Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/217-e3711f52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

愛って素敵です「リストランテ・パラディーゾ」

えーと。
イノウエは先日、失恋しちゃいましてね…フフ…
なので今回は、イノウエ個人の思い入れがかなり入っておりますので、
その辺りはご了承ください☆



前々から興味がありつつも、いつも買うのを忘れてて
友人が貸してくれてようやく読んでみた
オノ・ナツメ氏の『リストランテ・パラディーゾ』

リストランテ・パラディーゾ


イタリアのとある街にある、リストランテ『カゼッタ・デッロルソ』に
主人公・ニコレッタが訪れた所から物語が始まります。
オノ氏独特の絵が上品で心地よく、物語もシンプルで読みやすく、
読み終えた後はかなりハートフルな気持ちになります。


親子愛や友愛もありますが、今回は恋愛をメインに書きます。
イノウエ的には、恋愛で悩んでる大人の女性に是非読んでいただきたい。
いろんな「愛」の形を、この漫画は教えてくれます。

特にニコレッタは「等身大の女の子」で、
悩みつつも前向きに、自分なりの愛を見いだしていく彼女の姿には
非常に心を打たれました。

ヘンな言い方になりますが、恋愛ってエゴな部分ってあるじゃないですか。
「もっとこうしてほしい」「なんでこうしてくれないの?」
とか、自分の価値観を相手に求めてしまうというか。
少なくとも私はそういうところがありますorz

でもこれ読んで、私は「相手の気持ちを大切にすること」を学びましたねぇ。
自分も大きく成長できるし、相手を大切に思うと同時に、
純粋に自分の「心」を大事にできる気がします。
優しく深い「愛」を自分の中に育てて行けたら、きっと幸せだと思います。
そしてお互いがそうであれば、こんなに幸せな事はないと思います。

次に恋をする時は、
自分なりの愛し方プラス・そんな人の愛し方ができたらいいなと思いますね。
……そよ風の中で、もう一度あなたと話がしたかっ(ry



『リストランテ・パラディーゾ』。
深い優しさに包まれた、大人のための漫画です。
みなさんの「愛」を大切に育ててください☆






そしてイノウエは今日も老眼鏡紳士・クラウディオに萌えます。





クッ



クラウディオオオオオオオオオオオッ

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/217-e3711f52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


