Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/16-da2b86f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

間瀬元朗氏

間瀬元朗氏「イキガミ」が映画になりますねぇ。
ちゃんと漫画の世界を活かしてくれればいいけどね~。



イノウエは「HE∀DS」でこの作家さんを知ったんですけど。
読み終わった後に「HE∀DS」は2作品目で、まだ新人であると知って驚愕しました。

ヘッズ (2) (ヤングサンデーコミックス)
ヘッズ (2) (ヤングサンデーコミックス)

だって、とても新人とは思えない表現力なんですよ!
「人間」を非常に斬新な角度で表現してます。
原作が小説だと、結構イメージ壊れたりしてガッカリしやすいんですけど
別の意味でイメージをぶち壊してくれました。
「何なんだこの漫画家は!?」と、読んでてガチで鳥肌立ちました。



そして3作目の「イキガミ」。
相変わらずというか、人の心理描写にホント長けてる!!
つかさらに磨きがかかってます。

イキガミ 1―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)
イキガミ 1―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)

「もし~だったら、人はどうするのだろう?」という視点から
【人間】と【命】を表現するのがすごくうまい。
もう「うまい」と言い方がチープに感じるくらいうまい。
「のぞき屋」「ホムンクルス」の山本英夫氏とは、違う角度から見た【人間像】と言うか。
強さ・弱さ・汚さ・悪意・偽善・やさしさ・温かさなどの、人の本質を鋭く描いてます。



漫画読んでて「何もそこまで描かなくても・・・」というちょっとツラくなる表現も多いんですが、
最終的に「あぁ、この人って【人間】が好きなんだろうなー」って感じます。
この人根が優しいんでしょうね・きっと。



間瀬元朗氏は、現代でごく稀な「進化し続ける作家」さんだと思います。
映画化などで世間の注目を一気に浴びる事になったでしょうが、それに流される事なく、
マイペースでどんどん作品を描いていって欲しいです。




文才ないなぁorz

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/16-da2b86f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


