Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C446] 出遅れました

梅もなかさんとこでも言っていたあの「秘密」ですか★
そんなに面白いの???

これは読むしかないですね!!
いや…以前も読む、読むと言っておきながら、まだ読んでなかったので、やっぱり読もうかと今ごろになって思いました♪

梅もなかさんとブロッサムさんの推薦とあっちゃあ、落ち着いていられません(笑)

ウダム

イキマスw
  • 2008-08-22
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C449]

すっごいおもしろいですよ!!!ウダムさんはきっとハマると思います!
すごく知的で深い漫画です。
話的には男性向けでもあるので「少女漫画」というカテゴリでくくるには
もったいなさすぎますです~><

私も梅もなかさんと、梅もなかさんのお友達のブログを見て興味持って買いました♪
ぜひぜひ読まれてみてください!これは一番のオススメです^^
  • 2008-08-22
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/152-77fbbb01
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あなたの秘密は何ですか?「秘密~トップ・シークレット~」

なんか見たことある名前と絵だな~と思ってたら「月の子」の作者さんだったんですね。
読んだ事はなかったのですが、キレイな絵と惹きつけられるタイトルで記憶に残ってました。

というわけで、読んでみました
清水玲子氏「秘密~トップ・シークレット~

秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))
秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))



簡単に概要を説明すると、
生前の脳が記憶している『視覚』を映像を再現する、MRIスキャナーを使った捜査で
事件の真相を追究していくというお話です。
そして、一貫しているテーマは、タイトルの「秘密」。
うん。ものっすごい簡単でゴメン。


「ん?捜査モノか?捜査モノの漫画ならもういくらでもあるじゃん・・・」
「美少年モノ?・・・う~ん美少年モノはちょっと・・・」
なーんて思ってしまわれた方。








それは大間違いだ
とんでもないバケモノ漫画だぞこれは!!!!!
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル











『清水玲子の最高傑作』と謳われている漫画ですが
いっそ『少女漫画界の最高傑作』と言ってもいいと思います。
いろんな想いが溢れすぎて、どこをどうどう説明していいのやらさっぱりわかりません。
百聞は一見にしかず。実際に読んでみてください。




この作品は本当に素晴らしいです。
こんな奇才がいらっしゃったとは、思ってもみませんでした。
大胆な発想・緻密な心理描写・完成された絵などが共鳴し合って
漫画という名を借りた「世界」が繰り広げられています。

もしもこの漫画が、この漫画を構成している要素の
どれか一つでも欠けている漫画だったとしたら、
ここまでの傑作にはならなかったんじゃないでしょうか。




この漫画には、いろーんな『死体』がでてきます。
私はホラー&スプラッター系は全くダメなんで、最初に『死体』を見た時は、当然ビビりました。
が、その恐怖は一瞬でした。
こういう事を書いていいのかどうかわかりませんが、恐怖が一瞬でなくなった後、
その死体を「美しい」と思ってしまいました。
でも、その美しさが逆に、心の中に【狂気】と【恐怖】を強く印象付けるんですよね・・・。
・・・この人の画力は底知れない・・・と思いました。




「近頃なんだか漫画がおもしろくなんだよね~」という人には、マジでおすすめです。
男性も、すごくハマれる漫画です。
いや、この作品は「おすすめ漫画」というよりは「死ぬまでに読むべき漫画」ですね。
何度も言いますが、実際に読んでみてください。





【秘密】を基に交錯するいろんな人たちの想い。
時には喜びであり、時には悲しみであり、時には希望であり、時には絶望であり。



あなたは他人の【秘密】を知りたいと思いますか?それとも守られるべきものだと思いますか?


2件のコメント

[C446] 出遅れました

梅もなかさんとこでも言っていたあの「秘密」ですか★
そんなに面白いの???

これは読むしかないですね!!
いや…以前も読む、読むと言っておきながら、まだ読んでなかったので、やっぱり読もうかと今ごろになって思いました♪

梅もなかさんとブロッサムさんの推薦とあっちゃあ、落ち着いていられません(笑)

ウダム

イキマスw
  • 2008-08-22
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C449]

すっごいおもしろいですよ!!!ウダムさんはきっとハマると思います!
すごく知的で深い漫画です。
話的には男性向けでもあるので「少女漫画」というカテゴリでくくるには
もったいなさすぎますです~><

私も梅もなかさんと、梅もなかさんのお友達のブログを見て興味持って買いました♪
ぜひぜひ読まれてみてください!これは一番のオススメです^^
  • 2008-08-22
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/152-77fbbb01
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


