Entries



心の底からもったいない漫画『アゲイン!!』orz

今日はちと毒コメントの方が多くなると思います。
あくまでイノウエの個人的な感想です。
ファンの方ごめんなさいorz






この前ふらりと立ち寄ったBOOK OFFで、
以前から読んでみたかった漫画を見つけて全巻購入しました。

久保ミツロウ氏『アゲイン!!』 (KCデラックス) です。

アゲイン!


超絶簡単にいうと「タイムスリップ青春学園モノ」で全12巻なのですが





途中までで読むのやめときゃよかったorz





7巻の序盤までが『野球部応援編(と呼ぶのかは知らないが)』で、
ここまでがめーっちゃくちゃおもしろいんです!!

応援団が立て直されていく流れ、
少しずつ心を開いてお互い歩み寄っていくそれぞれの登場人物など
ストーリーもキャラクターも大変魅力的で何度読み返してもテンション上がります!!



が、恋愛要素を前面に出し始めてから以降の物語は
もう恐ろしいまでに失速しまくりorz


芯がブレまくりの主人公、拾われないままの伏線、
「んは結局なんだったの??」という・ある意味誰も救われなかった最終回。

せっかくおもしろかったのに
同じ漫画とは思えないほどの内容の変わりようが
本っっっ当にもったいないですorz






ただね?
『野球部応援編』(1〜7巻序盤まで)までは、
神懸かり的に読み応えがある
ので興味がある方は読んでみてください。

そして7巻以降は、
イノウエはマジで薦めませんクマー(´・(ェ)・`)






今回は毒ばかりになってしまいましたが。
ラストに、イノウエの心にすんげー響いた名台詞を。
『野球部応援編』でのセリフなのです。



8回表。
すでに6点のリードを許している状態。
負け試合の香りがプンプンで、すでに諦めモードの応援席。

そんな中、ただ一人応援し続ける応援団長・宇佐美さん

「もう諦めたら?
 目立ちたいだけなんでしょ?
 ここにいるみんながあんたを見て
 シラけてるのわかんない?」


とあおられた時に、彼女は言いました。




応援は理屈じゃない
勝ち負けを先に決めるのが応援か?

違うだろ!!
勝つことを最後まで信じるのが応援だ!!






あー…マジもったいねぇ…orz


Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


