Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C789] サイコーでしたとも!

ミサイルの忠誠心に全オレ泣いた!
(TДT)

続編は是非!
( ̄∀ ̄)
  • 2010-07-15
  • 投稿者 : ジャンプ作品では『ザ・モモタロウ』がよかったね
  • URL
  • 編集

[C790]

買おうか買うまいか悩んでましたが…
買っちゃおうかな~(笑)
そうすると…折角始めたパートを休んじゃうかも(ToT)
いけないいけない
イノウエさんの悪魔の囁きが聞こえる
  • 2010-07-27
  • 投稿者 : りか
  • URL
  • 編集

[C792] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-09-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C794] ふおおおっ

コメありがとうございます!
レス遅くなってすみません!orz

ゴーストトリックに絞ると思ってたんですけどね~。
まさかの逆転検事2の発表で驚きました!
つかモモタロスさんのつぶやきで知りましたw
情報あざーす!!!w
  • 2010-09-14
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

[C795] はうああああ

コメありがとうございます!レス遅くなってホントすみませんorz

先日、知人の方もコレ買ってハマッてましたw
りかさんもぜひ!今はたぶん中古で安くなってるかと思いますw
  • 2010-09-14
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

[C797] うおおッ!!

おおおおッ!ねーさんおひさです!
えぇそれはもう放置しっぱなしでしたw反省していますw

ジョンテモーニングさん見ました!
吹いたwwwこれはいいJOJOいやGIOGIOwww
ネタ情報ありがとうございますっw
  • 2010-09-14
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/319-0da4f9c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鳥肌モノの【一夜限りの物語】~ゴーストトリック

6月19日に発売されたDS『ゴーストトリック』(CAPCOM)
プレイしました。

"私"は何故殺されたのか?"私"は誰に殺されたのか?
そして"私"は一体誰だったのか?
街の片隅で命と記憶を奪われた"私"が繰り広げる、【死】から始まる新感覚ミステリーです。
デイレクターは『逆転裁判』シリーズでおなじみの巧舟(たくみ・しゅう)氏!



今回のゲームも『逆転』のように、非常に個性的で魅力的なキャラクターが揃ってますが、
「キャラゲー」の位置に持ってくるにはあまりにも惜しい。
このゲームは、言うなればゲームという名の『短編小説』です。
ゲーム自体の面白さはもちろんですが、
"謎"が"謎"を呼び、ようやく"答え"に辿り着いたと思ったら、
さらに不可解な新たな"謎"が生まれ全てがゼロにもどってしまうという、
知的好奇心をくすぐられざれるを得ない・この全体構成は見事
です。
制作側は、文章の読ませ方や見せ方にかなり凝ってると思われます。
さすが『逆転』制作メンバー!そこにシビれる憧r(全員『逆転』制作メンバーなのかは知らん


綺麗にまとめられたこの【一夜限りの物語】は、本当に素晴らしかったです。
先日近況報告記事でちょこっと書きましたけど、イノウエ・最終章では鳥肌立ちまくりでした。

でも、【一夜限りの物語】にしとくには惜しいゲームだなぁ~。
本当に綺麗に終わっちゃったから、シリーズってのはちょっと難しいかもしれないけど、
次なる『短編小説』に期待したいですね。
ぶっちゃけ、だいたい続編って滑りやすかったりするけど、巧氏ならきっとやってくれるはず!
やってくれますともッ!! シャキーン



このゲームはマジでおすすめです。
トリックスター・巧氏の、
「逆転の発想」に見事に嵌められてください。










ちなみに。
このゲーム、SEがもろに『逆転裁判』でした
これはちょっとうっとりしたwユーモアがあって非常によろしいw


→ CAPCOM:ゴーストトリック 公式サイト

6件のコメント

[C789] サイコーでしたとも!

ミサイルの忠誠心に全オレ泣いた!
(TДT)

続編は是非!
( ̄∀ ̄)
  • 2010-07-15
  • 投稿者 : ジャンプ作品では『ザ・モモタロウ』がよかったね
  • URL
  • 編集

[C790]

買おうか買うまいか悩んでましたが…
買っちゃおうかな~(笑)
そうすると…折角始めたパートを休んじゃうかも(ToT)
いけないいけない
イノウエさんの悪魔の囁きが聞こえる
  • 2010-07-27
  • 投稿者 : りか
  • URL
  • 編集

[C792] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-09-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C794] ふおおおっ

コメありがとうございます!
レス遅くなってすみません!orz

ゴーストトリックに絞ると思ってたんですけどね~。
まさかの逆転検事2の発表で驚きました!
つかモモタロスさんのつぶやきで知りましたw
情報あざーす!!!w
  • 2010-09-14
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

[C795] はうああああ

コメありがとうございます!レス遅くなってホントすみませんorz

先日、知人の方もコレ買ってハマッてましたw
りかさんもぜひ!今はたぶん中古で安くなってるかと思いますw
  • 2010-09-14
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

[C797] うおおッ!!

おおおおッ!ねーさんおひさです!
えぇそれはもう放置しっぱなしでしたw反省していますw

ジョンテモーニングさん見ました!
吹いたwwwこれはいいJOJOいやGIOGIOwww
ネタ情報ありがとうございますっw
  • 2010-09-14
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/319-0da4f9c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


