Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C729]

うわ~~~!!!私もコレめちゃ好きでしたwww
懐かしいです(*´∀`*) ラナはラザニア好きなんですよね~e-266
OPもバリバリ歌えますよ! このノリノリ感、ほんと最高e-420

シビップとか癒し系で可愛いしv-302 (狂暴になるけどw)
あ~ 私もまた見たくなってきた~☆
  • 2009-11-07
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C731]

うおおっ、ご存知でしたか!!!
私の周りほとんど知らなくて; 女性で知ってる方がいるとすげーうれしいw
私はこのアニメで「ラザニア」という食べ物を知りましたw
そして当時ジラフが好きで、アン(だったかな?)に嫉妬してた記憶がありますwww
マジでこのOPカッコいいですよね~。今もカラオケに入っててうれしいです☆

あああああ!! そうだそうだその名前でしたねーペポペポ言ってるコ!
名前がさらっと出てくる所がさすがですwww
  • 2009-11-07
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

[C732]

(≧∇≦)ブハハハ! ジラフが好きだったんですねwww
私は逆で、アン教授が好きだったんですよ~i-178
カッコイーお姉さんって感じで。 なので「なんでジラフ?!」とか思ってましたw

ラザニア、同じく私もこのアニメで知りました。
で、母親に「ラザニア食べてみたいe-146」って言いました!
(作ってくれませんでしたけど(T-T*)フフフ…) なんか美味しそうに見えましたよね♪
  • 2009-11-08
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C736]

アンがもぅうらやましゅうてうらやましゅうてwww
この二人の関係は子供ながらにとてもうらやましかったですねー。
「大人になったらジラフみたいな旦那さん欲しいなー(///)」とか思ってましたけど、
いざ大人になったら、自分はジラフ側だという事に気がつきました。
…アン教授みたいな旦那さんが欲しいですw

うちも母にねだって断固拒否されたクチですwww
当時は憧れの料理の一つでしたよねw
憧れの料理で思い出しましたが、近所の焼き肉屋が
『ギャートルズの肉』を再現してて感動しました。
難点は、デカすぎてそのままでは食えないという所ですw
  • 2009-11-10
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/265-5aa2ad70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カッコいいとはこういう事だと思う『宇宙船サジタリウス』

昔から漫画メインだったんで、あまりアニメは多く観てないんですが、
『宇宙船サジタリウス』だけは、毎週必ず観てました。





1986~1987年に放送されたSFアニメで、
歌・キャラクター・ストーリーのどれをとっても、当時すごく斬新でしたわ。

家族がいたり、勤めてた会社が倒産したり、生計のために臨時バイトしたりなどなど、
主人公たちが妙に生活感溢れてましたw
とてもとても「ヒーロー」とは呼べない主人公たちだけれど、
「ヒーロー」ではないからこそ、このアニメは光り輝いてました。



YouTubeのコメントに書かれてある

ただの人が、ただ一生懸命にひたむきに生きるだけで
物語になるんだということを学んだ作品でした


という一文が、このアニメの全てを表現してると思います。



私もこのアニメで
「カッコイイってこういう事なんだ!」という事を学ばせてもらいました。
80年代中盤を代表する良作と言われている、大人も子供も楽しめるアニメです。



主題歌の「スターダストボーイズ」ももちろんすんげー好きでした。
歌はもちろん影山ヒロノブさんです。
つか作詞は阿久悠さんなんですねコレ!! 知らなかった!
どおりで歌詞がステキだと思ったよ~。
これは名曲ですよYO!!

そしてエンディングテーマの『夢光年』は、
全国各地の学校で合唱曲として使用されてたそうです(Wiki調べ)
こっちも名曲ですYO!!







やべぇこれDVD-BOX欲しいわ。
クリスマスプレゼントで誰か贈ってください。
バレンタインデーとかホワイトデーとか誕生日でもいい(ry

4件のコメント

[C729]

うわ~~~!!!私もコレめちゃ好きでしたwww
懐かしいです(*´∀`*) ラナはラザニア好きなんですよね~e-266
OPもバリバリ歌えますよ! このノリノリ感、ほんと最高e-420

シビップとか癒し系で可愛いしv-302 (狂暴になるけどw)
あ~ 私もまた見たくなってきた~☆
  • 2009-11-07
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C731]

うおおっ、ご存知でしたか!!!
私の周りほとんど知らなくて; 女性で知ってる方がいるとすげーうれしいw
私はこのアニメで「ラザニア」という食べ物を知りましたw
そして当時ジラフが好きで、アン(だったかな?)に嫉妬してた記憶がありますwww
マジでこのOPカッコいいですよね~。今もカラオケに入っててうれしいです☆

あああああ!! そうだそうだその名前でしたねーペポペポ言ってるコ!
名前がさらっと出てくる所がさすがですwww
  • 2009-11-07
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

[C732]

(≧∇≦)ブハハハ! ジラフが好きだったんですねwww
私は逆で、アン教授が好きだったんですよ~i-178
カッコイーお姉さんって感じで。 なので「なんでジラフ?!」とか思ってましたw

ラザニア、同じく私もこのアニメで知りました。
で、母親に「ラザニア食べてみたいe-146」って言いました!
(作ってくれませんでしたけど(T-T*)フフフ…) なんか美味しそうに見えましたよね♪
  • 2009-11-08
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C736]

アンがもぅうらやましゅうてうらやましゅうてwww
この二人の関係は子供ながらにとてもうらやましかったですねー。
「大人になったらジラフみたいな旦那さん欲しいなー(///)」とか思ってましたけど、
いざ大人になったら、自分はジラフ側だという事に気がつきました。
…アン教授みたいな旦那さんが欲しいですw

うちも母にねだって断固拒否されたクチですwww
当時は憧れの料理の一つでしたよねw
憧れの料理で思い出しましたが、近所の焼き肉屋が
『ギャートルズの肉』を再現してて感動しました。
難点は、デカすぎてそのままでは食えないという所ですw
  • 2009-11-10
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/265-5aa2ad70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


