Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C305] おっはよ~♪

BANANA FISHは確かに観たい★
クールビューティ…だれだろ…日本の俳優さんでいるかな(笑)

闇狩人はどっかで聞いた事ありますよ。
でも、そんなに面白いとは知らなかった★

日本の漫画の映画化、コレすごく重要だと思う。
今や海外における日本アニメの普及はすごいものがあるもんね。
下手に脚本つくって、大作家先生読んで映画作るより、日本の漫画を題材にした方が手っ取り早い気がする。
もうさ、いい加減サムライ映画とかやめにしてさ、もっと日本の現代の文化をダイレクトに伝えた方がいいよね~。
それに、画面が暗いですよ、日本の映画は。。
色彩がまるでダメ…
芸者ものとかなら色彩豊かに作れるんだろうけど、普通の映画の色彩が暗すぎる。
コレね、肌の色と関係してるのかもしれない。
海外じゃまだ人種差別あるから、肌の色をもうちょっと明るくした方が海外に受けると思うんですよ…
ああ、長くなっちゃった。
じゃ、また~!(^^)!
  • 2008-05-25
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C306] おはようございますー♪という時間ではすでにないですがw

一般女性が声をそろえて「美少年」っていう人じゃないとダメですよね^^;
そう考えると、かなり配役が難しい漫画ですね~。

「闇狩人」は真面目なストーリーではあるんですけど、どうしても笑ってしまいますwww
時代を感じますね。いい漫画ですよ^^

あー!なるほど!!肌の色!!!それは思いつきませんでした!
言われてみたら、確かにそんな気がします!
映りが悪いというか、少し黒が混ざったような色というか。
肌の色が画面イメージに反映されそうですね。一つ賢くなりました!

差別の部分を考えたら、時間かかるだろうけど、
映像の色調調整をした方がいいのかもしれないですねぇ。
宗教もそうですが、人種的な壁もなかなか難しい問題ですね><

いつもありがとうございますー♪
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/112-4daf3138
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハリウッド映画化してほしい漫画

先日、オリコンで下記のようなランキングがありました。

●ハリウッド映画化してほしい漫画、「ジャンプ」の人気作が席巻

BANANA FISHは観たいね。ちょうどアメリカが舞台だし。
アッシュ役には、かなりのクールビューティーが要求されるけどね。


だが私がハリウッド映画化して欲しいのは、これらではない。







「闇狩人」しかないでしょ


闇狩人/坂口いく


この漫画は、ハリウッドでしか実現できないと思います。


「闇狩人」は、約20年前に月間ジャンプで連載されていた
坂口いく著の「必殺仕事人・現代版」漫画です。
池波正太郎氏の小説とは関係ございません。

『昔の漫画オタク』の友人が単行本を持っていて、ハマりました。
ジャンルは「ストーリー漫画」なんですが、アレですアレ。
【古きよき時代】の漫画です。



まず武器なんですが。









丸ペン・ステンレス定規・
ケン玉・ギターピックetc











武器になりそうなものって他にも部屋にあったでしょ?










そんで、ケン玉を武器にして「闇狩人」として活動しているお兄ちゃんの、普段の職業は









トレジャーハンター










トレジャーハンターなのにケン玉?










と、こんな感じの荒唐無稽な・当時の懐かしい感じが楽しめる漫画です。
ストーリーは普通におもしろいですよ。

そう。
私はハリウッドの技術を駆使して、
ぜひこれを映画にして欲しい!

ぜひとも、すごいアクションシーンを作って欲しい!!
これが映画になったら絶対「全米No.1ヒット!」間違いなしだと思ってます。


闇狩人 1 (1)
闇狩人 1 (1) ※文庫版です

2件のコメント

[C305] おっはよ~♪

BANANA FISHは確かに観たい★
クールビューティ…だれだろ…日本の俳優さんでいるかな(笑)

闇狩人はどっかで聞いた事ありますよ。
でも、そんなに面白いとは知らなかった★

日本の漫画の映画化、コレすごく重要だと思う。
今や海外における日本アニメの普及はすごいものがあるもんね。
下手に脚本つくって、大作家先生読んで映画作るより、日本の漫画を題材にした方が手っ取り早い気がする。
もうさ、いい加減サムライ映画とかやめにしてさ、もっと日本の現代の文化をダイレクトに伝えた方がいいよね~。
それに、画面が暗いですよ、日本の映画は。。
色彩がまるでダメ…
芸者ものとかなら色彩豊かに作れるんだろうけど、普通の映画の色彩が暗すぎる。
コレね、肌の色と関係してるのかもしれない。
海外じゃまだ人種差別あるから、肌の色をもうちょっと明るくした方が海外に受けると思うんですよ…
ああ、長くなっちゃった。
じゃ、また~!(^^)!
  • 2008-05-25
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C306] おはようございますー♪という時間ではすでにないですがw

一般女性が声をそろえて「美少年」っていう人じゃないとダメですよね^^;
そう考えると、かなり配役が難しい漫画ですね~。

「闇狩人」は真面目なストーリーではあるんですけど、どうしても笑ってしまいますwww
時代を感じますね。いい漫画ですよ^^

あー!なるほど!!肌の色!!!それは思いつきませんでした!
言われてみたら、確かにそんな気がします!
映りが悪いというか、少し黒が混ざったような色というか。
肌の色が画面イメージに反映されそうですね。一つ賢くなりました!

差別の部分を考えたら、時間かかるだろうけど、
映像の色調調整をした方がいいのかもしれないですねぇ。
宗教もそうですが、人種的な壁もなかなか難しい問題ですね><

いつもありがとうございますー♪
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/112-4daf3138
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


