Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C720]

お疲れ様でした!
アキバは堪能できましたか?
今でこそヲタクの聖地になってしまいましたが
昔は、電気屋と電気屋と電気屋しかなかった記憶が…
とは言っても、数年前にアキバの「メイドカフェ」に行きましたが(笑)
自給まで聞いて…考えたものです^^;
もう少し若ければと(@□@;
無理だけどね(笑)

[C721]

ありがとうございますー!
もーめっちゃめちゃ堪能しました☆
電気屋もふらりと立ち寄りましたが、在庫の数がすごいですね~!
配線コードだけでも死ぬほど商品が並んでて、すげーびっくりしましたw

メイドカフェ行きたかったあああ><
なんかお店がいっぱいありすぎて、どこのお店がいいのかがわからなくって断念しました;
りかさんがうらやましいw

ちょwww時給に目がくらんでるwww
いざとなったら私も「18です(`・ω・´)キリッ」って言って面接してみようかしら

言った瞬間に、泣きながら即土下座しますけどねフフ
  • 2009-10-08
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/255-9874c931
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【TOKYOトラベル】来たぜ来たぜ秋葉原【最終日編】

さてさてTOKYOトラベル最終日。
もちろん、オタクの聖地・秋葉原に行ってきましたよ☆

秋葉原たぁぁぁのすぃいぃいいぃいいぃぃ





と、秋葉原記事に行く前に。
その前の日の夜は、東京の友人・カナメ氏(仮名)と合流。
東京案内してくれて、池袋に立ち寄って来ました。



うわぁ池袋サンシャインだすげえええめっちゃきれいいいい

池袋サンシャイン付近




………え?

ちがう?

奥が池袋サンシャインで、手前は「あむらっくす」という別の建物?



うわぁあむらっくすだすげえええめっちゃきれいいいい




でもちゃんと近くで池袋サンシャイン見てきたお( ^ω^)
「うほー!テレビで見たコトあるよテレビでうほー!」
てな感じで田舎者丸出しだったおっおっおっ( ^ω^)








そんな感じで池袋を堪能した所で、最終日は秋葉原へGO!!!
でも秋葉原への行き方が全くわからんかったので、カナメ氏を無理矢理付き合わせました。
すんませんでしたカナメ氏。
福岡お土産「きてぃちゃん明太子茶漬け」でどうか許してください。



秋葉原で一番欲しかったのが「ブロントさん名言Tシャツ」
数ヶ月前に、まさかのTシャツ化を知り、私の喜びは有頂天。
つかTシャツ化した関係会社すごいなw

東京出発のひと月前から、販売ショップを念入りに下調べをしたけども、
駅近くという事しか覚えておらず、メイドさんにもらった秋葉MAPを頼りに散策。
ついに秋葉原ラジオ会館内にショップを発見!

だがモノが多すぎて一体どこに置いてあるかがわからにゃい…。
早速、店員のおねーさんに質問。




イノウエ
「あの~、ブロントさ」

店員さん
「あぁ!そちらでしたらこちらから右手奥にTシャツコーナーがございまして、
そちらの中段あたりにブロントさんTシャツがございますよ~☆」




「ブロントさ」で一発でわかるとはさすがAKIHABARA
見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはない




「俺の怒りが有頂天」シャツと「確定的に明らか」シャツを買い、
購入のおまけに「DISSIDIA FINALFANTASY POTION」をもらいました。
ここはAKIHABARA。さすがAKIHABARA。



でもね。
いろんなものが新鮮で、いろいろ夢中に見すぎてしまい、
この日はほとんど写真撮れてません^^;

そのwktk最中に、どうしても撮らずにはいられなかった写真2枚。



1枚目:エヴァコインロッカー

秋葉原/エヴァコインロッカー

芸細けえええええええええ!
これはロッカー見てるだけで楽しいw
クオリティ高いし、エヴァファンにはたまらんロッカーです。
私のヒットは「第壱話 荷物、襲来」でした。
ここはAKIHABARA。さすがAKIHABARA。



2枚目:手書きチラシ「ウホッ!レッツノート祭」

秋葉原/ウホッ!レッツノート祭


これなんてやまじゅん祭り?

これはひどいwww目ぇ飛び出るくらいびっくりしたわwww
ただ、このチラシの効果はかなりあると思う(違う意味で
ちなみにこのチラシの右隣はtsr氏の探偵グッズチラシでした。
ここはAKIHABARA。さすがAKIHABARA。




ブロントさんTシャツが一番の目的ではあったけれど、
やっぱりジョジョフィギュアは欲しいワケで。
でもこれがなかなか発見できないorz
発見しても、すでに入手済みのものばかり。

ぬぅ、これは今回はゲットできずに終わるのか…と諦めかけたその時、
カナメ氏が大量のジョジョフィギュアを発見!

あああああああああああ
ありがとおおお発見してくれてありがとおおお


こっこのご恩は福岡お土産「きてぃちゃん明太子茶(ry



承太郎・露伴先生・ハーヴェストのフィギュアを買いましたイヤッホオオオウ!!!

これらのフィギュアや今回東京でゲットしたアイテム諸々は、後日うpする予定です。
楽しみにしててねつか見せびらかしたいからうpするぜうへへへへへへへ




というわけでというわけで!
2泊3日の楽しい楽しいTOKYOトラベルは、無事終宴を迎えました。
寝坊したり地下鉄の発券機に小銭詰まらせたり駅を3つも間違えたり
PSPの充電器持ってきたのに本体を忘れたりはしましたが、無事終宴を迎えました。

また行ってやんよTOKYO!!!b






【余談】
自分の買い込みに集中してしまい、東京土産を誰にも買っておらず、
出発前日に「気をつけてね~^^ノシ」と温かく見送ってくれたオタクバーには
福岡空港で「めんべい」(福岡土産のめんたいこ煎餅)を
買って持って行きました




マスターに思いっきし蹴られました
本当にありがとうございました



まぁ…東京土産買い忘れたイノウエが悪い訳だし…ごめんね?






だが反省は一切していない。

2件のコメント

[C720]

お疲れ様でした!
アキバは堪能できましたか?
今でこそヲタクの聖地になってしまいましたが
昔は、電気屋と電気屋と電気屋しかなかった記憶が…
とは言っても、数年前にアキバの「メイドカフェ」に行きましたが(笑)
自給まで聞いて…考えたものです^^;
もう少し若ければと(@□@;
無理だけどね(笑)

[C721]

ありがとうございますー!
もーめっちゃめちゃ堪能しました☆
電気屋もふらりと立ち寄りましたが、在庫の数がすごいですね~!
配線コードだけでも死ぬほど商品が並んでて、すげーびっくりしましたw

メイドカフェ行きたかったあああ><
なんかお店がいっぱいありすぎて、どこのお店がいいのかがわからなくって断念しました;
りかさんがうらやましいw

ちょwww時給に目がくらんでるwww
いざとなったら私も「18です(`・ω・´)キリッ」って言って面接してみようかしら

言った瞬間に、泣きながら即土下座しますけどねフフ
  • 2009-10-08
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/255-9874c931
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


