Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C299] うぉぉーー!!!

めちゃくちゃ焦りましたよ!
…で、今チェックしてみたけど3部はしっかりありました!
……ふぅ~良かった。。。。
今持ってるのが1~3部なんですけどこの前調べたら6部まであるそうで。。
これも近々注文するつもりですよ。

しかし、制作スタッフのチェックおちという事になるんでしょうか…
仰る通り、宗教関係はマズいですよ。これ常識です、常識。
でも、出荷停止までしないとダメなんでしょうか…
やはり扱っている宗教にもよると思いますが、確かにコーランはヤバいのかも。。
それだけに、もっと注意深く扱って欲しかったですね。

しかし、出荷停止って…いまだに信じられないですよ。
なにか圧力かったとか??
まあ、あれこれ考えても仕方ないのでしょうけど、ファンとしては納得いきませんよね。
ファンのフォローは誰がしてくれるのだろう…
  • 2008-05-22
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C300]

ちょっと修正してやり直せばいいじゃないかって思いますね!!。
修正してもどっかからけちがつくんでしょうか・・・・・?。
ほんと、ファンに対してはどうしてくれるんだって思います。私は花京院の時代しか知りませんが。
  • 2008-05-22
  • 投稿者 : 梅もなか
  • URL
  • 編集

[C301]

いやー、もう今日は荒れながら仕事しましたorz


>ウダムさん

そうなんです6部まであるんですよ~。「ジョジョ」の集大成ですよ!
こんな終わり方を誰が予想したかという最後を迎えています^^
さすが荒木先生!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこ(ry

わからないものをそのまま使うという体制がイカンですなぁ~。
まさかこんな事になるとは・・・orz
「よりによってコーランかよ!」と思わずモニターにツッコミを入れてしまいました。

情勢的にも宗教的にもデリケートな部分だから、たぶん集英社が独自で「配慮」したんだと思います。
私らへの「配慮」は無しかよゴルァ!と言いたいです。
ホント、ウダムさんがおっしゃるように、私らファンへのフォローはどうするんですかね・・・。
ただでさえ叩かれてるジャンプ。いろんな悪化を辿ってるばかりな気がします・・・orz


>梅もなかさん

本当にそうなんですよね~!そうすればいいじゃないかと!
制作サイドが逃げたとしか思えない!
しかも、原作にはない設定なんですよ!特に何も表記されていない「ただの本」なんです。
でも原作・出荷停止なんて全く意味が分かりませんorz

おお!ドンピシャです。ドンピシャ花京院が出る部が停止なんですよ!
(ドンピシャって言い方おかしいですけど(笑)
エメラルド・スプラッシュがもう世に出ないのかと思うと・・・(´;ω;`)ブワッ


いやぁ・・・今日は熱くてすみませんorz
  • 2008-05-23
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/110-046471e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジョジョ「第三部完!」・・・・・このビチグソがぁーーーーーーッ!!!!!

DIO様にザ・ワールドされました。
ショックがでかいです。でかすぎます。









↓ショックの原因はコレよコレ。ショックっつーか怒りが込み上げるわ。

●「ジョジョ」アニメのコーラン描写「不適切」 集英社が一部出荷停止



DVDのせいで「第三部完!」なんですか
「幽波紋」の概念を確立させた大事な部なのに。
第三部なかったら話の筋道わからんくなるやん。
集英社考え直せって!!!



別のニュースでは下記のような内容が。

>原作ではただの本だったが、映像化の過程で、アラビア語の文章を探していた制作スタッフが、コーランと認識せずに転写したという。





制作スタッフが、コーランと認識せずに転写
制作スタッフが、コーランと認識せずに転写
制作スタッフが、コーランと認識せずに転写
制作スタッフが、コーランと認識せずに転写
制作スタッフが、コーランと認識せずに転写
制作スタッフが、コーランと認識せずに転写
制作スタッフが、コーランと認識せずに転写
制作スタッフが、コーランと認識せずに転写
制作スタッフが、コーランと認識せずに転写
制作スタッフが、コーランと認識せずに転写





バカじゃないのか
どうしてくれるんだ出荷停止






宗教関わると、付かなくていい火種に火が付きやすいんだから、
参照にした異国語は、ちゃんと調べてから使って欲しかったわ。
こんな自体招いちまってよ・・・。
もうお前ら億康にガオンされてしまえよ!!!


まるで「カムイ外伝」のセリフ改変事件の時のような衝撃。

→「早乙女愛さまの差別発言」記事で、この改変事件について少しだけ触れてます

「カムイ」は出荷停止までには至らなかったけど、
それでも名作を台無しにされた怒りは、いまだに収まらん。
セリフ改変でもこんだけ腹立ってんのに、 今回の三部出荷停止はマジでありえんッ!!


ジョジョは一生の宝にします。
回収はされないようだから、まだジョジョ購入されてない方は急いで書店へ。








だが我らスターダストクルセイダーズは永遠なりッ!
再出荷される日を「Get Back」聴きながら待っているぜ



3件のコメント

[C299] うぉぉーー!!!

めちゃくちゃ焦りましたよ!
…で、今チェックしてみたけど3部はしっかりありました!
……ふぅ~良かった。。。。
今持ってるのが1~3部なんですけどこの前調べたら6部まであるそうで。。
これも近々注文するつもりですよ。

しかし、制作スタッフのチェックおちという事になるんでしょうか…
仰る通り、宗教関係はマズいですよ。これ常識です、常識。
でも、出荷停止までしないとダメなんでしょうか…
やはり扱っている宗教にもよると思いますが、確かにコーランはヤバいのかも。。
それだけに、もっと注意深く扱って欲しかったですね。

しかし、出荷停止って…いまだに信じられないですよ。
なにか圧力かったとか??
まあ、あれこれ考えても仕方ないのでしょうけど、ファンとしては納得いきませんよね。
ファンのフォローは誰がしてくれるのだろう…
  • 2008-05-22
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C300]

ちょっと修正してやり直せばいいじゃないかって思いますね!!。
修正してもどっかからけちがつくんでしょうか・・・・・?。
ほんと、ファンに対してはどうしてくれるんだって思います。私は花京院の時代しか知りませんが。
  • 2008-05-22
  • 投稿者 : 梅もなか
  • URL
  • 編集

[C301]

いやー、もう今日は荒れながら仕事しましたorz


>ウダムさん

そうなんです6部まであるんですよ~。「ジョジョ」の集大成ですよ!
こんな終わり方を誰が予想したかという最後を迎えています^^
さすが荒木先生!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこ(ry

わからないものをそのまま使うという体制がイカンですなぁ~。
まさかこんな事になるとは・・・orz
「よりによってコーランかよ!」と思わずモニターにツッコミを入れてしまいました。

情勢的にも宗教的にもデリケートな部分だから、たぶん集英社が独自で「配慮」したんだと思います。
私らへの「配慮」は無しかよゴルァ!と言いたいです。
ホント、ウダムさんがおっしゃるように、私らファンへのフォローはどうするんですかね・・・。
ただでさえ叩かれてるジャンプ。いろんな悪化を辿ってるばかりな気がします・・・orz


>梅もなかさん

本当にそうなんですよね~!そうすればいいじゃないかと!
制作サイドが逃げたとしか思えない!
しかも、原作にはない設定なんですよ!特に何も表記されていない「ただの本」なんです。
でも原作・出荷停止なんて全く意味が分かりませんorz

おお!ドンピシャです。ドンピシャ花京院が出る部が停止なんですよ!
(ドンピシャって言い方おかしいですけど(笑)
エメラルド・スプラッシュがもう世に出ないのかと思うと・・・(´;ω;`)ブワッ


いやぁ・・・今日は熱くてすみませんorz
  • 2008-05-23
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/110-046471e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


