Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/347-e62a1965
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おもしろいとしか言いようがないわ!『天使な小生意気』

こんばんは。
『無限の住人』と『ベルセルク』が未完で終わりそうな気がしてならないイノウエです。
ようやく一つの方向に向かい始めたけど…話まとまるのかコレ?と、
作者様にとっては大変余計なお世話な事を思っております。



以前、西森裕之氏について書かせていただきましたが。
んで、名作と名高いにも関わらず・恥ずかしながら読んでない作品があったのですが。

『天使な小生意気』(少年サンデーコミックス)読みました!
超おもしれぇwwwホントはずれがないなこの人の漫画は!


天使な小生意気 (1) (少年サンデーコミックス)
天使な小生意気 (1) (少年サンデーコミックス)



とにかく伏線の張り方と拾い方がスゴいと思いました。
「うお!あのシーンは伏線だったんだ!」って感じで、何気なく伏線張ってるんですよね。
無駄なコマが一つもないです。


んで、シリアスになる所はシリアスになる。
つかこの人が描く悪役って・読んでて本気で腹が立つw
あの金持ちのボンボンが出てくるたびに
「うおおおおおお貴様何しに出てきやがったんだゴルァ!!!!」
とマジ切れしてました。ここまで苛立つキャラも珍しいw
新連載を始める初期段階で、すでに練り込んだキャラ作りをしてるんでしょうなぁ。
ストーリーはもちろん、キャラクターにもブレがないです。

キャラと言えば、西森氏が描く女子キャラはほんっとカワイイ!!
萌え絵ってわけでもすんげー目が大きいわけでもないのでめっちゃカワイイ///
恵ちゃんの美しさは、女の私でも何だかドキドキしてしまう///



この漫画のテーマとして「男の中の男」というものがあったと思うんですけど。
源三・こややし・フジキ・安田の男性メインキャラ4名は、
最終的に全員「男の中の男」だったのがシビれました。

美木ちゃんの婚約を止めようと、
恋人のフリをして言った源三のセリフがあるのですが。


守る物ができた。
守りたい。
強くなりたい。

男になりたい。
コイツの笑顔を見ていたい。

俺は絶対クズじゃない。




まぁこの後いつもの西森ギャグが始まるんですけど、それが西森クオリティ!

「男の中の男」とは何か?に対する答えは、イノウエ的にはこのセリフが全てだと思ってます。
4人とも個性も性格も違うし、特に安田は変態だけど、
誰かを何かを守ろうとするその姿は、皆めちゃめちゃカッコ良かった。
特に爆弾を繋げられてしまった時のフジキの行動には、思わず泣きそうになったw
守るべき物ができた男って、マジでカッコイイ
って、この作品を読んで思いました。

やっぱ西森氏の漫画は安心して読めます。本当におもしろかったです。


個人的には安田と友達になりてぇw

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/347-e62a1965
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。