Entries



ツボに入ったスレ~ヴィブロ

いやこれは汚いとかそんなレベルじゃ断じてねぇwww

閲覧注意です。
思わぬ小銭貯金額にワロタw
年明けてから、ちゃんとキレイな部屋になったのかが気になるところです。

●私の部屋が汚いので掃除をしたいと思う



【逆転裁判】公式フォトキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!【映画】

逆転裁判公式サイト(10周年の方)に成宮くん画像がうpされました!

逆転裁判映画化!再現度パネェ
©CAPCOM CO., LTD., ALL RIGHTS RESERVED.


あらためて見てもやっぱ異議なし!


TVかなんかでみっちゃんの姿も公開されたんでしょ?
見てない~見たかったよ~orz


そんでもって
主題歌ポルノじゃーん!!(゜∀゜)
『アポロ』は衝撃的なデビュー曲でしたなー。
ビリヤードやってる時に有線で流れてきて、速攻CDを買いに行った思い出があります。
カラオケでは『ネオドラマティック』を失神する勢いで歌います。キー高すぎDEATH。

映画公開は2012年2月11日(土)
あぁホント楽しみだ!



あとはエヴァQがいつ公開されるかだな。
発表ではたしか今年の冬の予定だったと思うんだけど…来年夏かな…^^;

→映画『逆転裁判』公式サイト

ヘルメットとかパーツとかでUHA☆UHA☆トゥディ

いえーいBRIKOのメット買ったぜー!
かわいいよローズ柄かわいいよ (*´Д`)

ジョジョフィギュア

やっと念願のヘルメットを手に入れました。
いろんなメットを試着したのですが、頭のカタチ?がなかなか合わなくて
しっくり来るモノを探すのに苦労してたのですが,
福岡市西区のマリノア内スポーツデポにて、よーやく上のメットをゲット。

ヘルメットの形が卵形になっていて、横幅が少々狭いらしいのですが、
イノウエにはぴったりでした。
という事はイノウエの頭のカタチは卵形なのだろうか。
顔も卵形だったらよかったのにね!!

ジャイ子ちゃんが完全にメンズ化しているので、
せめてメットだけはかわいらしくしておこうと思います(はぁと


んであとはサイクルベースあさひにて、プーリーとVブレーキ&レバーを購入。
こちらは、早ければ次の日曜日に取り付け予定イヤッホオオオオオウ!!!

うっしゃーサイクルライフがますます楽しくなるぜーい!
専用ガレージ欲っすぃいいいいい!!


天気次第だけど、来月は初めての峠越えを体験してきます (`・ω・´)
がんばるもんヌ!(`・ω・´)q

【逆転裁判】本気の制作陣と成宮くんイカス!【映画】

2012年初春に『逆転裁判』が実写映画化します。
成歩堂くんを演じるのは成宮寛貴くん

→ 株式会社カプコン:逆転裁判シリーズ10周年/映画化決定!!


成宮くんは、とてもいい俳優さんだと思う。
でも公式サイトで配役を見た時には、正直この映画化には興味が持てなくて。
『逆転裁判』はやっぱキャラの個性が強いし、
もう「イメージ」ができ上がっちゃってんのよね。

キャラの「イメージ」が確立してはや10年というタイミングで…実写ねぇ…( ´_ゝ`)

いかがなものかねぇ…( ´_ゝ`)











とか思ってて本当にすみませんでした
コレ見たら期待せざるを得ない
映画ぜひ観に行かせていただきます



逆転裁判映画化!再現度パネェ

→元記事:実写『逆転裁判』成歩堂龍一役の成宮くんが髪型を完全再現!!!~やらおん様より~


まさか髪型を再現するとは想像もしてなかったwww
制作&俳優の本気を見た!!



この映画の配役って、
レベルファイブの3DSソフト『レイトン教授VS逆転裁判』の声優キャストと同じなんですよね。
声も役も同じ人ってのはおもしろいなぁ。

うまく言えませんけど、
こういうビジュアルの再現&同じ人を配役するっていうのは
「あれ?ゲームではこういう声だったのに…」とか
「映画じゃこういう雰囲気だったのに…」とかいう誤差が生まれにくいという点から、
ユーザーが持つ「イメージ」を大事にし、
かつユーザーに新たな「イメージ」を持ってもらおうという、
すごく考えたモノ作りをしてるのが垣間見える
ので、
『逆転』チームはとてもすばらしい制作陣だと思います。
今まで定着していた「イメージ」が、今後変わっていくかもしれませんね。



キャラの「イメージ」が確立してはや10年。
さらに10年後には
「成歩堂くんといえば成宮くん!」
になってるくらい息の長いシリーズになればいいなぁ

と、逆転ファンとして個人的には思います。
マヨイちゃんとミッチーこと御剣検事の再現っぷりも期待してます。







『レイトンVS逆転』はフツーにDSでも出してほしいんだけど。
たぶん出るとは思うが、早く出てほしいな(´・ω・`)マテナイオ

ジョジョの奇妙な冒険:第三部BLACK SIDEくじ

オッス!オライノウエ!
いっちょ「ジョジョくじ」やってみっか!!


というわけでみなさんジョジョくじやってますかアッー!
イノウエの戦績は現在、下記のようになっております。

・E賞トト神ノート(全2種):2冊
・F賞奇妙なプルバックカー(全5種):1個(「第三部完ッ!!」の名ゼリフを残したアイツ)
・H賞グラス(全5種):6個


どの賞があたっても、とってもとっても嬉しいんですけど、
特にC賞の「クリーム亜空間マルチボックス」
超ほっすぃいいいぃぃいいぃいぃ!!!

ジョジョくじ/C賞クリーム亜空間マルチボックス
(C)荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

→“ 悪”の魅力が光る! 「ジョジョ第三部」一番くじ - 東京ウォーカー


いや~マジ当たってほしいな~いやマジでマジで><;
B賞のザ・ワールドフィギュアもすんげー欲しいわ。つか全部欲しいわ!!
震えるハートを抱きながら、今日もくじ引きにITTEKIMASU。



ちなみにイノウエの部屋は、引っ越ししても相変わらずヲタ部屋です。
まだ配置の途中ですが、ジョジョ関連グッズも順調に増えてます。
んで、この下は自転車アイテムスペースになってます。
あぁもう趣味の物に囲まれまくって生活できるなんて幸せすぎて生きるのがつry

ジョジョフィギュア


上右側のスペースはクリームのために空けてるんだぜッ!
必ず!ここに!! クリームを置くッ!!! (`・ω・´)


SEX MACHINGUNSライブ行ってきた!!

さてさて10/16(日)の昨日、SEX MACHINGUNSのライブに行ってきました!
いやーもうヘドバンしすぎて首~肩の凝りがとれました(はぁと



ライブDVDは観てたんですけど、彼らのライブに行くのは初でした。
CD音源以上にパワフルでめっちゃくちゃカッコよかったっす!!

ワタクシこのライブで思いきりヘドバンしたかったので、
この日のためだけに2ブロックショートにしました。

髪質によるのかもしれませんが、2ブロックにすると、
形状記憶といいましょうか、髪の乱れを何事もなかったかのように
あっという間に直せる
んですよ。

無事頭振ってきたし、あとは2ブロック部分が伸びるのを気長に待ちますw


SEX MACHINGUNSは、歌詞が秀逸なので好き嫌いが分かれるバンドだとは思います。
が、ハマるととことんハマっちゃいますねw
バンド結成20周年を迎えた今でも、時代に流されず音楽に対して一途で、
常に音楽を「料理」し続けている
バンドです。

ヘヴィ&ハードロックがお好きな方はお試しあれ!



↓これは第3期の「みかんのうた」。愛媛みかんへの愛が溢れてます。



↓これは第5期の「Tiger Tiger」。やべーカッコよすぎる!


System of a Down キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

と言ってものすごく今更なんですけどね!
復活おめ!! 首長くして待ってたYOOOOOOOOOO

wktkが止まらない!
早くアルバム出してくれ~!!





Facebook

友人のススメでFacebook始めてみました!












じぇんじぇん使い方がわかりましぇん(ヽ´ω`)









めんどくさがりなワタクシには、なかなか厳しいツールのような気がしてならないw
自転車情報用に活用させて頂こうかな。うん。

『妖怪人間ベム』実写化&ベロのトラウマシーン

なんと!『妖怪人間ベム』実写化!




あれ?亀梨くん?
亀梨くんは誰の役でセンターにいるの?
え?ベム?
あなたベムなの?
ベムは榎本明じゃないの?



うぅむ、アニメファンとしては正直亀梨くんがベム役ってのはちょっと…。
だがサイトの雰囲気がなかなか良い感じだし、
アニメとは別物として見たら結構おもしろいかもしれん。
昭和の雰囲気が出てるのがいいね。
それにしても亀梨くんはイケメンやなー!
そしてさすがに指は5本なのね。

→日テレ「妖怪人間ベム」公式サイト



さて。
『妖怪人間ベム』と言えば、必ずイノウエの脳裏に思い浮かぶシーンがあります。
物語の詳細や細かいセリフは忘れちゃいましたが。

ベロは、とある場所で人間の女の子と遭遇し、
「キャー!誰よあんた!」みたいな感じで怯えられてしまいます。
「おいらベロってんだ!あやしい者じゃないよ!」
と、いつものお決まりのセリフを言った後、
何とか女の子の警戒心を解こう!と考え、ひょいと逆立ちをしました。

逆立ちした後は何をするのかな?と思って見ていたら





こいつ、首を360度にぐるんと回しやがった

妖怪人間ベム/ベロ首回し




どこからどう見てもあやしい者です
本当にありがとうございました



いやいやいやベロくん!
そんなあやし方ないがな!!
人間界のどの時代を巡っても
そんなあやし方があった事ないがな!!

ほら見てみ!?女の子余計に怖がって泣きはj













「うふふベロちゃんおもしろーい」












あやされとるがな!!!




…ワタクシこのシーンはだいぶトラウマになりましたよ。
この姿見て笑うとか女の子頭おかしいんじゃねーのか!?と本気で思いましたよ。
全国の当時のちびっ子たちの脳裏にも、このシーンは結構記憶に残ってるんじゃないでしょうか。

この逆立ち首回転は、幼少の頃はとても不気味な姿でしたけど、
大人になって見ると思わずツッコミを入れてしまいますな。
ベムとベラは、ベロにもっと人間の事を教えてあげた方がいいんじゃないかと思う今時分です。



このシーンを実写版でやってくれるかないややらないよなw

おもしろいとしか言いようがないわ!『天使な小生意気』

こんばんは。
『無限の住人』と『ベルセルク』が未完で終わりそうな気がしてならないイノウエです。
ようやく一つの方向に向かい始めたけど…話まとまるのかコレ?と、
作者様にとっては大変余計なお世話な事を思っております。



以前、西森裕之氏について書かせていただきましたが。
んで、名作と名高いにも関わらず・恥ずかしながら読んでない作品があったのですが。

『天使な小生意気』(少年サンデーコミックス)読みました!
超おもしれぇwwwホントはずれがないなこの人の漫画は!


天使な小生意気 (1) (少年サンデーコミックス)
天使な小生意気 (1) (少年サンデーコミックス)



とにかく伏線の張り方と拾い方がスゴいと思いました。
「うお!あのシーンは伏線だったんだ!」って感じで、何気なく伏線張ってるんですよね。
無駄なコマが一つもないです。


んで、シリアスになる所はシリアスになる。
つかこの人が描く悪役って・読んでて本気で腹が立つw
あの金持ちのボンボンが出てくるたびに
「うおおおおおお貴様何しに出てきやがったんだゴルァ!!!!」
とマジ切れしてました。ここまで苛立つキャラも珍しいw
新連載を始める初期段階で、すでに練り込んだキャラ作りをしてるんでしょうなぁ。
ストーリーはもちろん、キャラクターにもブレがないです。

キャラと言えば、西森氏が描く女子キャラはほんっとカワイイ!!
萌え絵ってわけでもすんげー目が大きいわけでもないのでめっちゃカワイイ///
恵ちゃんの美しさは、女の私でも何だかドキドキしてしまう///



この漫画のテーマとして「男の中の男」というものがあったと思うんですけど。
源三・こややし・フジキ・安田の男性メインキャラ4名は、
最終的に全員「男の中の男」だったのがシビれました。

美木ちゃんの婚約を止めようと、
恋人のフリをして言った源三のセリフがあるのですが。


守る物ができた。
守りたい。
強くなりたい。

男になりたい。
コイツの笑顔を見ていたい。

俺は絶対クズじゃない。




まぁこの後いつもの西森ギャグが始まるんですけど、それが西森クオリティ!

「男の中の男」とは何か?に対する答えは、イノウエ的にはこのセリフが全てだと思ってます。
4人とも個性も性格も違うし、特に安田は変態だけど、
誰かを何かを守ろうとするその姿は、皆めちゃめちゃカッコ良かった。
特に爆弾を繋げられてしまった時のフジキの行動には、思わず泣きそうになったw
守るべき物ができた男って、マジでカッコイイ
って、この作品を読んで思いました。

やっぱ西森氏の漫画は安心して読めます。本当におもしろかったです。


個人的には安田と友達になりてぇw

ヒャッハー!筑後川サイクリングロード

阿部さん・ブロントさん・クラウザーさんって、
なぜか必ず「さん」付けで言っちゃいますよね?




こんばんは、イノウエです。
上の問いかけは、本文と全く関係ありません。




10月某日、筑後川サイクリングロード行ってきましたYOあひゃひゃひゃ!!

福岡県久留米市(久留米百年公園)~うきは市(原鶴温泉近く)を繋ぐ、約27kmのコースです。
筑後川河川敷で、何と言っても自転車道なので、
車に気を使わずすんげー快適に走れました。

今回は、下記の三名で行ってきたよ。スタンド使いは引かれ合うものなのね。

・康一くん(スタンド:手作りロード)
・露伴先生(スタンド:アンカーのクロス)
・イノウエ(スタンド:ジャイ子ちゃん)


この日はあいにくの曇り空だったんですけど、
気温が低めだったので気持ちよく走れましたぞよ。
去年撮影分も交えながら、杜王町コンビの勇姿と景色をお楽しみください。

筑後川サイクリングロード
筑後川サイクリングロード
筑後川サイクリングロード
筑後川サイクリングロード
筑後川サイクリングロード
筑後川サイクリングロード
筑後川サイクリングロード
筑後川サイクリングロード


常に自然の中で自転車に乗れるってのがいいッスね。
自然を見ながら無心で走れて、走ってるうちに無我の境地に入れるというか。
休憩無しで走ってて、気がついたらあっという間にゴールしてましたw



あ~そういや距離計るの忘れたわ;
たしか百年公園から出発して半分を過ぎたあたりだったと思うんですけど、
モトクロス練習場があるみたいなんです!
運が良ければ、華麗なジャンプを真横で見る事ができます!
リアルFC『エキサイトバイク』が見れます!!

イノウエ・去年はホント真横で見てシビれたわ!



ゴールの「道の駅・原鶴」に到着ヒャッハー!

道の駅・原鶴

原鶴温泉の玄関口にあたる場所にあり、「物産館バサロ」があります。
なぜ名前が「バサロ」なのかは不明です。
また、駅の向かいにはひまわり園(ピーク時約16万本!)があり、
観光客がとても多く訪れる、人気のスポットです。
遅めの種まきなので、9~10月中旬くらいまで、ひまわりいっぱいの景色を楽しめますよ。
この日もひまわり咲いてたよ!だが写真撮るの忘れたorz
畑一面が真っ黄色ですんげーキレイだったよ!



ここで約1時間休憩した後、帰路に戻ったのですが、
到着まであと約15kmの地点で、康一くんに
ハムストリングを鍛える乗り方を指南していただく。
ハムストリングを鍛えると、自転車がさらに快適に乗れるという事で、
露伴先生&イノウエ早速チャレンジ。




モモの裏痛ってええええええええええええええええ
何コレ超絶痛ってええええええええええええ





5_20111011051440.jpg

ハムストリング練習法でくたばってるイノウエとは裏腹に、余裕で走っている杜王町コンビ。

このコースはイノウエ・去年も走ってるので、
ある程度体力・筋力の使い方を考えて走っていたのだが、
ハムストリングス練習法で一気に筋力失いました本当にありry

つか康一君は以前から鍛えてたから分かるけれども、何で露伴先生が平気なんだよッ!
私の方が先に自転車乗り始めたのに、この差は何なのよッ!くそっ!くそっ!
まさしくおれの怒りが有頂天(ほぼ八つ当たり)

ただ、この乗り方を覚えると膝・前モモ・ふくらはぎへの負担が
かなり軽減されるような気がしました。
まだこの練習法の感覚・手応えもよくわからないし、
慣れるまできっついだろーけどがんばるもんね(`・ω・´)キリッ

この日の走行距離、約54km。
あーまたサイクリング行きたいそしてロード欲しい~。




あ、そーいや露伴先生がこのブログ見てましたwwwww
以前の記事で「くそっ!くそっ!」とか言っちゃったよ俺www
つか今回も言ってるしwwwうぇっwww

ずっと一緒にいてくれてありがとなんだぜ

うーん。


基本的に、このブログは
ぐだぐだ&おふざけ&趣味ブログなので悩みましたが。

すんません。
ageさせていただきます。
イノウエ自体が基本的にふざけた人間だし。
ペットがいる方には重い話だと思うし、お涙頂戴的な表現もあると思うし。
感情だけを晒した記事なので、苦手な方は是非スルーでおながいしますおながいしMATH><








イノウエ家のヌシ犬だったチビ(♀)が、
10/7の11:17に逝去しました。


ぶっちゃけチビと言うほど全然小さくはなかったんですけど。
むしろ中型犬か?というサイズの小型犬だったんですけど。
満15歳でした。

chibi.jpg

このブログではたぶん今回が初登場なんですけど。
こんなカタチで初登場を迎えるとは。



10/7の18時頃、仕事で外出する時にチビに「いってきます」の挨拶しに行ったんですけど、
もうそん時に呼吸がおかしかったんですよね。
ヒコーッヒコーッていう呼吸。


アレです。死期が近い呼吸っす。


こんな事言うのもアレなんですけど、あえて言わせて頂きます。


死期が近いと人間も動物も同じ呼吸なんですよね。
イノウエの妹・病気で亡くなっちゃったンすけど。
その時と同じ呼吸してたンす。
妹の永眠から18年経った今でも、その呼吸は覚えてるッす。


今まですげーがんばってたから、あぁもう本当にダメなんだろうとは思ってはいたけれど
まさかこんなに早いお別れになるとは思ってなかったよ
おまえバカコラチビふざけんな
もうちょっとあともうちょっとだけ一緒にいれると思ってたんだよ俺は




あと少しだけでも私はおまえと一緒にいられると思ってたんだよ
。゚(゚´Д`゚)゜。






最期は安らかで綺麗な顔で逝きました。



あぁ、最期は苦しまなかった。苦しまなくてよかった。



と思うしかないじゃないかうわああああああんn 。・゚・(ノД`)・゚・。







すんません。
個人的な感情だけをダダ漏れさせていただきます。
素のイノウエで本当にすんません。



あの時、私と出会ってくれてありがとな。
ずっと一緒にいてくれてありがとな。
ずっとがんばってくれてありがとな。

もし「あの世」というものがあるのならば、
ミケネコ(※)に
「お前もう来たんか?根性無さすぎアフォかボケ!!」
とののしられろやwww
そして好きなだけじゃれ合いやがれwwwうぇっwww


※ミケネコ=享年18歳。チビの教育係を担当していた猫でした。
ミケネコ逝去時には私いませんでした(つД`)






いやーホント今日は本当にすんませんwwwごめんぬwww
ぶっちゃけ今号泣中だぬwwwごめんぬwww
明日以降はまたいつも通りの調子でいかせていただきますwwwホントウにごめんぬwww


サイクルライフ楽しんでまっせ!

自転車デビューして、はや1年と1ヶ月。
正直こんなにハマるとは思ってませんでしたっつーくらいハマってます。
ソロでのポタリング(自転車散歩)や、友人たちとのツーリングをこの上なく楽しんでます。

相方のジャイ子ちゃん(GIANT/ESCAPE R3.1)にも歴史が刻まれ始めました。
相方なのに扱いが大雑把なんでしょうな。
フレームが傷だらけで俺涙目www



近々ブレーキを変える予定で、

自転車に乗り始めると
パーツをどんどん変えたくなって
原型とどめなくなるよw


と、自転車購入当初に、康一くん(仮名)が言っていたとおり

純正パーツはフレームのみになったわよ
パーツトータル費用の方がジャイ子ちゃんより高い件



でもその分、乗り心地もイノウエにしっくり合ってきています。
乗りやすくなったと言った方が正解か?
車もそうだけど、パーツ変えるだけで全然変わるモンだねぇ。
カスタム楽しすぎw

細かい整備は康一くんに頼りっぱなしです。
そんな頼れる康一くん、ますます好きになってきry

いや、そんな「由花子無双」は置いといて。
細かい整備もいずれ自分でできるようになりたいです。



そんで現在はこのジャイ子ちゃんと、
バイクポロパートナーのフィクサーくん(GIANT/FIXER F)
2台持ちなわけなんですけど




3台目購入するかもしれんwwwwwwww



まだわかんないけど、買ったら報告します。
だが完全に買うモードになっとる俺ヤバスw



ちなみに、今年5月頃にアンカーのクロスを購入した露伴先生は、
私以上にパーツや自転車の種類に詳しくなってしまいました。

ふおおおおおおおおお!!なんだか悔しいッ!!!
もともとヲタ要素があると思っていたが(いい意味で)、まさかここまでとは…。
「ゲームほとんどやった事ないです;」って言ってたのに、
私より後に初めたモンハン2G/3Gもあっという間にクリアしやがったし…くそっ!くそっ!





あ、そーいや私「自転車の効果」について話してなかったな。

自転車に乗り始めてイノウエ、
約9ヶ月で9kg痩せました。

ド素人だったんですけど、たまたま痩せる乗り方(漕ぎ方)をしていたみたいで、
気付いたらジーンズサイズが7インチ落ちてたw

イノウエはご飯をめっちゃ食う方なんですけど(焼き肉4人前は軽くイケます)、
自転車に乗り始めてからは全然太るコトなく、体重&体脂肪率をキープしてます。
かつ健康状態もすこぶる良好です。
自転車効果マジですごすぎw




まぁもともとデブだったのが
単に普通サイズになったっつーだけの話なんですけどねwww
ってやかましいわ!



【FF7】ザックスよ、永久(とわ)に【CC】

いやぁもうすっかり秋ですNE!
時の流れマジで早すぎだYO!



ところでイノウエは最近、PSPの
『ファイナルファンタジー7:クライシスコア』
をプレイしてまして、先程エンディングを迎えました。

FF7をやってたから、ザックスが死んでしまうという事はわかってはいたけれども、
徐々に死に向かっていく行程がマジ切なすぎ。
まさかD.M.Wにフラグ立てるとは思ってもなかったよ…。


そしてザックスの最後のセリフ
「なぁ、俺、英雄になれたかな」
で完全に涙腺崩壊おおうっおぅおうおうおぅっ(´;ω;`)


なんつーかなぁ…ザックスなんにも悪い事してないのにね。
ただ単にエアリスに会いたかっただけなのにねぇ。

でも、ジェネシスの心を救う事ができて、
全ての想いをクラウドに託す事ができて、
アンジールが迎えに来た時のあの穏やかな表情を見たら、
ザックスにとってはこれでよかったのかもしれないな…。
って思うしかないじゃないよかっただんだと思うしかないじゃないっ(´;ω;`)ブワッ



なんてったってついさっきクリアしたばっかだから、
あまりうまく文章をまとめられないので本日はこんな感じで。
つか憎い!神羅が憎い!ムキー!

己に対しても人に対しても、どこまでもまっすぐだった男・ザックス。
間違いなくお前は英雄だ!

FF7 クライシスコア/ザックス

→ 公式サイト:CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-









それにしてもレノイケメンすぎワロタ

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


