Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C520]

お祝いの言葉にうちの家庭教師君が吹いてましたw
…ええ、彼にも聖☆おにいさんの本を布教しておきましたぜw
お返しに「NHKへようこそ」という漫画を布教されましたけどねw

あああ、やっぱりいいですか★
聖☆お兄さんが面白かったから買おうかどうしようか迷ってたんですよw
やっぱ買います荒川アンダーザブリッヂ♪
情報ありがとうございます!!!!!

※ついで、と言っちゃなんですけど
羊が刑事になってる漫画知りませんか?
本屋で見つけたんですけど、気になってしょうがないですw
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C521]

家庭教師さん洗脳されましたか!
アガペー通じる人が増えてなによりですwww
つか家庭教師さんに何でこのブログ見せてるんですかwwwww
おぉ「NHKへ~」はおもしろいらしいですね!最近気になっているマンガの一つです^^

「荒川~」は「聖☆~」とはまた違う笑いで、パロも満載ですよ!
「北○の拳」のパロは死ぬほど笑いました(笑
笑いを通して【個々それぞれの生き方】という物もかいま見えて、ステキなマンガだと思います。


羊が刑事・・・あう~すみません。ちょっとわからないですね~;;;
本屋でもし「このマンガかな?」というのを発見したら、買って読んで報告しますね☆
  • 2008-10-25
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

[C524] 初めまして

ウダムさんのとこからやってきました!
「聖☆おにいさん」気にはなっていたのですが…買うのを考えていた本でした!
もう少し、巻数が増えたら…一気に読みに走ろうかしら^^

またお勧め本ありましたら宜しくお願いしますm(..)m

[C525] りかさん初めましてー^^

ぐだぐだブログへようこそいらっしゃってくれました☆
「聖☆~」はおもしろいですよ~!笑いがじわじわ来ますよ。
来年1月に3巻が出るみたいなので、ぜひまとめて読んでみてくださいー^^

おぉ~そう言っていただけるとおすすめ記事を書く甲斐がありますですです。
少年誌・青年誌系が多くなると思いますが、
思いがけず・りかさんツボにハマってお役に立てれば幸いです、ありがとうございます~☆
  • 2008-10-27
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

[C539] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-05
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/180-8d993c48
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こんなにおもしろいとは思わなかった!!!中村光氏

今、イノウエが思いっきりハマッている漫画家さん。
その名は中村光氏


荒川アンダーザブリッジ 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
荒川アンダーザブリッジ 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)

基本はほのぼのコメディなんですが、この人のセンスがすばらしい!
ゆるーい空気での中でゆるーく読める漫画家さんなのかと思ってたら、
ゆるーい空気での中で爆笑を誘う漫画家さんでした。
「どう考えたらこんな風に笑いを展開できるのか!?」
と、私はこの方がうらやましいです。
そして某巨大掲示板臭+ヲタ臭がプンプンします(いい意味で
さりげなく大胆なパロディは、人目はばからず「ブフォw」と声が出てしまいました。



これは私の概念なのですが。
【パロディを描く】という事を2つに分けた場合、

1. 単に「おもしろいだろう」などでパロると、読み手は「パクリじゃん!」となる。
2. 「尊敬・思い入れ」などを持ってパロると、読み手は「すげーおもしろい!」となる。

というように、パロディする場合って・作者の技量はもちろんですが、
作者の【愛情】が大きく懸かってくると思うんですよね。
それは漫画を通して必ず読み手に伝わるものだと思います。

中村氏は100%後者の作家さんです。
ちなみに他の後者の例を挙げると、大亜門氏(『太臓もて王サーガ』)ですな。
この方のジョジョ愛には本当に感動したッ!!
以前記事で書いた木田康昭氏新井理恵氏もそうですね。
作品に対する賛否両論が多いとはいえ、【毒】という形で独自のマンガ愛を展開してます。


そして中村氏は笑いばかりではなく、
ちゃんと締めるところは締められる作家さんでもあります。
『荒川アンダー ザ ブリッジ』の巻末はカラー描き下ろし漫画が4Pほどがあるのですが、
めっちゃめちゃ深いです。深すぎてイノウエちょっと泣きました(感情移入しすぎ



というわけで、中村氏は
常に読み手と同じ目線でいたいと願っている
愛情と敬意に溢れた漫画家さん
なんだと私は思います。
そして人物・作品ともに人を惹きつける魅力に溢れた方だとも思います。
福岡にサイン会しに来ないかな~☆るん♪





【余談】

先日、後輩の結婚式に行って来たーという記事を書きました。
その時に書いていなかったエピソード。





披露宴の最中に、参列者全員でお祝いの言葉を色紙に書き、後輩夫婦にプレゼントをしました。
「おめでとう!」「お幸せに!」などなど
参列者からのたくさんのお祝いの言葉が並ぶ中、


アガペー!アガペー! by イエス


と書かれているのを見てビール吹きました




『聖☆おにいさん』読んでる人にしかわかんないネタな上に、名前を「イエス」と書いてるもんだから
後輩は、誰からのメッセージなのかがわからず・困惑しているそうです。

早く「それは俺だ」と名乗り出てやれタカナシさん(仮名)


5件のコメント

[C520]

お祝いの言葉にうちの家庭教師君が吹いてましたw
…ええ、彼にも聖☆おにいさんの本を布教しておきましたぜw
お返しに「NHKへようこそ」という漫画を布教されましたけどねw

あああ、やっぱりいいですか★
聖☆お兄さんが面白かったから買おうかどうしようか迷ってたんですよw
やっぱ買います荒川アンダーザブリッヂ♪
情報ありがとうございます!!!!!

※ついで、と言っちゃなんですけど
羊が刑事になってる漫画知りませんか?
本屋で見つけたんですけど、気になってしょうがないですw
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C521]

家庭教師さん洗脳されましたか!
アガペー通じる人が増えてなによりですwww
つか家庭教師さんに何でこのブログ見せてるんですかwwwww
おぉ「NHKへ~」はおもしろいらしいですね!最近気になっているマンガの一つです^^

「荒川~」は「聖☆~」とはまた違う笑いで、パロも満載ですよ!
「北○の拳」のパロは死ぬほど笑いました(笑
笑いを通して【個々それぞれの生き方】という物もかいま見えて、ステキなマンガだと思います。


羊が刑事・・・あう~すみません。ちょっとわからないですね~;;;
本屋でもし「このマンガかな?」というのを発見したら、買って読んで報告しますね☆
  • 2008-10-25
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

[C524] 初めまして

ウダムさんのとこからやってきました!
「聖☆おにいさん」気にはなっていたのですが…買うのを考えていた本でした!
もう少し、巻数が増えたら…一気に読みに走ろうかしら^^

またお勧め本ありましたら宜しくお願いしますm(..)m

[C525] りかさん初めましてー^^

ぐだぐだブログへようこそいらっしゃってくれました☆
「聖☆~」はおもしろいですよ~!笑いがじわじわ来ますよ。
来年1月に3巻が出るみたいなので、ぜひまとめて読んでみてくださいー^^

おぉ~そう言っていただけるとおすすめ記事を書く甲斐がありますですです。
少年誌・青年誌系が多くなると思いますが、
思いがけず・りかさんツボにハマってお役に立てれば幸いです、ありがとうございます~☆
  • 2008-10-27
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

[C539] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-05
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/180-8d993c48
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


