Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/345-0f71ae11
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヒャッハー!筑後川サイクリングロード

阿部さん・ブロントさん・クラウザーさんって、
なぜか必ず「さん」付けで言っちゃいますよね?




こんばんは、イノウエです。
上の問いかけは、本文と全く関係ありません。




10月某日、筑後川サイクリングロード行ってきましたYOあひゃひゃひゃ!!

福岡県久留米市(久留米百年公園)~うきは市(原鶴温泉近く)を繋ぐ、約27kmのコースです。
筑後川河川敷で、何と言っても自転車道なので、
車に気を使わずすんげー快適に走れました。

今回は、下記の三名で行ってきたよ。スタンド使いは引かれ合うものなのね。

・康一くん(スタンド:手作りロード)
・露伴先生(スタンド:アンカーのクロス)
・イノウエ(スタンド:ジャイ子ちゃん)


この日はあいにくの曇り空だったんですけど、
気温が低めだったので気持ちよく走れましたぞよ。
去年撮影分も交えながら、杜王町コンビの勇姿と景色をお楽しみください。

筑後川サイクリングロード
筑後川サイクリングロード
筑後川サイクリングロード
筑後川サイクリングロード
筑後川サイクリングロード
筑後川サイクリングロード
筑後川サイクリングロード
筑後川サイクリングロード


常に自然の中で自転車に乗れるってのがいいッスね。
自然を見ながら無心で走れて、走ってるうちに無我の境地に入れるというか。
休憩無しで走ってて、気がついたらあっという間にゴールしてましたw



あ~そういや距離計るの忘れたわ;
たしか百年公園から出発して半分を過ぎたあたりだったと思うんですけど、
モトクロス練習場があるみたいなんです!
運が良ければ、華麗なジャンプを真横で見る事ができます!
リアルFC『エキサイトバイク』が見れます!!

イノウエ・去年はホント真横で見てシビれたわ!



ゴールの「道の駅・原鶴」に到着ヒャッハー!

道の駅・原鶴

原鶴温泉の玄関口にあたる場所にあり、「物産館バサロ」があります。
なぜ名前が「バサロ」なのかは不明です。
また、駅の向かいにはひまわり園(ピーク時約16万本!)があり、
観光客がとても多く訪れる、人気のスポットです。
遅めの種まきなので、9~10月中旬くらいまで、ひまわりいっぱいの景色を楽しめますよ。
この日もひまわり咲いてたよ!だが写真撮るの忘れたorz
畑一面が真っ黄色ですんげーキレイだったよ!



ここで約1時間休憩した後、帰路に戻ったのですが、
到着まであと約15kmの地点で、康一くんに
ハムストリングを鍛える乗り方を指南していただく。
ハムストリングを鍛えると、自転車がさらに快適に乗れるという事で、
露伴先生&イノウエ早速チャレンジ。




モモの裏痛ってええええええええええええええええ
何コレ超絶痛ってええええええええええええ





5_20111011051440.jpg

ハムストリング練習法でくたばってるイノウエとは裏腹に、余裕で走っている杜王町コンビ。

このコースはイノウエ・去年も走ってるので、
ある程度体力・筋力の使い方を考えて走っていたのだが、
ハムストリングス練習法で一気に筋力失いました本当にありry

つか康一君は以前から鍛えてたから分かるけれども、何で露伴先生が平気なんだよッ!
私の方が先に自転車乗り始めたのに、この差は何なのよッ!くそっ!くそっ!
まさしくおれの怒りが有頂天(ほぼ八つ当たり)

ただ、この乗り方を覚えると膝・前モモ・ふくらはぎへの負担が
かなり軽減されるような気がしました。
まだこの練習法の感覚・手応えもよくわからないし、
慣れるまできっついだろーけどがんばるもんね(`・ω・´)キリッ

この日の走行距離、約54km。
あーまたサイクリング行きたいそしてロード欲しい~。




あ、そーいや露伴先生がこのブログ見てましたwwwww
以前の記事で「くそっ!くそっ!」とか言っちゃったよ俺www
つか今回も言ってるしwwwうぇっwww

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/345-0f71ae11
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


