Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/272-d5df6bf4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あなたの黄金の精神に敬意を表したいです。内藤 泰弘氏

一ヶ月くらい、ずーっと
「ヴァッシュ・ザ・スタンピード」
という言葉が頭から離れず「何だったかな~コレ???」と悩んでたら思い出したわ!
コレや!『トライガン』や!!

内藤 泰弘/トライガン


そーだそーだ「ヴァッシュ・ザ・スタンピード」は主人公の名前や!
西部劇風SFだったね。ヴァッシュがすげー好きだったなぁ~きれいさっぱり忘れてたけどw

『月刊少年キャプテン』の廃刊で、この漫画は結局最後まで読んでないのよ。
新装版も出てるみたいだし、続編の『トライガン・マキシマム』と併せて読もうかな。
それにしても、マキシマムと合わせると約10年の連載か。すげぇな。




【内藤氏のまめちしき】

作者の内藤氏はかなりのアメコミオタクで、フィギュアも大好きな方でして、
フィギュアではすっかりお馴染みになった海洋堂リボルテックシリーズの
リボルバージョイントを開発したお方
です。
(正確には、デザイナー神宮司訓之氏とのトイブランド『トイトライブ』による発明)
これにより可動関節最大の問題(何度も曲げるとすぐにヘタる)を解決し、
広範囲に及ぶ自由自在可動が可能になりました。
これのおかげでフィギュアファンはもうウハウハです(*・∀・)人(・∀・*)





好きな事に徹するって・簡単そうでなかなかできない事なのよね~。
でもこの人の場合、好きな事しかやってない気がするのよw
もちろん簡単な事ではないから、漫画しかりフィギュアしかりとかなり苦労はしてると思うよ。
でも苦労を受け入れつつ・それができる環境を自ら造り出してるから、この人すごいと思うわ。



この記事書きながら、改めてすごい人だと思ったw
私もがんばろっと (`・ω・´)キリッ



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/272-d5df6bf4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


