Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C13] 2次元という言葉にまんまと釣られてコメントしに来ました。

お誘い、ど~もありがとうございやした(礼
まんまと餌に喰いついたウダム・ザ・ヴァ~カです。
早速ですが、喰いつかせてもらいます♪←もう落ち着かない

三国無双→凌統・司馬イ
戦国無双→明智光秀
戦国バサラ→伊達政宗
ときめきメモリアル→氷室先生
ジルオール→オルファウス、レムオン
遥かなる時の中で→アクラム

その他、ラブレスとかブラッドプラスなんかでもストップききませんねぇ。
あと、自分も「デビルマン」で初めて男の人を意識したものです。

すっきりさせて頂きました。
アデュ~v-222
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C14] ウダムさんの好みが垣間見えますw

レスありがとうございますー♪
なんだかウダムさんの好みがわかりますねー!
やっぱ二次元だと自分も人も把握しやすいですね^^
今ちょうどOROHIで凌統と明智を強化しているところですw

アクラム私も好きですー!! 知らなかったんですけど、ゲーム制作はコーエーだったんですね!
ゲームやってみたいなー。

あ、そだそだ。フリーリンクという事だったので、リンク張らせて頂きました~^^
また遊びに行かせて頂きますー☆
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/22-1c59026d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゲームの登場人物で見る異性の好み

ゲームキャラまたは漫画キャラに恋をするという事は、多々ある事だと思います。
恋まではいかなくても「こういう傾向の人物が好きだ」みたいな、
2次元の世界に登場する人物において、自分の好みの傾向を把握できる事があります。



そんで、さっき気が付いた。



・甘寧 (三国無双/PS2など:コーエー
・成歩堂くん (逆転裁判/NINTENDO DSなど:カプコン

 →短髪で髪の毛立ってて、ちょっとお間抜けだが人情の厚い・熱い性格

----------------------------------------------------------

・タツミさん (恋人はNO.1ホスト/携帯シミュレーションゲーム:ボルテージ
・花ちゃん (恋人はNO.1ホスト/携帯シミュレーションゲーム:ボルテージ

 →メガネで切れ長で、ちょっと変わってるが落ち着いた大人の雰囲気



リアルだとあんまり自分の好みのタイプってよくわかんないんだけど、
2次元だと好みがわかりやすすぎてワロタ。

たぶん、2次元の人物というのは、リアルほど人格が複雑ではないからでしょーね。
わかりやすいし、把握しやすいですもんね。
ある意味、自分にとって「完璧な人」だから、それをリアルに反映させようとすると難しいわなぁ。



仮に、異性と話してて・異性の好みを聞かれたときに
2次元キャラを例えに出すとたぶん引かれるんだろーけど。
しょうがないよねーゲームも漫画も好きだし。
それを受け入れてくれる異性がイイってもんだ。




何度か、異性と二人きりで会ってイイ感じになった事はあるけれども、
つい「デビルマン」について熱く語ってしまい、何度も諸々のチャンスを潰したのは私です。
いーんだよ熱く語れて満足したから。





●GAME CITY(コーエー情報サイト):真・三国無双シリーズ・無双OROCHI
●逆転裁判公式サイト
●株式会社ボルテージ:恋人はNO1ホスト










以下「無双OROCHI」若干のネタバレ注意----------------------------------------






話ズレるけど、
「無双OROCHI」の呉シナリオ・孫策と大橋の再会には泣いた。
愛し合うってなんて素晴らしい事なんだ!

前田慶次は、一人2コンプレイでよーやくゲトしました。
ゲトしたけど、何だか寂しい気持ちになったよ。うん。

服部半蔵は、強くなるとすごいおもしろいね!
「戦国無双」でもこういう感じなのかな?戦国やってないからわからん。


2件のコメント

[C13] 2次元という言葉にまんまと釣られてコメントしに来ました。

お誘い、ど~もありがとうございやした(礼
まんまと餌に喰いついたウダム・ザ・ヴァ~カです。
早速ですが、喰いつかせてもらいます♪←もう落ち着かない

三国無双→凌統・司馬イ
戦国無双→明智光秀
戦国バサラ→伊達政宗
ときめきメモリアル→氷室先生
ジルオール→オルファウス、レムオン
遥かなる時の中で→アクラム

その他、ラブレスとかブラッドプラスなんかでもストップききませんねぇ。
あと、自分も「デビルマン」で初めて男の人を意識したものです。

すっきりさせて頂きました。
アデュ~v-222
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C14] ウダムさんの好みが垣間見えますw

レスありがとうございますー♪
なんだかウダムさんの好みがわかりますねー!
やっぱ二次元だと自分も人も把握しやすいですね^^
今ちょうどOROHIで凌統と明智を強化しているところですw

アクラム私も好きですー!! 知らなかったんですけど、ゲーム制作はコーエーだったんですね!
ゲームやってみたいなー。

あ、そだそだ。フリーリンクという事だったので、リンク張らせて頂きました~^^
また遊びに行かせて頂きますー☆
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/22-1c59026d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


