Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C329]

なすび懐かし~~ww
てか真田雪村使いってナンデスカ使いってwwww
マジで笑わせてもらいましたよ。
いやあ楽しそうでしたねー。
私も近所に住んでいれば、間違いなくお仲間入りしてたことでしょう。
戦国、三国、江戸で話が飛び交い、ケッコウ白熱するんじゃないかとw
ああいいなぁ楽しそう♪
てか、Tさんをそこまで楽しませたマスターもすごいですねえ★
フィギュア、ファンにとってはお宝ですからね♪よかったですねぇ~♪
新撰組と言えば男の世界ですよ。
てことはBL関係の話もけっこうあったりもするんですね、これがww
「江戸の性風俗」という本があるんですけど、そこにはもうお腹いっぱいになるくらいに色々書いてあって、私はもう驚きで目が点になってしまいましたよ。
多分、Tさんはこの辺の話もご存じだと思いますよ。

楽しい仲間と飲むのが一番★
ブロッサムさんよかったですね(^^)
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C330] ウダムさん♪

私たちがいるテーブルだけ、明らかに空気が違いましたもんwwwww
テーブルの上に竜馬と晋作がいるし(高杉晋作フィギュアも持ってこられてました)www
ウダムさんもいらっしゃったら、Tさんが小説話に喰い付いて、さらに話の幅が広がってたと思います(笑
マスターの狂喜乱舞っぷりはすごかったですよー。よくわからない踊りをしてました(笑

本屋のBLコーナーを見たら、割と新撰組系多いなーと思ってたんですが、
やっぱり多いんですね(笑 何となくわかりますぅ^^
えぇー!性風俗とかの本があるんですね!?それは興味深い!!
Tさんきっと読んでるでしょーねー。今度聞いてみます&内容を聞かせてもらいます!

まさかこんな楽しい展開の席になるとは夢にも思ってませんでしたwww
Tさんの新たな一面が見れて&Tさんが開花してよかったですw
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/117-206b2a85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

どこまでもオタクバー

一昨日、いつもお世話になっている先輩・Tさんと、
例のオタクバーに行ってきました。

いつもの如く、無双話で盛り上がってたのですが、
ゲームをしないTさんは、たぶん話が分からないから困ってるだろうなぁと思い、
「あ、そういえばマスターは坂本竜馬オタクなんですよー」と話を振りました。



Tさんは江戸オタクです。
江戸時代に関する書籍・画集・フィギュア・ビデオなどをめちゃめちゃ持ってて、
江戸の歴史・文化・裏話に異常に詳しいです。
女性では珍しいタイプのオタクではないでしょうか。

Tさんは「隠れオタク」で、最初は自分のオタクっぷりを晒す事に
抵抗があったようなのですが、マスターの竜馬オタクっぷりに感化されて
オタクスイッチが入り、そこからは
ノンストップ江戸オタク状態でした。
二人とも・幕末の裏話知識が凄すぎて驚きましたwwwwwwwwwwww


そんで、マスターが一番喰い付いたのが、Tさんのこの一言。




「私、完全生産限定の坂本竜馬フィギュア持ってますよ」




マスターの口から、光の速さで「譲ってください!!!」という言葉が出ました。




話を聞くと、Tさんは高杉晋作ファンで、
坂本竜馬にはあまり思い入れがないらしく(なのに何故フィギュアを買ったのかは謎)
「本当に好きな人の手元にあるのが一番いいだろう」という事で、
この坂本竜馬は、マスターの元へのおムコ行きが即決定しました。
そんで、Tさんの家はこのバーの隣のマンションなので、一度家に戻って、
早速フィギュアを持ってこられました。






「電波少年」のなすびの勢いで狂喜乱舞するマスター
フィギュアGET後、全く働かなくなったマスター
マスター喜びすぎだよマスター






それはそれはいろんなお客さんに見せびらかせてましたよ。
もう一人のバーテンさん(戦国無双の真田雪村使い)も、その様子を見て笑ってました。
あまりマスターと突っ込んだお話をした事がなかったというTさんですが、
今回の出来事で大層マスターを気に入り、
次回も歴史について熱く語り合いたいとウキウキ状態でした。
「隠れオタク」の殻を破ってあげたマスターGJ。




コーエーさん。
マスターのために「幕末無双」をマジで検討してください。


2件のコメント

[C329]

なすび懐かし~~ww
てか真田雪村使いってナンデスカ使いってwwww
マジで笑わせてもらいましたよ。
いやあ楽しそうでしたねー。
私も近所に住んでいれば、間違いなくお仲間入りしてたことでしょう。
戦国、三国、江戸で話が飛び交い、ケッコウ白熱するんじゃないかとw
ああいいなぁ楽しそう♪
てか、Tさんをそこまで楽しませたマスターもすごいですねえ★
フィギュア、ファンにとってはお宝ですからね♪よかったですねぇ~♪
新撰組と言えば男の世界ですよ。
てことはBL関係の話もけっこうあったりもするんですね、これがww
「江戸の性風俗」という本があるんですけど、そこにはもうお腹いっぱいになるくらいに色々書いてあって、私はもう驚きで目が点になってしまいましたよ。
多分、Tさんはこの辺の話もご存じだと思いますよ。

楽しい仲間と飲むのが一番★
ブロッサムさんよかったですね(^^)
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C330] ウダムさん♪

私たちがいるテーブルだけ、明らかに空気が違いましたもんwwwww
テーブルの上に竜馬と晋作がいるし(高杉晋作フィギュアも持ってこられてました)www
ウダムさんもいらっしゃったら、Tさんが小説話に喰い付いて、さらに話の幅が広がってたと思います(笑
マスターの狂喜乱舞っぷりはすごかったですよー。よくわからない踊りをしてました(笑

本屋のBLコーナーを見たら、割と新撰組系多いなーと思ってたんですが、
やっぱり多いんですね(笑 何となくわかりますぅ^^
えぇー!性風俗とかの本があるんですね!?それは興味深い!!
Tさんきっと読んでるでしょーねー。今度聞いてみます&内容を聞かせてもらいます!

まさかこんな楽しい展開の席になるとは夢にも思ってませんでしたwww
Tさんの新たな一面が見れて&Tさんが開花してよかったですw
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/117-206b2a85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


