおおぉぉぉ
ちょっと感動!!!


→ レイトン教授VS逆転裁判 公式サイト


声は?声は誰なの??
もちろん巧舟氏の声ではないのよねコレ?
(巧氏はナルホドくんの声を担当しており、現在は逆転チームからは離れています)

シナリオとかゲームの展開のさせ方がすげー気になります。
『レイトン』に『逆転』を招いてるカタチっぽいから、レイトンの謎解き要素が強いのかなぁ。
レイトンも好きだけれど、イノウエ的には
できれば逆転要素を多く盛り込んで欲しいトコロです。






え?




「対応ハード:3DS」…だと…?





ええええええええええDSじゃ無理なの!??
なんてこったい!3DSは買う予定立ててなかったYO!


のちのちDS版が出そうな気もするけど、発売時期によっては3DS買うかなぁ…。







みんな!時々でいいからオドロキくんのコト思い出してあげて!

佐賀県へぶらり日帰り旅行の巻

先日、佐賀県に行ってまいりまして、しっぽりと露天風呂に浸かってきました。
温泉気持ちイイよ温泉。

お隣の佐賀県は温泉がたくさんありまして、
「一泊旅行は日程的にちょっと難しいけど、せめて日帰り旅行くらいはしたい!」
という時には持ってこいの県であります。
あ・ごめん、そーいやジョジョ立ちしてくるの忘れてたわorzorzorz

この日は「温泉に入る!」という目的以外、何も計画を立ててなかったので、
温泉に入ってふらふらとドライブして帰ってきました。
イノウエは最近自転車にハマってますけど、元々は車好きなので・よく一人旅に行ったりします。
車はもちろんMTです。近頃はMT車がめっきり減ったので淋しい限りです 。゚(゚´Д`゚)゜。



いやそんな話はさておき。
休憩がてらに、2つの道の駅に立ち寄りました。


道の駅その1には牡蠣のお店があって、
そこにはゴミ分別・ペット入館ご遠慮のお願いがドカーンと張り出されていました。

ゴミの分別/某道の駅




ゴミ箱の方にもわかりやすくドカーンと書いておるなぁ。

ゴミの分別/某道の駅












!? Σ(゜Д゜;)








ゴミの分別/某道の駅
















ゴミの分別/某道の駅



ちょw一瞬マジでびっくりしたじゃねーか
ちゃんと「ボトル」まで書いてあげてッ!



ゴミ箱表記がコレで、ペットに関する張り紙をあの位置に張るのはさらにまずいだろwww
「ちくしょう!私の人差し指がマッキー(黒)になる能力さえあれば!! だが無いッ!!!」
と自分の無力さを感じながら、道の駅その1を後にしました。




そしてしばらく、海を横目に見ながらの運転を楽しんでいると、道の駅その2を発見。
道の駅その2では、↓のようなのぼりを発見。

メガドッグ

メガドッグというホットドッグはいっぱいあるから、
別に珍しくもないんだけど、ただ…




メガドッグでよろしくメカドック

ただこの文字の斜め具合を見たら
思わずこうしたくなるのがメカドック世代





というわけで、楽しい日帰り旅行でした。
何せ思いつき&無計画で行ったので、とてつもなく記事がぐだぐだなのはカンベンしてくださいw




【今回の旅行の教訓】
次回道の駅1に行く時はマッキー(黒)を持って行く

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


