Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C725]

このマンガ持ってるんだけど…
まだ読破していません(泣)
「聖☆おにいさん」は、(ゆ)が坪にはまったみたいで
新刊も大笑いでしたが(笑)
聖書絡みの坪らしく、ちょっと私には理解不能(;_;)
  • 2009-10-31
  • 投稿者 : りか
  • URL
  • 編集

[C728]

「聖☆おにいさん」とはまた違った方向の電波漫画で、おもしろいです☆
ぜひ読破してくだされw

笑いにハズレがないですもんねー!私も爆笑しましたw
4巻が待ち遠しいですな~ウフフ(人´∀`)

聖書絡みのツボとはさすが(ゆ)ちゃん!
昔なぜかうちに聖書があり、小学生の頃に読破しました。
よっぽどヒマだったんだろうなぁ小学生の私…
でも「聖☆おにいさん」の登場で、読破した事が役に立ってよかったですw
手塚治虫の「ブッダ」も読んでてよかった(しみじみ
  • 2009-11-02
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/263-6916a0c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

意外と名ゼリフの宝庫『荒川アンダーザブリッジ』

アニメ化が決定した『荒川アンダーザブリッジ』
いつ放送予定なんでしょうかね?
すげー楽しみっす☆

以前もちょっと書いたけど、
『荒川~』は、ヤングガンガンで連載されている電波系ラブコメで、
『聖☆おにいさん』とともに、現在とってもお気に入りの漫画です。
たまに某少年漫画のパロディもやってるので(北斗の拳・ONE PIECE など)笑えます。


そうそう、書き忘れてたんだけど、
3/28(土)に開催された『聖☆おにいさん』3巻発売記念の
中村光氏の福岡サイン会に、イノウエ行って来たのよ~!

「聖☆おにいさん」いえっさ付きサイン

『荒川アンダーザブリッジ』の表紙裏に、ときどきご本人の写真を掲載してるので、
キレイな方だとは知っていたのだが、本物の中村氏はマジで美人で吹いたわ。
あんなキレイで華奢な人がこんなシュールな電波漫画書いてんのねw

でも感激しすぎて、めちゃくちゃ緊張してもうて何もしゃべれんかったorz
もったいねえええええええええ



あまりの緊張のため、
この日来れなかった友人の分のサインをもらう事を
すっかり忘れてました
あの時はマジですまんかった>友人






話を戻して。

『荒川~』はラブコメなんだけど、名ゼリフがすごく多いです。
今回はイノウエがグッときたセリフを紹介。
ミュージシャンだからなのか、星はなかなかいいコト言います。

余談ですが、イノウエが友人のポギーさん(仮名)に惚れてしまい、
関係壊れたりしたらイヤだし、ひっそり好きでいようか諦めようかどうしようかと
グズグズ悩んでる時期に、ステラちゃんのセリフはすんげー励まされました。
…え?それからそのポギーさんとはどうなったのかって?
おっ教えてあげないんだからねっ///
少なくとも、何なのかよくわからない肉は食ってません。

→「何なのかよくわからない肉」が何なのかよくわからない方はこちらを参照してね☆

ちなみにイノウエは村長ファンです。
かぱちゃんハウス遊びに行ってみてぇw




おいおい
一体どこの誰に言われたか知らねーけど
だめとか違うとか言ってくるやつらは
人数いるだけで神様でもなんでもねーんだぜ

… 星


非常識だけど、非常識な生き方にブレがない
村長の中でそれが一番『本物の生き方』だからよ

… P子


人間の心ってもんは、重い上に割れもんだ
『どんな事でも受け止める』なんて
口で言う程カンタンじゃねぇ
…受けそこねたら…粉々だぜ

…村長


好きな人の前で…
自分の気持ちをありのまま出せるなんて
すごいことなのよ、ステラちゃん

…マリア


好きだの嫌いだのってのは
本当はすげぇシンプルだろ
さくっと信じたら、自分のハートは預けっぱなしにしとくんだ

…星


大体…日本語は変じゃ…
ハートブレイクは分かるわ…心が痛いのは仕方ないわい…
けど何が『失恋』じゃい…!
1ミリの望みがなくったって…この気持ちは失わんのじゃ!!!

… ステラ


お前の嘘や気持ちはお前の勝手だ
でも俺の心は俺の勝手だ
俺は今だってお前を俺の本当の家族だと思ってるからな!!

…リク




【番外編:シスターの名ゼリフ】

迷える貴様にイエス様の言葉を一つくれてやろう

『右の頬を殴られたら 左の頬を差し出しなさい…』




『歯を食いしばっていれば 大丈V』…




シスターの聖書が是非とも欲しいDEATH


2件のコメント

[C725]

このマンガ持ってるんだけど…
まだ読破していません(泣)
「聖☆おにいさん」は、(ゆ)が坪にはまったみたいで
新刊も大笑いでしたが(笑)
聖書絡みの坪らしく、ちょっと私には理解不能(;_;)
  • 2009-10-31
  • 投稿者 : りか
  • URL
  • 編集

[C728]

「聖☆おにいさん」とはまた違った方向の電波漫画で、おもしろいです☆
ぜひ読破してくだされw

笑いにハズレがないですもんねー!私も爆笑しましたw
4巻が待ち遠しいですな~ウフフ(人´∀`)

聖書絡みのツボとはさすが(ゆ)ちゃん!
昔なぜかうちに聖書があり、小学生の頃に読破しました。
よっぽどヒマだったんだろうなぁ小学生の私…
でも「聖☆おにいさん」の登場で、読破した事が役に立ってよかったですw
手塚治虫の「ブッダ」も読んでてよかった(しみじみ
  • 2009-11-02
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/263-6916a0c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


