Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C6]

初めまして、今晩わ~
ゲームの為に会社を休んじゃう大人ですw

昔のゲームってなんであんなに楽しいんでしょうかね?友達の家でファミコンとかやらせてもらうと、もう何時間も居ちゃいます。
本当にドット絵とかのシンプルなゲームが増えて欲しい・・・

[C7] レスありがとうございますー^^

レスありがとうございますー^^
ダメな大人がここにもwww

私もい夢中になってしまって、延々やっちゃうんですよねー。
今だからこそ2Dゲームが楽しめるという部分もあると思いますねぇ。
ドット絵ゲームをがっつりやりたいな~。

よかったら、また遊びに来てくださいねー^^
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

[C9] やったよねぇ・・・・

グラディウスやったねぇ・・・・・・・・
ハイパーオリンピックって定規使わなかった???www
やっぱゲームは8bitっすよね

[C10] アホみたいにはまってましたよw

おおおおおねーさんいらっしゃいませ♪
ありがとうございます^^

あー定規使ってました使ってました!!www
ねーさんが言わなかったら、私一生忘れてましたよw
8bitがいいっすね~。
シナリオも、余計な要素なくて起承転結がちゃんとしてて、おもしろかったですもんね。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/14-167eb1b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ファミコンならでは

ドラクエをまともにプレイしたのは、たしか24歳の時です。
PS2がもうすぐ発売という時期だったかな。
ファミコンで、カセット買ってドラクエ1~3をやりました。
めっちゃハマりましたね~~~~~!
ハマりすぎて、体調不良と言って会社を休み、三日間徹夜でドラクエしてましたね。

すいませんでした。
もう一度言います。すいませんでしたorz

若人のみなさん、こんな大人になっちゃいけませんよ。
大人のみなさん、ゲームのために会社休んじゃいけませんよ。






今ではドラクエも、すっかり3D化したわけですけど。
移動が立体的になり、CGも作り込んでて、サウンドもすごいんですけど。

「迫力」という点では、ファミコン時代が一番よかったなぁ。
ビジュアルとサウンドがシンプルだからこその迫力というか。
単純だからこその迫力があると思う。

だって戦闘シーンになった時なんて、背景真っ黒なだけなんだぜ?
んで3和音(だっけ?)で構成されただけの、シンプルな低音サウンドだぜ?
そんでどんなに激しい戦いを繰り広げても、キャラは全く微動だにしないんだぜ?
「スヴァァッ!」って効果音がなった時に、画面がグヴァァッで揺れるだけなんだぜ?



これ夜中やると結構怖いんだぜ。



ファミコン時代のゲームって、今プレイしてもやっぱおもしろい。
余計な要素がないから、単純に・純粋に楽しめる。
いろんなゲーム機がある中で、これは「ファミコンならでは」と言ってもいいんじゃなかろうか。
ちなみに私は「グラディウス」と「アイスクライマー」ばっかりやってました。
「ハイパーオリンピック」では、何度も爪が割れました。

ずっと使ってたファミコンは、すでに逝ってしまわれたので、
近々、また新しく購入しようと思います。



CGバリバリのゲームもいいけど、昔みたいに
いい意味でシンプルなゲームがもっと増えて欲しいなぁと思う今日この頃。

4件のコメント

[C6]

初めまして、今晩わ~
ゲームの為に会社を休んじゃう大人ですw

昔のゲームってなんであんなに楽しいんでしょうかね?友達の家でファミコンとかやらせてもらうと、もう何時間も居ちゃいます。
本当にドット絵とかのシンプルなゲームが増えて欲しい・・・

[C7] レスありがとうございますー^^

レスありがとうございますー^^
ダメな大人がここにもwww

私もい夢中になってしまって、延々やっちゃうんですよねー。
今だからこそ2Dゲームが楽しめるという部分もあると思いますねぇ。
ドット絵ゲームをがっつりやりたいな~。

よかったら、また遊びに来てくださいねー^^
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

[C9] やったよねぇ・・・・

グラディウスやったねぇ・・・・・・・・
ハイパーオリンピックって定規使わなかった???www
やっぱゲームは8bitっすよね

[C10] アホみたいにはまってましたよw

おおおおおねーさんいらっしゃいませ♪
ありがとうございます^^

あー定規使ってました使ってました!!www
ねーさんが言わなかったら、私一生忘れてましたよw
8bitがいいっすね~。
シナリオも、余計な要素なくて起承転結がちゃんとしてて、おもしろかったですもんね。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/14-167eb1b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


