Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C269]

なんかオグラが好きそうな感じですよ(笑)
ぶっ壊れ具合が半端じゃないのが好きですからね、奴は。
ヤングキングコミックスあたりなら絶対読んでいるとは思いますがww

しかし紹介上手いなぁ、ブロッサムさん(^^)
この漫画、読みたくて仕方ありませんよ。すごく惹かれるww

…なんつって余裕ぶっこいてる場合じゃないって!!

ええええええ子安さんーーーー???

読む…つか、観たいです!
DVDで出てますかね?ツタ屋あたりに行けばあるかな…
これは是非、映像で見たいですよ♪
てか、映像しかもう頭にないww

まだじっくり見てないけど、絵もよさげ?ww
アブナイ匂いがぷんぷんしてそうな絵だな、と。
ちょっとチェックしてみます★

ああ…やっぱこのブログは大事だぁ。。。。
  • 2008-05-17
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C270] 追伸

動画見ましたww

ちょっと漫画の方も読みたくなってきましたよ。

これ、両方で見た方が面白そう。
  • 2008-05-17
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C271] ウダムさん♪

あ~オグラさんは知ってるかもですねー!
マジでむちゃくちゃな漫画ですよ。故に好き嫌いがはっきりしている漫画です(笑
特に私は地元だから、余計におもしろいですねーこれは。
元々同人出身の方なので、漫画の中盤以降から少ーしエロ要素が混じってきますが、テンションは相変わらずですw

DVD出てますよー♪
テレビでは全25話なんですけど、DVDには放映されなかった26話が入ってます。
ちなみに、渡辺通役は置鮎さんでした^^

漫画と合わせて見ると、どんだけ原作無視したアニメなのかがわかりやすくていいかもですwww
ナベシン監督の「らしさ」が、一番出てるアニメだと思いますw

お褒めの言葉をいただきありがとうございます☆
私が書いた文章を見て「読んでみたらおもしろかった」と、同じ感想を誰かと共有できたら、とても嬉しいなぁと思います♪
でも、これに関しては・ホントに疲れる漫画なので、読む時は気をつけてくださいねwww
  • 2008-05-17
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/101-a540dd59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

このテンションの高さは何なのか「エクセルサーガ」

今日は六道 神士著「エクセルサーガ」について。


歯に絹を着せずに言いますね。





あまりのテンションの高さに、
読んでてものすごい疲れる漫画です。






初期から全く変わらぬテンションの高さ。
何で保ててるのかが不思議でしょうがない!
超ハイテンションギャグ漫画で、バレバレのパロディもあり、笑い死にます。
『火曜サスペンス劇場』のパロディは最高でした。



主人公・エクセルが所属する、世界征服を目論む理想推進機関『アクロス』が、
まず目指したのは「市街征服」。
それを阻止しようとする『市街安全保障局』との戦いの日々を描いた漫画です。
そういう漫画なんですけど、ちゃんと戦ってませんwww

エクセル・サーガ 19 (19) (ヤングキングコミックス)
エクセル・サーガ 19 (19) (ヤングキングコミックス)



これは有名なお話なんですが。

この漫画は「福岡県福岡市」を舞台としたお話で、
『アクロス』『ハイアット』『イルパラッツォ』『渡辺通』『住吉大丸』など、
登場人物の名前のほとんどは、すべて
福岡市に実在する建築物や地名が元ネタ
になっています。
(六道氏は福岡県太宰府市出身)

作中に出てくるお店も、ほぼ実在の商業施設のパロディなので、
地元の人間には・どこの店なのかが完全にバレバレです。
「ベター電器」のネタはやばかったwww
べ○○電器で何かイヤな事があったのだろうか六道氏。

私は福岡在住なので、ホテル・イルパラッツォ前を通る時は必ず
「ハイル・イルパラッツォ!」と心の中で叫んでいます。




そんで、これは「へっぽこ実験アニメーション」として
1999年にアニメ化されています。
アニメはもっと疲れます。カオスです。
テンション高い上にアクが強すぎ。むちゃくちゃです。やりたい放題です。
六道氏+ナベシン監督はある意味、最強タッグだと思います。

今、実験アニメーションに位置するのは「ハヤテのごとく!」になるのかな。
ナベシンさん・「ハヤテ」の演出担当されてますけど。
放送枠の関係もあるかもしれんが、ひどさはやっぱ「エクセルサーガ」が上www


声優さんが豪華という事でも、話題になったアニメでしたね。
昔は声優さんをあんまり意識してなかったのからわからんかったけど、
さっきニコを見てて気が付いた。
イルパラッツオ様はヒムロッチ(子安氏)だったのかwww
イメージ合いすぎwww

主人公・エクセルを担当していた声優さんは、
当時「美少女戦士セーラームーン」の月野うさぎ役で大ブレイクしていたため
このエクセルは、一部では「壊れたセーラームーン」と大評判でした。


興味がある方は、ちらっと↓観てみてください。うさぎちゃん壊れてます。
トップの画像は、イルパラッツォ様です。




何て言うんでしょう。
読んでて疲れますけど、ハマると抜け出せなくなる面白さが、
しれ~っと目一杯!凝縮された漫画
ですね、これは。

福岡にお住まいの方には、一度だけでもいいので
この漫画に目を通される事をオススメします^^


3件のコメント

[C269]

なんかオグラが好きそうな感じですよ(笑)
ぶっ壊れ具合が半端じゃないのが好きですからね、奴は。
ヤングキングコミックスあたりなら絶対読んでいるとは思いますがww

しかし紹介上手いなぁ、ブロッサムさん(^^)
この漫画、読みたくて仕方ありませんよ。すごく惹かれるww

…なんつって余裕ぶっこいてる場合じゃないって!!

ええええええ子安さんーーーー???

読む…つか、観たいです!
DVDで出てますかね?ツタ屋あたりに行けばあるかな…
これは是非、映像で見たいですよ♪
てか、映像しかもう頭にないww

まだじっくり見てないけど、絵もよさげ?ww
アブナイ匂いがぷんぷんしてそうな絵だな、と。
ちょっとチェックしてみます★

ああ…やっぱこのブログは大事だぁ。。。。
  • 2008-05-17
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C270] 追伸

動画見ましたww

ちょっと漫画の方も読みたくなってきましたよ。

これ、両方で見た方が面白そう。
  • 2008-05-17
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C271] ウダムさん♪

あ~オグラさんは知ってるかもですねー!
マジでむちゃくちゃな漫画ですよ。故に好き嫌いがはっきりしている漫画です(笑
特に私は地元だから、余計におもしろいですねーこれは。
元々同人出身の方なので、漫画の中盤以降から少ーしエロ要素が混じってきますが、テンションは相変わらずですw

DVD出てますよー♪
テレビでは全25話なんですけど、DVDには放映されなかった26話が入ってます。
ちなみに、渡辺通役は置鮎さんでした^^

漫画と合わせて見ると、どんだけ原作無視したアニメなのかがわかりやすくていいかもですwww
ナベシン監督の「らしさ」が、一番出てるアニメだと思いますw

お褒めの言葉をいただきありがとうございます☆
私が書いた文章を見て「読んでみたらおもしろかった」と、同じ感想を誰かと共有できたら、とても嬉しいなぁと思います♪
でも、これに関しては・ホントに疲れる漫画なので、読む時は気をつけてくださいねwww
  • 2008-05-17
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/101-a540dd59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


