Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C716]

行きたかった~~~ゲームショウ!!!
(ゆ)がインフルでなかったら(泣)

幕張(だよね?)までお疲れ様でした!
来年こそは、絶対に行ってやる…と思う(笑)

[C717]

ああああそっかー!
開催期間中にちょうどインフル発症されてましたね><
でも無事治られてよかったですー(人´∀`)

ありがとうございます~!
幕張の行き方はもうバッチリ覚えました☆(あと中野と秋葉原)

ぜひぜひ来年は、あの熱気と人混みを体験されてみてください~。
結構病みつきになりますよw
来年のゲームショウでお会いしましょうwww
  • 2009-10-06
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/253-0b32cadb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【TOKYOトラベル】待ちに待ってた東京ゲームショウ2009!!【2日目編】

ついにこの日を迎えました東京ゲームショウ2009!!
一般公開初日の9月26日(土)。
一年間、首を長ぁ~くして待ってたZEEEEEEEEE!

東京ゲームショウ2009

今回の動員は約18万人と、昨年に比べ一般公開動員が約1万人減とはいえ、
海外からの来客数が昨年以上でした。
そんな世界から注目されている大イベントに参加(来訪)できたイノウエは、
とってもとっても幸せ者ですウフ


んじゃ早速行ってくるZEEEEEEEEE!

東京ゲームショウ2009




ナンダカンダ言って、やっぱ万の人数はスゴいワケで。
イノウエ、ほとんど各ブース側には近づけませんでした^^;
今回は携帯コンテンツがすごく増えてました。
ここからは、ゲームショウの雰囲気をお楽しみください。

東京ゲームショウ2009

東京ゲームショウ2009

今回もっとも注目を浴びたゲームは、
やはりスクエニ「FINAL FANTASY XIII」(PS3)じゃなかろうか。
12月17日に発売が決定してます。
恥ずかしながらイノウエはFFやった事ないし、コレは買ってみようかな。
DS版「大神」も気になりますねー。

ちなみにレベル5の「白騎士物語」に関する発表を楽しみにしてたんですけど、
イノウエがレベル5ブースに行った時は、
「イナズマイレブン」「二ノ国2」「レイトン教授」の発表&デモ体験のみでした。
別の日にゲームショウに行った友達から、後日話を聞いてみたら、
「白騎士物語 ~光と闇の覚醒~」という2の正式名称の発表とPV公開のみだったみたいです。
いやいやいや発売予定はいつなのwwwそれが知りたかったっつーのwwwwwwwww



デモ体験は、ほとんどが1時間半待ちor人大杉でブースに近づけなかったので
今回体験できたのはこの2つ。

東京ゲームショウ2009

慶応義塾大学&東京大学と、新世代株式会社のインターフェイス。
高齢化社会にも、ゲーム技術が浸透しつつあります。
たかがゲーム・されどゲーム。今後大いに活躍していただきたいものだ。



そんで、今回一番目に止まったコスプレイヤーさん。

東京ゲームショウ

おおおおお、これはカッコイイ!と鬼の勢いでシャッターを切るイノウエ。
でもごめんなさい。
たぶん私このゲームやってないんで何のキャラなのかがわかりませんでしたorz
レイヤーさんごめんなさいごめんなさい。でもマジでかっこよかったです。



約2時間回り、ラストの締めに物販コーナーへ。
CXグッズをめいっぱい買って帰りました^^

game_cx.jpg




読み直してみたけど、何のレポにもなってませんね。
まぁイノウエが超満足したというコトだけが伝われば宜しいかとw
また来年の開催まで楽しみに待ってよーっと♪






【余談】
ゲームショウ会場でDS「ドラクエ9」すれ違い通信ですれ違った人の人数:83名

マメにチェックしてたら、さらにすごい人数になってただろうな~!

2件のコメント

[C716]

行きたかった~~~ゲームショウ!!!
(ゆ)がインフルでなかったら(泣)

幕張(だよね?)までお疲れ様でした!
来年こそは、絶対に行ってやる…と思う(笑)

[C717]

ああああそっかー!
開催期間中にちょうどインフル発症されてましたね><
でも無事治られてよかったですー(人´∀`)

ありがとうございます~!
幕張の行き方はもうバッチリ覚えました☆(あと中野と秋葉原)

ぜひぜひ来年は、あの熱気と人混みを体験されてみてください~。
結構病みつきになりますよw
来年のゲームショウでお会いしましょうwww
  • 2009-10-06
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/253-0b32cadb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


