Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/375-a6a3a3ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

三瀬峠リベンジ!!

さて。
以前、荷物はてめーで持たないわ水は早々に飲みほすわ素数は間違うわで
散々だったヒルクライムin三瀬峠。

→ 以前の三瀬峠ヒルクライム記事

先日、三瀬峠リベンジ果たしましたよイヤッホオオオウ!
前回行ったのは11月だから、約5ヶ月後の二度目の挑戦してきました!
5ヶ月間の間、ポロとか副業通勤とか個人ヒルクライムトレーニングとかの甲斐があり、
前回よかすんげー余裕で登れました♪
何事においても・反省を生かす事ってマジで大事っすわ!

ひとまず・ほぼ旅行記に+超簡潔なりますが、その時の記事でも。
黄色のラインが今回走ったルートです。
オレンジの丸は休憩したポイントです。
イノウエの出発地点からだと片道約36kmで、
今回は往復+ふらふらと立ち寄った場所もあるので、走行距離は往復で約85kmでした。

【参加メンバー】
康一君:JAMIS手作りクロス
露伴先生:ANCORクロス
ジョセフ:ANCORロード
スージーQ:次の日は早朝からお仕事だったので車にて参戦
億泰:GIANTロード
トニオさん:TRECKロード
イノウエ:ジャイ子ちゃん


三瀬峠マップ

1:三瀬峠頂上
平均斜度:3.6% 標高差:574m (福岡市早良区内野から起算 by Wikipedia)
ループ橋ルートと旧道ルートの2ルートあり、イノウエたちは旧道ルートで行きました。
よく覚えてないけど27カーブだったかな?
旧道は急カーブが続く+休日は車両が多く通るので、走行にはご注意を!

2:三瀬そば 彦(ひこ)
三瀬トンネル付近から約1km下ったところにある、国道263号線沿いのおそば屋さん。
レトロで落ち着いた佇まいで、三瀬そばの中でも特に人気があるお店です。
イノウエのオススメは・三瀬鶏のつけそば(¥1,200)どすえ!

3:古湯温泉 河畔の宿 千曲荘
こちらのお宿はとても気さくな方ばかりで、非常に心地よかったです♪
お風呂も気持ちよかったし、夕食の会席もウマー!でした。
夜はみんなでUNOしました。今やっても意外とおもろいねUNOってw

4:三瀬ルベール牧場 どんぐり村
山合いにある、自然に囲まれた広大な観光牧場です。
ローラースライダーやアーチェリーなどの遊具や、
三瀬鶏や天然酵母パンを使用したお食事も楽しめますが、
ここでとてもステキなのは、やっぱ動物とのふれあいですね~(はぁと
ポニー・ヤギ・馬・リスなどなど、さまざまな動物とふれ合える事ができます♪
休日はファミリーで賑わう、ほっこりできる空間です♪

さぁ!今回は見事三瀬リベンジを果たしたという事で!!
次は新たな坂に挑戦してきます!!

三瀬には今度またそば食べに行こっと♪

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/tb.php/375-a6a3a3ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile


ブロッサム☆イノウエ

Author:ブロッサム☆イノウエ
福岡在住のぐうたらイラストレーター。
漫画・ゲーム・フィギュア大好きです。自転車歴4年。そして最近ではランニング・筋トレも始め、すっかり健康的な生活を送っていますw
思いっきり思いつきで記事書いてますが、楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Article

Seach


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。