Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C408]

ねぇさまの漫画レビューは、シュールですね!
その漫画、書店で見たことがあるんですけど
ちょwwおまwwwwに釣られそうなんですけどw
くだらなさwwが気になります。

ねぇさま、釣られていいですかっ?ww

[C409]

レス遅くなってすみません><
ありがとーございます~♪
だって漫画がシュールなんですもん~www
つか何か過去記事読み返してみると、シュール系漫画の紹介が多いですな私www

思いっきり釣られてくださいwww後悔はしませんぜ☆
たぶんヴーさんの笑いのレベルに、一段と磨きがかかること間違いなしですw
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/143-daaee386
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

くだらなさが笑いを誘う「食べれません」

風間やんわり先生著「食べれません」は、
デビュー作にして、現在もなお連載中(連載約13年)という長期4コマ漫画です。
私の大好きな「不条理系4コマ漫画」です。


食べれません 1 (1) ヤングマガジンワイドコミックス
食べれません 1 (1)   ヤングマガジンワイドコミックス


「不条理系」の漫画を紹介する時って、「シュール」「独特」など、
表現が結構被ってしまうので、うまい例えというのが難しいのですが。



例えば。
榎本俊二氏の「ゴールデンラッキー」が「は?えぇっ?」という笑いであるとして。
新井理恵氏の「×ーペケー」が「おいおいおい!」という笑いであるとしたら。
「食べれません」は
「ちょwwwおまwww」という笑いです。


的確かどうかはわかりませんが、
私自身は「あたし今すげーうまい事言った!」と思ってます(満足



読んだ事がある方はおわかりでしょうが、
あの「人間テトラポット」の
くだらなさと言ったらwwwwwww



だがこの『くだらなさ』が「食べれません」なのです。
くだらない故に、笑いのレベルがかなり高く、
ある意味、一度ハマるともう後戻りできませんwww

こんな漫画を10代の頃から描いてるってすごいよなー。
個人的に「疑問系で告白をする」というネタが一番好きです^^
たまに下ネタもあったりしますが、ヘタウマな絵が下品さを和らげているので
意外と女性ファンは多いんじゃないかと思います。



ちなみに。
やんわり先生はまだお若く(1977年生まれ)、なかなかのプリティフェイスです。
先生自身も、自分をネタにしていろんな事をされております
やんわり先生がどんどん脱いでいく
「脱衣パラパラ漫画(つか写真)」が忘れられません。
この人は、やっぱり「食べれません」の作者さんだなーと思いましたwww


↓やんわり先生のWEBサイトはこちら
●風間やんわり Official Web site


2件のコメント

[C408]

ねぇさまの漫画レビューは、シュールですね!
その漫画、書店で見たことがあるんですけど
ちょwwおまwwwwに釣られそうなんですけどw
くだらなさwwが気になります。

ねぇさま、釣られていいですかっ?ww

[C409]

レス遅くなってすみません><
ありがとーございます~♪
だって漫画がシュールなんですもん~www
つか何か過去記事読み返してみると、シュール系漫画の紹介が多いですな私www

思いっきり釣られてくださいwww後悔はしませんぜ☆
たぶんヴーさんの笑いのレベルに、一段と磨きがかかること間違いなしですw
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/143-daaee386
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


