Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/312-691358a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自転車選び

自転車デビューを決意してから、早速友人の影千代先輩(仮名)に相談。
関係ないけど、ジャガーさん映画版の影千代先輩役が板尾創路に決まった時はワロタ。


話を戻して。
ワタクシ何と言っても、自転車に関してはまったくのド素人なもので、
彼に相談して「初心者向けの自転車」を教えてもらい、
さらに大量の自転車雑誌を貸してもらいました。

いやぁ~・ロードバイク、クロスバイク、MTB、ピストバイク…とまぁいろんな種類があるのねー!
こんなにいっぱいあるとは知らなかったわ!
すんげー読んで、何となーく各種自転車の区別はつくようにはなったけど、
さすがにメーカーの名前までは覚えきれませんorz
何とか覚えたのは、GIANT・コルナゴ・ビアンキ・FUJI・ルイガノ。
まぁおいおい覚えていくのかなーこういうのは。



影千代先輩のアドバイス&自身でいろいろ探してみた結果

種類:クロスバイク
メーカー:GIANT ESCAPE R3.1/ライトブルー


→ メーカーのサイトはこちら

に決定!
うわーブルーがキレイだわ~夢が広がっちゃうわ~!!!
なんだかオラわくわくしてきたぞ!!!



ただ、自転車にはSとかMとかLとかサイズもいろいろあるようで。
影千代先輩曰く。

「実際に自転車に股がるなどして、ちゃんと合うものを買わないと後々大変だと思うよ」

なるほど、勉強になります先輩。


身長もサイズ選びの一つの目安らしいので、ひとまずは正確な身長を測ることにしました。
いやいや、イノウエは157cmだって前から言ってるじゃん。
わざわざ計んなくてもいーよwwwもうわかってんだからさwww




ずっと157cmだと思って生きてきたのに
実際に計ってみたら155.5cmでした
結果的に1.5cmもサバ呼んでた私ハズカシス


憎い縦に成長させてくれなかった私の成長ホルモンが憎い






XXSサイズ=150 -160cm / XSサイズ=155 -165cm

なので、身長を考えるとXXSサイズがたぶんぴったりなんですが、
「慣れてくるとちょっと大きめの方がよくなる」らしいので、
XSサイズを検討する方向に決定。


あとは後日ショップに行って股がってみて考えます。はい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/312-691358a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


