Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C505]

や…これは体力勝負ですなw
体力あるかないかで楽しみ方が違ってくるというwww
いやあーお疲れ様でっす★
「勇者のくせになまいきだ」…て、ゲームだったんですかっっ
うちの息子が話していたのをおぼえてますけど、2チャン語か何かと思ってましたw
どんだけ情報入れてんだ息子…

「采配のゆくえ」は石田が出るのでちょっと気になってたんですけど、アニメ画面なのでちょっと…
で、「二ノ国」は気になりますねーーーー(^O^)
レベルファイブ×ジブリ…となると、かーなーりー期待できます★

ああああ、これから年末にかけて大変だというのに、私はいったいどこへ行けばいいのやらw
マジで超多忙になる予感wwwwwwww
自分で自分の首を絞めてしまいそうな予感wwwwww

つか、ゆっくり自分の息の根を止めそうで怖いでs
「中年女性、お餅で自殺」とか新聞に出ていたら、それは私ですたぶんwwww

※乙女ロード、ヴーがブロッサムさんと逝きたいと言っておりました(笑)
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C507]

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー
沢山楽しんできたみたいですねゲームもアニメも解らないけど楽しいのは羨ましいじょww
電池が切れたのがイマイチですが(笑)並んでるイノウエサンがかばえぇぇv-238
  • 2008-10-15
  • 投稿者 : ちくお
  • URL
  • 編集

[C508]

あうーレス遅くなってすみませぬ~~~~~

>ウダムさん
ゲームショウは相当体力がいります。楽しかったけどすっげー疲れましたw
夕方4時くらいにホテルに着いて、いつの間にかそのまま寝てしまい、
起きたら夜11時だったので、この日はどこにも遊びに行けませんでしたorz

「二ノ国」は期待したいですねー!
・・・以前、発売が早すぎたせいか「レイトン教授」の続編のシナリオが荒くて、心の底からがっかりさせられたんですよね~。最初の「レイトン教授」がおもしろかっただけに、残念でした。
せっかくのコラボ作品なので、『発売日に間に合わせるためのゲーム制作』だけはしないようにして欲しいです>レベルファイブ

ウダムさん・かなりご多忙みたいですね。マジで大丈夫ですか!?
体は壊したらいかんですよ~。お餅は食べないようにしてくださいねwww
いつか一緒に乙女ロード行きましょう☆とヴーさんにお伝えくださいませ^^


>ちくおさん
どこもかしこもゲーム会社だらけで幸せでした(はぁと
ほとんどのブースが(人込みで)遠巻きにしか見れなかったのがちょっと切ないです^^;

列に並んでるとは思ってなかったので「なぜ進まぬ!なぜ進まぬのだ!?」と超挙動不審状態でしたwww
次回はバッチリいろいろ撮影してきますぞッ!!
  • 2008-10-17
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/175-5f5d13b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イノウエin東京シティ~1日目:東京ゲームショウ行ってきた!

10/11・12の二日間、東京に行ってきました!
いやーもう楽しすぎたぜTOKYO


1日目は東京ゲームショウへ!
とにかくすんげー人ひとヒト!!!どこのブースも入場規制しまくりでしたよ~。
ゲームショウスタート!
本記事は画像が多いので、読み込み時間がやたらと長いと思いますがご勘弁を><
ではではゲームショウスタートです!



まず、入場するといきなりコーエーブースの大画面モニター。
ゲームショウ/コーエー
でけええええええええええええええ!!!すんげー迫力でしたよ。
今冬発売予定の『真・三國無双 MULTI RAID』 (PSP)は何と4人プレイが可能という事で
かなり期待大のACTです☆
コーエー30周年記念作品『采配のゆくえ』のプロモもガンガン流れておりました。
こちらは10/23発売ですぞー。
ゲームショウ/コーエー裏側


入り口付近の広いスペースを使っていたという事があり、
コーエーブースはゆっくり見れたのですが、ここから先はいろんなブースに長蛇の列・人込みが
できてて「通路は立ち止まらず進んでくださ~い!!」という指示が出てしまい、
ゆっくり見る事ができませんでした。
下図は、通りすがりながらも必死に撮ったブースの数々。ゆっくり近くで見たかったなぁ~><
ゲームショウ/各ブース



そしてやってきましたカプコンブース!


ゲームショウ/逆転検事

逆転検事キターーーーーーーーーーー!!






あっ
デジカメの電池切れた







まぁまぁ気を取り直して、携帯カメラで撮影しようかね。
「逆転検事」の体験プレイをするという目的で今回ゲームショウに参戦したのですが、
こちらも長蛇の列はもちろん、規制がかかっておりまして・・・しかたなく諦めましたorz

諦めたので、次のブースへ進もうとしたのですが、一向に流れない人の波。
「何だよこの付近に人集中してんのか?マジで人多すぎだよ-。
 体験プレイを諦めた私がココ(逆転検事コーナー)の前に長時間いるのは拷問ってもんだぜ・・・」
と思っていたのですが

ゲームショウ/逆転検事あきらめてたのですが



知らない間に体験プレイに並んでる事になってましたラッキー
たぶん私の前にいた人たちも「え?私たち並んでたの?」と思ったことでしょう。
勘違いしたカプコンスタッフに心から感謝する!!


人込みで全然見えなかったのですが、近づいていくにつれて明らかになる全貌。
プレイルームはなんとみっちゃんご愛用の検事室
逆転検事/プレイルーム
トノサマン像や検事局賞の盾など、見事に再現してて感激でした♪
体験版のクリアは残念ながらできませんでしたが、
タイホくんてぬぐい
タイホくんてぬぐいもらえてゴキゲンでしたーかーわゆーい(はぁと
来春の発売を楽しみにしてるぜ!>カプコン

ちなみに隣に「モンハン3」が展示されていたのですが、人が凄すぎて、
どんなデモが行われているのかさっぱり確認できませんでした。
モンハン人気すげー!「肉焼きが進化した」とういう話は聞きました。はい。



途中でレイヤー(コスプレをする人)の皆様がいらっしゃって、
いろんな所で撮影会が行われていました。
みんなレベルが高くてびっくりしました。さすがゲームショウ!ツワモノぞろいだぜ!

そんな中、『逆転裁判』のレイヤーさんを発見!!!
御剣検事・マヨイちゃん・冥ちゃん・みぬきちゃんのコスで全員女性。
うわー超可愛いー&かっこいー!!!これは撮影をお願いせねばっ!









あっ
携帯の充電切れた






orz






まぁまぁ。そんなこんなのゲームショウでした。すげー楽しかったです。
今回、コーエー・カプコン以外で私の中で注目したゲームは、
レベルファイブ×スタジオジブリ×久石譲の
超強力タッグゲーム「二ノ国」
(2009年発売予定)と、
ソニー・コンピュータエンタテインメントの
『勇者のくせになまいきだ(R)or2 』
(10/16発売)でした。
特に『勇者のくせに~』は「orz」と「or2」を掛けてるのがオサレですね。

来年もまたゲームショウに来たいです!!
そして来年は、予備電池の準備と携帯の充電を怠らないようにしたいと思いMASU!


3件のコメント

[C505]

や…これは体力勝負ですなw
体力あるかないかで楽しみ方が違ってくるというwww
いやあーお疲れ様でっす★
「勇者のくせになまいきだ」…て、ゲームだったんですかっっ
うちの息子が話していたのをおぼえてますけど、2チャン語か何かと思ってましたw
どんだけ情報入れてんだ息子…

「采配のゆくえ」は石田が出るのでちょっと気になってたんですけど、アニメ画面なのでちょっと…
で、「二ノ国」は気になりますねーーーー(^O^)
レベルファイブ×ジブリ…となると、かーなーりー期待できます★

ああああ、これから年末にかけて大変だというのに、私はいったいどこへ行けばいいのやらw
マジで超多忙になる予感wwwwwwww
自分で自分の首を絞めてしまいそうな予感wwwwww

つか、ゆっくり自分の息の根を止めそうで怖いでs
「中年女性、お餅で自殺」とか新聞に出ていたら、それは私ですたぶんwwww

※乙女ロード、ヴーがブロッサムさんと逝きたいと言っておりました(笑)
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C507]

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー
沢山楽しんできたみたいですねゲームもアニメも解らないけど楽しいのは羨ましいじょww
電池が切れたのがイマイチですが(笑)並んでるイノウエサンがかばえぇぇv-238
  • 2008-10-15
  • 投稿者 : ちくお
  • URL
  • 編集

[C508]

あうーレス遅くなってすみませぬ~~~~~

>ウダムさん
ゲームショウは相当体力がいります。楽しかったけどすっげー疲れましたw
夕方4時くらいにホテルに着いて、いつの間にかそのまま寝てしまい、
起きたら夜11時だったので、この日はどこにも遊びに行けませんでしたorz

「二ノ国」は期待したいですねー!
・・・以前、発売が早すぎたせいか「レイトン教授」の続編のシナリオが荒くて、心の底からがっかりさせられたんですよね~。最初の「レイトン教授」がおもしろかっただけに、残念でした。
せっかくのコラボ作品なので、『発売日に間に合わせるためのゲーム制作』だけはしないようにして欲しいです>レベルファイブ

ウダムさん・かなりご多忙みたいですね。マジで大丈夫ですか!?
体は壊したらいかんですよ~。お餅は食べないようにしてくださいねwww
いつか一緒に乙女ロード行きましょう☆とヴーさんにお伝えくださいませ^^


>ちくおさん
どこもかしこもゲーム会社だらけで幸せでした(はぁと
ほとんどのブースが(人込みで)遠巻きにしか見れなかったのがちょっと切ないです^^;

列に並んでるとは思ってなかったので「なぜ進まぬ!なぜ進まぬのだ!?」と超挙動不審状態でしたwww
次回はバッチリいろいろ撮影してきますぞッ!!
  • 2008-10-17
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/175-5f5d13b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


