Entries



-件のコメント

[C739] なんかのさなぎ

メレンゲってなぁ~~に?♪



メレンゲって何だYO?♪
  • 2009-11-16
  • 投稿者 : 浜~ Produced by つん子
  • URL
  • 編集

[C740] つん子さんwwwww

(なんかのさなぎとかじゃない?)

Ah~~~~♪
DA BA DA DA BA D(ry



つん子レーダーの調子はI☆KA☆GA?
第二弾シングルは明らかに大失敗だったYO!
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/269-44bddf60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

うすた京介氏とハマー

だうもだうもイノウエです。
今回はうすた京介氏の作品について。
さくさくっと行きますぜ。




【うすた氏の過去~現在】 ※●は、その作品にまつわるイノウエの様子

「ザ★手ぬき君対物酢御君」第3回ギャグキング努力賞を受賞し、プロデビュー。
のちに『それゆけ!未確認飛行物体男』で第34回赤塚賞佳作を受賞。
(うすた京介短編集『チクサクコール』に掲載)

●「ザ★手ぬき君~」はリアルタイムでジャンプで読み、衝撃を受ける。
そして、うすた氏がイノウエの1つ上と知り、
「歳変わんないのにこのセンスはすげえぇぇ!」と感動する。
(うすた氏はたしか当時15~16歳)

 ↓

『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』
「何でこの人チャックおろしてんのー!?」などの解説型ツッコミを世に広める。

●マサルさんファンの間で「ボスケテ」がこの上なく大流行。
アニメ化もされ、主題歌だったPENICILLINの「ロマンス」が当時のイノウエの十八番に。

 ↓

『武士沢レシーブ』では実力が発揮されず、
打ち切りという形になってしまったが、最終回で、
今や伝説となった「年表オチ」でその実力を見せつける。
(うすた氏自身は「あれは実力以上の奇跡」と言っている)

●ランチ食後に、お店に置いてあったジャンプで最終回を読み、
「年表」ページにリアルにコーヒーを吹いてしまいお店の人に苦笑いされる。
すいませんでした。

 ↓

『ピューと吹く!ジャガー』では、迷いが吹っ切れたのか
安定した意味不明かつシュールな笑いを展開し、長期連載を展開中。

●ジャガーファンの友人の間で「そおぉぉい!」「ガビーン」が大流行。
実写映画の配役発表時、ジャガーさん役が要潤と聞き、
あまりにイノウエのイメージ通りだったので、それ以来要潤のファンになる。



とまぁこんな感じで、この方の漫画は長年愛読させてもらってます。



さくっと言うと、うすた氏は
ウザい人物をコミカルに描く事にやたら長けてます
「ジャガー」で言えばハマーのダメ人間っぷりは異常





冬の定番・ロングダウンジャケット(黒)は
すでにハマーのイメージしかないので
今年も購入予定はありません






そんなハマーですが、実は芸能界デビューをしてシングルを二枚出しています。






ハマーのウザさを歌い方で表現した小西克幸さん
ワタシあなたに惚れそうです


「なんかの~」はジャガーさん作詞ですが、
「サクセス~」はハマー作詞のため、ウザさがより倍層しています。
どちらも「マイリス数=ダメ人間の数」というタグがついててワロタw





話まとめると、
ハマーは本当にウザいけど、
うすた氏の漫画において、なくてはならない存在

だという事です、はい。






まとまってないけどまぁいいか。


2件のコメント

[C739] なんかのさなぎ

メレンゲってなぁ~~に?♪



メレンゲって何だYO?♪
  • 2009-11-16
  • 投稿者 : 浜~ Produced by つん子
  • URL
  • 編集

[C740] つん子さんwwwww

(なんかのさなぎとかじゃない?)

Ah~~~~♪
DA BA DA DA BA D(ry



つん子レーダーの調子はI☆KA☆GA?
第二弾シングルは明らかに大失敗だったYO!
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/269-44bddf60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


