Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/295-eda468ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トラウマになったゲーム

イノウエのトラウマのゲームは、
チュンソフト『弟切草:蘇生編』(PS)。

怖い系のゲームは本気で苦手なんだけど、友人に
「おもしろいよ!騙されたと想ってやってみ!」
と薦められて仕方なくやってみたらホントに騙されたもうやだこのゲームorz
でも律儀に最後までプレイしましたよ。バッドエンドだったけど。



おもしろいのかもしれないけど、イノウエにとってはただただ怖いだけのゲームでした。
シーンに合わせてコントローラーが震えるからまた余計にビビる。
ビビってコントローラーを「うぎゃああああああっ!!」と勢いよく投げつけるもんだから、
何度も壊してしてしまいまいした。

当時はパッケージもめちゃ怖かったとですよ><;
人形だったけ?ちょっと『かまいたちの夜』のパッケージと記憶がごちゃごちゃになってるけど。












弟切草




うわああああああやっぱ怖えぇえぇぇぇ
今見ても怖えええぇぇえぇぇ




そうそう思い出した。
絵の部分に触れたら呪われそうな気がしてたので、
チュンソフトのロゴの部分に指を合わせて、そのままつまみ上げるという取り扱いをしてたわ。
呪いとか基本的に信じないけどコレは呪われる確実に呪われる((((;゚Д゚))))アバババババ



別のエンディングを見てみたいとも思うけど、コレだけは二度としませんつかできませんorz
あぁ…、なんか当時の記憶が蘇ってきて怖くなったから『ゴッドイーター』でもするわ;;;




ついでに、友人たちに「トラウマになったゲームは何ですか?」という質問をしたところ、

「バイオハザード1の窓ガラス突き破ってくるゾンビ犬」

がピンポイントでダントツでした。
ゲーム自体ではなく、シーンがトラウマのようですね。
イノウエはバイオやったコトないのでわかんないんですけど、
この集計結果を見て、何となくプレイするのはやめておこうかなと思います。はい。




【おまけ】

他の解答で多かったもの
『クロックタワー』(SF)、『たけしの挑戦状』(FC)、魔界村シリーズ(FC)

世代なんでしょうね、ファミコン率高けぇw

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/295-eda468ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。