Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C323]

お、ボーボボ★
さっき自分の記事でボーボボかいて、んでもってここ来たらボーボボ言ってるし(笑)
なんか妙に驚いてしまいましたウダムですこんばんは(^^)
これもシンクロってやつですかねww
いっその事、契りますか((通報しろw

え…りぼん???

じゃあアレですか、ブロッサムさんは中学以来で、私は小学校以来ですよ、りぼん買うの★

……娘に買いに行ってもらおうかな。。。
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C325] ウダムさん♪

今度はボーボボネタで被りましたねーwww
もうこうなったら思い切って本当に契りまし(ry

りぼんスペシャルで、去年の夏から描いてるみたいです!びっくりしました!!
私も娘がいれば、娘に買ってきてもらいたいです(笑
りぼんはちょっと買うのに勇気がいります(笑
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/116-1ca7c14f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

意外な所で再会

映画化を記念して発売された
「ピューと吹くジャガー!ふえ科目自由研究」という公式ファンブックがあって、
その本には、うすた氏の描きおろし漫画があるという事だったので買いました。
ジャガーさん・マサル・武士沢が夢の競演を果たしていましたw

その中に、
「ギャグマンガ家さんに描いてもらいました!
 自己流『ジャガー』キャラ大集合」

というコーナーがあり、増田こうすけ氏(ギャグマンガ日和)・澤井啓夫(ボボボーボ・ボーボボ)などの著名作家さんのいろんなイラストメッセージが載せてあるコーナーがあったんですよ。
つの丸氏(みどりのマキバオー)は、何描いても「つの丸」流で笑える。
『ONE PEACE』のイラストメッセージは最高だったwww




そんで、そのコーナーの一番最後のページ開いたら


なにわ小吉イラスト



おわあああっ!なにわ小吉だあああああああああっ!!!
なんと!絵が全然変わってるじゃないか!!!






なにわ小吉といえば「王様はロバ」
大好きでしたねーこの漫画。斬新なオチばっかりでしたよね。
残念ながら、現在は絶版だそうです。本当に残念だ。

王様はロバ―はったり帝国の逆襲 (1)
王様はロバ―はったり帝国の逆襲 (1)

「王様はロバ」の後に「くぴっと一杯」という漫画を出していて、
これ読んだときも可愛らしい絵に驚いたんですが、
さらに可愛らしくなっててこれまた驚きました。





なにわ小吉の現在について調べてみたんですが、
なんと今は
「りぼんスペシャル」で描いてるんですね!!

少女誌にいってたんだ!!! あぁ、今日はもぅ驚いてばっかりだ!
一体どんな漫画を描いてるんだ!? すっごく気になる!




まだ単行本は出ていないようです。
すっごく気になるので、8月に発売されるであろう
「りぼん夏休み大増刊号『りぼんスペシャル』」
心待ちにする事にします。
うはー。「りぼん」買うなんて中学生以来だ・・・。


2件のコメント

[C323]

お、ボーボボ★
さっき自分の記事でボーボボかいて、んでもってここ来たらボーボボ言ってるし(笑)
なんか妙に驚いてしまいましたウダムですこんばんは(^^)
これもシンクロってやつですかねww
いっその事、契りますか((通報しろw

え…りぼん???

じゃあアレですか、ブロッサムさんは中学以来で、私は小学校以来ですよ、りぼん買うの★

……娘に買いに行ってもらおうかな。。。
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C325] ウダムさん♪

今度はボーボボネタで被りましたねーwww
もうこうなったら思い切って本当に契りまし(ry

りぼんスペシャルで、去年の夏から描いてるみたいです!びっくりしました!!
私も娘がいれば、娘に買ってきてもらいたいです(笑
りぼんはちょっと買うのに勇気がいります(笑
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/116-1ca7c14f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


