Entries



ジョジョ立ち in 鏡山

先日、佐賀の鏡山に行きまして・初めて100kmライドに挑戦してきました!
その山頂にある鏡山展望台にて、久々ジョジョ立ちしてきました!!

ひさびさのジョジョ立ちは
なんと右手と左手を間違えたぜやれやれだぜ


ジョジョ立ちin鏡山

ジョジョリオン3巻早く読みたいな~(はぁと






ジョジョスマホってマジかよ!!!!!

どうして
ソフトバンクじゃないのよォオオオオーーーッ!!


→【速報】ドコモのコラボケータイはエヴァだけじゃなかった! ジョジョスマホのクオリティーに大興奮 - ファミ通App


うわーまさかジョジョスマホが出るとは…
しかもちょっと前までドコモだったっつーの!
マジ涙目だつーの!!
ドコモユーザーがマジでうらやましい…ッ!!

【忘却】について考えさせられた~『FF零式』

只今、昨年発売されたSQUARE ENIX『FF零式』進行中です。
今6章に入りました~。

FINAL → FANTASY 零式 | SQUARE ENIX

それにしても声優陣、噂に違わぬ豪華さですな!!
サイス役の沢城みゆきさんという方を今回初めて知ったのですが・
いや~ステキなお声でうね~かっこいいですね~(はぁと


以下、ネタバレ含みますのでまふだプレイされていない方はご注意を↓
あと今酔ってるから文章ぐちゃぐちゃかもしれませぬ^^;





ほぼ合ってるとは思いますが、
ムービーばっか観ててちゃんとテキストを読んでないので、少し間違ってるかもしれないです。
いやたぶん合ってる><;

13人の主人公たち(プレイヤー)属する朱雀軍。
我ら朱雀群は、白虎・蒼龍・玄武との戦争のまっただ中であります。
「仲間が死亡すると、生存者はその志望者を忘れててしまう」
という朱雀クリスタル(魔法?)の加護による【忘却】というシステムがあります。
死者を完全に【忘却】してしまうので悲しみはありません。
死者の絶えない戦火の中で、愛する人を失う中で、
国を守るため&前を向いて生きるためには必要なシステムなのでしょう。


主人公たちは、朱雀軍「0組(クラスゼロ)」という、
魔法学校(戦闘学校というべきか)のエリート特別クラスに配置されており、
そのクラスの隊長がクラサメさん(CV:櫻井孝宏氏)という人物なのですけれども。
「0組」である主人公たちとも・形はどうあれ慕われ、愛されていた人でしたが、
5章のとある大戦により、クラサメさんが殉職してしまいました。


6章に入った時に、主人公・レムが
「クラサメっていう人が私たちの隊長だったけど、
顔も思い出せないし、涙も出ない」

と言います。
クリスタルの加護によって、彼らはクラサメという人物を忘れてしまいました。



いや、もうこのクラサメさんが脂肪する前にね。
5章前半でクラサメさんとの会話イベントがありましてね。
すでに脂肪フラグがバリバリだったけども。

その会話イベントで主人公・ナインが
「忘れらんねぇな、きっと!だって、お前は0組の隊長なんだぞ」
「お前みたいにムカつく奴、忘れたくても忘れられねぇよ!」

と唾を吐かん勢いで、クラサメに思いをぶつけてたんですよ。



でも忘れたんだよ。
クリスタルの加護で。





なんつーかね~…。
人間って【記憶の忘却】ってあると思うのよ。
【記憶の忘却】って言い方はおかしいと自分でも思うけど;

例えば愛する人が亡くなったとして。
時間が経つとつらかった事より楽しい事の記憶が思い出されたりして。
んで自分は生きてるから、前を向こうとかその人の分も生きようとか、何かしら考えると思うのよ。
なんつーか・みんなそうやってつらかった事や悲しかった事を乗り越えて生きてるんだと思うのよ。

【存在の忘却】ってのは、その人の事を思い出さないし悲しみもしないし、つらさもない。
だけど、愛する人の全てが自分の人生の中でなかった事になるワケよ。
誰かが死んでしまったら、生きてる人間の中ではただ【なかった事になる】だけなのよ。

きっとみんな・どんなにつらくても愛する人の事は忘れたくないし忘れられないと思うんだよなぁ。
でも朱雀群は、どんなに忘れたくなくても忘れちゃうんだよなぁ。
戦火の中でなければ、こういう【忘却】システムもなく、
心の中にずっと愛する人をとどめておけたんだろうなぁ。

と思うと、ゲームとはいえ切ないわ…。

うまく言えないけど、レムの上記のセリフはね~すんごいモヤモヤした…。
まだゲーム途中だからもしかしたら「思い出した」的な展開になるのかもしれんし、
でもシビアなシナリオだからそれもなさそうな気もするけど。
これは意地でもゲームクリアしなければッ!



まったく関係ないけど、マキナの逆恨みっぷりは異常。

三瀬峠リベンジ!!

さて。
以前、荷物はてめーで持たないわ水は早々に飲みほすわ素数は間違うわで
散々だったヒルクライムin三瀬峠。

→ 以前の三瀬峠ヒルクライム記事

先日、三瀬峠リベンジ果たしましたよイヤッホオオオウ!
前回行ったのは11月だから、約5ヶ月後の二度目の挑戦してきました!
5ヶ月間の間、ポロとか副業通勤とか個人ヒルクライムトレーニングとかの甲斐があり、
前回よかすんげー余裕で登れました♪
何事においても・反省を生かす事ってマジで大事っすわ!

ひとまず・ほぼ旅行記に+超簡潔なりますが、その時の記事でも。
黄色のラインが今回走ったルートです。
オレンジの丸は休憩したポイントです。
イノウエの出発地点からだと片道約36kmで、
今回は往復+ふらふらと立ち寄った場所もあるので、走行距離は往復で約85kmでした。

【参加メンバー】
康一君:JAMIS手作りクロス
露伴先生:ANCORクロス
ジョセフ:ANCORロード
スージーQ:次の日は早朝からお仕事だったので車にて参戦
億泰:GIANTロード
トニオさん:TRECKロード
イノウエ:ジャイ子ちゃん


三瀬峠マップ

1:三瀬峠頂上
平均斜度:3.6% 標高差:574m (福岡市早良区内野から起算 by Wikipedia)
ループ橋ルートと旧道ルートの2ルートあり、イノウエたちは旧道ルートで行きました。
よく覚えてないけど27カーブだったかな?
旧道は急カーブが続く+休日は車両が多く通るので、走行にはご注意を!

2:三瀬そば 彦(ひこ)
三瀬トンネル付近から約1km下ったところにある、国道263号線沿いのおそば屋さん。
レトロで落ち着いた佇まいで、三瀬そばの中でも特に人気があるお店です。
イノウエのオススメは・三瀬鶏のつけそば(¥1,200)どすえ!

3:古湯温泉 河畔の宿 千曲荘
こちらのお宿はとても気さくな方ばかりで、非常に心地よかったです♪
お風呂も気持ちよかったし、夕食の会席もウマー!でした。
夜はみんなでUNOしました。今やっても意外とおもろいねUNOってw

4:三瀬ルベール牧場 どんぐり村
山合いにある、自然に囲まれた広大な観光牧場です。
ローラースライダーやアーチェリーなどの遊具や、
三瀬鶏や天然酵母パンを使用したお食事も楽しめますが、
ここでとてもステキなのは、やっぱ動物とのふれあいですね~(はぁと
ポニー・ヤギ・馬・リスなどなど、さまざまな動物とふれ合える事ができます♪
休日はファミリーで賑わう、ほっこりできる空間です♪

さぁ!今回は見事三瀬リベンジを果たしたという事で!!
次は新たな坂に挑戦してきます!!

三瀬には今度またそば食べに行こっと♪

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


