Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C50]

リサとガスパール♪かわいいですよね~
スクールバックとか、ミキハウスなんかよりかわいいですよ。
きっと結婚なされてお子さんができたら、色々と揃えちゃうんでしょうね^^

ピヨ彦さん居たか~~~

オグラ速攻で撃沈されたな……wwwwwwwwwwwwww

あ、でも…
オグラってプライド高いから
これで奴のハートに火がついてしまったかも

ま、それでも。
ブロッサムさんなら速効で消火してくれるでしょーww
手段は問いません。遠慮なくやっちゃって下さいww
二度目の撃沈をひそかに楽しみにしているウダムでした~www
  • 2008-03-19
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C51]

おー結婚して子どもと使うっていいですねー☆
集める嬉しさと使う楽しさが倍増ですね^^

ピヨ彦さんの気持ちはまだ不明なので
現時点で妄想の世界で楽しんでる感じです。テヘ(アブない大人

えっ私オグラさんに女性として見てもらえてるんですか;
クマ被ってジョジョ立ちしたのにwwwww

では今日からピヨ彦さんとオグラさんがケンカして
「私のために争わないでええええええええええええ><」という妄想でもしてみます(笑



・・・・・・・・・・・・・タツミさんも混ぜようかな(もう救いようがない大人
  • 2008-03-19
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

[C54] むしろ

押しかけましょう
居座りましょう
既成事実作っちゃいましょう

ってか、直感は大切よ
その後は・・・・・・もっと大切だがwww

[C55] 攻め一本すか!

わーいねーさんいらっしゃいませ☆

既成事実・・・・・・・・はっ鼻血が!!!

ですね~。
人を好きになるのに時間がかかるタイプで、よーやく恋の芽が出た所なので、
この直感を大事にしたいと思います^^
ありがとうございます☆

ちょwwwいやwwwその後の手ほどきをぜひwwwwwwwww
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/37-ef370792
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

リサとガスパール

先月、とても大好きな人にチョコレートを郵送しまして、
ホワイトデーにお返しをいただきました。デヘ。
「リサとガスパール」のティーセットです。
ホワイトデーの存在をすっかり忘れていたので、めちゃサプライズでした!

リサとガスパール


リサとガスパールは、フランスの絵本シリーズのキャラクターです。
5~6年くらい前かな?
ネットで偶然見つけて一目ぼれしたキャラクターです。

絵を描いているのは、ゲオルグ・ハレンスレーベン氏という絵本画家さんで
リサガス以外では、コアラのキャラクターの「ペネロペ」が有名です。
こちらはテレビアニメ化もされました。
この作家さんの優しい絵がとても好きです。



昔、学校の卒業課題があって、テーマは自由だったので。
「雪が降る町」というタイトルの絵本を作りました。
ユニコーンファンと一発でわかるタイトルですな。

内容は、一度も雪が降ったことがないある小さな町で
子どもたちが何とか雪を降らそうと、試行錯誤して最後に奇跡を起こすという話でしたね。
私の心も当時は、この子どもたちのように美しかったですよ。うん。
絵は、確か水彩と色鉛筆で描きました。
最初の見開きの町並みと、ラストの雪が降り積もった町並を同じ構図で描くという・
ちょっと洒落た事もしましたよ。エヘ。

この絵本が意外にも評判が良くて、先生に奪い取られました。
卒業生の制作作品として今も学校にあるそうです。
ありがたいです。
ありがたいんですが、ものっすごい思い入れで作った本だったのでちょっと切なかったです。



というわけで。
私の夢のひとつに、絵本を出版するというものがあります。
リサガスみたいなあったかい絵を描いて、夢いっぱいの話書いて
子どもたちに楽しんでもらえたらいいなぁ~と思います。
いつか必ず実現してやるぜー。



●リサとガスパール オフィシャルサイト


さてさて。
このティーセットをくれたピヨ彦さん(仮名)ですが、
私がこのキャラが好きだとは全く知らなかったんですよ。
ピヨ彦さんが偶然見つけて、ピヨ彦さんの感性でいいなと思ったもの
送ってくださりました。

ここら辺の感性が合う人ってなかなかいないと思うので、
今私は、勝手に運命を感じています。デヘ。
結婚するならピヨ彦さんと結婚したいです。デヘヘ。
年内とかー遅くても来年春までにはー押しかけたいですデヘヘヘヘ。





ピヨ彦さんの気持ちは丸無視だぜイヤッホイ!


4件のコメント

[C50]

リサとガスパール♪かわいいですよね~
スクールバックとか、ミキハウスなんかよりかわいいですよ。
きっと結婚なされてお子さんができたら、色々と揃えちゃうんでしょうね^^

ピヨ彦さん居たか~~~

オグラ速攻で撃沈されたな……wwwwwwwwwwwwww

あ、でも…
オグラってプライド高いから
これで奴のハートに火がついてしまったかも

ま、それでも。
ブロッサムさんなら速効で消火してくれるでしょーww
手段は問いません。遠慮なくやっちゃって下さいww
二度目の撃沈をひそかに楽しみにしているウダムでした~www
  • 2008-03-19
  • 投稿者 : ウダム
  • URL
  • 編集

[C51]

おー結婚して子どもと使うっていいですねー☆
集める嬉しさと使う楽しさが倍増ですね^^

ピヨ彦さんの気持ちはまだ不明なので
現時点で妄想の世界で楽しんでる感じです。テヘ(アブない大人

えっ私オグラさんに女性として見てもらえてるんですか;
クマ被ってジョジョ立ちしたのにwwwww

では今日からピヨ彦さんとオグラさんがケンカして
「私のために争わないでええええええええええええ><」という妄想でもしてみます(笑



・・・・・・・・・・・・・タツミさんも混ぜようかな(もう救いようがない大人
  • 2008-03-19
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

[C54] むしろ

押しかけましょう
居座りましょう
既成事実作っちゃいましょう

ってか、直感は大切よ
その後は・・・・・・もっと大切だがwww

[C55] 攻め一本すか!

わーいねーさんいらっしゃいませ☆

既成事実・・・・・・・・はっ鼻血が!!!

ですね~。
人を好きになるのに時間がかかるタイプで、よーやく恋の芽が出た所なので、
この直感を大事にしたいと思います^^
ありがとうございます☆

ちょwwwいやwwwその後の手ほどきをぜひwwwwwwwww
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : ブロッサム☆イノウエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/37-ef370792
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


